<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.31760の一覧
[0] なでしこっ! (いぬかみっ!二次創作)[闘牙王](2012/05/06 11:39)
[1] 第一話 「啓太となでしこ」 前編[闘牙王](2012/02/29 03:14)
[2] 第二話 「啓太となでしこ」 後編[闘牙王](2012/02/29 18:22)
[3] 第三話 「啓太のある夕刻」[闘牙王](2012/03/03 18:36)
[4] 第零話 「ボーイ・ミーツ・ドッグ」 前編[闘牙王](2012/03/04 08:24)
[5] 第零話 「ボーイ・ミーツ・ドッグ」 後編[闘牙王](2012/03/04 17:58)
[6] 第四話 「犬寺狂死曲」[闘牙王](2012/03/08 08:29)
[7] 第五話 「小さな犬神の冒険」 前編[闘牙王](2012/03/09 18:17)
[8] 第六話 「小さな犬神の冒険」 中編[闘牙王](2012/03/16 19:36)
[9] 第七話 「小さな犬神の冒険」 後編[闘牙王](2012/03/19 21:11)
[10] 第八話 「なでしこのある一日」[闘牙王](2012/03/21 12:06)
[11] 第零話 「ドッグ・ミーツ・ボーイ」 前編[闘牙王](2012/03/23 19:19)
[12] 第零話 「ドッグ・ミーツ・ボーイ」 後編[闘牙王](2012/03/24 08:20)
[13] 第九話 「SNOW WHITE」 前編[闘牙王](2012/03/27 08:52)
[14] 第十話 「SNOW WHITE」 中編[闘牙王](2012/03/29 08:40)
[15] 第十一話 「SNOW WHITE」 後編[闘牙王](2012/04/02 17:34)
[16] 第十二話 「しゃっふる」 前編[闘牙王](2012/04/04 09:01)
[17] 第十三話 「しゃっふる」 中編[闘牙王](2012/04/09 13:21)
[18] 第十四話 「しゃっふる」 後編[闘牙王](2012/04/10 22:01)
[19] 第十五話 「落ちこぼれの犬神使いの奮闘記」 前編[闘牙王](2012/04/13 14:51)
[20] 第十六話 「落ちこぼれの犬神使いの奮闘記」 中編[闘牙王](2012/04/17 09:57)
[21] 第十七話 「落ちこぼれの犬神使いの奮闘記」 後編[闘牙王](2012/04/19 22:55)
[22] 第十八話 「結び目の呪い」[闘牙王](2012/04/20 09:48)
[23] 第十九話 「時が止まった少女」[闘牙王](2012/04/24 17:31)
[24] 第二十話 「絶望の宴」[闘牙王](2012/04/25 21:39)
[25] 第二十一話 「破邪顕正」[闘牙王](2012/04/26 20:24)
[26] 第二十二話 「けいたっ!」[闘牙王](2012/04/29 09:43)
[27] 第二十三話 「なでしこっ!」[闘牙王](2012/05/01 19:30)
[28] 最終話 「いぬかみっ!」[闘牙王](2012/05/01 18:52)
[29] 【第二部】 第一話 「なでしこショック」[闘牙王](2012/05/04 14:48)
[30] 【第二部】 第二話 「たゆねパニック」[闘牙王](2012/05/07 09:16)
[31] 【第二部】 第三話 「いまさよアタック」[闘牙王](2012/05/10 17:35)
[32] 【第二部】 第四話 「ともはねアダルト」[闘牙王](2012/05/13 18:54)
[33] 【第二部】 第五話 「けいたデスティニー」[闘牙王](2012/05/16 11:51)
[34] 【第二部】 第六話 「りすたーと」[闘牙王](2012/05/18 15:43)
[41] 【第二部】 第七話 「ごきょうやアンニュイ」[闘牙王](2012/05/27 11:04)
[42] 【第二部】 第八話 「ボーイ・ミーツ・フォックス」 前編[闘牙王](2012/05/27 11:21)
[43] 【第二部】 第九話 「ボーイ・ミーツ・フォックス」 中編[闘牙王](2012/05/28 06:25)
[44] 【第二部】 第十話 「ボーイ・ミーツ・フォックス」 後編[闘牙王](2012/06/05 06:13)
[45] 【第二部】 第十一話 「川平家の新たな日常」 〈表〉[闘牙王](2012/06/10 00:17)
[46] 【第二部】 第十二話 「川平家の新たな日常」 〈裏〉[闘牙王](2012/06/10 12:33)
[47] 【第二部】 第十三話 「どっぐ ばーさす ふぉっくす」[闘牙王](2012/06/11 14:36)
[48] 【第二部】 第十四話 「啓太と薫」 前編[闘牙王](2012/06/13 19:40)
[49] 【第二部】 第十五話 「啓太と薫」 後編[闘牙王](2012/06/28 15:49)
[50] 【第二部】 第十六話 「カウントダウン」 前編[闘牙王](2012/07/06 01:40)
[51] 【第二部】 第十七話 「カウントダウン」 後編[闘牙王](2012/09/17 06:04)
[52] 【第二部】 第十八話 「妖狐と犬神」 前編[闘牙王](2012/09/21 18:53)
[53] 【第二部】 第十九話 「妖狐と犬神」 中編[闘牙王](2012/10/09 04:44)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[31760] 【第二部】 第一話 「なでしこショック」
Name: 闘牙王◆53d8d844 ID:e8e89e5e 前を表示する / 次を表示する
Date: 2012/05/04 14:48
「じゃあ行ってきますね、啓太さん。夕方には戻ってきます」
「おう、行ってらっしゃい」

