<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.26044の一覧
[0] ストライクウィッチーズ バルクホルンの降る夜に(スト魔女→現実)[アルテン](2011/08/01 00:15)
[1] ようこそ バルクホルン!?[アルテン](2011/02/15 23:42)
[2] ようこそ バルクホルン!? 2[アルテン](2011/02/21 15:45)
[3] ようこそ バルクホルン!? 3[アルテン](2011/02/27 22:38)
[4] ようこそ バルクホルン!? 4[アルテン](2011/03/06 17:07)
[5] 初めての同棲!? 初めてのときめき!?[アルテン](2011/03/21 00:37)
[6] 初めての同棲!? 初めてのときめき!? 2[アルテン](2011/03/27 14:42)
[7] 初めての同棲!? 初めてのときめき!? 3[アルテン](2011/04/03 11:43)
[8] 初めての同棲!? 初めてのときめき!? 4[アルテン](2011/04/10 11:15)
[9] 初めての同棲!? 初めてのときめき!? 5[アルテン](2011/04/17 22:23)
[10] トゥルーデ 怒りの馬走[アルテン](2011/05/04 01:06)
[11] トゥルーデ 怒りの馬走 2[アルテン](2011/05/15 22:56)
[12] トゥルーデ 怒りの馬走 3[アルテン](2011/05/22 23:19)
[13] 爆誕!? ナースウィッチげるとちゃん!?[アルテン](2011/06/12 22:43)
[14] 爆誕!? ナースウィッチげるとちゃん!? 2[アルテン](2011/06/19 22:11)
[15] 爆誕!? ナースウィッチげるとちゃん!? 3[アルテン](2011/06/26 23:11)
[16] はたらく お姉ちゃん!?[アルテン](2011/08/01 00:13)
[17] はたらく お姉ちゃん!? 2[アルテン](2011/09/11 23:39)
[18] はたらく お姉ちゃん!? 3[アルテン](2011/09/11 23:37)
[19] はたらく お姉ちゃん!? 4[アルテン](2011/10/04 23:04)
[20] 夢で会いましょう!? 【R15】(自粛版)[アルテン](2011/10/30 22:35)
[21] 夢で会いましょう!? 2 【R15】[アルテン](2011/11/13 22:55)
[22] 夢で会いましょう!? 3 【R15】[アルテン](2011/12/04 23:06)
[23] 夢で会いましょう!? 4 【R15】[アルテン](2012/01/09 00:23)
[24] バルクホルンに花束を[アルテン](2012/02/11 22:27)
[25] バルクホルンに花束を 2[アルテン](2012/02/19 22:57)
[26] バルクホルンに花束を 3[アルテン](2012/03/20 23:25)
[27] バルクホルンに花束を 4[アルテン](2012/06/06 14:47)
[28] バルクホルンに花束を 5[アルテン](2012/08/03 18:11)
[29] バルクホルンに花束を 6[アルテン](2012/11/14 18:59)
[30] お願い恋にも時間を!?[アルテン](2013/02/20 11:37)
[31] お願い!恋にも時間を!? 2[アルテン](2014/08/31 21:53)
[32] お願い!恋にも時間を!? 3[アルテン](2017/02/26 18:32)
[33] お願い!恋にも時間を!? 4[アルテン](2019/07/24 19:45)
[34] お願い!恋にも時間を!? 5[アルテン](2020/11/23 11:43)
[35] お願い!恋にも時間を!? 6[アルテン](2024/03/20 22:52)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[26044] ようこそ バルクホルン!? 2
Name: アルテン◆9a73cf91 ID:54a6d384 前を表示する / 次を表示する
Date: 2011/02/21 15:45
「はっ!?」


 誰にも等しくやってくる朝。
 東雲浩二はいつもより早く、いつもよりすっきりとした朝を迎えた。
 敷きっぱなしのセンベイ布団から、上半身を引き剥がし、アゴをなでる。

(夢……か?)

