<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.31354の一覧
[0] 【ギャグ】逞しい桜さん (15禁) [みさりつ](2012/02/01 23:27)
[1] 2話上 姉と妹の関係 蛇足追加[みさりつ](2012/01/28 18:28)
[2] 2話下 兄と妹の関係[みさりつ](2012/01/28 18:30)
[3] 閑話 桜さんの趣味ていうかSAKURA[みさりつ](2012/01/29 20:38)
[4] 3話 幸も不幸も人それぞれなお話 しんじくんの日記[みさりつ](2012/01/29 20:57)
[5] 4話 ある聖夜の奇跡 上編[みさりつ](2012/01/30 00:10)
[6] 5話 ある聖夜の奇跡 下編[みさりつ](2012/01/31 00:13)
[7] 閑話2 運命がちょっと動きだす日 上[みさりつ](2012/02/01 00:09)
[9] 閑話2 運命がちょっと動きだす日 下[みさりつ](2012/02/01 00:28)
[10] 6話 ハイパーSAKURAさんタイム 上[みさりつ](2012/02/01 23:21)
[11] 6話番外 逆レイパーしんじくんジュゲム[みさりつ](2012/02/02 19:05)
[12] 6話 ハイパーSAKURAさんタイム 中[みさりつ](2012/02/03 21:31)
[13] 6話 ハイパーSAKURAさんタイム 下 [みさりつ](2012/02/03 21:36)
[14] 閑話3 あとかたづけ 桜さんの日記[みさりつ](2012/02/04 11:20)
[15] 7話 レーシック姉妹喧嘩 【第一部終了】[みさりつ](2012/02/05 20:14)
[16] 閑話 ダイジェスト旅行記 2月から4月の間[みさりつ](2012/02/05 20:10)
[17] 閑話 ダイジェスト旅行記 5月から帰国まで[みさりつ](2012/02/08 00:36)
[18] 聖杯戦争編 予告[みさりつ](2012/03/05 23:46)
[19] 第二部 プロローグ ピンクい魔女、帰郷[みさりつ](2012/03/05 23:42)
[20] 第二部 一話 彼女が出来ました。[みさりつ](2012/03/09 14:12)
[21] IF外伝 マセておしゃまで孕んだ幼女 上 悟[みさりつ](2012/03/09 21:23)
[22] IF外伝 マセておしゃまで孕んだ幼女 下 り[みさりつ](2012/03/09 22:17)
[23] IF外伝 天より他知るものなく[みさりつ](2012/03/13 22:25)
[24] IF外伝 桜さん家[みさりつ](2012/03/11 00:33)
[25] 二部 2話 上 桜さん準備中 SINJI覚醒(仮) IF 追加[みさりつ](2012/08/22 01:47)
[26] 二部 2話 下 なぁなぁな感じの桜さん準備中 [みさりつ](2012/09/22 00:50)
[27] しょうもない外伝3 ネタ注意 最低系桜さん[みさりつ](2012/09/23 02:09)
[28] 超短編 逞しいKARIYAさん 蛇足追加 若干diesクロス[みさりつ](2012/12/03 16:52)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[31354] IF外伝 桜さん家
Name: みさりつ◆24f58f99 ID:48244bec 前を表示する / 次を表示する
Date: 2012/03/11 00:33
「もう、駄目なようですね、流石に英霊を打ち破るのは人の身である私には無理だったか」

「ここまで私達を追い詰めておきながら何を言う」

「所詮魔女を名乗っていても、この程度なんですよ。だから私は駄目なまま………ここで終わるでしょう」


目の前に立つのは一人の英霊。
その隣に立つ女性。

「何度望んでも絶望する、何度挑んでも敗北する、何度試しても失敗する」

魔女はそう、笑う。

その笑顔に姉は問う。

「桜……貴方の望みって一体なんなの?根源に至って何を望むの?」

「何って、本当の魔女に成りたいからですよ、何者にも、運命にも縛られず、自由な……この世に産まれ、私は地獄に一度落ちた。
苦しかった、泣きたかった、悲しかった、諦めたかった……でも、諦めなかった、自由が欲しかったから」

