<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.26782の一覧
[0] 【ゼロ魔】チート少女は、普通に生きたいようです。【オリ主・TS転生チート?】[くきゅううう](2013/11/21 00:46)
[1] 第一話「少女は転生事故の被害者のようです」[くきゅううう](2011/04/08 23:34)
[2] 第二話「少女は名前をつけるようです」 ※リースの容姿について追記。『根暗と言われるような~』の下辺り。[くきゅううう](2011/04/08 23:57)
[3] 第三話「少女は怖いようです」 ※4/12 小瓶を拾うの、シエスタからサイトへ修正。[くきゅううう](2011/04/12 23:37)
[4] 第四話「少女は友達が少ないようです」 4/12 小瓶を拾うの、シエスタからサイトに変更。それに伴う会話文を修正。[くきゅううう](2011/04/12 23:40)
[5] 第五話「少女は誓われるようです」 ※4/8 最後の方に追記。2回目[くきゅううう](2011/04/08 23:41)
[6] 第六話「少女は嬉しいようです」 ※4/14修正 タバサの「お願い」をなかったことに。[くきゅううう](2011/04/14 19:25)
[7] 番外編01「少女の穏やかな日々」 5/19微修正 位置変更[くきゅううう](2011/05/19 14:41)
[8] 第七話「少女は戸惑うようです」[くきゅううう](2011/04/15 16:01)
[9] 第八話「少女は貫かれるようです」※グロ描写有りにつき注意。[くきゅううう](2011/04/18 02:01)
[10] 第九話「少女は受け止められるようです」[くきゅううう](2011/04/20 11:13)
[11] 第十話「少女は暴れるようです」※5/10色々修正、追記 グロ描写有り注意[くきゅううう](2011/05/19 12:18)
[12] 第十一話「少女は装うようです」[くきゅううう](2011/05/19 14:40)
[13] 第十二話「少女は読み上げるようです」[くきゅううう](2011/05/30 00:25)
[14] 第十三話「少女は伝えるようです」[くきゅううう](2011/09/16 23:56)
[15] 第十四話「少女は傷つけるようです」[くきゅううう](2013/11/29 00:52)
[16] 第十五話「少女は謝りたいようです」[くきゅううう](2013/11/29 00:52)
[17] 第十六話「少女は仲直りするようです」[くきゅううう](2014/05/22 00:23)
[18] 第十七話「少女はときめくようです」[くきゅううう](2014/05/26 01:17)
[19] 第十八話「少女は幸せそうなようです」[くきゅううう](2014/05/27 16:02)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[26782] 【ゼロ魔】チート少女は、普通に生きたいようです。【オリ主・TS転生チート?】
Name: くきゅううう◆a96186a0 ID:59dccddd 次を表示する
Date: 2013/11/21 00:46
2013/11/21追記
長い、本当に長い期間、何もお知らせせずに連載を放り出してしまい、申し訳ございません。
続きをどうするべきか。どんな展開がよいのか。もっと文章を磨かなくては――そんな思いで焦る中、正直に言って、モチベーションが激しく低下してしまいました。
どんな風に書いても納得できず、あとで後悔するような気がして仕方なく、後でやろうと放り出しているうちに……もう、2年も過ぎてしまったのですね。

今後の展開について、構想はあります。最期まで書きたいという気持ちも、あります。
ただ、その最後にどのようにつなげるのか……今も構想を練り続けている次第です。
今回の話も、当初の予定では「友達がピンチだ、助けなきゃ」→チート無双→「リースTUEEEE」……となるはずが、書き上げてみると全然戦闘すらない、しかもリースのひどいところが露になる話になりました。
この展開でいいのか、今でも悩んでいますが、少なくともいまは「これでいこう」と思う一話分を書けた、と思っています。
作者的に今回の作品のテーマとしている「チート転生により生じる苦悩と、どう向き合うのか」という部分を描いていくためには、こういった話を入れたいとは考えていたのです。
現在の構想では、この連載はだいぶ駆け足で進み、ゼロ魔原作と比べるとだいぶ早い段階で完結を予定しています。
打ち切りエンド、と言われてしまうかもしれないと思いながらも、「このように終わりにしたい」と思い描いたシーンにたどり着けるように、時間がかかっても書いていきたいと思います。
また今作を書くにあたり、別サイトで短編をいくつか、作者名はこことは別で書いており、その中には「転生の記憶を失ったチート転生者の話」という、今作とテーマを同じとしたオリジナルの話もあります。
いずれはそちらも紹介できるように、頑張って執筆を続けていきたいと思います。マルチ投稿には該当しないと思いますが、規約などの確認が不十分のため、紹介する際までに確認しておきたいと思います。

こんなだめな作者ですが、今後ともどうかよろしくお願いいたします。



5/10 追記
10話を色々と修正しました。
原作を買いなおして確認すると、色々と間違っていた箇所がたくさん見つかり……感想板で指摘していただいた箇所もあり、注意して見直すとがんがん間違えてました(汗)。

今回の修正で、そういう点が直せているといいのですが……余計におかしくなってる点とかありそうで、少し不安です(汗)。
またおかしな点があったら、後日改めて修正していこうと思います。


4/14 追記

6話でのタバサの「お願い」をなかったことにして、原作沿い路線で進めることにしました。
本当に、話が何度も変わってしまい、申し訳ありません(汗)

どこで原作から乖離するか、あるいはずっと原作沿いなのかは未定ですが、作者の都合で、今後も今回のような修正が重なるかもしれません。
またそういうことになってしまった時は、本当にすみません(汗)



4/11 チラ裏からゼロ魔板に移動。
   今後とも、宜しくお願いします。


初めましての方もそうでない方もこんにちは、くきゅうううと申します。

ゼロ魔本板での連載がまだまだ未完結ですが、思いついた別作品を書きたい気持ちを抑え切れませんでした。色々とすみません(汗)

自分でも「連載2つ目とか色々大丈夫なのだろうか(汗)」と思っていて、続きは考えているものの書けるかどうか分からないこともあり、とりあえずチラシの裏板でテスト投稿してみることにしました。

この物語は、今後の予定では

・最強系なチートを得た少女が、なんでそんなことになっているのか分からないま ま原作沿いのゼロ魔世界を生きます。

・転生男 ≠(同じではない) 主人公(少女)です。けど僅かに影響受けたりします。

・原作沿いだけど、チートな能力で展開を変えたりするかもです。
 ○○が生存、とか。

・原作沿いだけどキャラ改変する場合もあります。


こっちも完結できるか分かりませんが、もうひとつの連載と同じく、楽しく書いて、読者の方々にも少しでも楽しんでもらえたなら嬉しい、と思います。

見切り発車常習犯な作者ですが、よければ今後ともどうか、よろしくお願いします。


次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.013191938400269 / キャッシュ効いてます^^