<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.27061の一覧
[0] 【本編 第六十六話投稿】インフィニット・ストラトスcross BLADE [ドレイク](2012/03/06 23:51)
[1] 第一話[ドレイク](2011/06/18 23:41)
[2] 第二話[ドレイク](2011/04/11 00:42)
[3] 第三話[ドレイク](2011/04/24 16:50)
[4] 第四話[ドレイク](2011/05/04 16:42)
[5] 第五話[ドレイク](2011/07/10 22:22)
[7] 第六話[ドレイク](2011/05/15 19:38)
[8] 第七話[ドレイク](2011/05/08 17:18)
[9] 第八話[ドレイク](2011/05/15 19:38)
[10] 第九話[ドレイク](2011/05/18 07:20)
[11] 第十話[ドレイク](2011/11/23 19:48)
[12] 第十一話[ドレイク](2011/05/21 15:46)
[14] 第十二話[ドレイク](2011/06/05 22:59)
[15] 第十三話[ドレイク](2011/09/17 17:21)
[16] 第十四話[ドレイク](2011/06/05 22:57)
[17] 第十五話[ドレイク](2011/06/09 21:54)
[18] 第十六話[ドレイク](2011/06/18 23:42)
[19] 第十七話[ドレイク](2011/06/27 07:11)
[20] 第十八話[ドレイク](2011/07/02 09:04)
[21] 第十九話[ドレイク](2011/07/03 15:03)
[22] 第二十話[ドレイク](2011/11/23 19:48)
[23] 第二十一話[ドレイク](2011/07/10 18:35)
[24] 第二十二話[ドレイク](2011/11/23 19:49)
[25] 第二十三話[ドレイク](2011/07/18 17:02)
[26] 第二十四話[ドレイク](2011/07/20 19:53)
[27] 第二十五話[ドレイク](2011/11/23 19:49)
[28] 第二十六話[ドレイク](2011/07/24 18:17)
[29] 第二十七話[ドレイク](2011/11/29 00:54)
[30] 第二十八話[ドレイク](2011/07/26 23:25)
[31] 第二十九話[ドレイク](2011/07/28 23:25)
[32] 第三十話[ドレイク](2011/07/30 08:06)
[33] 第三十一話[ドレイク](2011/08/12 20:11)
[34] 第三十二話[ドレイク](2011/08/14 00:31)
[35] 第三十三話[ドレイク](2011/08/19 21:07)
[36] 第三十四話[ドレイク](2011/08/21 12:05)
[37] 第三十五話[ドレイク](2011/09/17 17:21)
[38] 第三十六話[ドレイク](2011/09/17 17:21)
[39] 第三十七話[ドレイク](2011/09/17 22:51)
[40] 第三十八話[ドレイク](2011/11/25 00:07)
[41] 第三十九話[ドレイク](2011/09/20 21:57)
[42] 第四十話[ドレイク](2011/09/23 20:59)
[43] 第四十一話[ドレイク](2011/09/24 23:26)
[44] 第四十二話[ドレイク](2011/10/01 20:44)
[45] 第四十三話[ドレイク](2011/10/05 23:47)
[46] 第四十四話[ドレイク](2011/10/09 01:09)
[47] 第四十五話[ドレイク](2011/10/11 20:01)
[48] 第四十六話[ドレイク](2011/10/13 20:04)
[49] 第四十七話[ドレイク](2011/10/15 17:38)
[50] 第四十八話[ドレイク](2011/10/19 23:08)
[51] 第四十九話[ドレイク](2011/10/23 23:10)
[52] 第五十話[ドレイク](2011/10/26 00:38)
[53] 第五十一話[ドレイク](2011/10/30 19:36)
[54] 第五十二話[ドレイク](2011/11/01 07:18)
[55] 第五十三話[ドレイク](2011/11/03 22:14)
[56] 幕間 その一[ドレイク](2011/11/05 16:56)
[57] 第五十四話[ドレイク](2011/11/07 22:46)
[58] 第五十五話[ドレイク](2011/11/10 23:54)
[59] 第五十六話[ドレイク](2011/11/13 01:33)
[60] 第五十七話[ドレイク](2011/11/16 23:06)
[61] 第五十八話[ドレイク](2011/11/23 09:31)
[62] 第五十九話[ドレイク](2011/12/04 00:28)
[63] 第六十話[ドレイク](2011/11/29 20:45)
[64] 第六十一話[ドレイク](2011/12/06 22:37)
[65] 第六十二話[ドレイク](2011/12/04 21:39)
[66] 第六十三話[ドレイク](2011/12/06 21:55)
[67] 第六十四話[ドレイク](2011/12/11 02:24)
[68] 第六十五話[ドレイク](2011/12/12 18:00)
[69] 第六十六話[ドレイク](2011/12/17 22:39)
[70] 本編とは全く関係がないやばいネタ[ドレイク](2011/05/07 20:12)
[71] 20万PV突破記念外伝[ドレイク](2011/07/05 22:45)
[72] 外伝IF【装甲悪鬼村正とのクロス有】[ドレイク](2011/06/18 22:01)
[74] 外伝IF その二[ドレイク](2011/06/18 22:02)
[75] 外伝IF その三[ドレイク](2011/06/20 22:09)
[76] 外伝IF その四[ドレイク](2011/09/03 08:41)
[77] 外伝IF その五[ドレイク](2011/09/25 17:18)
[78] 外伝IF その六[ドレイク](2011/10/16 21:41)
[79] 外伝IF その七[ドレイク](2011/09/29 00:22)
[80] 外伝IF その八[ドレイク](2011/09/29 22:53)
[81] 外伝IF その九[ドレイク](2011/10/02 21:13)
[82] 外伝IF その十[ドレイク](2011/10/16 21:42)
[83] 外伝IF その十一[ドレイク](2011/11/02 18:01)
[84] 外伝IF その十二[ドレイク](2011/11/20 00:01)
[85] 没ネタ(Dies iraeとのクロス)[ドレイク](2011/08/23 18:09)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[27061] 第四十五話
Name: ドレイク◆f359215f ID:12861325 前を表示する / 次を表示する
Date: 2011/10/11 20:01
<第四十五話>


