<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.26044の一覧
[0] ストライクウィッチーズ バルクホルンの降る夜に(スト魔女→現実)[アルテン](2011/08/01 00:15)
[1] ようこそ バルクホルン!?[アルテン](2011/02/15 23:42)
[2] ようこそ バルクホルン!? 2[アルテン](2011/02/21 15:45)
[3] ようこそ バルクホルン!? 3[アルテン](2011/02/27 22:38)
[4] ようこそ バルクホルン!? 4[アルテン](2011/03/06 17:07)
[5] 初めての同棲!? 初めてのときめき!?[アルテン](2011/03/21 00:37)
[6] 初めての同棲!? 初めてのときめき!? 2[アルテン](2011/03/27 14:42)
[7] 初めての同棲!? 初めてのときめき!? 3[アルテン](2011/04/03 11:43)
[8] 初めての同棲!? 初めてのときめき!? 4[アルテン](2011/04/10 11:15)
[9] 初めての同棲!? 初めてのときめき!? 5[アルテン](2011/04/17 22:23)
[10] トゥルーデ 怒りの馬走[アルテン](2011/05/04 01:06)
[11] トゥルーデ 怒りの馬走 2[アルテン](2011/05/15 22:56)
[12] トゥルーデ 怒りの馬走 3[アルテン](2011/05/22 23:19)
[13] 爆誕!? ナースウィッチげるとちゃん!?[アルテン](2011/06/12 22:43)
[14] 爆誕!? ナースウィッチげるとちゃん!? 2[アルテン](2011/06/19 22:11)
[15] 爆誕!? ナースウィッチげるとちゃん!? 3[アルテン](2011/06/26 23:11)
[16] はたらく お姉ちゃん!?[アルテン](2011/08/01 00:13)
[17] はたらく お姉ちゃん!? 2[アルテン](2011/09/11 23:39)
[18] はたらく お姉ちゃん!? 3[アルテン](2011/09/11 23:37)
[19] はたらく お姉ちゃん!? 4[アルテン](2011/10/04 23:04)
[20] 夢で会いましょう!? 【R15】(自粛版)[アルテン](2011/10/30 22:35)
[21] 夢で会いましょう!? 2 【R15】[アルテン](2011/11/13 22:55)
[22] 夢で会いましょう!? 3 【R15】[アルテン](2011/12/04 23:06)
[23] 夢で会いましょう!? 4 【R15】[アルテン](2012/01/09 00:23)
[24] バルクホルンに花束を[アルテン](2012/02/11 22:27)
[25] バルクホルンに花束を 2[アルテン](2012/02/19 22:57)
[26] バルクホルンに花束を 3[アルテン](2012/03/20 23:25)
[27] バルクホルンに花束を 4[アルテン](2012/06/06 14:47)
[28] バルクホルンに花束を 5[アルテン](2012/08/03 18:11)
[29] バルクホルンに花束を 6[アルテン](2012/11/14 18:59)
[30] お願い恋にも時間を!?[アルテン](2013/02/20 11:37)
[31] お願い!恋にも時間を!? 2[アルテン](2014/08/31 21:53)
[32] お願い!恋にも時間を!? 3[アルテン](2017/02/26 18:32)
[33] お願い!恋にも時間を!? 4[アルテン](2019/07/24 19:45)
[34] お願い!恋にも時間を!? 5[アルテン](2020/11/23 11:43)
[35] お願い!恋にも時間を!? 6[アルテン](2024/03/20 22:52)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[26044] 初めての同棲!? 初めてのときめき!? 2
Name: アルテン◆9a73cf91 ID:e15ac0d0 前を表示する / 次を表示する
Date: 2011/03/27 14:42
1245時 コーポ長島
「ただいま~」

 アパートに戻ると普段、口にしないようなことを言ってみる。当然、無人の部屋から返事が返ってくる訳もなく、バルクホルンが気を利かせて「おかえり」と言ってくれる訳でもない。

「何をしている」
「扶桑式の『帰ってきた時のあいさつ』など……」
「早く入れ」
「……はい」

 この有様である。
 おとなしく部屋に入り、買って来た物を広げてみる。といっても大した数があるわけではない。
 歯ブラシなどのバルクホルン専用となる日用品がいくつかと、物干し竿が一本。
 まずは天井からぶら下がっているシーツを外す。と、思ったら釘でしっかりと止められている。

