<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.28276の一覧
[0] 【旧版・凍結】差異1度の世界で【ネタ?】[満夜](2011/10/08 12:02)
[1] 旧プロローグ[満夜](2011/08/13 17:44)
[2] 旧1話[満夜](2011/08/13 17:44)
[3] 旧2話[満夜](2011/08/13 17:44)
[4] 旧3話[満夜](2011/08/13 17:44)
[5] 旧4話[満夜](2011/08/13 17:43)
[6] 旧5話【後書きにお詫び】[満夜](2011/08/13 17:43)
[7] 旧6話(※2011.06.18 一部台詞付足)[満夜](2011/08/13 17:43)
[8] 旧7話[満夜](2011/08/13 17:43)
[9] 旧8話[満夜](2011/08/13 17:42)
[10] 旧9話[満夜](2011/08/13 17:42)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[28276] 【旧版・凍結】差異1度の世界で【ネタ?】
Name: 満夜◆6d684dab ID:49a02ea9 次を表示する
Date: 2011/10/08 12:02
<ご挨拶>

どうも、満夜と申します。

アトラスゲームのペルソナ4のアニメ化決定にテンションが上がって書いた二次創作です。
IFもの?再構成?そんなかんじのものです。

作品テーマからして終盤のネタバレぶちかましてますので、アニメ派の方は閲覧注意です。ここで引き返すことをお勧めします。

この9話を上げるまでは、未プレイでプレイ動画を見ただけのけしからん手合いでしたが、夏の臨時収入でプレイ環境を整え、改編版の序章を上げた時点で、一週目でクリア済。『ノーマルED』と『真ED』の両方を見ました。
ペルソナ辞典とコミュはフルコンプ。ステータスは根気が上がりきらず、クエストも一個クリアできませんでしたが。悔しい。
そんなわけで、更新がぱったり止まっていたのはゲームにかまけていたからです、すみません。

自分でプレイしてみた結果、ネタバレな方々の印象が大分変わったので、これ以降は大幅に改編した改編版を【その他板】の方で上げていく形になります。

改正版は、【その他板】に、同じく差異1度の世界でのタイトルで上げています。

この旧作から読んで下さっていた方が、改正版がどこかわからずわざわざ探しておられたようなので、改めて明記しておきます。今更かもしれませんが(汗)
まさか、捜索掲示板で自分のHNを見ることになるとは思わなかった……お手数をおかけしました(土下座)

この旧版ではゲーム本編の世界が前提の平行世界ものでしたが、改編版では本編世界の主人公の出番は消えました。ごめんね男主。


<注意>

真エンドネタバレありです。
女主人公。not女体化。

足立×女主、陽介×早紀の要素あり。

基本ゲームの流れを踏襲しますが一部オリジナル展開。『正直誰得だよ?』という感じの話です。
そして、この旧版は以後更新予定はありません
続きが読みたいと思った方は、【その他板】の改正版の更新を待っていただけると……

ゲームで転げ落ちて行った足立が幸せになる世界があってもいいじゃないかと、そういうテーマのお話です。
でも、足立がゲーム中に述べる理屈って、共感は覚えるけど、説得力は皆無
……げふんげふん。

女主人公(ヒロイン)設定
神代暁<かみしろ・あきら>
天然、性善説信者、世話好き、お人よし。

初期からステータスフルマックスで、初期ペルソナは男主お手製の疾風吸収・物理反射・光無効の凶悪事故ナギ。


こんな色々と突っ込みどころが満載な作者と作品ですが、楽しんでいただければ幸いです。


次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.031301975250244