<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.2761の一覧
[0] 英雄伝説~空の軌跡~ 金色の戦士 ドラゴンボールZクロス  プロローグ[ショージ](2008/06/05 22:55)
[1] 英雄伝説~空の軌跡~ 金色の戦士 第1話[ショージ](2008/03/11 16:43)
[2] 英雄伝説~空の軌跡~ 金色の戦士 第2話[ショージ](2008/03/14 23:31)
[3] 英雄伝説~空の軌跡~ 金色の戦士 第3話[ショージ](2008/03/12 21:56)
[4] 英雄伝説~空の軌跡~ 金色の戦士 第4話[ショージ](2008/03/13 16:08)
[5] 英雄伝説~空の軌跡~ 金色の戦士 第5話[ショージ](2008/03/14 12:33)
[6] 英雄伝説~空の軌跡~ 金色の戦士 第6話[ショージ](2008/03/15 18:45)
[7] 登場人物紹介[ショージ](2008/03/16 14:27)
[8] 英雄伝説~空の軌跡~ 金色の戦士 第7話[ショージ](2008/03/17 14:58)
[9] 英雄伝説~空の軌跡~ 金色の戦士 外伝 銀閃との出会い[ショージ](2008/03/18 20:18)
[10] 英雄伝説~空の軌跡~ 金色の戦士 第8話[ショージ](2008/03/19 23:59)
[11] 英雄伝説~空の軌跡~ 金色の戦士 第9話[ショージ](2008/03/21 01:13)
[12] 英雄伝説~空の軌跡~ 金色の戦士 第10話[ショージ](2008/03/22 20:10)
[13] 英雄伝説~空の軌跡~ 金色の戦士 第11話[ショージ](2008/03/23 14:04)
[14] 登場人物紹介②[ショージ](2008/03/23 22:49)
[15] 英雄伝説~空の軌跡 金色の戦士 第12話[ショージ](2008/03/24 15:14)
[16] 英雄伝説~空の軌跡~ 金色の戦士 第13話[ショージ](2008/03/25 12:01)
[17] 人物紹介3[ショージ](2008/05/10 21:30)
[18] 英雄伝説~空の軌跡~ 金色の戦士 第14話[ショージ](2008/03/26 13:07)
[19] 英雄伝説~空の軌跡~ 金色の戦士 第15話[ショージ](2008/03/28 15:19)
[20] 英雄伝説~空の軌跡~ 金色の戦士 第16話[ショージ](2008/03/31 17:16)
[21] 英雄伝説~空の軌跡~ 金色の戦士 第17話[ショージ](2008/04/06 14:13)
[22] 英雄伝説~空の軌跡~ 金色の戦士 第18話[ショージ](2008/04/09 20:37)
[23] 英雄伝説~空の軌跡~ 金色の戦士 第19話[ショージ](2008/04/15 17:46)
[24] 英雄伝説~空の軌跡~ 金色の戦士~ 第20話[ショージ](2008/04/18 16:55)
[25] 英雄伝説~空の軌跡~ 金色の戦士 第21話[ショージ](2008/05/09 22:42)
[26] 英雄伝説~空の軌跡~ 金色の戦士 第22話[ショージ](2008/05/22 23:49)
[27] 英雄伝説~空の軌跡~ 金色の戦士 第23話[ショージ](2008/05/24 18:11)
[28] 英雄伝説~空の軌跡~ 金色の戦士 序章第1話[ショージ](2008/05/25 17:20)
[29] オリジナルキャラクター能力値 試作[ショージ](2008/05/26 18:38)
[30] 英雄伝説~空の軌跡~ 金色の戦士 序章第2話[ショージ](2008/05/27 18:09)
[31] 英雄伝説~空の軌跡~ 金色の戦士 序章第3話[ショージ](2008/05/30 19:47)
[32] 英雄伝説~空の軌跡~ 金色の戦士 序章第4話[ショージ](2008/06/06 19:04)
[33] 英雄伝説~空の軌跡~ 金色の戦士 序章第5話[ショージ](2008/07/24 15:03)
[34] 英雄伝説~空の軌跡~ 金色の戦士 序章第6話[ショージ](2008/06/27 00:32)
[35] 英雄伝説~空の軌跡~ 金色の戦士 序章第7話[ショージ](2008/08/02 17:27)
[36] 英雄伝説~空の軌跡~ 金色の戦士序章第8話[ショージ](2008/07/21 00:04)
[37] 英雄伝説~空の軌跡~ 金色の戦士 序章第9話[ショージ](2008/08/02 17:28)
[38] 英雄伝説~空の軌跡~ 金色の戦士 序章第10話[ショージ](2008/08/02 23:30)
[39] 英雄伝説~空の軌跡~ 金色の戦士 序章第11話[ショージ](2008/08/18 00:52)
[40] 英雄伝説~空の軌跡~ 金色の戦士 序章第12話[ショージ](2008/08/18 15:18)
[41] 英雄伝説~空の軌跡~ 金色の戦士 序章第13話[ショージ](2008/08/25 01:46)
[42] 英雄伝説~空の軌跡~金色の戦士 序章第14話[ショージ](2008/09/06 12:42)
[43] 英雄伝説~空の軌跡~ 金色の戦士 序章第15話[ショージ](2008/09/22 01:12)
[44] 英雄伝説~空の軌跡~ 金色の戦士 序章第16話[ショージ](2008/09/23 18:38)
[45] 英雄伝説~空の軌跡~ 金色の戦士 序章第17話[ショージ](2008/09/25 22:23)
[46] 英雄伝説~空の軌跡~ 金色の戦士 序章第18話[ショージ](2008/12/21 12:28)
[47] 英雄伝説~空の軌跡~ 金色の戦士 序章第19話[ショージ](2009/01/26 16:15)
[48] 英雄伝説~空の軌跡~ 金色の戦士 序章第20話[ショージ](2011/05/28 23:44)
[49] 英雄伝説~空の軌跡~ 金色の戦士 序章第21話[ショージ](2009/07/21 19:23)
[50] 英雄伝説~空の軌跡~ 金色の戦士 序章第22話[ショージ](2009/08/03 22:53)
[51] オリジナルキャラ 能力値[ショージ](2010/03/13 01:58)
[53] 英雄伝説~空の軌跡~ 金色の戦士 序章第23話[ショージ](2012/04/29 18:35)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[2761] 英雄伝説~空の軌跡 金色の戦士 第12話
Name: ショージ◆e893f68c ID:3c001e6b 前を表示する / 次を表示する
Date: 2008/03/24 15:14

