<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.3089の一覧
[0] NARUTO うちはルイ暴走忍法帖[咲夜泪](2010/06/23 02:13)
[1] 巻の2[咲夜泪](2010/06/23 02:30)
[2] 巻の3[咲夜泪](2010/06/23 02:36)
[3] 巻の4[咲夜泪](2010/06/23 02:54)
[4] 巻の5[咲夜泪](2010/06/23 03:02)
[5] 巻の6[咲夜泪](2010/08/03 21:09)
[6] 巻の7[咲夜泪](2010/06/23 03:13)
[7] 巻の8[咲夜泪](2010/06/23 03:23)
[8] 巻の9[咲夜泪](2010/06/23 15:36)
[9] 巻の10[咲夜泪](2010/06/23 15:47)
[10] 巻の11[咲夜泪](2010/06/23 16:44)
[11] 巻の12[咲夜泪](2010/06/23 17:00)
[12] 巻の13[咲夜泪](2010/06/23 17:16)
[13] 巻の14[咲夜泪](2010/06/23 17:23)
[14] 巻の15[咲夜泪](2010/06/23 17:37)
[15] 巻の16[咲夜泪](2010/06/23 17:45)
[16] 巻の17[咲夜泪](2010/06/23 17:52)
[17] 巻の18[咲夜泪](2010/06/23 18:01)
[18] 巻の19[咲夜泪](2010/07/01 23:34)
[19] 巻の20[咲夜泪](2010/06/23 18:13)
[20] 巻の21[咲夜泪](2010/06/23 18:42)
[21] 巻の22[咲夜泪](2010/07/01 23:39)
[22] 巻の23[咲夜泪](2010/06/23 19:09)
[23] 巻の24[咲夜泪](2010/07/01 23:54)
[24] 巻の25[咲夜泪](2010/07/01 23:59)
[25] 巻の26[咲夜泪](2010/07/02 00:10)
[26] 巻の27[咲夜泪](2010/06/23 19:42)
[27] 巻の28[咲夜泪](2010/06/23 22:52)
[28] 巻の29[咲夜泪](2010/06/23 23:01)
[29] 巻の??[咲夜泪](2010/06/23 23:07)
[30] 巻の30[咲夜泪](2010/07/02 00:43)
[31] 巻の31[咲夜泪](2010/06/23 23:29)
[32] 巻の32[咲夜泪](2010/06/23 23:36)
[33] 巻の33[咲夜泪](2010/06/23 23:51)
[34] 巻の34[咲夜泪](2010/06/24 00:31)
[35] 巻の35[咲夜泪](2010/06/24 01:19)
[36] 巻の36[咲夜泪](2010/06/24 00:38)
[37] 巻の37[咲夜泪](2010/06/24 01:00)
[38] 巻の38[咲夜泪](2010/06/24 01:05)
[39] 巻の39[咲夜泪](2010/06/24 01:26)
[40] 巻の40[咲夜泪](2010/06/24 01:37)
[41] 巻の41[咲夜泪](2010/09/10 01:08)
[42] 巻の42[咲夜泪](2010/07/07 03:50)
[43] 巻の43[咲夜泪](2010/07/20 02:03)
[44] 巻の44[咲夜泪](2010/07/30 20:06)
[45] 巻の45[咲夜泪](2010/08/03 02:20)
[46] 巻の46[咲夜泪](2010/09/07 06:26)
[47] 巻の47[咲夜泪](2011/01/12 13:50)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[3089] 巻の30
Name: 咲夜泪◆ae045239 ID:ceb974ce 前を表示する / 次を表示する
Date: 2010/07/02 00:43




 ――飛雷神の術。時空間忍術の一種であり、四代目火影・波風ミナトの異名の所以である。
 術式の施された場所に神速で瞬間移動するという口寄せに似た原理の術であり――大蛇丸の動きさえ克明に捉え、全ての術を一目で見抜き、強大な瞳術で他を超越するルイの万華鏡写輪眼にとって、最悪なまでに相性が悪かった。


 巻の30 木ノ葉の黄色い閃光、焔の螺旋に散るの事


 四代目火影と対峙した直後、うちはルイは多重影分身の術で可能な限り分身体を作った。
 尾獣という無限のチャクラ供給源を失った今、チャクラの浸蝕と治癒の拮抗が崩れ、無理してチャクラを抱え込めば自滅の末路しか残されていない。
 それ故にこの多重影分身は手っ取り早く許容可能の量までチャクラを消費する手段であり、陽動と情報収集を兼ねた一石三鳥の策だった。
 影分身体は四十九体。その内、四十体を四代目火影に愚直に突っ込ませ、本体と残り九体は散り散りに散開させ――ルイは黄色い閃光の所以を思い知る事になる。

