<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.30182の一覧
[0] キーパーソン・シンドローム[カトー](2011/10/17 22:53)
[1] 1(誤字修正、文体レイアウト変更、一部加筆)[カトー](2011/11/09 22:38)
[3] 2(文体レイアウト変更のみ)[カトー](2011/11/09 22:45)
[4] 3[カトー](2011/11/09 22:52)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[30182] キーパーソン・シンドローム
Name: カトー◆4863f100 ID:de41c72f 次を表示する
Date: 2011/10/17 22:53
 『前書き』

 初めまして、キーパーソン・シンドローム作者のカトーです。


 友人から、お前の書く小説ってラノベっぽくないよね、と言われました。

 まあ否定できないんですが……(-ヘ-;)

 しかしラノベの新人賞を目指す身としては致命的です。

 そこで身近な人から、『ラノベって何?』と聞き込み調査をしたところ。


 『学園』『異能』『巻き込まれ』『ツンデレ』『萌え魔改造』『グダグダ一人称』『厨二病』『見た目チョイ悪、中身善人』『口調荒い』『冷静な分析力』『会話重視』『特殊な設定は一つ(短編なら)』


 などの答えが返ってきました。

 そこで、上記を指針に、ラノベっぽいものを書いてみようと思います。


 こうしたらラノベっぽくなるんじゃない?
 こういうとこラノベっぽくないよね。
 ラノベといえば『○○』でしょう。

 といったご指摘はもちろん。


 ご意見・ご感想、なんでもご遠慮なくどうぞ。



※ ラノベといえば『○○』と書き込んでいただければ、よっほど的外れでない限り、指針に加えさせていただきます。

 ただし、指針が増えれば増えるほど、入れ込むのは難しくなりますので、あくまでも指針は指針だとご了承ください。


 それでは、少しでも楽しんでいただければ幸いです。


次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.26742601394653