<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.26044の一覧
[0] ストライクウィッチーズ バルクホルンの降る夜に(スト魔女→現実)[アルテン](2011/08/01 00:15)
[1] ようこそ バルクホルン!?[アルテン](2011/02/15 23:42)
[2] ようこそ バルクホルン!? 2[アルテン](2011/02/21 15:45)
[3] ようこそ バルクホルン!? 3[アルテン](2011/02/27 22:38)
[4] ようこそ バルクホルン!? 4[アルテン](2011/03/06 17:07)
[5] 初めての同棲!? 初めてのときめき!?[アルテン](2011/03/21 00:37)
[6] 初めての同棲!? 初めてのときめき!? 2[アルテン](2011/03/27 14:42)
[7] 初めての同棲!? 初めてのときめき!? 3[アルテン](2011/04/03 11:43)
[8] 初めての同棲!? 初めてのときめき!? 4[アルテン](2011/04/10 11:15)
[9] 初めての同棲!? 初めてのときめき!? 5[アルテン](2011/04/17 22:23)
[10] トゥルーデ 怒りの馬走[アルテン](2011/05/04 01:06)
[11] トゥルーデ 怒りの馬走 2[アルテン](2011/05/15 22:56)
[12] トゥルーデ 怒りの馬走 3[アルテン](2011/05/22 23:19)
[13] 爆誕!? ナースウィッチげるとちゃん!?[アルテン](2011/06/12 22:43)
[14] 爆誕!? ナースウィッチげるとちゃん!? 2[アルテン](2011/06/19 22:11)
[15] 爆誕!? ナースウィッチげるとちゃん!? 3[アルテン](2011/06/26 23:11)
[16] はたらく お姉ちゃん!?[アルテン](2011/08/01 00:13)
[17] はたらく お姉ちゃん!? 2[アルテン](2011/09/11 23:39)
[18] はたらく お姉ちゃん!? 3[アルテン](2011/09/11 23:37)
[19] はたらく お姉ちゃん!? 4[アルテン](2011/10/04 23:04)
[20] 夢で会いましょう!? 【R15】(自粛版)[アルテン](2011/10/30 22:35)
[21] 夢で会いましょう!? 2 【R15】[アルテン](2011/11/13 22:55)
[22] 夢で会いましょう!? 3 【R15】[アルテン](2011/12/04 23:06)
[23] 夢で会いましょう!? 4 【R15】[アルテン](2012/01/09 00:23)
[24] バルクホルンに花束を[アルテン](2012/02/11 22:27)
[25] バルクホルンに花束を 2[アルテン](2012/02/19 22:57)
[26] バルクホルンに花束を 3[アルテン](2012/03/20 23:25)
[27] バルクホルンに花束を 4[アルテン](2012/06/06 14:47)
[28] バルクホルンに花束を 5[アルテン](2012/08/03 18:11)
[29] バルクホルンに花束を 6[アルテン](2012/11/14 18:59)
[30] お願い恋にも時間を!?[アルテン](2013/02/20 11:37)
[31] お願い!恋にも時間を!? 2[アルテン](2014/08/31 21:53)
[32] お願い!恋にも時間を!? 3[アルテン](2017/02/26 18:32)
[33] お願い!恋にも時間を!? 4[アルテン](2019/07/24 19:45)
[34] お願い!恋にも時間を!? 5[アルテン](2020/11/23 11:43)
[35] お願い!恋にも時間を!? 6[アルテン](2024/03/20 22:52)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[26044] はたらく お姉ちゃん!? 2
Name: アルテン◆9a73cf91 ID:e15ac0d0 前を表示する / 次を表示する
Date: 2011/09/11 23:39
1434時 ガンショップ『ウィーズ』
「店長ーっ!」

 某ネコ型ロボットにすがるような声を上げ、東雲が店内に飛び込み、バルクホルンが静かに続く。
 飛び込んだ店の名は『ガンショップ ウィーズ』。
 ガンショップと謳ってはいるが、実銃ではなく、遊具である『エアソフトガン』と『鍵』を扱う個人商店。
 東雲たちサバゲーマーのたまり場になっている。