「――!」

 四代目火影が一息で且つ神速で放った十二のクナイは、されども万華鏡写輪眼に悉く見切られていた。

「如何に早くても――」
「この眼の前では無駄無駄っ!」
「ナルトの影分身とは違うのよっ、ナルトとはっ!」

 標的となった十二人の影分身は好き勝手に主張し、クナイまたは草薙の剣、巨大団扇を取り出して歪な特注クナイを切り払う。
 その特異な形のクナイの柄部分に刻まれた文字をそれぞれのルイが目視した瞬間、その黄色い閃光は写輪眼でさえ目視出来ない速度で駆け抜けた。
 ――まさに一瞬の事だった。その一瞬で四代目火影は十二回も目まぐるしく空間跳躍し、擦違い様に斬って殴り斬って蹴り斬り落とし、四十体もの影分身を瞬殺してしまった。

(――何あのチート……!?)

 自分の眼の事を顧みず、その悪夢めいた惨殺劇に戦慄を抱いたルイは逃げ延びた二体の影分身に最大火力の天照を発動させた。

(……ぐ、あれで仕留められるとは思っていなかったが――)

 視界を埋め尽くす黒炎を見届けた後、殺された事に気づかず消された二体の影分身の経験を体験し、ルイは内心舌打ちした。
 少し前に、天照を回避するなら写輪眼でも視認不可能の速度が必要だとルイは息巻いたが、飛雷神の術はその視認不可能の域を超えていた。

(――対人戦であれに勝てる奴はいないな、発見されたら影分身と同じく瞬殺だね。死人の操り人形ゆえに幻術系や月読も通用しないだろうし、穢土転生の依代に生半可な攻撃は無意味と来た。完全に詰んでるな)

 九尾を封印する為に死んでいなければ大蛇丸は愚か、暁の者達でさえ危うかっただろう。
 まさに最速の矛と絶対回避の盾を兼ね揃えた最強最悪の敵であり――それを打ち破るには彼の術を見破る以外無いだろう。

(……だが、今まで尾獣や血継限界の術以外は一目見ただけで確実にコピー出来たけど、あの術は解らない事だらけ――残り七体の影分身が全滅する前に打開策を見出せとは無理難題だな)

 二体の影分身を犠牲にして十二本の転移用のクナイを跡形も無く焼却したが先は長い。最低でも今使った二本というのは希望的観測だろう。
 直接転移用の印を刻む瞬間を目視しなければ術の全貌を把握出来ないので、何が何でも其処まで引っ張り出さなければならない。

(……時間も残されてないし、大蛇丸も控えている。――在り得ないぐらい絶望的だね)

 そもそも、こんな危険な綱渡りになる状況に陥る、それ自体がルイにとって最大の落度であった。
 以前の彼女ならばこんな絶望的なまでの逆境から万に一つに等しき活路を見出す事など選ばず、如何なる手段を用いても勝てる状況に持っていく事を選んだだろう。
 ――黒羽ヤクモの命さえ見捨てれば、時間制限があるのはルイではなく、三代目の屍鬼封尽で一時的に全ての術を失う大蛇丸だった。
 それを頭で理解しつつ、ルイはヤクモの命を見捨てられなかった。
 絆という呪縛は度し難いまでに、彼女を死から逃し続けてきた非人道的で完全無欠な合理性を著しく損なわせていた。

(……絶対に、死なせない。絶対に、逃さない――)

 ルイは影分身の一体を幾十の鴉に変化させて周囲に散開させ、残り六体の影分身に口寄せ用の巻物を取り出させる。
 巻物の中に貯蔵されているのは木ノ葉崩しを乗り切る為に用意した幾百のクナイに手裏剣、それと起爆札が千枚相当。三忍の一人と火影相手では心細い武装だった。




「たーまやー!」

 木々の影からルイの影分身はクナイを絶え間無く投げ続けた。
 流星の如き駆けるクナイの尾鰭に靡くは三枚の起爆札であり、それらは瞬く間に目映い極星となって爆発する。
 何処ぞの自称芸術家のような怒涛の飽和攻撃は尾獣と巨大蛇の大決戦で巻き込まれなかった部分を灰燼に化すほど甚大な被害を及ぼしたが、四代目火影はカカシ並の速度で爆発の合間を潜り抜け、躱し続けていた。