ついに入学式当日になった。
先輩のアドバイスもあってあいさつの内容もそれなりにまとまったと思う。
あとは僕がしっかりしゃべれればいいんだけど…。

「あ~あ、やっぱり緊張するなぁ。」

「おいおい、そんなこと言ってした噛んだりすんなよ?」

レイドはからかうように軽口を言ってくる。

「全く、他人事だからいいよな。」

「そりゃあ俺にとっちゃ他人事さ。そもそも首席入学したお前が悪いんだからな。」

「それって別に悪気があってやったわけじゃないし。」

「もういい加減腹くくれって。お前が気にするほど周りも見てないって、さぁ行こうぜ。」

そういってレイドは部屋を出た。

「そんなことないような気がするんだけどなぁ。」












「これより1198年度入学式を始めます。」

入学式が始まった。
司会進行は生徒会長であるメイベル先輩が務めていた。
先輩はこういうことに慣れてる感じがするな。
僕とちがって堂々としてる感じだもんなぁ。
あと何分かしたら僕があの壇上に立って挨拶をするんだよな。


「続きまして、学園長からのあいさつです。」

そんなことを考えていると学園長のあいさつとなった。
この次が僕の番だ。
ま、まずい本気で緊張してきた。

「おい、悟飯」

「な、なに?」

「そろそろ行ったほうがいいんじゃないか?次お前の番だろ?」

そうだ、ひとつ前のあいさつのときに来るように先輩に言われたんだった。

「じゃあ行ってくるよ。」

「おう逝ってこい。」

レイド、字が違うよ……。



「悟飯さん少し遅いですわ。怖気ついて逃げてしまったのかと思って不安でしたわ。」

「さすがに自分の仕事を放り出すわけにはいかないですよ。」

「いい心がけですわ。それにしてもずいぶん緊張してらっしゃるようで。」

やっぱり顔に出ているのかな?