どこか真新しさを感じさせるアパートの玄関で啓太は出かけようとしているなでしこを見送っている。その姿はいつもと変わらない。割烹着にエプロンドレス、首に蛙のネックレス、だが一つ、それに加わったものがある。それはリボン。その頭には白いリボンが結ばれている。なでしこはいつも以上の笑みを見せ、そのリボンを跳ねらせながら上機嫌に部屋を後にしていく。そんな自らの犬神の姿が見えなくなるまで啓太はずっと見送る。いつもなら学校や依頼で出かけるのを見送ってもらう立場なのでかなり珍しい光景だった。

「…………」

啓太はなでしこが見えなくなったことを確認した後、どこか静かに、ゆらりと部屋へと戻って行く。その表情はどこかいつもと違う、シリアスなもの。そしてしばらく啓太は部屋の中心で立ちつくしたまま。それからいくらかの時間が流れた後


「はあ~~~」


大きな溜息と共に、啓太はまるで糸の切れた人形のようにベッドへと倒れ込む。まるで残業を終えたサラリーマンの様な、疲れ切った姿を見せながら。顔から枕に突っ込んだまま微動だにしない。それが啓太がいかにこれまで神経を使っていたか、ストレスをためていたかを物語っている。体力的ではなく、精神的に疲れてしまっている。その理由。それは言うまでもなくなでしこにあった。


(どうしてこうなった………)


啓太は思い返す。今から一か月前。死神と戦い、そしてリボンをなでしこへと贈ったあの日からの出来事を―――――



死神との戦い。それは啓太にとって生まれて初めての本気の戦い。まさに命を賭けた戦いだった。結果としてはなでしこに頼ってしまったのだが犬神使いである啓太の勝利であることには変わりない。それによって新堂ケイも無事に誕生日を迎えることができた。

しかしあの時のセバスチャンには本当に参った……号泣しながら全力で抱きついてくるんだからな……っつーかマジで死ぬかと思った。死因がマッチョな男による抱擁とか死んでも死にきれん。しかもあの時の俺はその……うん、全裸だったから絵的にもやばい状況。何故全裸だったのか、いつから全裸だったのかすら定かではないが。