「ねぇ、バルクホルン?」
「何だ?」
「どうやって釘打ったの?」
「普通に押し込んだだけだが」
「あ~……」

 バルクホルンの固有魔法が『怪力』だったことを思い出す。金槌の音がしなかったと思ったら魔法で解決したらしい。
 仕方ないので釘抜きで外していく。

(大家さんに怒られないかな……)

 天井に残る釘穴を見ながらぼんやりと考える。
 部屋の中央に物干し竿を渡す。次いでシーツに金具を付けて、そこに掛けてやる。

「よし、完成」

 東雲が作ったのは即席のカーテン。
 こうしておけばすぐに片付けることが出来るし、必要な時だけ出せばよい。東雲が感じる不便さも多少は軽減できるだろう。
 一人ご満悦な東雲が、試しに即席カーテンを動かしてみる。

「こんなもんでどうかな?」
「それはいいのだが……私が作ったジークフリート線と何が違うのだ?」

 バルクホルンの疑問も当然。
 東雲が作ったものは可動式になっただけで、大差がない。布なのだから『のれん』だと考えればどうということはない。
 しかし東雲には東雲の事情がある。

「ん~、まぁ、こうしとかないと色々と不便なんだよ……俺の部屋は……」
「?」

 事情はあるのだが、上手く説明できそうにないので、苦笑いでごまかす。
 ともあれ部屋は二分され、お互い最低限のプライベート空間を確保した。部屋の入り口側をバルクホルンが。奥側を東雲が使う。
 本当は逆の方が良いのだろうが、奥側は東雲の趣味の荷物であふれている。
 特にその中にある本棚の一画。同人誌が収まっている棚だけは、死守しなければならない。
 中身は言わずもがなの『エロ同人』。エイラとサーニャがちゅっちゅしてるのだったり、宮藤とリーネがあんなことやそんなことしてるものに、その他の作品のものまでビッシリと詰まった段があるのだ。

(後で隠しておかないと……)

 境界線作りも終わったので、今後のことを話し合う。
 まずは『元の世界』に帰る方法を探さなければならない。しかし、昨日の偵察では何ら手掛かりを得ることは出来なかった。それどころか『飛べない』という事実まで発覚。状況は悪化している。
 だが、バルクホルンは『元の世界』への帰還をあきらめた訳ではない。
 普段「女の子降ってこないかなぁ」とか「美少女落ちてないかなぁ」などと、のたまわっていた東雲にしてみても、無事に帰してあげたいと思っている。
 だから、出現場所と着陸地点を定期的に見回ることにする。今はそれ以上のことが出来ないし、してみようもない。
 次に話し合ったのは家事の分担。
 居候させてもらうのだからと、バルクホルンが自ら申し出てくれた。
 東雲にしてみればありがたい話なので、二つ返事でお願いする。

「では、今日の私の担当は洗濯だな」
「うん、お願いね。俺は少し部屋を片付けるよ」
「任せろ」

 すっくと立ち上がると、洗濯カゴを抱えて風呂場へ。

「? バルクホルンさん?」
「東雲、洗濯板はどこだ?」
(そうきたか……)

 思わず眉間を押える。

「いや、洗濯板なんて無いから。洗濯はこの機械でするんだよ」
「……それが洗濯機なのか? いやに小さいが……」

 バルクホルンが知っている洗濯機と、形が違いすぎて分からなかったようだ。
 とりあえず東雲が実演してみせる。とは言っても洗濯物と洗剤を入れてスイッチを押すだけだ。全自動なので後は待つだけでいい。
 その間に、他の家電やガステーブルなど、部屋の設備を一通り説明しておく。

「なるほど。ずいぶんと便利な世界なのだな……これがあれば宮藤に楽をさせてやれるのだが……」
「…………」

 何と返して良いのか、分からない。気の利いた慰めの言葉が思いつかない。思い付いたとしても、バルクホルンの心中を思えば、安い慰めの言葉など掛けられなかった。

 洗濯機が電子音を響かせる。洗濯が終わった。

「……あ、洗濯終わったし、干そうか」
「……そうだな」

 洗い終わった衣類を洗濯カゴに収めると、東雲側の領土に移動。普段、洗濯物を干しているもう一本の物干し竿は東雲側にある。

「しかし……改めて見るとハルトマンの部屋並みに汚いな」
「あそこまでひどくはないだろう……」
「大して変わらん」

 東雲側は布団を中心に漫画や教科書、その他趣味の道具が散乱し、『整理整頓』という言葉からは程遠い状況。東雲が「ハルトマンの部屋の方がひどい」などと言う資格はない。目くそ鼻くそ、どんぐりの背比べ、五十歩百歩。どっちの部屋も汚い。