「――――とうとう来たね、お兄」
「――――ああ、とうとう来ちゃったな」

今、五反田兄妹はIS学園の校門前に立ち尽くしていた。
文化祭が開催され、数多の人達が入り乱れて大いに盛り上がるIS学園に、だ。
当然、二人の手にもそこらのアイドルのライブよりも遥かに希少な、文化祭の入場チケットが握られている。
一夏と志保からそれぞれ贈られたそれを手に、二人はなかなか一歩を踏み出せずにいた。
一般人にとっては完全未知の空間であるIS学園を目の前にすれば、その反応もいた仕方ないのだろう。


「ようこそ、IS学園へ」


緊張で停止していた二人に、歓迎の声がかかる。
出迎えたのは赤髪の少女。最近二人と知り合って、文化祭に来れる一因を作った少女だった。

「志保さん、お久しぶりですっ」
「お、お久しぶりですっ、志保さん!!」

蘭は至って普通に、弾はがちがちに緊張してのぎこちない挨拶を返し、志保はそんな弾に苦笑しつつも二人の案内を始めたのだった。

「そんなに緊張しなくていいと思うがなぁ……」
「いや……でも、ここって女子高みたいなもんですし」
「別に敬語で無くともいいぞ? 弾君」
「そ、そうですか?」
「ああ、同い年だろう? そうかしこまることはないさ」

弾の緊張をほぐす様に、にこやかに話しかける志保。その態度が一層弾に要らぬ気を持たせていることに、当然志保が気付くはずもなかった。

「それにしても志保さん……どうして執事服なんですか?」
「ああ、クラスの出し物で喫茶店をやっていてね」
「へぇ~、かっこよくてお似合いですよ」
「ありがとう、蘭ちゃん――――そう言えば一夏もおんなじ恰好しててね」

