<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.26044の一覧
[0] ストライクウィッチーズ バルクホルンの降る夜に(スト魔女→現実)[アルテン](2011/08/01 00:15)
[1] ようこそ バルクホルン!?[アルテン](2011/02/15 23:42)
[2] ようこそ バルクホルン!? 2[アルテン](2011/02/21 15:45)
[3] ようこそ バルクホルン!? 3[アルテン](2011/02/27 22:38)
[4] ようこそ バルクホルン!? 4[アルテン](2011/03/06 17:07)
[5] 初めての同棲!? 初めてのときめき!?[アルテン](2011/03/21 00:37)
[6] 初めての同棲!? 初めてのときめき!? 2[アルテン](2011/03/27 14:42)
[7] 初めての同棲!? 初めてのときめき!? 3[アルテン](2011/04/03 11:43)
[8] 初めての同棲!? 初めてのときめき!? 4[アルテン](2011/04/10 11:15)
[9] 初めての同棲!? 初めてのときめき!? 5[アルテン](2011/04/17 22:23)
[10] トゥルーデ 怒りの馬走[アルテン](2011/05/04 01:06)
[11] トゥルーデ 怒りの馬走 2[アルテン](2011/05/15 22:56)
[12] トゥルーデ 怒りの馬走 3[アルテン](2011/05/22 23:19)
[13] 爆誕!? ナースウィッチげるとちゃん!?[アルテン](2011/06/12 22:43)
[14] 爆誕!? ナースウィッチげるとちゃん!? 2[アルテン](2011/06/19 22:11)
[15] 爆誕!? ナースウィッチげるとちゃん!? 3[アルテン](2011/06/26 23:11)
[16] はたらく お姉ちゃん!?[アルテン](2011/08/01 00:13)
[17] はたらく お姉ちゃん!? 2[アルテン](2011/09/11 23:39)
[18] はたらく お姉ちゃん!? 3[アルテン](2011/09/11 23:37)
[19] はたらく お姉ちゃん!? 4[アルテン](2011/10/04 23:04)
[20] 夢で会いましょう!? 【R15】(自粛版)[アルテン](2011/10/30 22:35)
[21] 夢で会いましょう!? 2 【R15】[アルテン](2011/11/13 22:55)
[22] 夢で会いましょう!? 3 【R15】[アルテン](2011/12/04 23:06)
[23] 夢で会いましょう!? 4 【R15】[アルテン](2012/01/09 00:23)
[24] バルクホルンに花束を[アルテン](2012/02/11 22:27)
[25] バルクホルンに花束を 2[アルテン](2012/02/19 22:57)
[26] バルクホルンに花束を 3[アルテン](2012/03/20 23:25)
[27] バルクホルンに花束を 4[アルテン](2012/06/06 14:47)
[28] バルクホルンに花束を 5[アルテン](2012/08/03 18:11)
[29] バルクホルンに花束を 6[アルテン](2012/11/14 18:59)
[30] お願い恋にも時間を!?[アルテン](2013/02/20 11:37)
[31] お願い!恋にも時間を!? 2[アルテン](2014/08/31 21:53)
[32] お願い!恋にも時間を!? 3[アルテン](2017/02/26 18:32)
[33] お願い!恋にも時間を!? 4[アルテン](2019/07/24 19:45)
[34] お願い!恋にも時間を!? 5[アルテン](2020/11/23 11:43)
[35] お願い!恋にも時間を!? 6[アルテン](2024/03/20 22:52)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[26044] 初めての同棲!? 初めてのときめき!? 3
Name: アルテン◆9a73cf91 ID:e15ac0d0 前を表示する / 次を表示する
Date: 2011/04/03 11:43
1625時 大学構内
「ここが大学か」
「ええ、はい、そうです」
「まさか、お前が学士だとは思わなかったぞ」
「んな大層なもんでもないよ……」
「そう謙遜するな。大学と言えば学問の最高学府。そこで学ぶ権利を得たと言うだけでも大したものだ」
(言えない……補欠で滑り込んだなんて……言えない……)

 雪の積もるキャンパスを、掘られた道に沿って歩く。
 バルクホルンは大学という物に、何か幻想を抱いているようだ。物珍しそうに、周囲を見回す。
 そんな賛辞を素直に受け取れない東雲。バツの悪そうな顔で、苦笑いを浮かべることしか出来ない。
 東雲の通う大学はそれなりに知名度のある学校ではある。のだが、その分校。本校は遠く離れた東京にある。その分校内でも『学部の財布』と揶揄される学科に通っている。そのレベルは押して知るべし。つまり東雲の学力も、その程度ということ。

「しかし東雲。先程から妙に見られているようなのだが?」
「ええ……まぁ、気にしないでもらえると助かります……」

 弱々しい声でつぶやく。
 授業が終わって間もないこともあって、構内のそこかしこには学生の姿。例外なく、この奇妙な二人組みに注目している。
 馬走では『外国人女性』はレアな存在。それが『美少女』となれば、なおさら珍しく、耳目を集める。
 その隣が東雲であると言うことが、さらに注目を集めている。
 学内での東雲は、それなりに知られている。学生数がそれほど多くはない分校ではあるが、ほぼ全ての学生が、名前は知らなくとも「こんなヤツ」と言えば通じる存在。特に奇矯な行動をしている訳ではないのだが、何故か目に付くらしい。