「おんやぁ? 東雲くん、久しぶりだねぇ」

 カウンターにいた店長と呼ばれた中年男性が、ゆっくりと顔を上げると、「全部知ってるよ」という笑みを浮かべる。
 ちなみに馬走のような地方では、エアガンのみで生計を立てるのは難しいため、鍵屋も兼業でやっている。と、いうか元々は鍵屋が本業。
 合鍵の製作や家庭用の鍵の付け替えなどをしていたのだが、店長の趣味が高じてエアガンを扱うようになってしまった。
 そのため合鍵製作のための工作機械とエアガン、その周辺部品が混在する店内は、若干カオス風味だ。

「店長、実は折り入ってお願いが……」
「ほぉ、噂通り美人さんだねぇ」
「あの……聞いてます?」

 東雲の言葉など、耳に届かずといった調子でバルクホルンを見る。
 当のバルクホルンはといえば、ショーケースに収まったエアガンに興味津々。東雲と店長のやり取りなど目に入っていない。

「彼女がねぇ……東雲くんにはもったいないんじゃない?」
「……違います。って、誰が店長に間違った情報を吹き込んだんですか?!」
「違うの? 残念だな。岸本と服部がうれしそうに話すもんだから、てっきり」
「あいつらか……って、それは後でいいんです。ちょっとお願いしたいことがあるんです」
「彼女、紹介してくれないの?」
「あ~、はいはい……バルクホルン」

 呆れ声でバルクホルンを呼ぶと、店長への紹介を始めた。



1446時 ウィーズ店内
「……と、言う訳でして、仕事ありませんか?」
「う~ん、そう言われてもね~」

 東雲の来店目的は、「バイトをさせて欲しい」というお願い。
 話を聞き終えたところで、渋い顔になる店長。
 正直なところ、人手は足りている。都会の有名ショップのように、客の出入りが激しい訳ではないので、店長と奥さんの二人で十分切り盛り出来てしまう。

「そこを何とか……」
「やっぱり、難しいね~」
「ダメですか……?」
「ダメだね~」

 ガクリと肩を落す。
 東雲には他に思いつく当てが無かった。
 急にバイトをしたいと言っても、すぐ雇ってくれるようなところはない。それに東雲に必要なのは「すぐに使える金」。次の仕送りが振り込まれるまでしのげれば、それで良いのだ。
 普通のバイトでは給料が支払われるまで、待たなくてならない。
 『すぐ雇って、すぐ給料をくれる』そんな都合の良いバイトなど、冬の馬走には無い。
 これが春か秋なら違った。
 ご存知のように北海道は、ジャガイモや玉葱をはじめとする農作物の生産が盛んで、広大な農地が広がっている。
 そのため春の作付け、秋の収穫時期には多数の人手を必要とする。農家は『営農集団』というグループを作り、人手や機械を融通しあうが、それでも足りない時がある。その時『バイト』を募集し、労働力を補うのである。そこに潜り込ませてもらえれば、短期間でちょっとまとまった金を手に出来るのだ。
 だが、今は冬。
 当然、農家のバイトなどあろうはずもなく、こうして知己を頼りに来てみたが、そうそう話は上手く進まない。

「力仕事なら自信があるぞ。何でもいい、何かないだろうか?」
「いや、違うんだよ。バルクホルン」

 バルクホルンも健気にアピールとお願い。
 しかし、問題は『人を雇う余裕がない』という経営的なもの。いくら仕事が出来ようが関係ない。

「困ったね~……」

 さして困ったように見えない店長が唸る。
 と、店の電話が鳴った。

「はい。ウィーズです……はい、大丈夫ですよ。……『閉じ込み』? はい、車種は? ……はい。今、どちらでしょうか? ……はい、わかりました。これからお伺いします」

 受話器を置くと、ニヤ~とした笑顔を東雲たちに向ける。

「いや~、東雲くん。運がいいね」
「え?」
「鍵の仕事が入っちゃった。少し店番してくれるかい? その分のバイト代は出すから」
「喜んで!」
「やったな! 東雲!」