 酷い夢だった。
 アニメのキャラが現れ、助けて、殴り倒される。
 いくらアニメ三昧の日々を送り、妄想に耽る毎日とはいえ、これはありえない。
 速やかに夢か幻として処理すべきだ。でないと黄色い救急車を呼ばれてしまう。

「目が覚めたか?」
「……………………」

 しかし、東雲のその願いは天に届くことも無く、木っ端微塵に打ち砕かれる。
 掛けられた声。
 見るとそこには、黙々と腕立てを繰り返すバルクホルン。

「ちょっと待ってくれ……200! よし」

 切りの良い回数で区切りをつけたバルクホルン。立ち上がり、こちらを向く。
 服も乾いたのだろう。東雲が昏倒している間に着替えを済ませ、拾った時の衣装。つまり軍服と『ズボン』に身を包んでいる。

「あー、ところで、その……大丈夫か?」
(……兄さん……大変です……)
「勝手で申し訳ないが、そこに寝袋があったので使わせてもらった」
(僕の部屋に女の子がいます!)
「……まだ、痛むのか?」

 不慮の事故とは言え、殴り倒してしまった恩人を放置することも出来ず、部屋に留まってくれたらしい。
 後ろめたさからか、控えめな口調で話しかけてくる。

「あの……バルクホルンさん?」
「な、何だ?」
「日本……扶桑語、お上手ですね……」
「ああ。ウチの部隊には扶桑人がいるからな。読み書きは無理だが、会話程度なら問題ない」
(神様……だから、これはやっちゃいけないと……)
「お、おい!? 大丈夫か? やはり痛むのか?」

 痛むと言えば痛む。主に頭が。
 強烈な頭痛に襲われ、頭を抱え込む東雲。
 自分のせいで東雲がおかしくなったかと焦り、のぞき込むバルクホルン。
 東雲は身振りで、心配ないことを伝え、大きくため息を吐き出す。
 しばしの沈黙。
 もう一度、大きく息を吐き出すと東雲は立ち上がり、流し台へ。

「お、おい……」
「とりあえず朝飯にしよう。考えるのはそれから……」



 会話の無い、静かな朝食を済ませ、東雲とバルクホルンは再度、ちゃぶ台をはさみ向かい合った。

「さて、バルクホルンさん……いくつか聞きたい事があるんですが……」
「ああ。私も聞きたい事がある」
「あ、じゃあ、お先にどうぞ」
「いや、そちらからでかまわない」
「はぁ……じゃ、どうしてここに?」
「うむ。昨日現れた、ネウロイ迎撃のために上がったのだが……」

そこで言葉を区切ると、天井を仰ぐ。

「ネウロイが青白い光の塊を撒き散らしたのだ。私は接近していたために、回避することも出来ず、光の塊に包まれた。気が付いた時には、この町の上空を飛んでいた。しかし分からないことが多すぎる。出撃前に確認した時刻は1210時。だが、気付くと夜だ。それに夏だったはずなのに雪まで降っている。……一体ここは『どこ』で『どうなっている』?」
「……え~と、まず場所なんだけど……ここは『日本』の『北海道馬走市』」
「ニホン? ババシリシ? 聞いたことも無い地名だ……どの辺りだ?」
「ちょっと待って。今、地図を………………」

 本棚を探るが、あったのは『北海道道路地図』だけ。まともな世界地図が出てこない。
 正直、道路地図など後でいい。今、見せなければいけないのは世界地図。それが無ければ話しが進まない。
 しばし記憶をたどり、何かの教科書に載っていたような気がしたので、適当にめくってみる。

「あった」

 見付けたのは、分厚い経済の教科書。コミケのカタログ並にでかく、厚い。中身は全て英語で書かれ、授業も翻訳したプリントを渡されるので存在意義が無い。学生からは『鍋敷き』の愛称で呼ばれる一品。これが必修科目なので、必ず買わなくてはならないから性質が悪い。
 バルクホルンに見えるよう、教科書を向けると、地図上の日本を指し示す。

