<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.26044の一覧
[0] ストライクウィッチーズ バルクホルンの降る夜に(スト魔女→現実)[アルテン](2011/08/01 00:15)
[1] ようこそ バルクホルン!?[アルテン](2011/02/15 23:42)
[2] ようこそ バルクホルン!? 2[アルテン](2011/02/21 15:45)
[3] ようこそ バルクホルン!? 3[アルテン](2011/02/27 22:38)
[4] ようこそ バルクホルン!? 4[アルテン](2011/03/06 17:07)
[5] 初めての同棲!? 初めてのときめき!?[アルテン](2011/03/21 00:37)
[6] 初めての同棲!? 初めてのときめき!? 2[アルテン](2011/03/27 14:42)
[7] 初めての同棲!? 初めてのときめき!? 3[アルテン](2011/04/03 11:43)
[8] 初めての同棲!? 初めてのときめき!? 4[アルテン](2011/04/10 11:15)
[9] 初めての同棲!? 初めてのときめき!? 5[アルテン](2011/04/17 22:23)
[10] トゥルーデ 怒りの馬走[アルテン](2011/05/04 01:06)
[11] トゥルーデ 怒りの馬走 2[アルテン](2011/05/15 22:56)
[12] トゥルーデ 怒りの馬走 3[アルテン](2011/05/22 23:19)
[13] 爆誕!? ナースウィッチげるとちゃん!?[アルテン](2011/06/12 22:43)
[14] 爆誕!? ナースウィッチげるとちゃん!? 2[アルテン](2011/06/19 22:11)
[15] 爆誕!? ナースウィッチげるとちゃん!? 3[アルテン](2011/06/26 23:11)
[16] はたらく お姉ちゃん!?[アルテン](2011/08/01 00:13)
[17] はたらく お姉ちゃん!? 2[アルテン](2011/09/11 23:39)
[18] はたらく お姉ちゃん!? 3[アルテン](2011/09/11 23:37)
[19] はたらく お姉ちゃん!? 4[アルテン](2011/10/04 23:04)
[20] 夢で会いましょう!? 【R15】(自粛版)[アルテン](2011/10/30 22:35)
[21] 夢で会いましょう!? 2 【R15】[アルテン](2011/11/13 22:55)
[22] 夢で会いましょう!? 3 【R15】[アルテン](2011/12/04 23:06)
[23] 夢で会いましょう!? 4 【R15】[アルテン](2012/01/09 00:23)
[24] バルクホルンに花束を[アルテン](2012/02/11 22:27)
[25] バルクホルンに花束を 2[アルテン](2012/02/19 22:57)
[26] バルクホルンに花束を 3[アルテン](2012/03/20 23:25)
[27] バルクホルンに花束を 4[アルテン](2012/06/06 14:47)
[28] バルクホルンに花束を 5[アルテン](2012/08/03 18:11)
[29] バルクホルンに花束を 6[アルテン](2012/11/14 18:59)
[30] お願い恋にも時間を!?[アルテン](2013/02/20 11:37)
[31] お願い!恋にも時間を!? 2[アルテン](2014/08/31 21:53)
[32] お願い!恋にも時間を!? 3[アルテン](2017/02/26 18:32)
[33] お願い!恋にも時間を!? 4[アルテン](2019/07/24 19:45)
[34] お願い!恋にも時間を!? 5[アルテン](2020/11/23 11:43)
[35] お願い!恋にも時間を!? 6[アルテン](2024/03/20 22:52)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[26044] ようこそ バルクホルン!? 3
Name: アルテン◆9a73cf91 ID:e15ac0d0 前を表示する / 次を表示する
Date: 2011/02/27 22:38
「ここか」
「……ああ」

 正午をわずかに過ぎた頃。馬走市の外れにある広域農道。
 車から降りた東雲とバルクホルンが、周囲を見渡す。

──白
──白
──白

 真っ白な雪が全てを覆い尽くし、どこまでも広がる銀世界。
 雪の下は全てビート大根の畑。所々に木が点在するだけの雪原。
 まっすぐに伸びた農道は圧雪で真っ白。道外の人が見たら、ここが道路だと気付かないかもしれない。
 防風柵と頭上からぶら下がる矢印標識が、かろうじて道路があると認識させる。
 しかし、せっかくキレイに除雪された農道も、他に車が通る気配は無く、閑散としている。

「ちょうどここら辺に降りたんだ」

 東雲が着陸地点を大まかに指し示す。
 除雪車によって踏み固められた圧雪。氷の上にはバルクホルンが降りて来たことを示す痕跡は何も無い。

「だけど、何でこんな所に降りたの?」
「街の方に降りようかとも考えたが、あそこまで飛べそうになかったし、車が多かったので止めた。私のせいで事故が起きたら申し訳ない」
「あれ? 垂直に離着陸出来たよね?」
「確かに可能だが、あれは魔力の消費量が多いからな。出来るだけ滑走路を使った方が効率がいい。ここは十分な滑走距離と、誘導灯の代わりになる物があったからな」
「誘導灯? あ、なるほど」

