<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.30011の一覧
[0] 蟻喰い狩人(キメラアントハンター) HUNTER×HUNTER[咲夜泪](2011/10/24 07:28)
[1] No.002『幼き魔女』[咲夜泪](2011/10/04 21:14)
[3] No.003『厄除け』[咲夜泪](2011/10/24 07:30)
[4] No.004『慢心』[咲夜泪](2011/10/06 00:15)
[5] No.005『反則(1)』[咲夜泪](2011/10/07 00:29)
[6] No.006『波紋』[咲夜泪](2011/10/24 07:30)
[7] No.007『思惑』[咲夜泪](2011/10/24 07:31)
[8] No.008『磁力』[咲夜泪](2011/10/24 07:32)
[9] No.009『名前』[咲夜泪](2011/10/24 07:33)
[10] No.010『静寂』[咲夜泪](2011/10/24 07:34)
[11] No.011『共同戦線』[咲夜泪](2011/10/14 21:41)
[12] No.012『十四人の悪魔(前)』[咲夜泪](2011/10/16 19:33)
[13] No.013『十四人の悪魔(後)』[咲夜泪](2011/10/16 23:06)
[14] No.014『反則(2)』[咲夜泪](2011/10/17 16:57)
[15] No.015『四つ巴の攻防』[咲夜泪](2011/10/24 07:35)
[16] No.016『前哨戦』[咲夜泪](2011/10/20 01:28)
[17] No.017『誤算』[咲夜泪](2011/10/20 22:08)
[18] No.018『代償』[咲夜泪](2011/10/24 07:36)
[19] No.019『脱落』[咲夜泪](2011/10/24 07:37)
[20] No.020『離脱』[咲夜泪](2011/10/25 07:22)
[21] No.021『決戦』[咲夜泪](2011/10/25 07:11)
[22] No.022『虐殺』[咲夜泪](2011/10/27 06:24)
[23] No.023『二律背反』[咲夜泪](2011/10/27 06:09)
[24] No.024『憎悪』[咲夜泪](2011/10/30 03:30)
[25] No.025『失策』[咲夜泪](2011/10/30 03:32)
[26] No.026『二者択一』[咲夜泪](2011/10/31 02:23)
[27] No.027『蟻喰い(1)』[咲夜泪](2011/11/01 03:17)
[28] No.028『蟻喰い(2)』[咲夜泪](2011/11/03 02:11)
[29] No.029『蟻喰い(3)』[咲夜泪](2011/11/03 23:17)
[30] No.030『蟻喰い(4)』[咲夜泪](2011/11/10 05:17)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[30011] No.005『反則(1)』
Name: 咲夜泪◆14334266 ID:5d46c245 前を表示する / 次を表示する
Date: 2011/10/07 00:29



 No.005『反則(1)』


 グリードアイランドが始まって三日目の夜、彼がその時間帯に魔法都市マサドラの交換店に足を踏み入れた理由はモンスターカードの換金の為だった。
 呪文カードの有効性に目を付けた彼は出来る限り買い、レアなカードを手に入れようと張り切っていた。
 幾ら指定カードを手に入れても呪文カードが無ければ守れないし、逆にあれば簡単に奪える。
 呪文カード集めがグリードアイランドにおいて必須の下積みである事を、彼は瞬時に悟ったが故だ。

 ――そのちょっとした心掛けが、彼の人生を大きく変える事になるとは知る由も無かった。

 交換店に訪れて見れば、十二歳程度の、ゴスロリ服が可愛らしい三つ編みおさげの少女が先客として居た。
 交換内容を盗み聞きするつもりは欠片も無かったが、この時ばかりは何故か、その透き通る声が良く耳に入った。

「『レインボーダイヤ』19枚、『大ギャンブラーの卵』29枚と交換(トレード)、全部貯金で」
「はいよ、430000000Jね」

 一瞬自分の聞き間違えかと耳を疑う。普通にモンスターカードを換金するような感覚で、そんな馬鹿げた取引が一瞬にして成立していた。

(――19枚と29枚? 聞き間違えか? 全部で48枚? あの馬鹿げた売値から『レインボーダイヤ』と『大ギャンブラーの卵』が指定ポケットのカードだと容易に推測出来るが、指定ポケットに一枚ずつ入っていたとしても46枚? フリーポケット全部空いていても本に入り切らない筈だが?)