「とりあえず、これを見て。ここが日本」
「扶桑だと? ストライカーで飛べる距離では…………? 何だ? この地図は?」

 教科書を受け取り、まじまじと見つめるバルクホルン。眉間にしわが寄る。
 無理も無い。現実世界の地図とスト魔女世界の地図では、大陸の形も違えば南洋島も無い。

「……ふざけているのか?」
「いや、至って真面目。それが『この世界』の地図」
「『この世界』だと?」
「そう。ここには扶桑もなければ、カールスラントも存在しない」
「カールスラントが存在しないだと? 何をバカなことを……」
「ああ、存在しない。そして今は1945年でさえない」
「バカな!? そんなはずが……」

 反射的にバルクホルンが否定する。
 しかし、東雲の瞳に力がこもり、真実であることを主張する。
 その瞳にバルクホルンがわずかに気圧される。

「何を……何を言っている……ここは一体……」
「まずはコレを見て欲しいんだ」

 取り出したのは一枚のブルーレイディスク。

──『ストライクウィッチーズ2』一巻

 他の巻にしようかとも思ったが、止めた。
 理由は単純。
 パッケージの裏面を見れば分かる。ドラム缶風呂だったり、サウナのシーンが描かれていたりと、まともに見せられるものが少なすぎる。

(割られる……見せたら絶対に割られる!)

 最悪プレステ3ごと破壊されかねない。涙ぐましいまでの節約生活の末に、ようやく手に入れたのだ、破壊される訳にはいかない。
 ともあれプレステ3と、年季の入った28型ブラウン管テレビの電源をON。
 ディスクを読み込ませる。
 真っ暗な画面に、角川のロゴが浮かび上がり、バルクホルンの絶叫が木霊する。

「!? な、ななななな何だ!? これは!?」
「っ!? 何事ぉ!?」
「総天然色だと!? 一体これは!?」
「へ? や、その……『テレビ』だけど……あれ? あの時代って、まだテレビ無かったっけ?」
「いや、テレビは分かる」
「って、それは後で説明するから、とにかく見て!」
「あ、ああ。……!? 竹井少佐に赤ズボン隊だと!?」
「頼むから、黙って見てくれっ!」

 見せた。
 ただ黙々と見せた。
 バルクホルンも見た。黙って見てくれた。
 途中、宮藤が出てくるシーンで腰が浮きかけたような気がしないでもないが、最後まで黙って見てくれた。
 視聴が終わると、東雲はバルクホルンに懸命に説明した。テレビのこと、アニメのこと。
話して、話して、話し倒した。口の端はツバにまみれ、のどは渇き、肩で息をするまで話した。
 彼女がこの世界に存在しないと、アニメの中の架空の人物であると。

「ご、ご理解いただけたでしょうか?」
「…………つまり、私は『おとぎ話の住人』だと、そう言いたい訳だな」
「そう! そう!」
「信じられん……」
(そりゃ、そうか……)

 無理も無い。自身はこうして存在しているのに、『架空の人物』だとその存在を否定されているのだから。
 呆然とするバルクホルン。
 見かねた東雲の提案。

「とりあえず、墜落地点に行ってみるのはどうかな? 『こっち』に来た手掛かりがあるかもしれないし」
「着陸だ!」
「……すいません。でも、まぁ、このままここにいても、何も解決しないと思うんだ」
「確かにその通りだ。よし、行ってみよう。ただ、その前に聞かせて欲しい」
「何?」
「お前の名前だ」
「あれ? 言ってなかったっけ?」
「ああ。聞いていない」

 よくよく思い出してみれば、昨晩は碌に話も出来ずに殴り倒されたのだ。そりゃ名乗る暇もない。

「あ、じゃあ。東雲。東雲浩二です」
「シノノメ……か」
「で、俺からは『お願い』なんだけど……」
「何だ?」
「服着てください! お願いします!」
「何を言っている! 服ならちゃんと着ているだろう」
「誰だ! こんな設定作ったヤツは!!」

 いつもは神とあがめる島田フミカネ先生を、この時ばかりは呪わずにはいられない東雲だった。


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.024739027023315