<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.26044の一覧
[0] ストライクウィッチーズ バルクホルンの降る夜に(スト魔女→現実)[アルテン](2011/08/01 00:15)
[1] ようこそ バルクホルン!?[アルテン](2011/02/15 23:42)
[2] ようこそ バルクホルン!? 2[アルテン](2011/02/21 15:45)
[3] ようこそ バルクホルン!? 3[アルテン](2011/02/27 22:38)
[4] ようこそ バルクホルン!? 4[アルテン](2011/03/06 17:07)
[5] 初めての同棲!? 初めてのときめき!?[アルテン](2011/03/21 00:37)
[6] 初めての同棲!? 初めてのときめき!? 2[アルテン](2011/03/27 14:42)
[7] 初めての同棲!? 初めてのときめき!? 3[アルテン](2011/04/03 11:43)
[8] 初めての同棲!? 初めてのときめき!? 4[アルテン](2011/04/10 11:15)
[9] 初めての同棲!? 初めてのときめき!? 5[アルテン](2011/04/17 22:23)
[10] トゥルーデ 怒りの馬走[アルテン](2011/05/04 01:06)
[11] トゥルーデ 怒りの馬走 2[アルテン](2011/05/15 22:56)
[12] トゥルーデ 怒りの馬走 3[アルテン](2011/05/22 23:19)
[13] 爆誕!? ナースウィッチげるとちゃん!?[アルテン](2011/06/12 22:43)
[14] 爆誕!? ナースウィッチげるとちゃん!? 2[アルテン](2011/06/19 22:11)
[15] 爆誕!? ナースウィッチげるとちゃん!? 3[アルテン](2011/06/26 23:11)
[16] はたらく お姉ちゃん!?[アルテン](2011/08/01 00:13)
[17] はたらく お姉ちゃん!? 2[アルテン](2011/09/11 23:39)
[18] はたらく お姉ちゃん!? 3[アルテン](2011/09/11 23:37)
[19] はたらく お姉ちゃん!? 4[アルテン](2011/10/04 23:04)
[20] 夢で会いましょう!? 【R15】(自粛版)[アルテン](2011/10/30 22:35)
[21] 夢で会いましょう!? 2 【R15】[アルテン](2011/11/13 22:55)
[22] 夢で会いましょう!? 3 【R15】[アルテン](2011/12/04 23:06)
[23] 夢で会いましょう!? 4 【R15】[アルテン](2012/01/09 00:23)
[24] バルクホルンに花束を[アルテン](2012/02/11 22:27)
[25] バルクホルンに花束を 2[アルテン](2012/02/19 22:57)
[26] バルクホルンに花束を 3[アルテン](2012/03/20 23:25)
[27] バルクホルンに花束を 4[アルテン](2012/06/06 14:47)
[28] バルクホルンに花束を 5[アルテン](2012/08/03 18:11)
[29] バルクホルンに花束を 6[アルテン](2012/11/14 18:59)
[30] お願い恋にも時間を!?[アルテン](2013/02/20 11:37)
[31] お願い!恋にも時間を!? 2[アルテン](2014/08/31 21:53)
[32] お願い!恋にも時間を!? 3[アルテン](2017/02/26 18:32)
[33] お願い!恋にも時間を!? 4[アルテン](2019/07/24 19:45)
[34] お願い!恋にも時間を!? 5[アルテン](2020/11/23 11:43)
[35] お願い!恋にも時間を!? 6[アルテン](2024/03/20 22:52)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[26044] 初めての同棲!? 初めてのときめき!? 4
Name: アルテン◆9a73cf91 ID:e15ac0d0 前を表示する / 次を表示する
Date: 2011/04/10 11:15
1638時 第二学生食堂
「実は衣類を収めたカバンが、手違いで別の船に載せられてしまってな。船会社が探しているが、未だ見付かっていない。着の身着のままで、ここまで来たからな。洗濯している間は、仕方なくこいつの服を借りている」

──どうだ、この完璧な理由

 余程この嘘に自信があったのだろう。どや顔になるバルクホルン。
 しかし、隣に座る東雲は両手で顔を覆ってしまった。

(?)

 怪訝に思い、皆の顔を見る。
 ここにいるサークルメンバーの誰一人として、信じた様子が無い。むしろ新たな燃料が投下され、疑念が深まっている。

「バルクホルンさん? 船で日本まで来たの?」
「ああ、そうだが……」
「え? マジで!?」
「船で旅できるって、何? いいとこのお嬢様か?」
「スゲー! 俺なんて神戸からのフェリーしか乗ったことないですよ!」
「ん~、でも。船で旅できるだけの余裕があるなら、何で新しい服を買わないの?」
「あ! そういえば……」
(な、何なのだ? この反応は?!)

 返ってくる反応の一つ一つに戸惑う。
 無理も無い。バルクホルンがいた時代は、航空機による旅客輸送という物はごく一部でしか行われておらず、近距離路線が主体だった。バルクホルンの常識では、世界を旅するといえば船が普通なのだ。
 だが、今は違う。
 航空機の発達が、より遠く、より速く、より多くの人々を運べるようになり、国外旅行を人々に身近なものにした。
 バルクホルンはそのことを知らない。東雲も教えていない。
 船で長距離を旅することが『金と時間に余裕のある者の娯楽』であることを。

──機転を利かせて緊急回避

 のはずが、避けた先も断崖絶壁。
 何より皆の最大の疑問。「何故パンツ一丁だったのか?」に答えていない。答えがずれている。しかしそれも仕方の無いこと。バルクホルンにとって『ズボン』で過ごすことは普通のことであり、何故問題になっているのか理解していないし、出来ない。
 だから「服がない理由」だけを答えてしまった。余計な燃料と共に。

(し、東雲! 何とかしろ!)