 グリードアイランドのカードは本に入れていなければ一分足らずでカード化が解除されてしまう。
 それなのにどうやってカード化を解除される前に交換店に足を踏み入れる事が出来たのか、疑問が生じる。

(その二つのカードが魔法都市マサドラで入手出来て、手に入れ易いのか? 過剰分二枚を一分足らずで入手出来る? まさか、在り得ない。この少女の念能力が瞬間移動系――いや、呪文カードに『同行』や『磁力』があるが、それを使っても不可能なものは不可能だ。本を開いた状態で一分経つ前に入れ替えて時間を稼ぐ? これなら可能だが、常時本を開けてなければいかないし、何より面倒だ)

 本を常時展開しながら、一分経つ前に入れ替えながら交換店に来る危険を犯す? 指定カードを一人でこんなに入手出来る強者なら十分可能だろうが、そんな強者がそんな愚挙を態々犯すとは考え辛い。

 ――そして何よりも、呪文カードを全部切り捨ててまでやる事では無い。

 この少女には何かある、と彼は確信する。
 もしかしたら、とあるイベントでフリーポケットの許容数が拡張出来るのかもしれない。憎たらしいほど少ない四十五枚のフリーポケットのスペースがが拡張出来るなら最優先で実行するべきだ。
 彼は他にも何か有効な情報を手に入れられないか、この少女の一挙一動に注目する。

「『黄金天秤』『縁切り鋏』『心度計』『スケルトンメガネ』2枚『アドリブブック』『顔パス回数券』『移り気リモコン』『コネクッション』『ウグイスキャンディー』『なんでもアンケート』『超一流スポーツ選手の卵』『超一流作家の卵』『大俳優の卵』『超一流パイロットの卵』『大物政治家の卵』『超一流ミュージシャンの卵』『超一流パイロットの卵』『大俳優の卵』『大社長の卵』『手乗り人魚』『クラブ王様』『バーチャルレストラン』『魔女の痩せ薬』『長老の背伸び薬』『長老の毛生え薬』『さまようルビー』『孤独なサファイヤ』『真実の剣』『聖騎士の首飾り』2枚『人生図鑑』と交換で」
「あいよ、422000000Jだ」

 何かとんでもない爆弾を放り投げられた気分であり、理解が追い付かなかった。

(指定カードが交換店で買える!? 三十種類以上を一気に買うとは……現在のトップはあの少女なのか!?)

 こんな自分の二分の一も生きていない幼い少女がグリードアイランドのトップランカーとは、つくづく見た目は宛にならないという得難い教訓を彼の深層心理に刻んだ。
 ゴスロリ服の少女はこのやり取りを見ていた自分に意識すらせず、交換店を後にした。

「店主、ランキング一位のプレイヤーの所有種類数を教えてくれ」
「3000Jになります」
「少しはまけて欲しいのだが」
「3000Jになります」
「やれやれ、これだからNPCは融通が効かないな」

 NPCの変わらぬ仏頂面に飽き飽きしながら、彼は3000Jを渋々支払う。

「現在のランキング一位はバサラ、所有種類数は14種類だ」
「は?」

 明らかに男性の名前であり、それに所有種類数の数がまるで合わない。
 彼は自らの本を開き、呪文カードの『交信』を唱えて今までに遭遇したプレイヤーの名前を確かめる。

(あの少女の名前は――これか? 随分と変わった名前だな)

 最後に出会ったプレイヤー名は『ジョン・ドゥ』であり、以前に知らぬ間に擦れ違っていなければ間違い無くそうだろう。

「ジョン・ドゥの所有種類数を教えてくれ」
「ジョン・ドゥの所有種類数は0種類だ」

 今度こそ訳が解らなくなった。彼は気づかぬ内に自身の頭を抱えていた。

(一体どういう事だ!? 本に入っているなら指定ポケットに入っていようかフリーポケットに入っていようがカウントされる筈だ。もしや重大なバグか? それとも私の想像の超えるような裏道が、別手段でもあるとでも言うのか!?)

 彼は無意識の内に少女の立ち去った方角を眺めていた。
 世界一危険なゲームという前評判のグリードアイランドを自費で購入し、その実態を余す事無く暴こうとするジャーナリストハンター、ユドウィの魂が芯から疼き出した。

「クク、これは面白くなってきたっ! ますますあの少女から眼が離せられないな。――ゲーム序盤でこの有様だ、これからどんな事をやらかしてくれるだろうか……!」

 まるで混沌の権化――その一部始終の記録を後世に残すべく、彼は独自の行動原理に従って行動を開始した。
 彼もまたハンターの一人、常人とは逸脱した狂気無くしてその道は極められない。




「や、やべでぐれぇ……!」

 立つ力さえ無く命乞いを懇願するプレイヤーは見るからに満身創痍だった。
 両足両手は骨まで打ち砕かれ、ピクリとも動けず、ニヤニヤ笑う三人組のプレイヤーから這いずって逃げる事も出来なかった。

「さーて、お次の効果はぁーと?」
「あー! 『交換(トレード)』かよ! 大外れっ! おいおいバサラ、こんなクズのゴミカードと交換なんて勘弁してくれよぉ!」

 ひょいっと、全身包帯の男はそのプレイヤーの本から『交換』で渡ったカードを取り上げる。

 他人に本を渡す事はグリードアイランドにおいて全面降伏と言って良い。それすら通用しない相手には一体どうすれば――。

 オールバックの金髪紅眼の青年は手にする巨大なハンマーを何度か空振りして調子を確かめる。
 当然ながら本気で打てば一発で致命傷なので、死なないように手加減する必要があった。