「なにを言っているの?」


「自由を得てもそれは自由なんかじゃなかった、贋物だった、だってこんなに汚れ果てて、一人なんですもの」

最初に食べた知識は不味かったが、美味しかった。

ついつい禁断の果実のその美味しさに眼が行き、忘れていた。

その実の毒の強さに

あの蟲の怪物を食べた時、蟲の経験までも食べてしまった。
よせばいいのに、興味本位で知識だけで済ませればいいのに。

まだ、混ざるのをまともに防げなかった未熟な時の話だ。

まともに数百年の経験を体感したのだ。

無辜な人々を沢山殺戮してしまった。
たくさん犯して食べてしまった。


私は数百年の知識と経験と罪を食らったのだ。



でも耐えることが出来た、そんなもの鼻で笑うくらい大したことがない。
私には関係のないことだと嘲笑うことが出来るくらい下らない白昼夢にしか過ぎなかった。

穢れ、汚れ、誰からも見向きもされず、忘れさられても
本当に一人になっても別に構わない、私は自由だ。


自由があるならそんなもの要らない。


だが、毒の中にはもう一つ
さらに恐ろしい毒があった。


私の自由を奪う、決定的な毒が。













この桜はもう一つ語られる物語との違いが一つある。


それは目の前で雁夜が命を失い、蟲に食われていく姿を見ていたこと。
魔女として知識を食らう前に人として最後に触れ合ったのが間桐雁夜であった。
最後に人間らしく悲しみ、後悔した相手は間桐雁夜。
昔から好きだった女が他の男との間にもうけた娘。それを守る、というために命を賭け、その女にさえ、想いを穢され死んでいった男
叶わぬがひたむきな恋慕さえも汚した女の、その実の娘である自分の救済を最後まで望んだまま、死んだ男。


外道の知識を食らった日、間桐雁夜の知識の欠片を桜は偶然にも得た。
蟲の中で未消化だった脳髄を食らうことで


そして知ったのだ。


男の想いを




ああ、もし次があるのなら、私はこの男のために私の全てを投げ打ってみせよう。

あらゆる業を使って見せてでも。

例え、自らの魂が消失しようとも、報われぬあの男に相応しき報いを望もう。


その時



そう、想ってしまったのだ。


これから先の魔女としての最大の敵がこの想いとなることに同時に気付きながら。




そして、ある程度の年月が経つとすぐに故郷を捨て、世界に一人旅立った。













それから数十年、魔女は人を捨てようと努力を続けていた。

が、最後の最後で、いつも邪魔が入る。
いつも最後の最後に人が邪魔をする。

また、昔の後悔が、想念が邪魔をする。


私に残った人が邪魔をする。


どうすればよいのだろうか。

どうすれば、これを捨てられる?



様々な知識を食らってもわからない。

じゃあ、誰かに聞くしかない。


そうか。


そうか、アレなら教えてくれるだろう。








魔女が第六次聖杯戦争で聖杯を手中に収めようとしたのは過去の改変の為。


しかも自分自身が過去に移動し、自分の手による直接的な過去の改変。

アインツベルンに攻め入り、聖杯の運用技術を盗み出した。
願望器を根源に至る道具にするため。


根源を手中にしたならば、過去も未来も想うまま。

魔女は確信していたのだ。

「報われぬ男に相応しき報いを」

それさえ実現できれば、全ての情を捨て、完全な魔女と成り果てることが出来ると。

最後にして最初の一歩を邪魔をする、あの後悔がなくなれば
私は魔女として在るがまま自由に全てを知り、全てを超越することが出来る筈だ。




「と、思ったんですけどね……」


なんという大判振る舞いだろうか、こんな肉体年齢17歳の為に態々固有結界まで使い
不死者を傷つける概念が篭もる宝具の剣群。
世界から切り離されたせいで、お得意の侵食蟲が使えない。
長い年月を掛けて作り上げた最強の手札が無効にされてしまった。
空間破壊による攻撃が出来ない、あれは一度世界に侵食させないといけないのだ。
結構時間が掛かる魔術なので今落ちてくる、この剣群が私を殺す方が早い。
どうやら諦めるしかないようだ。