 うろたえたバルクホルンが、アイコンタクトで助けを求める。しかし東雲は未だ顔を手で覆ったまま動かない。

(考えろ、考えろ俺!)

 必死になって考える。一つ一つのウソを組んではバラし、新たなウソを組み込んで『一つのストーリー』をでっち上げろ。

(何か……何か……)
(お困りのようだな、俺1)
(おお! 俺2! 何か妙案が?!)
(バルクホルンを『俺の嫁』と言えばいい。全て解決だ)
(ざっけんな! 俺の嫁はサーニャだ!)

 脳内の自分に怒鳴り返す。
 小さな頃からアニメとマンガに没頭し、兄の洗脳も相まって、生粋のオタクとして育ってきた。そんな彼には生身の女に恋をした経験がない。恋をするのは決まって物語の中のキャラクターだった。数々のキャラに恋をし、「嫁にしたい」と思ったキャラはたくさんいた。しかし、『俺の嫁』と断言したのサーニャだけだ。それだけに思い入れも強い。そのサーニャを裏切るような発言など、東雲には出来ないことだった。
 アホである。

(まあ、落ち着け。このままでは事態は解決しない。恋人同士ということにすれば、やましいことをしていたとしても、皆が納得する。第一、誰も困らない)
(確かに……誰も困らん……)
(ましてやバルクホルンは今、『三次元』だ。何の問題もない)

 今、生身の人間に東雲が思いを寄せているのであれば、とても出来る発言ではない。
 しかし、ここで恋人宣言しても、東雲の思い人は『現実にはいない』のだから問題はない。

(さあ、言って楽になれ。俺1)
(あ、ああ。そう……だな……)
(待て! だまされるでない!)
(俺3……?)
(正気を取り戻すんじゃ俺1! 貴様のサーニャへの愛はその程度か?!)
(!?)
(思い出せ俺1! 初めてサーニャに会った時のときめきを! 『俺の嫁』と言い放った時の決意を!)
(ぁ……ぁぁぁあ……)
(貴様はサーニャを裏切るのか!)
(お、俺は……俺は……なんてことを……。バルクホルンが三次元になったからと、うつつを抜かし、サーニャを裏切るようなことを……)
(さあ行け俺1! 貴様の愛の力を見せてみろ!)
(ああ! 任せろ俺3!)

 顔を覆っていた手が下りる。
 決意に満ちた瞳で、皆を見回す。

「すまない。少々説明が足りなかったようだ」

 東雲が力強く言葉をつむぐ。

「彼女の父親は船会社に勤めていて、そのツテで貨物船に同行させてもらったんだ。船には『飯炊きのバイト』ってことで乗せてもらってるので、旅費はほとんどゼロ。そして積み込みの際に、今話したような事故が起きた」

──話せ、話し続けろ。決して口を挟ませるな
──ウソっぽくてもいい。だが破綻するな

「俺の服を着てる理由は、バルクホルンが説明した通り。新しい服は買いに行く時間がなかっただけだ」

 サークルメンバーが顔を見合わせると、東雲の表情をうかがう。

──表情を殺せ
──俺はウソが下手だ。表情でウソだと悟られるな

「東雲、そこまでは分かった。じゃあ何で彼女は下着だったんだ? いくら服がないって言っても、男の前で下着だけとかありえないだろ?」
「急かすなよ山崎。それはズボンにコーヒーをこぼして、あわてて脱いだところに、関口が来ただけの話しだ!」
「いや『ズボン』は脱いでな……」
「え!? じゃあ?」
「貴様らが考えるような、やましい関係ではない!」

──着地
──ウルトラC! 見事な着地! 自分で自分を褒めてやりたい!

 自分が作ったあらすじに、バルクホルンのウソ。そこに更なるウソを塗り重ねて補強されたストーリー。一応、破綻はしていない。真実味があるかは別問題だが……。

「東雲。お前の話は分かった。で? どこまでが本当の話なんだ?」
(信用されてねぇよ俺!?)

 結局のところ山崎は今の話を信じていない。他のメンバーにしてみても半信半疑。
 皆が共通して理解したのはただ一点。『訳ありの人物』ということ。
 甲斐性のない東雲が彼女を作れる訳ないし、拉致ってくるだけの度胸もない、と言うのが皆の東雲に対する共通認識。端から『東雲に彼女が出来た』など信じていないのだ。

「全部本当の話だ!」
「あ~、分かった分かった。そういうことにしといてやろう」

 山崎が追求の手を緩める。『自分たちが望む本当の話』を、東雲がしないとあきらめたらしい。
 今のところ東雲が騙されている訳でも、騙している様子も感じ取ることが出来なかったので、バルクホルンが『ひとまず安全な人物である』と思われる。とりあえずはそれで引き下がる。締め上げるのはいつでも出来る。どんな『訳』があるのか知らないが、言えない事情があることは察せられた。
 ついでに東雲を面白おかしくイジれたし、今後もイジれるネタなのだから大切に育てよう。
 他のメンバーにしても似たり寄ったり。これ以上の追求はしないようだ。

「さ~て、東雲の客人であることは間違いないんだ。これから歓迎会するよ!」

 ニヤニヤ笑いを浮かべた山崎が、高らかに宣言。

「参加する人は……よしよし全員参加っと。荒井ちゃんと岸本。それと田中は食べ物の買出し。東雲、あんたは飲み物買っといて」
「……はい」
「よし。じゃあ、7時に東雲邸に集合」

 一斉に帰り支度を始めるサークルメンバー。
 呆気にとられるバルクホルン。

「東雲……何が一体どうなったんだ?」
「……ひとまず……これ以上の余計な詮索はされないって、ことかな……」


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.056274890899658