<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板

[広告]

No.30841の一覧
[0] 【短編】IF 月村のねこ天国(なのは×11ぴきのねこ)[星の弓](2011/12/11 21:06)
[1] 11ぴきのねことやまねこ[星の弓](2011/12/12 21:14)
[2] 11ぴきのねことねこしまい(+やみのしょ)[星の弓](2011/12/14 17:07)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[30841] 【短編】IF 月村のねこ天国(なのは×11ぴきのねこ)
Name: 星の弓◆ecc39788 ID:16808a53 次を表示する
Date: 2011/12/11 21:06
月村すずかは思う。

いや、すずかだけではなく、忍をはじめ月村家の者全員が思っている。

本当に可愛らしくて、何故か人語を解し、会話ができ、不思議な11ぴきのねこを。

気付いたら庭に倒れていた。

1ぴきは白をベースに青いしましまが入ったねこ。

もう10ぴきは、お腹が白く、あとは全体的に青い毛並みのねこだった。

「おねぇちゃん!!!」

すずかが慌てて忍を呼びに行った。

その間に11ぴきのねこは起き上り、屋敷に侵入し、食糧庫から食べ物をあさっていたが、そこを月村のメイドをしているノエルに見つかった。

本能的にマズイと悟ったとらねこたいしょう【トラネコ大将でもいいが、ひらがなの方が作者的には可愛い】は、「しょくん!撤退だ!!」と、バリバリな日本語で号令した。

その事に自動人形…、殆どロボットであるノエルもさすがに驚愕したが、自動人形の性能と月村家に張った罠で簡単に捕獲。

11ぴきのねこは、時々欲を張っては失敗してしまう事が多い。

食べ物を盗んだ事自体は月村の財産を考えれば雀の涙ほどの被害だ。

問題は、ねこが喋るなんて事が世間に知れたら、間違いなく大騒ぎになる。

「それでは我々はどうすればいいんだ!?」

と、叫ぶとらねこたいしょうだったが、忍が

「内に住めばいいわよ。貴方達を養うくらいはできるから」

と、衣食住(ねこなので【衣】はいらないが)の心配をしていたねこたちは安堵する。

が、

「まあ、イケナイ事をしたらオシオキだからね」

と、忍がいい笑顔で言うので、ねこたちは脅えながら頷いた。

ねこたちは自分達を養ってくれるので、お礼と言ってコロッケを振る舞った。

ねこが料理をすること自体に驚愕した月村家だが、あいにくこのねこたちは家を建てた経験もあるのだ。しかし、その家は台風で吹っ飛ばされてしまったが。

ともかくコロッケは皆には好評だった。

ニャゴニャゴニャゴニャゴ。

数ヵ月後、なのはとアリサがお茶会にやってきた。

感のいい人はおわかりだろう。アニメではフェイトの初登場でもある。

ねこたちは他の人の前では言葉を話さないようには言ってあるので、ばれる心配はない。

が、たいしょうを除くねこたちがユーノに目をつけて追いかけまわし、そこへやってきたファリンが紅茶をぶちまけてしまったのはご愛嬌。

あとでノエルの説教は間違いないが。

と思ったが、とらねこたいしょうがジュエルシードを拾ってしまい、発動してしまった。

「ぎゃおぉぉぉっ!!!ごろにゃあああぁぁぁんっ!!!!」

とらねこたいしょうは3メートルはゆうに超えるデカさとなってしまった。

なのはとユーノは、大きくなったねこに驚いたが、そこにフェイトが現れる。

そしてフェイトによる電撃をくらってしまう。

しかし、とらねこたいしょうは負けてなるものかと、、必死で起き上がる。

「ごめんね…」

フェイトは謝罪の言葉を口にし、とらねこたいしょうに攻撃を仕掛けようとするが、それは何故かユーノの結界をすり抜けてきた10ぴきのねこたちの体当たりによって阻まれる。

しかも、ねこたちが体当たりしたのは、たいしょうの後ろ足である。

「痛いじゃないかしょくん!!手加減してくれてもいいだろう!!」

とらねこたいしょうが喋った事に驚くなのはとユーノとフェイトだが、とらねこたいしょうから言わせてもらえば、痛くてそれどころではない。

すると、ねこたちは

「足元がお留守だった」
「手加減ってなんだ?」

とかのたまった。

「フェイト!!ジュエルシードを確保するよ!!」

と、隠れてみていたアルフが乱入。

フェイトは気を取り直し、とらねこたいしょうからジュエルシードを強奪。

あまりの急展開になのはとユーノはついて行けず、フェイトにジュエルシードを取られてしまった。

なのはは気を失わなかったが、ねこたちが人語を解する事を知ってしまった。

「あああああっ!!!忍に怒られる!!!」
「怒られるじゃ済まないよ!!」

なのはは困ったが、事情をなんとなく察したなのはは、

「えっと?すずかちゃんたちにはないしょにしておくよ」
「ほんとうか!!!」
「そのお礼に今度コロッケを御馳走しよう!!!」

といって、なのはを驚愕させた。

というか、どうやって月村家に内緒でコロッケをなのはに食わせるつもりだ?

~あとがき~

児童向けの絵本とリリなののクロス恐らく前代未聞の試み。(前例があったらスイマセン)
ねこたちの日本語能力は独自設定です。

あと、アニメ化もされていましたし、中の人ネタもあります。(劇場版のスタッフ)

多分続かない。

次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.042631149291992