そしてどうやらケイも抱きついてこようとしていたようだが呆気にとられてしまったようだった。その後、ケイは何度も謝ってきた。巻き込んでしまったこと、怪我をさせてしまったこと、そして報酬を払うことが、お礼をすることができないことを。それは死神を倒してしまったことによる影響。これまで新堂家はその力によって富と繁栄を得てきた。だが死神が消え去ったことでそれは全て水の泡。株価は暴落し、資産は次々になくなり、結果新堂家財閥は事実上崩壊してしまった。まあそれは最初から分かってたことなので仕方ない。命に比べれば安いものと言えるだろう。

ケイも財閥自体には全く固執などしていないようだったがやはりお礼ができないことが申し訳なかったようだ。俺の誕生日プレゼント(といっても物ではなく、思いつきのもの)もお礼をしてから使わせてほしいと言って来た。俺としてはさっさと使ってくれてよかったのだがまあいいだろう。あまり期待せずにお礼を待つことする。ケイは会ってからの中で一番の笑みを浮かべながらセバスチャンと共に去って行った。その笑みは確かに二十歳の少女、女性のものだった。そんなこんなで事態も収まりめでたしめでたし、その時の俺はそう思っていた……そう、そんな甘い展開など俺に待ち受けているはずもなかったというのに。


それは死神の呪い。死神を倒してしまったことによる代償が俺、正確には俺たちへと降りかかってきたのだった。

もちろんそのことは既にはけに戦う前から聞かされていた。どうやらはけもばあちゃんと一緒に死神を倒した時に同じ目に会ったことがあるらしい。そのためはけはその対策に呪いを防ぐ札を俺に渡してくれた。それがあれば死神の呪いから身を守ることができるらしい。まさに準備は万全。このまま俺の犬神になってほしいと本気で思ってしまうほどの万能ぶりだった。

だがそれは無残にも破れ去る。文字通りの意味で。いつそうなったかは分からないがなでしこを助け出した時には既に俺は全裸、残っているのはリボンだけという訳の分からない状況。せっかく用意してくれたはけの苦労を水の泡にしてしまったのである。まあ、全く無駄ではなかったらしい。その札の力が少しは残っていたからか、長期間続くはずだった呪いは一カ月ほどで収まったのだから。だがそれでも呪いの力は凄まじかった。

なでしこと一緒に戻ってみるとアパートは既になく、焼け野原。なんでも火事になり、全て焼け落ちてしまったらしい。原因も不明、表向きには放火ということで落ち着いたようだ。まあ怪我人が一人もいなかっただけが救いだったのだが、俺達には救いはなかった。住居、全財産、通帳印鑑、カードもろもろ全て失ってしまった。しかも他の場所へ行こうとしてもその呪いのせいで不幸がおこり、生活費を稼ごうと仮名さんに依頼を斡旋してもらおうとしたのだが何だかんだと言い訳をされ、断られてしまった。何でもこの呪い、不幸は人にうつるものらしい。しかしその薄情ぶりは許せん! 今まであんなに手伝ってやったというのに……今度会ったら覚えとけよ……っとそれは置いといて。

そんなこんなで俺となでしこは仕方なく川辺でテント暮らしを余儀なくされることになったのだった。まあ生活自体は大して問題なかった。料理や家事もろもろはなでしこがしてくれたし、食料も魚を釣ったり、山から山菜を取って来たりの自給自足で乗り切ることができたからだ。だがこの頃、俺はある病に悩まされていた。


そう、シリアスという名の病に。


それは慣れないシリアスをずっと続けていた代償、反動。ぶっちゃけて言えば筋肉痛、後遺症の様なもの。目つきが鋭いまま、思考もどこか真面目なものになってしまうという恐ろしいものだった。死神との戦いによって俺は間違いなく人生におけるシリアスの半分以上を消費してしまった……これ以上消費する時には細心の注意を払わなければ! じゃねえともう俺にはシリアスを乗り切ることができなくなる! まあ結局最後はしまらなかったわけだが………と、とにかく俺はわざと馬鹿やったり、騒いだりしていつもの感覚を、自分を取り戻そうとしたのだか結局時間の経過を待つしかなかった。