ぶすぶすと体をまるで空を裂くように剣が突き立っていく。

宝具の力で再生も出来ない。



死にますね、これは。


あまりの苦痛に笑いながら、倒れ伏し
視界が自分の髪に妨げられる。








ああ。








見てしまった。


最後に邪魔をするのは、また人だ。

それは幼き時、数年間家族だった者だ。

養子に行く時姉がくれた物だ。

大昔に渡されたリボン。


まだ、私の髪に結ばれていた。



そうか


ああ



あはっ




ははははははははははははははははははははははははははははは
ははははははははははははははははははははははははははははははははは
ははははははははははははははははははははははははははははははははは
ははははははははははははははははははははははははははははははははは
ははははははははははははははははははははははははははははははははは
ははははははははははははははははははははははははははははははははは
ははははははははははははははははははははははははははははははははは
ははははははははははははははははははははははははははははははははは


私は最後の最後まで愚かだった。


そうか、それならば、納得できる、

何故、失敗するのかが。





ははっ



私を殺すがいい、ヒーロー気取り。

指針としたモノは貴様と同じく贋物だ。



私もお前と同じ贋作者だ。
私は自身を偽り作り続けた贋作者だ。



だがな、英霊なぞになって後悔している貴様とは違い、私は最高に気分が良い。

最後の最後で知ることが出来た。





とても、とても。


大切なことを知ることが出来た。




嗚呼、あの時願っていた想いは間違っていなかった。


こんなにもまだ叶えたいほど。

あの時の想いは色褪せず、美しい。

まるで朝焼けのように、芽吹く緑のように、咲く花のように、散っていく花びらのように

どこまでも綺麗で美しい幻想だ。

枯れずに何度でも咲き誇る夢だ。


私は思い出せた。





だから後悔はない。


私はこんなにも人を愛している。




そんな


とても簡単なことに気付けたのだから。







殺してくれてありがとう。

殺されなければ気付かなかった。

美しい夢を最後に抱いて眠れる私は幸せだ。




そう思い、私は笑って殺された。





こうして第六次聖杯戦争は終結した。









蛇足


ま、本当は死ぬ前に気付ければ良かったんですけどね?

つうかさ、オーバーキルですよ?全部ヒドラの毒付きの剣とか。

お前はどんだけ私が嫌いなんだ。
自分が魔力使い果たして消えてでも実行するとか。

毒が多すぎて、不死を返却する前に魂が苦痛で消滅するだろうが。


ツイッター風に言うなら


私死に底、なう。


ピカー


あ、聖杯起動した。

最後の一騎揃ったんだ、今ので。


馬鹿め。

相変わらずへっぽこですね。

まぁいい、とりあえず死んで死にきれないほど痛いけど、動ける。
でも片足がやられた。


杖、なんでもいいから杖。



あ、こんなところにいい杖があるじゃん。

ここで魔力使い果たして気絶した姉さんのだけど、冥土の土産だ、構わないだろう。

これでなんとか動ける…。

まだ杖をつく年じゃないのになぁ。


まぁいい、これで


聖杯ゲットだぜ。


「てなことがありましたね」

『そういえばそうでしたね』


最近まで超忘れていた。

爆笑死が死亡原因だと思っていたが、違ったらしい。


『ふふ、笑止』

「誰が上手いことを言えと」






IF外伝 桜さん家


あれほど嫌っていた間桐の家は桜主導の基、全面リフォームされ
ファンシーな暖色で彩られた屋敷の周囲には子供が遊ぶアスレチック、バーベキュー用の固定設備
小さな屋内温水プール、バスケット場、家庭菜園用の畑などが用意され、敷地の周囲には門の様に並べられて桜の木が植えられ
春になると桜の花びら乱れる景色の中、子供をつれた桜の奥様友達とのお花見場所。
夏には子供たちが賑わう個人プール、バーベキュー大会開催地、個人花火大会開催地など
秋には焼き芋大会、芋煮会。
冬にはアスレチックを基礎としたカマクラ、バスケット場を凍らせたスケートリンクなど。
どこのアメリカンスタイルの富豪だよ、というぐらいのリフォームというか完全トランスフォームを行なった間桐家である。

内装も凝っており、あの蟲倉も魔改造され、地下室運動場、地下室シアタールーム、地下書庫、地下無料自販機設置場所と化した。
第三次世界大戦が起きようが大丈夫な緊急用魔術的地下核シェルターまであり、近々雁夜のためにワインセラーなどの酒置き場も設置されるそうだ。