(――原作の穢土転生で呼び出された初代と二代目から推測するに、生前より大分能力が下向していると思っていたが……)

 心は殺人衝動に支配され、肉体は仮初めの器であり、それから繰り出す技は生前の彼と比べて見るも無惨なものに成り下がっているだろう。
 心技体、三つ全てが不完全な状態に陥るのは口寄せ・穢土転生の最大の欠点だろうが、それでも彼の異名を地に堕とすには足りなかった。
 ――或いは、ルイにとっては、生前の方がまだ御し易い相手だったかもしれない。
 ルイの影分身六体による猛攻を回避し続ける四代目は爆発の直撃こそ受けないものの、爆風の余波で小さな火傷を負い続けている。
 躱す度に蓄積され、重度の火傷に発展し兼ねない負傷は穢土転生の生前の姿を保つという特質によって瞬時に治癒されてしまう。
 更には死人に痛覚も無いので何ら効果も見込めず、一人隠れて分析するルイは追い詰めているようで追い詰められている現状を歯痒く思った。

(……分の悪い賭けだが、やらざるを得ないか)



「――」

 絶え間無く続く爆撃を、四代目は木々の枝を伝いながら回避する。
 殺戮人形と化した四代目火影は六体の影分身の位置を完全に把握していた。
 距離や位置取りが若干悪いという要素を抜いて、四代目火影が最も気配が薄いルイの本体を探していたのは大蛇丸が最初に施した命令故だった。
 ――うちはルイを生け捕りにする、それだけが虚ろの彼を縛る絶対の行動原理だった。
 影分身か本体か見分ける為に初撃は絶対に急所を外しているのだが、どの道、影分身では一撃で掻き消える為、ルイはその行動原理に気づけずにいた。
 時空間忍術に必要な印が施された特注クナイは幸いにも残り二本だった事はルイにとって唯一の僥倖だっただろう。
 爆撃は変わらず、包囲網が狭まった事を四代目は察知し、その内二体が露骨に突出しており――生前の彼なら罠と知りつつ誘いに乗り、死後の彼は即座に反応し、出し惜しみせずに特注クナイをそれぞれの方角に投げた。

「チャーンスっ!」
「御出でませぇ!」

 体を預ける幹の影から堂々と姿を曝したルイの影分身は、身を挺してクナイの破壊せんと草薙の剣を振るうが、四代目火影は飛雷神の術で空間を飛んだ。

「――!?」

 突如眼下に現れた四代目火影に反応出来ず、ルイの影分身は一撃の下に斬り伏せられる。背後から遅れて飛来した特注クナイを振り向かずに回収し、即座にもう一方へ飛び――これまた一撃で仕留められる。
 煙を散らして消失する影分身に見向きもせず、幹に突き刺さったクナイを回収しようとし――即座に飛び退く。一瞬遅れて、燃え滾る巨大な火球がクナイごと巨木を爆砕した。
 振り返れば下の地面に三体目のルイがおり、彼女は憎々しげに飛び退いて逃走する。

「――」

 四代目は一目散に最後の特注クナイをあらぬ方向へ投げる。続いて三つの手裏剣を投げ、神懸り的な狙いで三度ぶつけて軌道修正し、予想外の方向からルイを襲った。

「舐めんなっ!」

 空間跳躍するまでもなく仕留めたと思いきや、そのルイは死角から迫ったクナイを振り向かずに斬り捨てた。
 クナイの柄に巻かれた術式も真っ二つにされては空間跳躍の印として使えない。四代目は周囲に犇く小さな気配を察知した。

「――」

 四代目はルイの追跡を一旦止め、ありったけのクナイと手裏剣を取り出し、周囲を監視する異常な数の鴉を次々と穿ち貫いていった。
 この鴉の群れは先程、一体の影分身をばらして変化させたものである。
 それらは慎重に四代目の周囲に忍ばせ、一時的に視界を共有する事によってあらぬ方向から飛来したクナイを知覚した種であり――生命線たる眼を易々潰させる気などルイには欠片も無かった。

「――やらせるかっ!」

 追われていたルイも立ち止まり、その影が異常な速度で伸びる。木々の影を伝いながら登り、影は幾重に枝分かれしながら四代目火影を目指す。

「……!」

 影縛りの術に気づいた四代目は、それでも構わず鴉を打ち落としながら回避していく。
 縦横無尽に影から影へ渡れる環境でも、影の速度を優に超える四代目を捕らえるのは不可能であり――誘導場所に待ち構えていた四体目のルイは土遁・土龍弾の術で巨大な土龍を二つ飛ばし、五体目は風遁・カマイタチの術と火遁・豪火球の術を合わせて眼下一面を火の海にした。
 例え土遁・土龍弾の術と火遁に風遁を加えた術で無事でも、喰らっている最中に影縛りの術で拘束出来る。動きさえ止められれば天照の炎で穢土転生の縛り諸共、塵一つ残さず滅ぼせるだろう。