和やかな会話の中にまぎれた、蘭にとっては聞き逃せない一言に、蘭の思考が停止する。

「い………一夏さんが…………執事の恰好で」
「…………大体予想付くんだが、どうしたんだ?」

その明らかな恋する乙女の様子に、流石の志保も蘭が今どういう感情を抱いているのかを察し、弾に耳打ちする。

「志保さんの予想通りっす」
「やっぱり……昔からあいつはそうなのか?」
「ええ、昔っからあいつはそう言う奴です」

揃って嘆息する志保と弾。先に平静を取り戻した志保は、蘭をとりあえず一年一組の教室に案内しようとする。
だが、間の悪いことにそこに割り込みをかけた物があった。


『―――――――― 一年一組織斑一夏君、時間ですので生徒会室にお越しください』


その放送を聞き、志保のテンションは急激に下がっていく。弾も何事かと疑問に満ちた視線とともに、志保に問いかける。

「なんなんすかね、この放送」
「内容は知らんが生徒会主催の出し物に引っ張り出されるらしくてな……行ってみるか?」
「行きますっ!!」

ようやく現実に復帰した蘭が、まるで戦場に赴かんとする様な気炎を迸らせた。
志保と弾はそんな蘭の気迫に押され、肯定の意を示すことしかできなかった。

「お、おう!? ところでその出し物ってどこでやるんですか?」
「ああ……体育館らしいな、案内するよ」
「じゃあ行きましょう、今すぐ行きましょう!!」
「解ったからひっぱんな蘭、お願いだから離せぇっ!!」

どうやら家族内の位階は弾が一番低いようだな、とかつて周囲の女性に振り回されまくった己が身を省みて、志保は同情に満ちた視線を弾に向けていた。




=================




「志保~、こっちこっち!!」
「志保もきたんだ……」

そんなこんなで体育館に向かった三人を出迎えたのは、シャルロットと簪だった。
二人もクラスの店からそのまま来たのか、簪はメイド服、シャルロットは執事服のままだった。

「そっちの人達は?」
「ども!! 一夏の中学からの友達の五反田弾って言います!!」
「もうっ!? いきなりそんな大声出さないでよお兄!! えっと……五反田蘭って言います」
「よろしく、僕はシャルロット・デュノア、フランスの代表候補生だよ」
「私は更識簪、その、一応日本の代表候補生」

そのまま和気あいあいと言った感じで会話をつづける皆。ただ一人、弾だけが会話の輪から少し外れ、拳を握りしめながら万感の思いで呟いていた。


「―――――――――ここにきて、ほんっとうによかった」


そりゃまあ、執事服の志保とシャルロット、メイド服の簪と親しく会話をしている。
それだけで、思春期真っ盛りの弾にとっては、至上の幸福なのだろう。
その気持ちを、おぼろげながら理解できる志保の顔には苦笑が張り付いていたのだった。




「――――――――皆さん、お待たせいたしましたっ!!」




そうこうしているうちに時間となり、壇上に一夏を引き連れた楯無が現れた。
一夏は正に俎板の上の鯉、と言った感じで楯無にされるがままにされている。
瞳には抵抗の色など全くなく、もういいからさっさと始めて終わらせてくれと切に訴えていた。
対して楯無は実に、そりゃあもう実に嬉しそうににこにこしていた。
天真爛漫。その一言が多いに似合う、見る人を魅了しそうなほれぼれとする笑顔だったが、志保はその手に握られている薬瓶に記載されているMADE IN KOHAKUの一行を、その人並み外れた視力でしっかりと確認してしまっていた。