 東雲とバルクホルンの顔がほころぶ。
 そんな二人を微笑ましく思いながら、店長は準備を整えると、店を出て行った。



1451時 ウィーズ店内
「で、東雲。何をすればいいんだ?」
「ん~……とりあえず、お客さんが来るのを待つ」

 カウンターの内側に収まった東雲とバルクホルン。
 収まってはみたものの、特に何かをするように言われた訳でもなく、黙って客を待つよりない。
 誰か来ないものかと、店の外を眺める。
 流れる車列。まばらな通行人。凍りついた冬の道をゆっくりと流れていく。

「……誰も来ないな」
「……うん」

 ぼんやりと待つ。
 しかし、来客の気配はない。
 そもそも今日は平日。あまつさえ冬。一般的なサバゲーマーは冬眠の時期。客が来ないのは当然といえば当然。

「…………」
「…………」
「…………」
「…………」
「……なあ、東雲。あの銃は何だ?」

 不意にバルクホルンが一丁の銃を指差す。

──TOP製 M60

 カウンター脇の整備台に載せられた大型のエアガン。それはエアガンとしては最高クラスの制圧能力を有する。サバゲーマーなら、誰もが一度はゲームで使ってみたいと思うエアガン。

「あぁ、M60ね。多分あの人のだと思うけど……」

 銃本体と後付けされたオプション類から、常連客のものと推察。
 アフターパーツに交換出来るものは、全て交換してあるという豪華仕様。当然カスタムは内部にも及んでいる。東雲のような貧乏学生には、真似しようとしても出来ない一丁。

「撃ってみる?」
「今は店番中だ」
「でも、ほら。お客さんに聞かれた時困るじゃない。『命中精度はどうで』『連射速度はこうで』って説明出来ないと、お客さんも安心して買えないと思うんだ」
「それも……そうだな」
「でしょ?」
「武器の選択は戦場での生死を左右する。客が安心して戦場に赴けるようにするのが、売る者の務めか」
「何か違う気もするけど……今、用意するね」

 店には『試射用』に、充電済みのバッテリーが常備してあるので、それを差し込む。銃口を下へ。トリガーを一回引いて動作を確認。上蓋を開け、これまた『試射用』のBB弾を流し込む。

「おっけ~。そっちにシューティングレンジあるから」

 バルクホルンを伴い、シューティングレンジへと移動。
 店内に作られたレンジは、多少窮屈ではあるものの、電動式ミニターゲットが並び、その奥にはマンターゲットが貼り付けられている。

「はい。バルクホルン」
「ああ」

 東雲からM60を受け取ると、足をしっかり開いたスタンスで構え。後付けされたチューブ式の照準器を覗き込む。

「? 東雲。このスコープ、おかしいぞ」
「ああ、それ『ダット』だよ」

 ダイヤルを回し、スイッチON。中心部に赤い光点が映し出される。
 チューブ型照準器といえば『スコープ』しか知らないバルクホルン。『ダットサイト』は初体験。

「赤い点が見える?」
「ああ」
「その点を標的に合わせて」
「こうか……」

 トリガーを引く。
 M60独特の射撃音を響かせて、BB弾が一本の線になって吐き出される。

「うむ、この銃はいいな。しかしこの『だっと』というのは奇妙な感じだな」
「慣れると『アイアンサイト』より、早くサイティング出来るみたいだけどね」
「そうか……ではもう一度」



1603時 ウィーズ店内
「ただいま~」
「あ、店長。お帰りなさい」
「誰か来たかい?」
「いや~、それが誰も……」

 一仕事終えて、店に戻ってきた店長。
 客の入りぐあいを尋ねてみるが、答えはさっぱりである。
 来客もなかったので、バルクホルンはシューティングレンジで撃ちっ放し。脇には撃ち終えたエアガンが、整然と並ぶ。
 そして東雲はその準備をしていただけ。

「このL96というのもなかなかだな。細かい調整が出来るから、体格に合わせて……ぬ!?」

 L96の試射を終えたバルクホルン。余程集中していたのだろう。
 やっと店長が帰ってきたことに気付く。

「……彼女、ずっと撃ってたの?」
「……ええ、まぁ……」
「こ、これは東雲が『撃ってみないと客に正しく説明出来ない』というので、仕方なく……」
「はっはっはっは、いいよ。いいよ」