全てが自分の妻(4年後入籍予定)の手によるお遊びである。
どれだけの規模の金額が掛かったかは雁夜には分からない。
あの不思議で不愉快魔術礼装の手により間桐の魔術の研鑽が全て売り払われた結果というが、私見によると妻が主導だ。
ルビーの手により並行世界の知識を入手したあの幼い女性に手により、常にこの家は住みやすく変わっていく。

それでも、まだまだ前回、行なわれた兄の生活を無視したリフォームよりもお金は掛かっていないです。


と意味の分からない事を桜は口ずさんだ。


その間桐家の中で一番普通でお金が掛かっていないのが自分の仕事部屋だと雁夜は思う。
デスクに小説の各種参考資料用の本棚が立ち並ぶ仕事部屋。


それさえも実は、雁夜の思惑を超えた部屋である。
この部屋にいる限り、通常の10分1疲労軽減、精神的圧迫10分1軽減、ひらめきUP
退室するさい雁夜限定妻に対する性欲増大機能、他エトセトラという機能がある謎仕様である。
魔術や風水等の知識を生かした桜の最高傑部屋である。
その隣には夫婦の寝室が設けられており、寝室にはスケベガラスのトイレ浴室付きであり
ベッドは特別仕様飛んでも跳ねてもギシギシしようがアンアンしようが完全防音キングサイズ、部屋も完全防音。
桜と雁夜以外入室不許可、邪魔するような巡航ミサイルが直撃しても無事という
特別仕様である。

別名プレイルーム。

まだ桜の子二人は幼いので様々なイージス機能付きの子供部屋で家族全員で川の字で寝ている。
あるボタンを押すとそのまま部屋ごと地下シェルター行きエレベーターが隠されている。

さらに桜と雁夜と子供二人に対する悪意、スケベ心、下心、浮気心、嫉妬心、雁夜に対する下心防止などの結界が屋敷周辺には張り巡らされ
まるで完全要塞である。

これを2年で作りあげた私ってマジ天才、と自らを絶賛する出来栄えらしい。


後の巣作りサクラ計画第一弾である。

魔術師殺しでも発見不可能なアインツベルンの本拠地並みの安全対策。


あらゆる事象を見極めようとした魔女としての桜の片鱗がこの家に盛りだくさんに詰まっていた。
その特別仕様に男は気付かず、今の本職である小説家としての執筆活動を行なっていた。
いつも通りこの後部屋を退室する時、幼すぎる幼妻に対するムラムラが発生し、寝る前のプレイルーム入室が待っている。

ある意味、究極の蟻地獄である。


だが、そんなことにも気付かず執筆活動を雁夜は続ける。

最近は新鋭の作家として売れに売れている。

それもそのはず、桜のあげマン魔術のお陰である。
処女の陰毛は弾除けになるというジンクスがあるのは皆さんご存知か?
あと、あげマンっていうのはご存知か?

ageマン、sageマンの概念はこうだ。
棒をその属性のマン○にぶち込むと見る見る打ちに運気変動。
桜は自らのageマンの処女を彼に奉げたのだ。

そりゃ売れに売れるもの。



その中

実は一番割りを食っているのは桜の実の母、遠坂葵である。
ここ最近孫を見れず、悲しむおばあちゃん。

間桐桜は年増で色々持て余した未亡人泥棒猫に無駄に警戒し、様々な気付かない嫌がらせを用意していた。
葵本人は昔ながらの異性の幼馴染という認識だが、桜は完全否定していた。

「異性の幼馴染同士は男と女の関係にならぬ筈がない」

という、意味の分からない否定論理。

「男と女の友情は成立しない」

という論理の新論理をモットーに桜は色々やっていた。
一度手に入れた男は逃がさないし無意識に逃れられないように頑張っていた。

だってさ、知識食らって知ったけど

私を助けようとした理由が


好きな女のこどもだからっていう理由だよ?

「絶対油断はしない」


いざとなれば、社会的に死んでもらうのも辞さない。

そう考えながら、今夜の夕飯なにつくろっかなーと幸せそうに桜は笑う。

そしてどこぞで掃除屋をやってる男に向け。

「ざまーみろ」

と一言。







あとがき


とことんエミヤと仲が悪い桜ちゃん12歳でした。

雁夜さんの最後を見なかった本編の方の桜さんの方が自由です。

でも逞しさなら本編を上回るな、この外伝桜は。




前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.027042150497437