「なぁ……もう帰っていいか?」
「ふぇ!? ど、どうしたの志保!!」
「てかなんで、そんなにも死にそうな表情してるの!?」

最早人生にすら疲れ果てたような沈鬱な表情で、踵を返して立ち去ろうとする志保を、簪とシャルロットが二人がかりで何とか引き留める。


「さて、今回の生徒会の出し物を説明する前に――――まず一夏君、これを飲んで?」
「なんすか……これ?」
「いいからいいから」


そんな志保たちを、当然壇上の楯無が斟酌するはずもなく、まずは一夏にコップを差し出した。
入っている液体は真紫で、単純に見ればグレープジュースに見える物だったが、かすかにおどろおどろしい雰囲気が滲みだしていた。

「――――判りました、飲めばいいんでしょ?」

一夏は訝しみながらも、とりあえず飲まねば事態が進まないと判断し一気に飲み干した。

「それで? これいったい何なんです?」
「フフッ、すぐにわかるわ?」

事実、変化はその直後に訪れた。
一夏は急に視界が下がる感覚に襲われ、自身の手足を見てみれば、誇張なく自分の体が縮んでいることに気付いた。

「え…ええっ!? えええええええええええええええええええええっ!!」

変化が止まれば一夏の体は、六歳児ほどの小柄な体にまで縮んでいた。
着ていた制服は当然サイズが合う筈もなく、だぼだぼになったそれに体全体が覆われていた。
いくらなんでもこの事態を予想できるはずもなく、驚愕の声を上げた後はどう反応すればいいかすら考えつかないほどに、一夏の思考は停止していた。
体育館にいた生徒もそれは同様で、まさしく水を打ったように静寂に包まれた。
それは蘭・弾・簪・シャルロットも同様で、唯一志保だけが頭を抱えて蹲っていた。
そんな静寂が数分ほど続き、唐突に一夏の体が元に戻った。




「は~い!! 皆今のは見たわよねぇ、今回のゲームは学園全体を使った鬼ごっこ、鬼は当然一夏君、ゲーム終了時に一夏君を捕まえていた人には、さっきの薬を使ってのショタ一夏君との添い寝の権利を贈呈するわ!!」




「「「「「「「「「「「「「「キャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!」」」」」」」」」」」」」」




最早、揺るがすというよりは粉砕せんほどの喚声が、体育館を埋め尽くす。
一夏だけが、この事態に付いていけない、というよりは付いて行きたくないかのように茫然していた。
ちなみに楯無が一夏に飲ませた薬は、『となみんZ(ターンゼット)』。巨大化薬『まききゅーXAA』のワクチンを束が改良したものであり、何でそれがショタ化薬になるんだとかのつっこみは一切不要である。
なぜなら彼の割烹着の悪魔と、アトラス院院長を通じて彼女に薫陶を受けた束が数年前に作り上げたものである。そんなものに理屈を求めるなど愚の骨頂だと言っておこう。

「さぁ一夏君、しっかり逃げ回って盛り上げて頂戴ね? あと副賞として一夏君を最後に捕まえていた人の所属している部活動に一夏君を貸し出すおまけつきよ? 皆頑張ってねぇ」

同時、壇上の真上の天井から大型のカウンターが飛び出し、ゲーム終了までの時間を示した。
一夏の地獄は今より三時間。これから一夏は、亡者の群れと化した女性たちの大群に、三時間かけて追いまわされるのだ。
しかも、「最後はちゃんと誰かに捕まえられててね?」と、楯無に言われた物だから、逃げ切るというか細いながらも最後の希望も断ち切られた。

「じゃあ、しっかり逃げてね?」
「ちくしょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおっ!!」
「それでは、ゲームスタート!!」

目尻に光る物を宿しながら、一夏は壇上から飛び立つ。
自由など欠片も望めない、地獄への逃亡だった。
逃げる一夏。追う少女たちの群れ。先ほどまで極大の喚声に包まれていた体育館は、瞬く間に静寂に塗りつぶされた。