 しどろもどろに弁明するバルクホルンに、問題ないことを伝える店長。
 にこやかな笑顔で、シューティングレンジを覗き込む。

──BB弾の絨毯

 撃ち出されたBB弾が、レンジの床一面に敷き詰められている。
 レンジに置かれた机。
 その上には『試射用BB弾』が収まっていたであろう空の容器が、ポツンと置かれていた。

「東雲くん」
「はい?」
「弾代つけとくよ」
「てんちょー!?」



1629時 ウィーズ店内
「店長。終わりましたよ~」
「掃除も完了だ」
「はい、ご苦労さん」

 試射に使った銃を棚に戻し、シューティングレンジに散らばったBB弾も片付けた。
 あとはバイト代をもらうだけ。
 「あわてるな」と二人を目で制しながら、店長がレジを開ける。

「じゃあ、これ。バイト代ね」

 いつもと変わらぬ笑みを浮かべ、東雲とバルクホルン、それぞれの前にバイト代を置いた。

「ありがとうございま……す?」

 勢い込んでお礼を言ってみたまではいいけれど、そのまま固まる東雲。
 カウンターに置かれた硬貨。

──600円

 百円玉と五百円玉が一枚づつ。
 東雲とバルクホルン、二人合わせて

──1200円

「え? 店長? え?」
「どしたい、東雲くん?」
「あの……もうちょっと、何とかなりませんか?」
「何言ってるの東雲くん? ここら辺の最低賃金考えれば、こんなもんだよ」

 東雲たちが店番をしたのは、わずか一時間程度。
 だから、一時間分の給料を払う。至極まっとうな考え方。
 それに特に何か仕事をした訳でもない。エアガン撃って遊んでいただけ。
 バイト代もいくらと決めた訳でもない。
 バルクホルンの分までバイト代を出してくれたのだから、むしろ好意的とさえ言えるだろう。
 東雲の期待値が変に高かっただけなのだ。

「ぁぅぁぅぁぅぁぅ……とりあえず1000円でガソリン入れて、あと200円……」
「東雲、卵だ……卵を買おう!」
「ぁぁ……卵……いいね卵……」

 バルクホルンの提案に、消え入りそうな声で賛同する。

「ちょっと、ちょっと。これじゃ俺が悪者みたいじゃないの」

 当然、渋い顔になる店長。目の前で切ないやり取りをされても困る。
 店長がどうしたものかと考え始めた時、待望の客がやって来た。

「ちーっす。店長、俺の銃出来てます? おっ、東雲くん。久しぶり」
「あ~、ご無沙汰してます……」
「おー、藤田くん。本体は出来たんだけどね」

 ゾンビのような唸り声を上げる東雲を無視して、カウンターにM60を載せる店長。
 先程バルクホルンが撃っていたものである。

「あ、ホロサイトはまだ来てないんすね」
「ん~、ゴメンね。在庫切れだってことだったから、もうちょっと待ってもらえるかい?」
「いいっすよ。また来ますから」

 朗らかに答える藤田。
 年の頃は三十半ば、よく焼けた黒い肌と太い腕が印象的。この店の常連で、東雲たち学生と合同でサバゲをする仲である。

「で、そっちが噂の子?」
「あいつら街中に吹いて回ってるのか……」

 げんなりと東雲がぼやく。噂の元凶である後輩二人を、どう締め上げようか思考をめぐらせる。

「そうだ、藤田くん。こいつらに何かバイト紹介してやってよ」
「バイト?」
「いやね……」

 事のあらましをざっと店長が話し、東雲が補足と修正。
 静かに、時折相槌を打ちながら、藤田は聞いた。

「なるほどね~。そしたらウチ来るかい?」
「え? いいんですか?」
「実はウチに来てるパートさんが、急用で出れなくなっちゃてね。明日から三日間なんだけど、それでもいい?」
「本当っすか?! やります! やらせてください!」
「じゃあ明日の朝9時に店に来てね」
「へい!」

 身も心も晴れやかといった表情で、元気良く答える東雲。
 バルクホルンだけが、状況に付いて行けず、渋い顔を浮かべる。

「なぁ東雲。仕事の内容ぐらい確認してから返事をするべきではないのか?」
「あぁ、大丈夫。大丈夫。藤田さんの店はね……」


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.024503946304321