「――」

 並大抵の忍でも完全に詰んだ状況で、四代目は再び飛雷神の術で空間を飛んだ。
 変わる変わる三体の影分身の背後に飛んでクナイの一閃で仕留め、そのクナイを背後に投げて最後の鴉を打ち落とした。
 ――彼が飛んだ三箇所には、特注クナイの柄部分とは異なる文字の目印が刻まれており、それらは程無く消失した。




(――飛雷神の術の正体、見破ったり)

 四十三体と今の五体の影分身の経験を咀嚼し、死の蓄積が齎した精神的な苦痛に酷く悶えながら、私は口元を大きく歪ませた。
 この眼は確かに見届けた。印を刻む瞬間も空間を跳躍する瞬間も、全て全て見届けた。
 ――飛雷神の術が印結びを必要としない理由は、時空間忍術で跳躍する為の目印そのモノが術の本質だからだ。
 当初は口寄せの術と同じように、跳躍する際にチャクラを消費して目印に飛んでいると思っていたが、その逆、目印に籠められたチャクラを消費して口寄せされていたのだ。
 つまり前者だと写輪眼でも見破れない全く異次元の過程での空間跳躍か、神懸り的なチャクラの遠隔操作によるものであると考えられるが、後者だと変則的な口寄せ程度に過ぎない。

(それにあの印もまた相当曲者だね)

 だたの座標に過ぎぬ印と思いきや、半径二メートルを克明に感知する探知機じみた性質も持っている。
 これによって空間転移して壁の中にのめり込むなど、予期せぬ事故が皆無になる所か、使い勝手の良い索敵として効果を発揮する。

(印の方は一回の跳躍で消えるようだが、逆に言えば秘匿性が極めて高い。特注クナイだったら複数回は使えたのだろうが――もはや尽きた)

 勝機は我にあり。最後の影分身を己が下に呼び寄せ、幾十の鴉に分裂させる。
 これから行われるのは単なる詰め将棋に過ぎない。余力も時間も無いだけに、何時までも前座なんぞに構っていられない。

(穢土転生の呪縛から解き放たれ、成仏するか再び死神の腸に戻るかは知らないけど、手前の墓標は木ノ葉隠れの里を常に見下ろしているんだ――安心して逝きやがれ)




「――!」

 再び無数の小さな気配を感じ取った瞬間――それが先程のような偵察用の眼ではなく、非常に悪質な攻撃手段である事を四代目は瞬時に察知した。
 ――滑降して来る全ての鴉には、起爆札が付けられていた。
 鴉の群れは一目散に四代目――ではなく、在らぬ方向に飛び散る。

「――?」

 時間差で全周囲から仕掛けると思いきや、起爆札付きの鴉が最初に神風特攻したのは飛雷神の術の目印だった。
 戦闘の合間に四代目が刻んだ印は合計七つ、鴉はその七箇所を同時に爆撃し、飛雷神の術を封じる。
 残りの鴉は全周囲から四代目に特攻する。流石の四代目も先程の迎撃でクナイや手裏剣の備蓄が尽きており、打ち落とす事を諦めて回避に専念する。
 鼓膜を破り兼ねない爆発が木霊する中、四代目は木々を駆け抜けながら所々に飛雷神の術の目印を刻んでいくが、その傍から写輪眼を持つ鴉が特攻して潰していく。

「――」

 そんな攻防が幾度無く繰り返されるも、所詮は一瞬で掻き消える閃光に過ぎなかった。
 元から口火が付けられ、避け続けているだけで勝手に自爆する鴉では四代目は捉え切れなかった。
 爆風で火傷を負いながらも五体満足で切り抜けた四代目の下に最後の一匹が愚直に飛翔して来る。

「……?」

 その鴉の身体には何処にも起爆札が付けられていなかった。その事を疑問視する僅かな知性があったが故に、四代目の動きが一瞬だけ止まる。
 更に注意深く観察して――その鴉の腹部分に見慣れた印が刻まれている事を目視した時、特徴的な三つ編みおさげを靡かせて、うちはルイは空間を跳躍して四代目の懐に飛び込んで来た。

「――!?」
「あああああああああああぁっ!」

 ルイの右掌には目映い灼熱の炎の球体が猛烈に渦巻いていた。
 四代目は超人的な反応速度で自身の手に集めたチャクラを劇的に渦巻かせ、乱回転させて掌に圧縮し、究極的な破壊慮力にまで昇華させて燃え滾る球体を相殺せんとする。
 ――死人の時間は死した時に停止するが、生きる者の時は止まらず進み続ける。この衝突の明暗はその差に過ぎない。

(冥土の土産に持っていけ。これが、アンタが生きていれば辿り着いた境地だ――!)