もっともなでしこは『それはそれで……』とかよく分からないことを口走っていたが聞かなかったことにした。もうシリアスは御免だった。

そんなこんなを乗り越え一ヶ月後、俺達は建て直されたアパートへと戻ることができた。まさに感無量だった。だがその日、俺はそれを体験することになる。


後に『なでしこショック』と呼ばれることになる(啓太の中だけ)事件である。


何とか引っ越しを終えることができた啓太は上機嫌、鼻歌交じりでいつものようになでしこが入った後に入浴を満喫していた。まさに心が洗われるような、生き返るような至高の感覚。これまでは銭湯を利用していたのだがやはり我が家の風呂が一番だ! そしてこの後には温かい布団が俺を待っている。そう、自分の部屋で自分の布団で寝ることができる。そんな当たり前のことがこんなにも嬉しいとは知らなかった。しかもアパートは新築になっているので気分も一新! これまで呪いに、不幸に耐えてきた甲斐があったと言うものだ! そうと決まれば善は急げ、これまでの疲れをしっかりとることにしよう! 


ひゃっほーという叫びをあげんばかりの勢いで俺はそのまま着替えを済ませ、部屋へと戻っていった。既に気分は最高潮。ノリノリで入浴を終え、戻った瞬間


俺の時間は止まってしまった。いや、そんな生易しいものではない。その時、間違いなく俺はこの世にはいなかった。もはやその魂がどこかにように。啓太の見開かれた瞳の先には



何故か着物姿で、三つ指をついて、一つの布団の上で頭を下げながら俺を待っていたなでしこの姿があった。



え……? 何この状況……? っていうか何が起こってんの? ここって俺の部屋だよね? うん、間違いない。なでしこがいるし、それはそうだ。ここは俺となでしこの部屋だからなでしこがいても何もおかしくない。でも何かがおかしい。いや、何もかもがおかしい様な気がするが何がおかしいかすら分からない。俺、もしかしてのぼせっちゃったのかな……?


そんな俺の姿に、戸惑いに気づくことなくなでしこは『どうかよろしくお願いします』とかよく分からないことを口にしている。うん、何だかよく分からんが何をお願いされているのかは何となく分かる。だってこんな光景を、シチュエーションを何かで見たことがある。それは何だったか……そう、確か時代劇か、それともドラマだったかで。うん、間違いない、これはあれだ。まるで昔の新婚夫婦が初夜を迎える時のような状況だ。そうか、なるほど、全くそうならそうと言ってくれないと………



ってちょっと待て――――――!?!? なんか納得しかけてしまったがちょっと待て、俺!? なんなのこれ!? 何!? やっと我が家に帰ってきて、風呂に入ってさあ寝ようと思ってたら俺の犬神が何故か準備万端で待ってるとか何の冗談!? 新手のドッキリか!? だがなでしこは真剣そのもの。いや、いつも以上の色っぽさでそこにいる。風呂上がりのせいで、そしていつもは着ていない着物のせいでそれが余計際立っている。思わず息を飲んでしまうほどの光景。え……この子一体何やってんの? っていうかそんな着物どこから持ってきたの!? 俺、そんなもの一度も見たことないんですけど!? 誰か、誰かっ!? スタッフ――――っ!?


混乱の極致、もはやパニック状態になっている啓太はそんな訳のわからないことで頭の中が一杯だった。表面上はただその場に突っ立ているだけだったのだが啓太の中では極限までに凝縮された時間が経過している。もはや走馬灯に近い思考回路だった。


その時の俺はどうしてこんなことになっているのか分からなかった。だが思い返せばその兆候は確かにあった。それは一カ月のテント生活。その中でなでしこが少し以前とは違う仕草や態度を見せていたことに今になって啓太は気づく。

