<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.31354の一覧
[0] 【ギャグ】逞しい桜さん (15禁) [みさりつ](2012/02/01 23:27)
[1] 2話上 姉と妹の関係 蛇足追加[みさりつ](2012/01/28 18:28)
[2] 2話下 兄と妹の関係[みさりつ](2012/01/28 18:30)
[3] 閑話 桜さんの趣味ていうかSAKURA[みさりつ](2012/01/29 20:38)
[4] 3話 幸も不幸も人それぞれなお話 しんじくんの日記[みさりつ](2012/01/29 20:57)
[5] 4話 ある聖夜の奇跡 上編[みさりつ](2012/01/30 00:10)
[6] 5話 ある聖夜の奇跡 下編[みさりつ](2012/01/31 00:13)
[7] 閑話2 運命がちょっと動きだす日 上[みさりつ](2012/02/01 00:09)
[9] 閑話2 運命がちょっと動きだす日 下[みさりつ](2012/02/01 00:28)
[10] 6話 ハイパーSAKURAさんタイム 上[みさりつ](2012/02/01 23:21)
[11] 6話番外 逆レイパーしんじくんジュゲム[みさりつ](2012/02/02 19:05)
[12] 6話 ハイパーSAKURAさんタイム 中[みさりつ](2012/02/03 21:31)
[13] 6話 ハイパーSAKURAさんタイム 下 [みさりつ](2012/02/03 21:36)
[14] 閑話3 あとかたづけ 桜さんの日記[みさりつ](2012/02/04 11:20)
[15] 7話 レーシック姉妹喧嘩 【第一部終了】[みさりつ](2012/02/05 20:14)
[16] 閑話 ダイジェスト旅行記 2月から4月の間[みさりつ](2012/02/05 20:10)
[17] 閑話 ダイジェスト旅行記 5月から帰国まで[みさりつ](2012/02/08 00:36)
[18] 聖杯戦争編 予告[みさりつ](2012/03/05 23:46)
[19] 第二部 プロローグ ピンクい魔女、帰郷[みさりつ](2012/03/05 23:42)
[20] 第二部 一話 彼女が出来ました。[みさりつ](2012/03/09 14:12)
[21] IF外伝 マセておしゃまで孕んだ幼女 上 悟[みさりつ](2012/03/09 21:23)
[22] IF外伝 マセておしゃまで孕んだ幼女 下 り[みさりつ](2012/03/09 22:17)
[23] IF外伝 天より他知るものなく[みさりつ](2012/03/13 22:25)
[24] IF外伝 桜さん家[みさりつ](2012/03/11 00:33)
[25] 二部 2話 上 桜さん準備中 SINJI覚醒(仮) IF 追加[みさりつ](2012/08/22 01:47)
[26] 二部 2話 下 なぁなぁな感じの桜さん準備中 [みさりつ](2012/09/22 00:50)
[27] しょうもない外伝3 ネタ注意 最低系桜さん[みさりつ](2012/09/23 02:09)
[28] 超短編 逞しいKARIYAさん 蛇足追加 若干diesクロス[みさりつ](2012/12/03 16:52)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[31354] 閑話2 運命がちょっと動きだす日 下
Name: みさりつ◆555902c4 ID:67764e4c 前を表示する / 次を表示する
Date: 2012/02/01 00:28
「おかしいですね、ネットの写真ではグンマー・ケンは見渡す限りのジャングルに土着の人食い人種が住まう未開の地だと………」


おかしいですね。

あなたの話すグンマー・ケンは普通の街のようです。




いきなり出会ってすぐに質問された時は思わず


素で

ハァ?

と聞き返してしまった。


なにそれ

え?

わざわざとなりの県である新潟県の駅で待ち合わせたのって、そんな意味の分からない理由なの?

何度も何度もほんとに?本当?