 四代目の螺旋丸とルイの火遁・螺旋丸の拮抗は一瞬で崩れる。
 ほんの一瞬で打ち負けた四代目の掌から肘部分まで瞬時に焼き抉り、桁外れの熱量を圧縮した真紅の螺旋丸はルイの右掌をも苛烈に焼きながら彼の胸元に到達する。
 ――無論の事だが、一ヶ月程度の時間で火遁・螺旋丸を完成させる事はルイとて不可能だった。
 ルイが出来るのは螺旋丸に火の性質変化を加え、燃え盛る炎を際限無く圧縮する事だけであり、制御が不可能であるが故に自爆技にしかならない。
 影分身による運用が前提の不完全な術――それを、新たに得た飛雷神の術は実用の域まで押し上げたのだった。

「――じゃぁねー」

 飛雷神の術の跳躍によって、嘲笑うルイの姿は一瞬で消え失せ、灼熱の螺旋丸が置き土産として残される。
 術者を失い、火遁・螺旋丸に圧縮された炎が解放され、何もかも例外無く焼き払う太陽の輝きとなった。
 一瞬の存在さえ許さない無慈悲な極光に、穢土転生の呪縛など欠片も意味を成さない。
 四代目の肉体を跡形も無く昇華させ、一区画を焦土にするほど超巨大な爆発が崩壊した森に轟いた――。




 飛雷神の術で空間転移し、一瞬遅れて猛々しい爆発音を聞き届けた後、右腕の激しい火傷から生じる苦痛にルイは顔を歪ませる。

「手間取りすぎたが、後は大蛇丸だけ――っ!?」

 六尾の完全体を口寄せする段階で八門遁甲の体内門を七門まで開け、尾獣のチャクラの無限循環で精神を頗る消耗し、影分身の経験の蓄積で精神疲労が更に酷くなり、その右腕に重度の火傷まで負い――此処に至って最大の異変がルイを襲った。

「え……? なん、で――!?」

 突然の事だった。ルイは踏ん張る事すら出来ず、前のめりに地に倒れる。
 まるで意味が解らず、咄嗟に起き上がろうとするが、力を入れた最中に今までの痛みを凌駕する激痛が全身に走り、堪らず倒れ伏してしまう。

「――当然の結果よ。飛雷神の術が奥義足り得たのは、四代目が空間跳躍による反動を完全に無視出来たからだわ。如何なる理由かは私でも解らなかったけどねぇ」

 満を喫して姿を現した大蛇丸に対し、ルイはその余裕から生じた迂闊さを嘲笑った。
 ルイの眼は未だに万華鏡写輪眼の状態であり、残された最後のチャクラを振り絞って小規模の天照を発動させた。

「――っ!?」

 黒炎は咄嗟に反応して退いた大蛇丸の右腕に当たり、すぐさま胴体から全身に駆け回って火達磨にし、三忍と謳われた忍は断末魔さえ満足に上げられずに焼き尽くされた。
 その原作に匹敵する、余りにも呆気無い結末を見届け、ルイの眼が元の黒眼に戻る。

「……ぐっ!」

 意識を強く保たなければ途切れ、そのまま気絶しそうな己を奮い立たせる。
 まだ終わりではない。ユウナかナギのチャクラを拝借してでもヤクモの負傷を治癒しなければならない。
 そう思って立ち上がろうとした矢先、ルイは心底信じられない表情で土から這い出た大蛇丸を目の当たりにした。

「――この私に同じ術が二度通用するなんて思ったら大間違いよ。呪印の出来損ないの折にもその術は見たしねぇ。そして、流石の貴女もチャクラ切れのようね」

 消し炭となった大蛇丸の焼死体が音を立てて崩れ、その地には僅かな亀裂が入っていた。
 写輪眼でも見切れぬ大蛇丸流の変わり身の術で土の中に逃れた事を理解した瞬間――もう打つ手が何一つ無いと、ルイは膝を屈した。

「クク、さぁて――覚悟は良いかしら?」






前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.026561975479126