何故かご飯のときに自分だけ一品料理が増えてたり、一緒に買い物に行った時に何故か自分の少し後ろを付いてきたり。その理由をついに啓太は知る。


そう、なでしこはまさに嫁、いや妻のような立ち振る舞いを見せていたのだと。


そのきっかけは言うまでもなく先日の一件。啓太からの告白、エンゲージ・リボンを贈られたことにあった。啓太もその意味を理解したうえでリボンを贈った。そこに嘘はない。多少その場の勢いがあったことは確かだが本当になでしこを愛しているからこそ。だが啓太は知らなかった、いや甘かった。なでしこという少女、いや女がどんな存在であるかを。

そこにはわずかな意識の違いがあった。啓太にとっての告白は恋人に対してのものに近い。もう少し進んで結婚を前提に付き合って下さいと言った方が正しいかもしれない。だがなでしこにとっては違っていた。そう、なでしこにとってはそれは紛うことなきプロポーズ、求婚だったのだ。

突然であるがなでしこは古い女である。言い変えれば尽くす女である。今では珍しい古風な恋愛観、貞操観念を持っている。三百年以上生きているなでしこにとってはそれは当たり前の価値観。啓太もそれは何となく分かっていた。だがその本質は啓太の想像を遥かに超えたもの。女は男の三歩後ろを歩くを地で行うレベルのものだった。

今までもなでしこは自ら主である啓太に想いを寄せていた。いや、惚れていた。その証拠と言えるものが啓太の助けた狸によって起こった惚れ薬騒動。啓太はその惚れ薬を使ってなでしこに自分を惚れさせようとした。だがなでしこはそれを飲んでも全く変化がなく、啓太は薬が効かなかったのだと落胆してしまった。だがそれは大きな勘違い、間違い。何故ならなでしこは既に啓太に惚れていたために全く効果がなかったのだから。

そんななでしこだがいくらなんでも普段ならこんな行動はとらない。しかし、先日の一件はまさになでしこにそうさせてしまうほど、彼女にとっては衝撃的な出来事だった。


生まれて初めての、文字通り初恋。四年間思い続けた相手。今まで隠していた自分の秘密も全て受け入れてくれ、しかも命を賭けて自分を救い、夜明けの海岸という場所で、愛を誓うリボンを贈ってくれた。


なでしこにとってそれは心を射止められる、いや例えるなら直球ストレート、時速百六十キロ以上の剛速球がどストライクをかましたぐらいの衝撃だった。啓太が全裸であることすら何の問題でもない程。(実際なでしこはこの時啓太が全裸であったことを覚えていない)今まででも十分、これ以上ないくらい啓太に惚れこんでいたのがさらに上の次元までに到達し、メーターを完全に振り切り車を常に二百キロオーバーで爆走しているような状態になってしまっていた。だがこれまでは死神の呪い、テント生活を乗り切ることを優先していたためそれが表だってでることはなかった。だがそれが終わり、新居というなでしこの心を鷲掴みにする状況によってついにそれが臨界点を超えてしまったのだった―――――



ちょと、ちょっと待ってなでしこさん!? 何がどうなってそうなったのか知らないけど何か色々飛ばしすぎてません!? 俺たちまだキスもしてないんですけど!? なのにいきなり!? AもBもすっとばしていきなりCっすか!? いや、確かに昔の感覚では結婚するまでは清い付き合いを、だったのかもしれないけど今は違うから!? と、とにかく落ち着いて……


啓太は何とかこの状況を収めようとするのだが既に臨戦態勢に、自分の世界に入り込んでしまっているなでしこにどうしたらいいのか分からない。同時にその扇情的な姿が、状況が啓太の煩悩を刺激する。もうこのまま押しきっちゃってもいいんじゃないか、そんな囁きが頭の中を駆け巡る。まあ年齢的に少し早いような気もするが今時そう気にすることもないのかも、加えて今までずっと四年間我慢してきた、耐えてきた。ならもういいんじゃないか、ゴールしてもいいんじゃないか。啓太がそのまま勢いに身を任せようとした瞬間、


