<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板

[広告]

No.307の一覧
[0] self-control[イズミ](2008/02/27 01:13)
[1] self-control -1-[イズミ](2008/02/27 01:22)
[2] self-control -2-[イズミ](2008/02/27 01:17)
[3] self-control -3-[イズミ](2008/02/27 01:26)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[307] self-control
Name: イズミ◆65d8b4af 次を表示する
Date: 2008/02/27 01:13
私は思兼[オモイカネ]。
古代火星人の技術を応用して作られた、ネルガル社製AIです。
古代火星のロストテクノロジーと聞いても、地球生まれ地球育ちの私はあまりピンとこないのですが…。
この名前は、日本神話に登場する八意思兼神[ヤゴコロオモイカネノカミ]から考えられたものだそうです。
多くの人々が持つ思慮を一人で兼ね備える神様なのだと教えられました。
思いを兼ね備える…なかなか私に似合いの名前だと思いませんか?
でも、オモイカネという名前は、何も私ひとりだけの名前ではないのです。
オモイカネはナデシコの航行管理を目的としたAI。
しかし、ネルガルではナデシコを元に新たな戦艦が作られています。
初代ナデシコに搭載されているオモイカネだけでは、その多くの戦艦を動かす事はできません。
そこで、オモイカネシリーズAIとして誕生したのがこの私。
現在も活躍している初代オモイカネの兄弟と思って下さい。
私たちに性別というものは与えられていませんが、初代オモイカネは男性的、私は女性的なのだそうです。
何故女性なのかと疑問に思うかもしれませんが、良く私とお話してくれた博士はこう言っていました。
「貴方には『母親』になってもらおうと思っているから、女性的思考で問題ないの」と。
この時の私にはどういう意味なのかよく分からなかったのですが、今では納得できる発言です。
私はオモイカネとは別の、自分だけの名前をもらいました。
私の名前はココロ。
オモイカネと同じく八意思兼神から付けられた名前なのですが、『心』を持つAI、という意味合いもあるのだそうです。
この名前はマスターがつけてくれました。
私のお気に入り、私の宝物。
マスターは私をただのAIとしてでなく、ひとつのパーソナリティーを持つものとして接してくれます。
だから私も、精一杯、マスターの為に頑張ろうと思ったのです。
私は戦艦に搭載され、マスターと小さなオペレーターの2人を乗せて外の世界に出ました。
私と私の搭載された戦艦はネルガルの中でも特殊で、その存在は公にされてはいませんでした。
私に命令できるのはネルガル会長、マスター、オペレーターの3人だけ。
そして、その中の命令優先順位のトップはマスター。
例え会長やオペレーターが命令しても、マスターが拒否するのならば、私はそれに従いません。
この3人以外の誰かに艦を乗っ取られたりした場合は、私は自身で考えて行動する権利が与えられています。
私や戦艦が、敵の手や別の組織に渡るのはなんとしてでも阻止しなければならないからです。
そう、マスターは戦っていました。
とても孤独な戦いです。
全てを捨てて、目的の為だけに戦ってきたマスター。
私もオペレーターも、全力を尽くしてそんなマスターを支えてきました。
私たちだけではなく、マスターを知る人たちのバックアップがあってこそのものだと分かっています。
だから、マスターが大切なものを取り戻し、その戦いに終止符を打った時、皆は喜びました。
長い戦いが終わり、命を削るようにして戦ってきたマスターをやっと休ませる事ができる。
私たちは、マスターを心配する人たちが待つドックへボソンジャンプしました。
確かに、ドックへ向かってボソンジャンプしたんです。
した筈、なんです。
それなのに、一瞬後の世界には、全く予想しなかった事が待ち構えていたのです。
嗚呼、これが跳躍の誤差の弊害なんでしょうか…。

一応、逆行物で、カップリング要素は多分ないです。

次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.025779008865356