<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.30612の一覧
[0] 【俺の屍を越えてゆけ】 或る愛の系譜[大山崎新太郎](2011/11/27 07:56)
[2] 壱 俺の屍を越えてゆけ:烏丸綾人[大山崎新太郎](2011/11/22 07:52)
[3] 弐 京介くん、初めての交神体験:烏丸京介[大山崎新太郎](2011/11/27 07:54)
[4] 参 彼女の場合 烏丸千代[大山崎新太郎](2011/11/27 07:55)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[30612] 【俺の屍を越えてゆけ】 或る愛の系譜
Name: 大山崎新太郎◆c0d2faf0 ID:eda239d3 次を表示する
Date: 2011/11/27 07:56
【インフォメーション!】

・俺の屍を越えてゆけとは?
 十年以上前に発売され、2011年11月にリメイクされた世代交代型の和風RPGです。二次創作なのでプレイされている方向けですが、未プレイされてない方にも楽しめる作品を書いていきたいです。

・傾向
 暗い雰囲気のゲームなので、やっぱり死ネタ。鬱成分多め。現在私がプレイしている主人公一族の系譜を元にしているので、どの代が生き残るかは、まだ分かりません。
 基本的に一族のいづれかに焦点を当てた短編・掌編・中編を書いて行こうと思っています。※性描写・グロ描写も含みます。苦手な方はご注意を

【ゲームの背景】
・時は平安時代。京の都に巣食う「鬼」の大将、朱点童子を討たんと様々な人々が大江山に登り、そして帰ってくることはなかった。しかしある一組の夫婦がついに朱点童子の元にたどり着く。ところが、夫は卑劣な罠にかかり死に、妻は子どもを人質にとられ仇敵の前に膝まづいて敗北する。
 その際、夫婦の子どもは二つの呪いをかけられる。それが『絶種の呪い』と『短命の呪い』である。
 子どもを作ることも出来ず、また寿命は最長でもたったの『二年』となった残された子どもは、神々と交わることで子を作りそして朱点に仇を取る。という使命のもと、短い命を燃やしてゆくこととなる。

【呪われし一族の愛の系譜】
・私が現在プレイ中(難易度最高・二週目)である一族の家系図です。まだ途中ですので、これから継ぎ足して行きたいと思います。

                   烏丸家           
 
              源太━━┏━お倫
                    綾人(初代当主)
                    ┃
        ┏━━┏千代━━京介(二代目)━光━┓
        ┃   ┃      ┃            ┃
        きせ 新之助  乙丸(三代目)━千景┓ 倫 
            ┃       ┃         ┃
           国守      七海    日向(四代目)

存命 きせ・国守・七海・日向

・故人、生存者問わず思いついた人を中心に書いていくので、時系列はバラバラです。
・イツ花、神様等のリクエストも受け付けております。それでは頑張って書くので、よろしくお願いします。

【更新】
 11月27日
・彼女の場合 更新
 誤字を修正しました。指摘して下さった方、ありがとうございます


次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.024533033370972