<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.26044の一覧
[0] ストライクウィッチーズ バルクホルンの降る夜に(スト魔女→現実)[アルテン](2011/08/01 00:15)
[1] ようこそ バルクホルン!?[アルテン](2011/02/15 23:42)
[2] ようこそ バルクホルン!? 2[アルテン](2011/02/21 15:45)
[3] ようこそ バルクホルン!? 3[アルテン](2011/02/27 22:38)
[4] ようこそ バルクホルン!? 4[アルテン](2011/03/06 17:07)
[5] 初めての同棲!? 初めてのときめき!?[アルテン](2011/03/21 00:37)
[6] 初めての同棲!? 初めてのときめき!? 2[アルテン](2011/03/27 14:42)
[7] 初めての同棲!? 初めてのときめき!? 3[アルテン](2011/04/03 11:43)
[8] 初めての同棲!? 初めてのときめき!? 4[アルテン](2011/04/10 11:15)
[9] 初めての同棲!? 初めてのときめき!? 5[アルテン](2011/04/17 22:23)
[10] トゥルーデ 怒りの馬走[アルテン](2011/05/04 01:06)
[11] トゥルーデ 怒りの馬走 2[アルテン](2011/05/15 22:56)
[12] トゥルーデ 怒りの馬走 3[アルテン](2011/05/22 23:19)
[13] 爆誕!? ナースウィッチげるとちゃん!?[アルテン](2011/06/12 22:43)
[14] 爆誕!? ナースウィッチげるとちゃん!? 2[アルテン](2011/06/19 22:11)
[15] 爆誕!? ナースウィッチげるとちゃん!? 3[アルテン](2011/06/26 23:11)
[16] はたらく お姉ちゃん!?[アルテン](2011/08/01 00:13)
[17] はたらく お姉ちゃん!? 2[アルテン](2011/09/11 23:39)
[18] はたらく お姉ちゃん!? 3[アルテン](2011/09/11 23:37)
[19] はたらく お姉ちゃん!? 4[アルテン](2011/10/04 23:04)
[20] 夢で会いましょう!? 【R15】(自粛版)[アルテン](2011/10/30 22:35)
[21] 夢で会いましょう!? 2 【R15】[アルテン](2011/11/13 22:55)
[22] 夢で会いましょう!? 3 【R15】[アルテン](2011/12/04 23:06)
[23] 夢で会いましょう!? 4 【R15】[アルテン](2012/01/09 00:23)
[24] バルクホルンに花束を[アルテン](2012/02/11 22:27)
[25] バルクホルンに花束を 2[アルテン](2012/02/19 22:57)
[26] バルクホルンに花束を 3[アルテン](2012/03/20 23:25)
[27] バルクホルンに花束を 4[アルテン](2012/06/06 14:47)
[28] バルクホルンに花束を 5[アルテン](2012/08/03 18:11)
[29] バルクホルンに花束を 6[アルテン](2012/11/14 18:59)
[30] お願い恋にも時間を!?[アルテン](2013/02/20 11:37)
[31] お願い!恋にも時間を!? 2[アルテン](2014/08/31 21:53)
[32] お願い!恋にも時間を!? 3[アルテン](2017/02/26 18:32)
[33] お願い!恋にも時間を!? 4[アルテン](2019/07/24 19:45)
[34] お願い!恋にも時間を!? 5[アルテン](2020/11/23 11:43)
[35] お願い!恋にも時間を!? 6[アルテン](2024/03/20 22:52)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[26044] トゥルーデ 怒りの馬走 3
Name: アルテン◆9a73cf91 ID:e15ac0d0 前を表示する / 次を表示する
Date: 2011/05/22 23:19
1522時 セーフティーエリア
「そろそろ最後にしようか」

 日も傾き薄暗くなったフィールド。
 気温もさらに下がって-17℃。このあたりで今日は限界だろう。持ってきた薪も全て、火にくべてしまった。
 あの後のゲームはバルクホルンが、鬼神の如き戦いぶりで、無双。東雲たちの連戦連敗。特に東雲はバルクホルンに執拗に狙われることになった。

「いつも通り、『キツネ狩り』な」

 『キツネ狩り』は『キツネ』と『狩人』に分かれて行う、サバゲのゲームバリエーションの一つ。
 キツネ側はあらかじめフィールド内に潜伏し、狩人を迎え撃つ。
 対する狩人側は、どこかに潜んでいるキツネをあぶり出し、仕留める。
 基本、キツネは少なく、狩人の数は多くして行う。戦力比はその日の参加人数、銃の性能、サバゲーマーの強さなど、諸々の要素を加味して決められる。
 また、キツネはフルオート(連射)での射撃が可能だが、狩人はセミオート(単発)でしか射撃出来ない。
 手練のサバゲーマーであれば、1対10の戦力差を跳ね返すこともある。