「やはり、この格好が問題か……」

 何を勘違いしたのか、バルクホルンが自分の服装を見直す。
 黒のジャンパーにベージュのセーター。「ジーパンはいやだ」と言うので、下はクリーム色の綿パン。

「いや、それ絶対違う」
「何!? この服装が問題なのではないのか?」
「お願いですから、黙って着ててください」

 問題は『服装』ではなく、『東雲が美少女を連れている』こと。
 今まで女の影など無かった男が、いきなり女連れで現れたのだ。普通に目を疑う。

「まぁ、それは置いといて……打ち合わせ通りにお願いします」
「うむ。任せろ」
(不安だ……すげー不安だ……)

 二人は人目を振り払うように、目的地へと急ぐ。



1630時 第二学生食堂
「さて、東雲。聞かせてもらおうか」
「お、応よ!」

 食堂の片隅に集まったのは、東雲が所属するサークルのメンバー。部室などという気の利いたものが無いので、彼らは食堂を集会所代わりにしている。
 食堂内は飯時を過ぎ、授業もほとんど終わっているため、閑散としている。彼らの他にはほとんど人はいない。
 東雲がバルクホルンを、大学に連れてきた理由。
 それは昨夜、関口が広めた『あらぬ誤解』を解くための、説明会を開くこと。当の関口がいないのは問題だが、今は延焼を食い止める。

「バルクホルン」
「うむ」

 東雲が促し、自己紹介。
 皆の目、いやレンズが一斉にバルクホルンに向けられる。メガネ装着率9割を誇るメンバー構成ならではの光景。

「私はゲルトルート……」「東郷」「バルクホルンだ」
「ん?」「え?」「?」

 一瞬、つっかえそうになるバルクホルンだったが、東雲がすかさずミドルネームをねじ込む。

「彼女は『ゲルトルート・東郷・バルクホルン』。俺のいとこの娘さんだ。いとこはドイツ人と結婚して、今は向こうに住んでる。で、彼女が日本を旅したいということで、俺の部屋を拠点にしているんだ。突然のことでお前らに話す暇が無かったが、まぁ、そんな訳だ」
「ドウゾヨロシク」
「日本語もペラペラです!」

 皆が呆気にとられているうちに、昨夜考えたシナリオを一気にまくし立てる。
 ミドルネームはいとこのものを使おうかと考えたが、バルクホルンが分かる日本名で、言いやすいもの。ということで『東郷』にした。
 いささか突飛な話ではあるが、「アニメの世界から来た」などと言うより、はるかに現実味がある。
 そもそもバルクホルンは『こちらの世界では飛べない』のだ。「アニメの世界から来た」と信じさせるのに、証拠が『怪力』だけでは弱い。物証となるものも飛べないストライカーユニットでは意味が無いし、MG42は現行日本では御禁制なので見せる訳にもいかない。
 そんな論拠の乏しい状態で「スト魔女のバルクホルン本人なんだぜ!」と言っても誰が信じるだろうか。東雲だって、他人がそんな話をしたところで信じはしない。
 だから、誤魔化す。

「なんだ~、そーだったんですねっ」

 二年の荒井がいかにも納得がいったと相好を崩す。素直な後輩である。

「東雲さんが同棲とか、ボクもおかしいと思ったんですよ~」
(てめえ後で吊るす!)

 このサークルで数少ない洒落者である後輩の岸本が、荒井に同調。

「ひゃっひゃっひゃっ、こいつにそんな甲斐性ある訳ねえだろ」
「そーだよね~。東雲に彼女とかおかしいよね~」
(大きなお世話だ!)

 好き放題にこき下ろす、ふくよかな小泉とぽっちゃりの中川。東雲の同期で腐女子の二人。
 荒井と岸本が『いとこの娘』という作り話を、あっさりと信じてくれたので、場の流れは東雲の話を信じる方向へ。『同棲の真偽』は一応『シロ』と言うことで、皆が納得したらしい。

「ん~と、彼女は学生さんなの?」
「ええ、大学生ですが今は休学中です」
「へ? 何でまた?」
「見聞を広めるために色々な国を回るんだそうで、ついこの間までイタリア。その前はイギリスに行ってました。なっ?」
「あ、ああ。その通りだ」
「へ~」「ほ~」
(ここまでは想定内……)

 上級生の二人。天然パーマで設定オタの山田と、腰痛持ちの巨漢、狩野の質問をあらかじめ用意しておいた答えで返す。

(何とか乗り切れるか?)
「で、東雲。彼女はなんでお前の服を着てるんだ?」
「!?」「!」「!?」「?」

 聞いてきたのは、このサークルの幹事で女オタクの山崎。東雲にとって同期であり、天敵でもある。

(まずい! 非常にマズイ! 服のことなんか何も考えてなかった! ってか何で気付く?!)
「彼女がお前の服着てるとか、おかしいだろ? まさか服を持って来なかった訳じゃないだろ?」
(無いんだよ! クソがぁ!)
「それに、聞けば彼女はお前の部屋で下着だけだったそうじゃないか?」
「ぃゃ、上はトレーナー着てたし……」
「下はパンツだけだったってことだな!!」
(墓穴掘ったぁぁぁ!?)

 ざわつく。
 解けかけた疑惑が、再び皆の心を支配する。

「やっぱり東雲って……」
「え? でも東雲さんってロリじゃ?」
「欲求不満だったんじゃね?」
「ん~親族とは言え、ありえないシチュエーションだわな」
「さあ、東雲。答えてもらおうか?」
「ぁ……ぅ……」

 仁王立ちで詰問する山崎。
 答えに窮する東雲。

──万事休す

(正直に話すしかないのか……?)

 東雲があきらめかけたその時、バルクホルンが静かに立ち上がった。
 その立ち姿はとてもキレイで、穏やかなもの。
 雑音が止み、メンバーの視線が吸い寄せられる。

「私から説明しよう」
「バ……バルクホルン……さん?」


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.025191068649292