<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板

[広告]

No.28799の一覧
[0] 鋼の軍団記~自衛官達と魔法少女とサムライ少年の異世界戦記[モーモー提督 ](2011/07/17 23:24)
[1] 鋼の軍団記~自衛官達と魔法少女とサムライ少年の異世界戦記 プロローグ[モーモー提督 ](2011/07/13 15:51)
[3] いきなりですが・・・・謝罪文です[モーモー提督 ](2011/07/19 21:45)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[28799] 鋼の軍団記~自衛官達と魔法少女とサムライ少年の異世界戦記
Name: モーモー提督 ◆cbf0b2db ID:0c3f9be9 次を表示する
Date: 2011/07/17 23:24
皆様こんにちは。我輩はモーモー提督であります。
ひょっとしたら知っている人もいるかもしれません。

かつてこの投稿掲示板のオリジナルのほうで、二度作品を投稿しました。しかしあまりに無計画で作品を作ったり、文法がマッタクダメ・・・いや糞でした。いわゆる駄文でした。

あれからもう1年以上経過しましたが今日、我輩は復活するであります。

今回の我輩の作品は半二次創作作品であります。
>半二次創作作品て何ですか?
半二次創作作品はストーリーや登場人物のほとんどは完全なオリジナルです。ただ所々に我輩が好きな小説の作品のキャラが登場します。
まあようするにクロスオーバ物の二次創作と変わりありません。
ただ我輩はかってにこの作品を半二次創作作品にしてるだけです。

当初この作品を書こうと思ったのは、こことは別のとある小説投稿サイトで読んだ『ゼロの使い魔』の二次創作作品がきっかけでした。
我輩はライトノベルで一番好きな作品が『ゼロの使い魔』だったからです。
ちなみに二番目に好きなのは『バカとテストと召喚獣』ですがね。

ただ当初投稿前に構想を色々練っていると、他のネット上などで呼んだ作品などの世界観なども取り入れて見たいな~なんて思っているうちに、全く『ゼロの使い魔』から離れてしまい、無茶苦茶になってしまいました。
そこでキャラクターやストーリーは完全にオリジナルにし、世界観や登場する魔法や技術や一部のキャラを、自分の好きな小説やラノベから+して作品を作る事にしました。

ちなみにこの作品を作る上で、現在参考にしている作品は以下の通りです。
・ゼロの使い魔
・ゲート 自衛隊彼の地にて斯く戦えり
・DOG DAYS(ドッグデイズ)
・戦国自衛隊
この4作品をベースとし、他にオリジナルや二次創作のネット小説なども参考にしています。
また作中の自衛隊や軍事関係の設定はWikipediaを中心にネットや市販の雑誌(自衛隊関係や旧軍や軍事関係の物)等から得た情報を基にしています。ただし作品の都合上などで、実際とは異なる設定もありますのでご注意を。

この作品の大まかな内容は、異世界「エデリア」に飛ばされた自衛官達が戦国自衛隊の様に中世ヨーロッパ風(現実の中世ヨーロッパ+古代ローマ+日本+我輩オリジナル+ゼロの使い魔等の作品を合成=良い所取りして出来ています)世界で、この世界に飛ばされてきていた、先祖が武士だった少年や出生と血統に秘密を持った高ランクの魔法を使える少女が中心に戦うバトル物です(正確には目指しています)。もちろん恋もしますが我輩は恋愛系の描写が苦手なので、へたくそかつ適当だと思います。
またこの世界にとばされてきた様々な異世界の近代兵器を使ったり、時にはそれら共戦います。そして最終的にはこのエデリア世界の歴史を大きく動かしていき、最後にはなぜ自衛官達がこの世界に飛ばされたのか原因を見つけ出していきます。
まあこんな感じです。
ちなみ今後の更新速度は週1回前後で、また我輩は高校2年生なので、試験等で更新が遅れる事がたびたびあります(一応とあるまあまあの高校の特進の生徒なので)
あと来年は入試なので、入試期間前後の数ヶ月はおそらく作品の執筆を中断させていただきます。(またその時には連絡します)
あと感想や作品の要望はどしどし下さい。作者の意欲をますます上げるでしょうから。勿論悪い点もおっしゃって頂いて結構です。ただ文法面は前よりは注意して何度も文章をチェック(そのような機能があるソフトで文章を書いています)したりしてますが、元々そうゆうのがダメ(勿論直そうと努力はしてます)なので、駄文に近いかもしれません。いや正直に言えば駄文です。
そうゆうのがダメな人は、残念ながら読まないで下さい。

また作品には当然あちこちに作者の『ご都合』等がありますので、これらに関する批判は受けつけません。あくまで誤字脱字やアドバイスは受けつけますが、作品自体や作者を強く批判するものはスルーしますのでよろしくお願いします。
では今日から作品を投稿していくのでよろしくお願いします。少しでも多くの人に楽しんで頂ければ、幸いです。では我輩と作品をよろしくであります。

(7月15日午前0時頃に、文章の誤字脱字や内容を修正しました)

次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.022891998291016