「はい、朝からずっとなんです。」

「まぁ、それは大変ですわね。でも私が手伝ったのですから、失敗などないでしょうから期待してますわよ。」

そう言って先輩はものすごくいい笑顔を見せてくれた。

「うっ、そ、そうですね。」

正直かなりプレッシャーがかけられてるよような気がするな。
というか先輩のあの顔は僕が困るの楽しんでいる顔だ、だって先輩口に手を当てて笑いこらえてるし。


「学園長ありがとうございました。」

えっ!?
いつの間にか終わったの?

「では次は新入生代表の挨拶です。新入生代表孫悟飯さん。」

こうして僕は壇上に上がった。
あいさつの内容を書いた紙を自室に置き忘れたことも知らずに。
















「なかなか、個性的なあいさつでしたわね。」

「先輩、いじめないで下さいよ。」

そう、壇上に上がった僕は紙がないことに気づいた瞬間五秒くらい静止してしまった。
何とかうる覚えの内容を言ったけどほとんど即興で考えたものばかりだった。

「いい経験になったと思いますわよ。今後このようなことも増えてくるでしょうし、少なくとも学園の生徒に顔を覚えてもらえたことも収穫になったでしょう。」

そんなものかな?ん!?今後ってどういうことだ?

「それよりこれから生徒会室に来てもらえませんか?」

「はい、大丈夫ですよ。」

「生徒会役員と面通ししないといけませんから、向こうは今日のことで悟飯さんのことは知っているでしょうけどね。」

ははは、もう笑うしかないよな。












生徒会室

「悟飯君なかなかおもしろかったよ~。」

「メリル先輩うれしくないですよ…。」

さっそくメイル先輩がからかってきた。

「メリル、初めてのことだったんだから仕方がないだろう。むしろあの状況で全うしたことを評価すべきだ。」

「……。」

メリル先輩以外にふたり知らない先輩がいた。

「じゃあ早速自己紹介といきましょうか。」

「じゃあまずは俺から。俺は生徒会会計のキース・ランバート、メイベルやメリルと同じ三年生で学科は社会科学科だ。わからないことがあれば何でも聞くといい。よろしくな孫。」

「はい、よろしくお願いします。」

そういって先輩と僕は握手をした。
何となくだけどこのひとは僕の味方になってくれそうな感じがした。

「じゃあ次はカヤちゃんだね~。」

「え、えとウチはカヤ・ヘイムダールいいます。よろしくな孫君。ちなみにうちは先輩たちの一期下だから孫君の一つ上やね。」

「はい、よろしくお願いしますカヤ先輩。」

小柄でおとなしそうな感じがする人だな。

「え~と今度は僕の番ですね。僕は孫悟飯です。学科は自然科学科です。いろいろと迷惑をかけると思いますがよろしくお願いします。」



「それじゃあ自己紹介も一通り終えたところで下におりて食事でもしながら親交を深めましょうか。」

「ナイスアイディア♪」

「いい考えだな、行くぞ孫。今後お前とは連携を取らないといけないからな。」

「ま、待ってください。」



なかなかみんな友好的な人たちばかりだうまくやっていけそうな感じがするなぁ。と思っていたが…。

「ねえねえ、悟飯君好きな人とかいないの?」

「そうですわね、ぜひとも聞いてみたいですわ。」

この後行われたメイベル先輩&メリル先輩の質問攻めもとい拷問をを前に早速くじけそうだった。




「孫辛いだろうが頑張るのだな、俺はこの状況で二年間生徒会に所属してきたのだからな。」

「先輩はなんか達観してるような感じしますね。」

「お前も二年もこの状況が続けばこうなるはずだ。」

キース先輩とはうまくやっていけそうな予感ではなく確信が芽生えた瞬間だった。

このあと食事をとりながらみんなと談笑して僕の記念すべきはずだった入学式が終わった。






前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.026858806610107