「ひっ、や、やめげぶぅっ!?」

 横腹に突き当たり、数メートル転がった後、激しく嘔吐を繰り返す。
 三人はそんな哀れな彼を一切気にした様子無く、二人の『本』に注目していた。

「次は~……うーん、コイツの本に変化無ーし。そっちは?」
「『追跡(トレース)』の効果ですね。大当たりですけど、どの道、意味がありませんね」

 バサラの本を手に取っている黒髪紫眼の青年は心底愉しげに笑う。端麗な顔立ちは、今は邪悪に歪んでいた。

「うっし、もう一丁!」
「~~~っっっ?!」

 既に砕けている右脚にハンマーを叩き込まれ、彼は狂ったように痙攣しながら苦しみ悶える。
 まるで生きたまま標本にしようと釘を差した蛙のようであり、滑稽な様に三人は揃って笑った。

「あーあ、『投石(ストーンスロー)』だなー。これでこいつの最後の一枚が破壊されちまったぜ」
「くく、それは残念。ゲームオーバーですね」

 ハンマーを投げ捨てたバサラは嬉々と指を鳴らし、その瞬間、地に這い蹲っていたプレイヤーは大炎上する。

「ひぎゃああああああああああああああああぁ~~~……!?」

 断末魔は程無く途絶え、焼身死体となったプレイヤーは現実世界へ帰還した。
 グリードアイランドでの殺しは後始末の心配がいらなくて手間が省ける。死んだプレイヤーが現実に帰還するように作ったゲームマスターはまさに英断だったと彼等は賞賛する。

「やれやれ、折角アイテム化したのに『不死の大金槌』も使えねぇな」

 溜息一つしながらバサラは反省点を纏める。
 指定カードNo.088『不死の大金槌』は殴られた者にランダムで攻撃呪文のいずれかの効果を与える。
 通常の防御呪文で防げないという利点があるが、『堅牢』『聖騎士の首飾り』の使用者には無効である。
 しかし、無条件で『不死の大金槌』の攻撃を受けるような状況なれば、上記の二つの例外など関係無いだろう。『堅牢』で守られている一ページは直接奪えば良いし、『聖騎士の首飾り』は直接壊すか奪えばいいだけの話である。

「思った以上に攻撃呪文が多いしな。えーと、該当する呪文は何だっけ」
「『掏摸(ピックポケット)』『窃盗(シーフ)』『交換(トレード)』『強奪(ロブ)』『墜落(コラプション)』『妥協(コンプロマイズ)』『追跡(トレース)』『投石(ストーンスロー)』『凶弾(ショット)』『密着(アドヒージョン)』からランダムですからね。特に『交換』が出てしまった場合は此方が不利益になりますね」

 全身包帯の青年は「良く覚えてるなぁ」と原作知識を此処まで明確に覚えている異常な記憶力を褒め讃え、黒髪紫眼の青年は「当然です」とさも平然と答える。

「ま。こんな遊び以外じゃ使えねぇって事は最初から解っていた事だ」
「やはり『盗賊の剣』が欲しいですね。あれならば『強奪』『掏摸』『窃盗』の三つ限定ですから全部奪えます」

 何故こんな便利なアイテムを原作の爆弾魔組が使っていなかったのか、正直理解に苦しむ、とバサラ組の参謀役である黒髪紫眼の彼は不満そうに呟く。
 ――彼は彼なりに原作を愛し、何か色々と思う処があるようだ。

「でもさ、『盗賊の剣』だと全部奪う前に出血死するんじゃね?」
「それならバサラが傷口を焼けば良い。暫くは持ちますよ」

 それもそうかと全身包帯の青年は軽快に笑う。
 今のグリードアイランドのプレイヤーにとって不運な事の一つは、過激なプレイヤーキラーの三人組の仲が原作の爆弾魔並に、いや、ゴンとキルア並に良好という事だろう。

「他の組の収集速度は異様に遅いし、俺達もボチボチ適当に行くか。『道標(ガイドポスト)』使用、No.094!」


 バサラ・????・?????組

 バサラ(♂24)
 系統不明
 能力不明

 現在の指定ポケットカード
 No.003 湧き水の壺
 No.010 黄金るるぶ
 No.021 スケルトンメガネ3枚
 No.025 リスキーダイス
 No.026 7人の働く小人
 No.049 手乗り人魚
 No.050 手乗りザウルス
 No.070 マッド博士の筋肉増強剤
 No.071 マッド博士のフェロモン剤
 No.072 マッド博士の整形マシーン
 No.075 奇運アレキサンドライト
 No.076 賢者のアクアマリン
 No.084 聖騎士の首飾り
 No.086 挫折の弓
 No.088 不死の大金槌2枚
 No.090 記憶の兜
 全16種類 19枚






前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.022858858108521