<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.30112の一覧
[0] 日本が異世界に転移しました。ただし農業系[ヒナヒナ](2012/02/20 21:27)
[1] 01 プロローグ[ヒナヒナ](2011/10/12 21:39)
[2] 02 会議は踊る[ヒナヒナ](2011/10/23 19:07)
[3] 03 農水省職員の憂鬱[ヒナヒナ](2011/10/16 18:03)
[4] 04 口は災いの元[ヒナヒナ](2011/10/18 22:23)
[5] 05 こんにちは、異世界[ヒナヒナ](2011/10/23 19:07)
[6] 06 さよなら、日常。[ヒナヒナ](2011/12/05 23:19)
[7] 07 播いてないけど収穫 [ヒナヒナ](2012/02/20 21:28)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[30112] 日本が異世界に転移しました。ただし農業系
Name: ヒナヒナ◆2a9fd0bf ID:ec2c350f 次を表示する
Date: 2012/02/20 21:27
日本が異世界に転移しました。ただし農業系


注:これは日本移転をダシにしたお話です。シミュレーション小説ではありませんよ。


あらゆる話題がssに取り上げられる昨今。
ジャンルは色々あるとは思うのですが、農業系ssというものを見たことがありません。
読んで見たいのですが、無いのなら「言いだしっぺの法則」に基づいて、
自分が書くべきであると思いました。
しかし、正直、地味だしこれ読みたいと思える文章が思いつきません。
では、他のジャンルと混ぜればいいという暴挙にでました。ごめんなさい。


この作品はいわゆる「日本が異世界に召喚されました」の亜種です。
通常は、異世界での日本の政治・軍事的な活動がメインになるのですが…。
このssで取り上げるのは農業です。
『仮想戦記』『日本TUEEEE』『自衛隊無双』『国家戦略』『リアルな外交』
といった成分は無いとはいいませんが、かなり薄いと思われます。
そもそも戦記じゃありません。誰得ですが、メインは農業です。


つまりこの小説は
農業系ssというジャンルはありえるのか? 
といった実験と、作者の趣味(日本召喚系)を含めた誰得小説です。



召喚先は地球と同等の惑星です。(物理法則、重力、大気圧、生物の構成分子など)
その前提が無いと、食料自給率が…とか、農業が…の前に、
そもそも人間の生存が非常に困難になり、話が成り立たなくなるためです。
その辺の議論は無用にお願いします。




投稿履歴
11/10/12 初投稿。表紙、プロローグ投稿
11/10/13 第二話投稿
11/10/16 第三話投稿
11/10/17 ちょっと表紙を手直し
11/10/18 第四話投稿
11/10/22 第五話投稿
11/12/5  第六話投稿
12/2/20  第七話投稿、やっぱり隔月投稿


次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.025238990783691