<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.29857の一覧
[0] 初号機の初号機による初号機のための補完【完結済】[dragonfly](2023/05/31 23:39)
[1] 初号機の初号機による初号機のための補完 第壱話[dragonfly](2011/09/21 10:21)
[2] 初号機の初号機による初号機のための補完 第壱話+[dragonfly](2011/09/21 10:21)
[3] 初号機の初号機による初号機のための補完 第弐話[dragonfly](2011/09/21 10:22)
[4] 初号機の初号機による初号機のための補完 第弐話+[dragonfly](2011/09/21 10:22)
[5] 初号機の初号機による初号機のための補完 第参話[dragonfly](2011/09/21 10:22)
[6] 初号機の初号機による初号機のための補完 第四話[dragonfly](2011/09/21 10:23)
[7] 初号機の初号機による初号機のための補完 第四話+[dragonfly](2011/09/21 10:23)
[8] 初号機の初号機による初号機のための補完 第伍話[dragonfly](2011/09/21 10:23)
[9] 初号機の初号機による初号機のための補完 第伍話+[dragonfly](2013/02/20 13:55)
[10] 初号機の初号機による初号機のための補完 第六話[dragonfly](2011/09/21 10:24)
[11] 初号機の初号機による初号機のための補完 第六話+[dragonfly](2011/09/21 10:24)
[12] 初号機の初号機による初号機のための補完 第七話[dragonfly](2011/09/21 10:24)
[13] 初号機の初号機による初号機のための補完 第七話+[dragonfly](2011/09/21 10:24)
[14] 初号機の初号機による初号機のための補完 第八話[dragonfly](2011/09/21 10:25)
[15] 初号機の初号機による初号機のための補完 第八話+[dragonfly](2011/09/21 10:25)
[16] 初号機の初号機による初号機のための補完 第九話[dragonfly](2011/09/21 10:25)
[17] 初号機の初号機による初号機のための補完 第九話+[dragonfly](2011/09/21 10:26)
[18] 初号機の初号機による初号機のための補完 第拾話[dragonfly](2011/09/21 10:26)
[19] 初号機の初号機による初号機のための補完 第拾話+[dragonfly](2011/09/21 10:26)
[20] 初号機の初号機による初号機のための補完 第拾壱話[dragonfly](2011/09/21 10:26)
[21] 初号機の初号機による初号機のための補完 第拾壱話+[dragonfly](2011/09/21 10:27)
[22] 初号機の初号機による初号機のための補完 第拾弐話[dragonfly](2011/09/21 10:27)
[23] 初号機の初号機による初号機のための補完 第拾弐話+[dragonfly](2011/09/21 10:27)
[24] 初号機の初号機による初号機のための補完 第拾参話[dragonfly](2011/09/21 10:27)
[25] 初号機の初号機による初号機のための補完 第拾参話+[dragonfly](2011/09/21 10:27)
[26] 初号機の初号機による初号機のための補完 第拾四話[dragonfly](2011/09/21 10:28)
[27] 初号機の初号機による初号機のための補完 第拾四話+[dragonfly](2011/09/21 10:28)
[28] 初号機の初号機による初号機のための補完 第拾伍話[dragonfly](2011/09/21 10:28)
[29] 初号機の初号機による初号機のための補完 第拾伍話+[dragonfly](2011/09/21 10:28)
[30] 初号機の初号機による初号機のための補完 最終話[dragonfly](2011/09/21 10:29)
[31] 初号機の初号機による初号機のための補完 カーテンコール[dragonfly](2011/09/21 10:29)
[32] 初号機の初号機による初号機のための 保管 ライナーノーツ [dragonfly](2011/09/21 10:30)
[33] おまけ[dragonfly](2011/09/28 10:07)
[34] 初号機の初号機による初号機のための補完 第壱話++[dragonfly](2011/09/28 10:07)
[35] 初号機の初号機による初号機のための補間 Next_Calyx EX1[dragonfly](2021/03/08 01:45)
[36] 初号機の初号機による初号機のための補間 Next_Calyx EX2[dragonfly](2021/12/13 17:54)
[37] おまけ2[dragonfly](2022/11/14 13:07)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[29857] 初号機の初号機による初号機のための補完 第七話+
Name: dragonfly◆23bee39b ID:7b9a7441 前を表示する / 次を表示する
Date: 2011/09/21 10:24