彼には見えた。それはまるで予知夢、いや、フラノの未来視に近いものだったのかもしれない。


そこには俺となでしこがいる。だがその姿は少し異なる。どうやら今よりも歳をとっているようだ。恐らく二十歳前後だろうか。今よりもさらに落ち着きがあるなでしこが何かを抱えている。それは小さな男の子。どうやら俺となでしこの子供らしい。そして


『ぱぱ~♪』


そんな声と共に小さな女の子が俺へと駆け寄ってくる。なでしこが抱いている男の子と同じくらいの女の子。そうか、双子だったんだな。そんなことを考えながら俺は女の子を抱き上げる。うむ、なでしこの面影がある可愛い女の子だな。俺に似なくて本当に良かった。そんなことを考えていると何かふさふさしたようなものが俺の手に当たっている。何だろう、でも俺、これと似たような感触を知ってるんだけど……


そのまま俺は何気なく抱いている女の子のお尻に目を向ける。そこには



小さな、それでも紛れもない尻尾があった。


そう、俺はモノノケのパパになっていたのだった――――――




「うおおおおおお――――――っ!?!?」

啓太はそのまま現実に返りながら脱兎のごとく部屋から逃げ出していく。なりふり構わず、まるで現実から逃げ出すかのように。というか現実逃避以外の何物でもなかった。彼のために弁明するならまだ十七歳の少年にとっては大きすぎる衝撃だった。

「け、啓太さんっ!? ま、待ってください、どうされたんですかっ!?」

なでしこはそんな啓太の姿に驚きながらも慌ててその後を追って行く。結局いつもと同じ展開。だがその姿でようやくなでしこが自分が何をしていたのか、暴走していたのかを悟り、顔を真っ赤にするしかなかった。恋する少女、恋は盲目とはよく言ったもの。なでしこにとっては恋と言うよりは既に夫に対するような感情だったのだが。


こうして『なでしこショック』は何とか収まり、なでしこもいつもどおりに戻った(と思いたい)のだった――――――



ふう……まあ、何とかなってよかった。これからのことはもう少ししっかり考えてからにしよう。うん、家族計画含めて慎重に。なでしこも出かけてくれたので少し気持ちの整理ができるな。

しかしなでしこの奴、最近よく出かけるようになったな。天地開闢医局に行ってるらしいが一体何してんだ? 最初は戦いの後遺症を治すためかと思ってたがそうではないようだ。っていうか通ってる頻度が以前より明らかに多くなっているのはどういうわけだ? 聞いても何故か恥ずかしがって教えてくれないし……。

なんだろう……何か言いようもない不安が、外堀を埋められているかのようなヘンな予感がある。うん、今度ごきょうやにでも聞いてみよう。あいつ医者希望みたいだし何か知ってるだろ。


そのまま啓太は背伸びをしながら立ち上がる。なでしこは夕方まで帰ってこない。だがこのままずっと部屋にいるのも退屈だ。ちょっと出かけるとしようか。そうだな……この隙にDVDを借りてきてしっぽりいくというのも手だが生憎俺は同じ間違いは犯さない。既にそんな罠に引っ掛かるところは通過している。もうなでしこにその現場を見られるなんて間抜けは晒さない! 

というわけで薫の家にでも行くか。ともはねとたゆねに死神とのことで謝っとかねえといけねえし。特にともはねは死神の呪いのせいで遊びにこれなくなり(それでも来ようとして説得するのが大変だったのだが)ずっと我慢していたようだからな。はけにも礼を言わなきゃならんのだが今からばあちゃんのところに行くのも時間がかかるし、また今度でいいか。


啓太は自分が未然に不測の事態を避けることができたと上機嫌に薫の家に向かって出かけて行く。結局面倒な事態に巻き込まれるのに気づくことなく。ある意味それが啓太らしさの最たるもの。


心機一転しながらもこれまでと変わらない騒がしい川平啓太の一日が始まるのだった―――――


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.033067941665649