「違うんですか?」

と質問してくる外国人に



冗談を冗談と見抜けないやつはネットを使うなよ、と思った。



やっぱり空路は群馬県の上空で飛行機が粉々に爆散する可能性があり、危ないから韓国までまず移動、それから北海道函館空港から海路を使って新潟県って阿呆か。

どこのバミューダ・トライアングルだよ群馬は



出会ってすぐに私の年齢やらで少し揉め、そのあとすぐに群馬県について揉めたが、やっと本題に入る。



「仕事の概要を説明します、今回、時計塔から盗み出されたのは過去に「百足の怪物」と呼ばれていた死徒の遺物です。
100年前、聖堂教会と魔術協会の精鋭が協力して討伐した死徒とのこと、そしてその死徒の遺物は大変危険な物らしく、所有者を百足の怪異に変質させるらしいとのことです」

と、パンツスーツ姿で凛々しく、泣きボクロがチャームポイントなお姉さんが携帯電話を開き、その「百足の怪物」と呼ばれた死徒の遺物の画像を見せてくる。

それはムカデの形をした胴色の小さいキーホルダーのような人形だった。

まぁ可愛い。

私のピンク色の携帯のストラップにしたいです、などと考えている、と

「さらにこの百足に変質していく所有者は怪異と成り果てると、宵闇に紛れて多くの人を襲って行きます、しかし、探査能力が高い魔術師の眼を掻い潜る
ほど隠密性が高く、大変悪質。 まさに「百足の怪物」になります。」

ああ、靴を履こうと思ったら「ギャー百足が!」的な凶悪な隠密性なんですね。



「そして、最も恐ろしいのはその遺物にはある概念が含まれております、その名は【蛇蝎概念】です。それの概念とは、すぐに周囲の風土気候に完全に順応し
その地方地方に語り継がれる【蛇蝎の如く嫌われる】怪異になります。
過去にペストが大流行した欧州の農村で発現した時の事件ではあの「蝿の悪魔ベルゼブブの姿」をとり、ペストを媒介した蝿の群れを操り始めたそうです。」


このあたりは、かの有名なタタリに酷似していますね、と彼女は、言う。


そんなに面白じゃなくて、そんなに恐ろしいアイテムなのか。


だったら


「そんなものが奪われて、なんで貴女一人だけなんですか?」

んな生物兵器が盗まれたというのに。


と質問する私にバゼット・フラガ・マクレミッツさんは申し訳なさそうに
















「それは実は………百足と銘打つだけに被害は必ず100人で止まり、最後に所有者を食い荒らし、元のこの百足の人形に勝手に戻ります」



ああそういうことですか。


思考が冷たくなる。


私をあの蟲ジジイにただで売り渡した、あの魔術師の権化を思い出した時の思考。


憎しみではない。

ただ冷たく乾いた思考。

父が聖杯戦争で死んだ、と蟲倉の中で聞かされた時と同じ思考。


あの蟲ジジイに枕話で聞かされた時、言ったあの言葉が思い出される。


あの時



「ふぅん―――どうでもいいですよ、それよりもさっさとここから出してください、苦しいです」


と私はジジイに言い返した。


その言葉に蟲ジジイは



「流石じゃのう、流石名門の魔術師の娘じゃ、これはこれは素質がありそうじゃのう」

と哂ったものだ。







そんなとりとめもない昔を思い出し、鼻で笑う



はっ



最高にくだらない。




「ようは―――100人程度なら死んでも大したことはないってことですね」

「………そうなんです」

魔術師の癖に目の前の美人さんは溜息を吐く。

陰鬱そうに溜息を落とすその姿は美しい。

人間的というか、合理的ではない感情に囚われるあたり少し、最近、私との交流で心の贅肉を増やし始めぶくぶくと太り、人間味が増してきた姉さんを彷彿とさせる。

魔術師というよりも戦士。

あの似非優雅な私の遺伝子上の父親よりも紳士的。




しかも最初に顔あわせた時、私をみて眼を剥き

すぐに年齢を聞いてきたので

私の年齢が15と言うと

真っ先に

「これは大変危険な仕事です。今直ぐに踵を返して家に帰りなさい。貴女は魔術師の家か霊的な素質を持つ血を受け継ぐ小娘のようですが………
貴女が販売していたあの玩具―――あれは大変酷いものでした。そして酷く未熟で稚拙だ」

とか私が適当に作った未熟で稚拙な玩具をボロクソに言う。

まぁとある実験で作ったボロクソなんですけど、てゆうか言いすぎじゃないですか?