「おい蘭、お前も追いたいのか?」
「お、お兄!? そ……そんなこと」

否定はして見せる蘭だが、明らかに一夏が逃げた方向に視線が釘付けにされていて、自分も追いかけたいのが見え見えだった。

「ふむ、とりあえず私たちも追いかけるか?」

そう言う志保だったが、その顔には「もうこのまま帰りたい」という表情がありありとあらわれていた。

「「そんなに嫌なの?」」
「ああ、当たり前だろうシャルロット、簪、出来ることなら今すぐあの阿呆二人ぶちのめしたいがなぁ」

勿論、あの二人が心底自分たちの楽しみだけでこんな真似をやらかしたのなら、志保は即座に二人に相応の仕置きをしただろう。
だが、更識家の対暗部専門部隊が、この混沌とした状況に揺さぶられた各国の情報部に対し、一斉に牙を剥いている筈だ。
学園のほぼ全ての生徒を巻き込む逃走劇に、そう言った手合いも一斉に巻き込む。
それがこのゲームの真意だった。まあ、明らかにあの二人にとってはこんな理屈建前であろうが、それでもこのゲームを遂行するために、建前の行使には全力を尽くし確固とした成果を出すだろうと志保は思っていた。

(とりあえずは一夏と個人的なつながりがあって、しかも無力なこの二人を護衛しなければな)

それが楯無から指示された志保の任務であり、故にこのまま不貞腐れて帰るなどという選択肢は、志保に許されていなかった。

「そ、それじゃあ私たちも追いかけましょう!!」
「「「「おお~っ」」」」

唯一蘭だけがやる気を迸らせて、一夏の追跡が開始されたのだった。




=================




「三時間ずっと全力疾走なんて、洒落になってねぇっ!!」


そう泣きごとを漏らす一夏の背後には変わらず、野獣と化した生徒の群れが、欲望に滾った瞳を輝かせながら追いかけてくる。はっきり言ってトラウマ物の光景であった。

「――――あ、あれって!!」

そんな一夏の目の前に現れたのは、蘭を筆頭とした五人組。
それを視認した一夏は、藁にもすがる思いで助けを求めた。

「し、志保、助けてくれぇっ!!」
「あれをどうにかしろと?」

まるで瞬時加速の如く、一夏は緊張している蘭も置き去りにして遥か彼方へと走り出す。

「そ、そんなぁ、一夏さん」
「仕方が無い、か」

落胆する蘭をしり目に、志保は迫る一群と対峙する。
そこに恐怖など一切なく、ただ只管に気だるげな雰囲気を漂わせていた。


「――――ならば、私も助勢しよう」


そんな声と同時、二階の通路から飛び出す影。
それなりの高さである場所から飛び降りるも、一切危なげなく少々の土煙を巻き上げて着地し、空気抵抗に押された黒髪がフワリと舞う。志保と同じ執事服に身を包んだその人影は――――

「箒か? てっきりお前は一夏を追うと思っていたんだが」
「何、このゲームは最後に一夏を確保していた者の勝ちだ、ならばこそ、まずは有象無象を篩いにかける!!」
「ああ……そういうことか…はぁ」

並び立つ二人の麗人。箒と志保はそれぞれ袖口から竹刀を取り出す。
箒は一刀のみを両手で構え、志保は両手それぞれに三本ずつ計六本の竹刀を指の間に挟み持ち、まるで爪の如く構える。

「いくぞっ!!」
「ほどほどで済ませろよ?」

身を包む衣装は同じでもそのテンションが真逆の二人は、それでも迫りくる野獣の群れに一切恐怖していないところは同じだった。
直後、地を蹴って駆けだした二人は、野獣の群れの先頭に猛然と切りかかったのだった。
数の差は明白。しかし、その統制はお世辞にも取れているとは言い難く、先頭を走る数人が二人によって行動不能にされれば、必然的にせき止められた濁流のように、見る見る間にその行軍速度を落としていった。

「はああっ!!」
「――――シッ!!」

はっきり言ってどこぞの○○無双の如く、迫りくる生徒の群れをバッタバッタと斬り伏せる箒と志保。

((志保はともかくとして……箒の方は最近なんだか逸脱しているような))