「とりあえず干す時はこっちの物干し竿を……バルクホルンさん?」
「……サーニャ……」
「へ?」

 バルクホルンの視線を追う。
 その先には棚に飾られたサーニャのフィギュア。東雲がスト魔女のフィギュアで唯一所有しているもの。基本的にフィギュアは購入しない主義なのだが、これだけは買わざるをえなかった。サーニャは東雲にとって『俺の嫁』なのだから仕方がない。

「え? あのフィギュアがどうかしたの?」
「…………」
「バルクホル~ン。お~い」
「あ……いや、何でもない」
「気になる?」
「まぁ……な」

 バルクホルンがこの世界に来て三日。自力で帰る手立てはなく、救助が来る気配もない。彼女にとってここは異世界。ただ一人この世界に放り出されたのだ。気丈に振舞っているが、心細くないわけがない。
 フィギュアを見て、元の世界にいる501のメンバーのことを思い出したのだろう。

「…………さて、東雲。洗濯物を干してしまおう」
「ん? あ、そうだね。うん」



1922時 コーポ長島
「で、ですね。バルクホルンさん」
「何だ? 急に改まって?」
「楽にしていいとは言いましたが……下にもう一枚はいていただく訳にはいきませんか?」

 夕食も食べ終わり、ちょっとまったり。と、いったところで東雲が切り出したのは服装のこと。
 今のバルクホルンの格好はといえば、上は紺のトレーナーに、下は『ズボン』一丁。

「家の中でもダメか?」
「ぃ……ゃ、ダメというか何と言うか……その……」
「何か問題があるのか?」
「ぁ……その、問題と言われても……私的にですね……」

 目のやり場に困る。
 うれしいことはうれしいのだ。だが、うれしさよりも気恥ずかしさが先にきてしまう。女の子に免疫のない東雲には、どうしてよいやら分からない。いっそこのまま楽しむぐらいの根性が座っていれば良いのだが、そんな度胸もない『魔法使い予備軍』である。

「だいたい、この世界の『ズボン』の上に『ズボン』を穿くなどという、珍妙な風習は理解しかねる」
(お前らの世界の方が『理解しかねる』わい!)
「しのちゃ~ん! 酒飲もうぜ~! 酒~」
「ん?」
「あっ!?」
「なっ!?」

 突如、二人きりだった部屋に三人目の声が響き渡る。声の主は当然のように部屋に入ってきたが、バルクホルンを見ると、そのまま入り口で固まってしまった。
 部屋に無断で上がり込んで来た男、関口。東雲の親友で、酒と煙草をこよなく愛する。背は160半ばと高い方ではないが、体重は90kg程の恰幅の良い体系。だが決してデブではなく、適度に筋トレをして体を引き締めている。

「し……東雲が!? 東雲が同棲してるーっ!?」
「ちっがーう! 関口、誤解だ! 話を聞け!」
「しかも何て、うらやま……否、けしからんシチュエーション!!」
「聞けー!」
「ちきしょうっ! 呪ってやるー!」
「待てコラー!」

 東雲の制止も聞かず、部屋を飛び出して行く関口。慌てて追いかけようとするが、その姿はもはやアパート前から消えていた。

「東雲。何だ今のは?」
「マズイ……非常にマズイ!」

 玄関口から部屋の中へと急いで戻り、携帯電話を引っつかむ。
 アドレス検索。
 関口の携帯を呼び出す。が、通話中。

「がっ!? あのボケっ!」
「一体何を慌てているんだ? それに何だ? その機械は?」

 バルクホルンが携帯電話のことを尋ねてくるが、今はそれどころではない。質問を無視して、再度、関口を呼び出そうとしたところで後輩からの着信。

「もしもし?」
『東雲さん! 結婚したって本当ですか!?』
「ちげーっ!!」

 切る。
 着信。

「おう!」
『先輩! 「女は紙かjpgに限る」って言ってたじゃないですか! 俺らを裏切るんすね?!』
「うるせー!」

 切る。
 着信。

「なんだ?!」
『幼女監禁してるって本当っすか!?』
「黙れペド野郎!」

 切る。
 着信。

「はい!」
『あ~、ついにやっちゃたか~。ちゃんと自首しないとだめだよ?』
「俺は無実だー!」

 切る。
 着信……

「し、東雲……どうしたと言うのだ。先程から一人で喚き散らして? そこには誰もいないぞ……はっ! まさか気でも狂ったか!?」
「これは電話だっ! って、誰のせいでこうなったと思ってるんだー!」


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.033998966217041