小娘っ!?コムスメって………前世と今生でも初めて言われたよ。



でもこれは


優しい大人の嘘だ。

なんて、こと。


はぁうあー


この人



凄い



綺麗。


私を見下す口調は冷たい、表情も冷たく見下してくる。

でも私は見逃さない。


その顔には人としての誇りがある。

待ち合わせた時間は3時半。

冬は日が落ちるのが早く彼女の顔には夕映えの朱が彩られていた


その凛、とした眼差し

引き締まった口元

綺麗な芯が通ったような声。




実に美しい。



凄い、なんかこの人のこと





途轍もなく大好きになっちゃいました。


なんで?


このコールタールの塊のような私が?

人を好きになるなんて。


おかしい。



いや違う。



そうだおかしくはない。





この人こそ私の




憧れの



お姉さまなのだから。








このまま勘違いされるのは嫌。


と思ったので、適当に回路を回して魔力を体に充実させる。

それだけで常人を越える人間が持つ、肉体性能の限界を引き出す。

この状態になれば、中身が入ったジュースのアルミ缶を板金のように潰せる握力が発生する。

至近距離で発射された銃弾の初速さえも視認できる動体視力。



私の中に入ろうとしたジジイをこれで捕まえ

「な…ん…じゃ…と……あれだけ嬲ってさえ…このワシを騙し通したか…驚いたわ……」

と断末魔をあげさせたこの魔力を。

ねえみてよお姉さま。







遠坂家でも稀に見るこの魔力量。

架空元素という、存在してるだけで魔術師に捕獲される程の希少な才能を持つこの私の魔力量はその才能に比例するかのように膨大。

アベレージという使い勝手の良さを姉から抜けば、姉の方がマキリになっていた程の魔力量なのだ。




まぁ私って




凄い運動音痴だから






こんな状態になっても出来るといえば蝿を箸で捕まえるぐらいしかできないのですけれど。


幼い時


ぴょーんっ!って私の膣内に飛び込んでくるジジイ本体に命の危機を感じて発現した魔力量なんですよ。

命を賭ければ限界なんて簡単に越えられるってよく言います。



そう


ようはこれは一言で言うと。


「火事場の糞力」


なんです。


しかも途轍もなく無駄な。


だってほら、発射された銃弾が見えても避けれるわけないじゃないですか。

人間は音速で動けませんよ?

そんな速さで動いたら全身自壊しちゃいます。

今、この状態で走ったら、私すぐ転んでしまいます。



だってほら



チョロQにジェットエンジン積んでも粉々の粉微塵になるだけですよ?

ボス・ボロットにブラックホールエンジン積んだって、出来ることは精々、精神コマンド【自爆】だけですよ?


とことん肉体の性能が上昇しても

のびた君ばりの運動音痴の私には無用の長物。

強化の魔術で肉体を強化するともっと悪化するという駄目さ加減。

使い勝手が悪いったらありゃしない。


もし喧嘩して、相手を殴ったら、相手に拳が到達する前にマッハで腕が体から分離します。

なんですか?

某格闘漫画の当てない拳の衝撃破?

だからなに?


マッハに達した私が相手よりもマッハに真っ先に死にますよ。


結論





私は荒事にはむいていない。





故に無用の長物。



喧嘩したら相手を蟲さんにパクパクして貰った方が1兆倍まし。




まぁその使い勝手の悪さで


マキリになったんですけれどもね?



とか考えながら「ふふん」とお姉さんを見返す。

それをみて

「見誤っていた、すまない、貴女には正式に依頼することにする、頼む―――ぜひ協力して欲しい」

とすぐに素直に謝るお姉さんに


うわ、綺麗だけど

すごい


可愛い。



などと


きゅんきゅんしちゃう私なのでした。



これって運命の出会いなんでしょうか?


人を好きになるって



幸せですね。











あとがき


初、外道じゃない桜さん登場の回

何故か合った初めて出会った瞬間、マリア像の前で黒髪の高校2年生からロザリオを奪い取るぐらい

一目惚れをした桜さん。

でも


実はまだ見えてこないしんじくん以上のダメットさに桜さんの鋭敏な嗅覚が反応して


一目惚れした、という勘違い中。


という裏話。


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.045634984970093