簪とシャルロットがそう思うほどに、規格を外れ始めている箒だった。




=================




無論、そんな状況がいつまでも続くはずもなかった。
あれだけいた生徒は志保と箒に打ちすえられて悶絶している者以外は、その姿をあっさりと消していた。
その生徒たちも教員や更識家の関係者があっという間に運び去ってしまい、箒も一夏の追跡を再開したのか姿を消していた。

「――――すごいっすね、いろいろと」
「うう、ここの人達パワフルすぎますよぉ」

IS学園のノリをこれでもかというほどに見せつけられ、苦笑と驚愕と困惑を織り交ぜた表情をしている五反田兄妹。


「まあ、よくあることだ、こういうノリは―――――――――!!」


志保がそれ忌憚ない感想に同意を示した、その時だった。

「――――くうっ!?」

いきなり志保が蘭の体をひっぱり、直後、志保の左の肩口から鮮血が舞った。
それを成した凶刃は、志保にとっては見知ったものであった。“アレに“こうまで深手を負わされるのは二度目であったし、それの持ち主が死んでいないことも志保は直感で感じ取っていた。
直後、志保の左腕を切り落としそのまま地面に突き刺さった刃は、柄に絡め取られていたエネルギーワイヤーに巻き取られ、射手の元へと虚空を奔って帰還した。

「え!? ――――キャアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!」
「し、志保さんっ!!」

蘭と弾。正真の一般人にとってはありえざる、欠片も縁が無い光景に二人は動くことすらままならなかった。
ただ驚愕の声を吐き出し驚愕の表情を張り付けるだけ、だが、志保はそんな状況であっても一切の動揺は見せずにいた。
魔術によって流血だけ止めて、発射点にいる見知った人物を見据える。


「リターンマッチにしては、いささか早すぎやしないか?」
「それほどテメェのことを殺したいってことだよ」
「ふん、今回の狙いはこの二人か?」
「ああ、面倒なことこの上ねぇが、捕まえてこいってよ」


そう言う人物、オータムの表情には苛立ちがありありとあらわれていて、捕まえると言った言葉も、生きていればいいという感情がありありと現れていた。
事実、志保が身を呈し蘭をかばわなければ、彼女は手足を串刺されていたことだろう。

「大丈夫か? 二人とも」
「「…………………………はっ!? はいっ!!」」
「ったく……面倒事さっさと終わらせておまえとやり合おうとしたのによぉ」

そういやお前そう言う奴だったよな、悪いな、などと言い放つオータムに、志保は心底馬鹿にしたような笑みを漏らす。




「ああ、心配するな、――――――――今の私にとってはこの位軽傷に過ぎん」




左腕を切り落とされてなお軽傷。そう言い放つ志保を目にして、オータムの顔に期待が浮かぶ。
今度は何を魅せてくれる、そうだ、それでいい、お前は踏破不可能な頂であれ、と彼女の瞳が物語っている。
そして志保は、切り落とされた左腕を切断面に宛がうと、一言だけ呟いた。


「――――変身!!」


同時、志保の右腕のブレスレットが志保の体を“侵食”した。血肉通う体を、ある意味彼女にとって最も相応しき鋼の体へと。

「ははっ!! 何だよそりゃあ、完璧に正義の味方じゃねぇか!!」

その工程を見届けたオータムの顔には歓喜が浮かぶ。宿敵が手にした新たな力、それが彼女にあまりにも似合っていたから。




「何言っている、今日は祭りだぞ、――――外連を増して何が悪い」




成程志保の言う通り、“欠損”無き五体を刃金の鎧に包む彼女は、正しく虚構の中にしかいない正義の味方その物だった。










<あとがき>
ほんと琥珀さんはデウスエクスマキナだぜぇ~フゥ~ハハハハ~
あと虎の字をはじめとしたあの三人組は、衛宮のことをそれほど嫌っていないという設定です。
特に京の字は、唯一“面倒事”を嫌わない異能の持ち主なので、特に衛宮のことを好くだろうと思っています。


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.028970003128052