このように野外に設けられた入浴施設を、露天風呂と呼ぶのだそうだ。
 
 
「あれぇ…? ボディーシャンプー、無くなっちゃった」
 
惣流アスカラングレィが、ボトルを逆さに振っている。
 
「え~!?」
 
葛城一尉が湯船につかったまま、頭だけ仰け反らせてこちらを見た。髪をまとめていたタオルが、そのままの形で落下。
 
「…よかったら、これ」
 
差し出したボトルを受け取った惣流アスカラングレィの視線が、私の膝先、並べたボトルに。
 
「なんでアンタ、1人で一式持ってきてんの?」
 
「…市販品は使うなと、赤木博士が」
 
ふ~ん。とスポンジに垂らして、2度3度と揉んでいる。
 
「なによ。泡立たないじゃない」
 
「…不必要に界面活性剤が入ってないから、肌にやさしい」
 
へぇ…、あっ、なんかイイ感じ♪と、惣流アスカラングレィが身体を流し始めた。
 
 
***
 
 
シャンプー、リンス、コンディショナーと、私の持参品を一通り試した惣流アスカラングレィは今、なんだか満足そうに湯船に肩までつかっている。
 
赤木博士の言いように倣えば、カナリアを一匹丸ごと喰べた猫のように。いや、そこまで上機嫌ではなさそうだから、もっと小さな獲物を挙げるべきかもしれないが。
 
頭に巻いたタオルが崩れないよう気にかけている仕種を、赤木博士ならなんと形容しただろう?
 
 
湯船の縁に腰かけた葛城一尉が、タオルを解いて髪をさらした。
 
「ああ、これね? セカンドインパクトのとき、ちょっち、ね」
 
ふと惣流アスカラングレィを見やって、苦笑。…いや、少し違うようにも思える。
 
「…知ってるんでしょ、私のことも、みんな」
 
「ま、仕事だからね…。お互いもう昔のことだもの。気にすることないわ」
 
その言葉が偽りであることを、私は知っていた。このヒトの苦悩が、たとえ使徒をその手にかけても晴れないほど、根深いことを。
 
「…本当に?」
 
立ち上がって、湯を掻き分ける。
 
葛城一尉のもとまで歩み寄って、その傷痕に触れた。
 
「…この傷を与えたモノを、この傷が刻んだモノを、この傷の残したモノを、」
 
その目を見る。
 
「…葛城一尉は忘れられるの?」
 
「なにを…知ってるって言うの…」
 
葛城一尉の声はひどく掠れて、立ち昇る湯気にすら遮られそう。
 
「…なにも。 ただ、判るだけ。葛城一尉は、なにかを偽っている」
 
偽りを口にしてヒトの偽りを糾弾すると、ひどくココロがきしむ。あのヒトも、こんな気持ちを味わっていたのだろうか?
 
目を逸らした葛城一尉は、閉ざした口を開こうとしない。
 
「…ココロを開かなければ、ヒトは動かないわ」
 
それは、ここに来て私が感じたこと。
 
誰かが私のために何かをしてくれるとき、それは私の希望の結果だった。望むカタチで、ないにしても。
 
葛城一尉だけが、私が望まないうちに私のために何かをしようとする。
 
それは嬉しくて、悲しい。
 
「だから…、アンタは… アタシの」
 
唇だけで紡がれた言葉を、最後まで聞くことができなかった。
 
唐突に手首を掴まれ、引かれるままに岩陰まで連れ込まれたから。
 
「アンタ、容赦ないわねぇ」
 
「…そう? よく解からない」
 
はぁ。と、短い嘆息。
 
「また、アレ? 解かんないから?」
 
「…ええ」
 
一瞬だけ視線を岩の向こうに送って、惣流アスカラングレィが肩越しに親指を突き出す。
 
「アレの何が解からないって言うのよ」
 
「…葛城一尉は様々な葛藤を隠し持っている。私たちに、話してくれないようなことを」
 
まあ、そうだろうけど…。と肩をすくめて。
 
「だからって、ムリヤリ訊き出そってしたって答えてくれるワケないでしょ」
 
「…そう? 貴女は応えてくれたわ」
 
なんだか急に顔を赤らめた惣流アスカラングレィは、顔を逸らして口中でなにやら呟いた。
 
「…訊くのは、私の自由。…答えるかどうかは、そのヒトの自由」
 
それは、惣流アスカラングレィが教えてくれたこと。
 
「…ならば、答えてもらえなかった私の問いは、どこに行けばいいの?」
 
哲学ね。と、よこした視線を追いかけるように、惣流アスカラングレィ。
 
「心配しなくても、アンタの問いはミサトん中に届いてるわよ」
 
指し示すのは、岩の向こう。
 
湯船の縁に腰かけたままで、葛城一尉。みぞおちの傷を隠すように身をよじっている。
 
「だから、いつか答えは返ってくるわ」
 
アンタの望むカタチじゃ、ないかも知んないけどね。と呟いて、惣流アスカラングレィが湯舟に座り込んだ。
 
「…」
 
いったい、どんなカタチで返ってくるというのだろう? 想像もつかない。
 
「…あなたは、葛城一尉に何を訊きたかったの?」
 
「訊きたかったワケじゃ、ないけどね。
 アンタのお陰でワタシの言葉もミサトに届いたでしょうから、もういいわ」
 
そのまままぶたを閉じた惣流アスカラングレィは、それ以上答える気はないのだろう。
 
湯冷めするわよ、アンタもツカんなさい。との言葉に、しぶしぶ従った。
 
 
                                         つづく


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.03469705581665