 見上げる。頭上には真下を指す矢印標識。
 矢印は道路の端を指し、『道路はここまで』であること示す。転落事故を防ぎ、ドライバーが道路を見失わないように、道路の位置を教えている。内地では路肩にポールを立てるのが一般的だが、北海道では降雪と除雪作業であっという間に埋もれてしまうので、役に立たず、故にこのような吊り下げ式になっている。
 また、近年ではこの標識にLEDを組み込むことにより、夜間、悪天候時における視認性の向上が図られている。
 等間隔に並ぶ標識。
 バルクホルンはコレを目印に着陸したようだ。

「唯一の誤算は、お前の車が進入して来たことだ」

 バルクホルンの声が若干不機嫌なものになる。
 着陸の最後の最後で、東雲の車を避けようとして、もんどりうって転がったのを思い出したらしい。
 その甲斐あって車は無傷だったが……。

「いや、あれは事故だよ! 不可抗力だ! 別に狙った訳じゃないんだ!」
「分かっている」

 怒りと羞恥心の入り混じった複雑な表情を浮かべる。
 東雲はそんなバルクホルンに、何と声をかけて良いやら分からずに立ち尽くす。

「……私のストライカーユニットはどうした?」
「え? ああ、車に積んであるけど」

 昨日から積みっぱなしにしていたことを思い出す。
 東雲の車は小型のハッチバックだったので、トランクに収まりきらず、後部座席を倒してやっと収めた。今はタオルやコートなど、車内にあった布類を総動員して覆っている。
 特にMG42は厳重に包んだ。こんな御時勢。例えオモチャであったとしても、車外から見たときに『銃』が目に付くのを避けたかった。万が一、警官に見られでもしたら『職質→逮捕』のコンボ確定。何せ『実銃』なのだから。

「確認したい」
「ん、ああ。ちょっと待って」

 車のリアハッチを開けると、ストライカーユニットを包んでいたタオルやらの布を剥ぐ。

──Fw190D-9
 バルクホルンの愛馬とも言うべきストライカーユニットが姿を現す。
 決して流麗とは言い難いフォルムではあるものの、実用一点張りの無骨な姿は『機能美』という言葉がふさわしい。実にバルクホルンらしい機体。
 昨日は急いでいたことと、夜だったこともあって、ゆっくりと見ることは出来なかった。
 今、こうして明るい所で見ると、細かな擦り傷や油汚れが目立ち、相当使い込んでいることを伺わせる。

「とりあえず破損は無いようだな」
「多分ね。部品が飛び散ったようには見えなかったし、積む時も何か落ちた感じはしなかったから大丈夫だと思うよ」
「そう願いたいものだな」

 目視で一通りの点検をしていく。
 見える範囲内において異常は無いらしく、バルクホルンの表情が安堵を浮かべる。

「後は動かしてみないと分からないか……」
「今から飛ぶの?」
「いや。今はやめておこう。私の魔法力も回復しきっていなし……第一、こんな格好で飛べるか!」
「え!? やっぱりダメ?」

 バルクホルンの格好を改めて見る。
──ジーパンに黒のジャンパー
 説得と言う名の懇願により、ようやく着てもらった。
 女物の服など当然持っていようはずもなく、東雲の手持ちの服を着てもらっている。
 幸いと言うか何と言うか、東雲はガリガリに痩せているタイプなので、ウエストはベルトを軽く締めただけで問題ナシ。裾はかなり余ったが、適当に折った。ダボッとした感は否めないが、ゆったりめの服装と言えなくも無い感じの仕上がり。
 だが、バルクホルンはジーパンがお気に召さないご様子。

「これではストライカーを履くのに邪魔だ。それに生地が固すぎる」
「仕方ないだろ……それしかなかったんだから……」

 東雲がごにょごにょと口の中でぼやく。
 唯一、お洒落着として持っていた綿パンは洗濯中。そのため、他に選択肢が無かった。
 かといって、バルクホルンが言うところの『ズボン』で外に出す訳にもいかないのでしょうがない。

「まあいい。とりあえずここに手掛かりはなさそうだ」
「そうだね……そういえば他のキャラ……じゃなかった、メンバーは『こっち』に来てないの?」
「分からん。気付いた時には私一人だったから、大丈夫だとは思うが……」
「そっか……この後はどうするの?」
「そうだな、この丘の向こう側も見ておきたい」
「向こう? 馬走湖の方?」
「なるほどあれは湖だったのか」

 馬走湖は馬走市の西部に位置する湖で、サイズもそれなりに大きい。魚やエビが獲れるので、それで生計を立てる人もいる。
 夏場は湖畔のキャンプ場にテントを張り、冬場はワカサギ釣りを楽しむ人たちで溢れる、馬走のレジャースポットの一つだ。

「ネウロイの攻撃を受けた後、その馬走湖の上を飛んでいた……何か手掛かりになるものが見付かるかもしれない」
「りょ~かい。それじゃ行ってみますか」

 ストライカーを布で覆い直し、車を走らせる。
 だが、馬走湖でも手掛かりを得ることは出来ず、二人はアパートの一室へと帰ることになる。


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.024144887924194