「キツネやりたい人~」
「…………」

 反応が無い。
 そもそもこのゲーム、『キツネ』役は人気がない。
 『キツネ』になれば、当然3~5倍の人数と戦わなくてはならない。ゲームの名前通り、『キツネ』は狩り尽くされることのほうが多い。キツネが戦力差をひっくり返して勝つのは難しいのだ。
 そこに加えて、今日はバルクホルンがいる。
 何であれ、バルクホルンの敵にはなりたくないという思いが、皆の動きを慎重なものにする。
 そして当の本人は、ゲーム内容がよく分からないので、動かない。

「仕方ないか……」



1528時 フィールド中心部
「東雲、作戦どうする?」

 結局、キツネ役に決まったのは東雲と四年の石崎。そして一年の吉田の三人。
 三対九のゲーム。
 狩人側のスタート地点であるセーフティーエリアから十分に距離を取ると、作戦会議を始めた。ここなら木立が邪魔して、見えることはない。
 始めから好きな場所に陣取れるキツネは、初期配置でのアドバンテージを生かさなければ、一瞬にして負ける。また、相手を全滅させるのか、時間切れになるまで逃げるのかで、戦い方も違う。
 ただし、狩人側がスタート地点から出れないような、布陣をしてはいけない。狩人が外に出れなければ、ゲームが成立しない。

「ちょっと、やってみたいことがあるんですよね~」

 そう言ってプラスチック製のスコップを掲げて見せる。
 車に積んであったものを、わざわざ降ろしてきたのだ。
 訳が分からず怪訝な表情を浮かべる石崎と吉田。
 珍しく不敵な笑みを浮かべる東雲だった。



1538時 セーフティーエリア
「準備いいですか?」
『いつでもどうぞ~』
「じゃ、行きま~す」

 荒井がトランシーバーで、石崎に連絡。
 準備が整ったことを確認すると、ゲームフィールドへと踏み込む。
 静まり返ったフィールド。
 網の目のように掘られた雪の塹壕。そのどこかに東雲たちキツネが潜む。

「どうします?」
「三人づつに、分かれて進もう」

 警戒。
 横一列、足並みを揃えた前進。フィールドの両端と中央から三人で一組のグループになって進む。
 通路の陰、タコツボを一つ一つ確認しながら。

「居たか?」
「今んとこ見えない」
「こっちにもいない」

 バルクホルンたち狩人はフィールドの三分の二まで前進したが、東雲たちは未だ姿を現さない。
 これまでのところ、探し漏らした場所は無い。

「ん~、トーチカにこもったかなぁ?」

 狩人側から見て、一番奥まったところに掘られたトーチカ。
 やや小高い所に、うずたかく積まれた雪の壁。要所要所に銃眼まで掘られている雪の陣地。
 フィールドに対して撃ち下ろしが可能で、防御も固い。トーチカへと続く通路も一本しか掘られておらず、攻めるには厄介な場所に仕上がっている。

「油断するな。まだあそこに居ると決まった訳では……」
「でっ!? ヒット!」
「ヒット! くそっ!」

 注意を促そうとしたバルクホルン。
 しかし、それは間に合わなかった。

──トーチカからの狙撃

 銃眼から突き出たM14。
 バルクホルンの隣にいた関口と荒井を、瞬く間に撃ち倒す。

「ヒット」

 石崎がトーチカ入り口からSCARを乱射。狩人を削る。
 さらにM14の隣の銃眼から、東雲の89式が現れると、フルオートでBB弾の雨を降らせる。
 キツネ側は完全に引き篭もる体勢。
 狩人側はうかつに前進出来ない。塹壕に伏せ、しゃがみ、キツネ側の攻撃をやり過ごす。

「岸本……岸本」
「何よ、服部ちゃん?」
「ここで突入に成功すると、俺らカッコよくね?」
「おおっ! バルクホルンさんにイイトコ見せようってか?」

 服部の提案に、思わずその後の展開を妄想してしまう岸本。

『良くやった、お前たち。騎士十字章ものの武勲だ。だが、あいにくと勲章の持ち合わせがない……だから、これで許して欲しい』

 キュッとバルクホルンに抱きしめられる岸本。
 妄想終了。
 だらしなく頬が緩む岸本。服部も似たような妄想をしたのだろう。こちらも頬が緩んでいる。

「よーしっ! やるか!」
「さすが! 突撃! 突撃!」

 言うが早いか、立ち上がるとトーチカ目掛けて猛ダッシュ。
 二人が縦一列になって突撃開始。

「あっ!? 待て、お前たち!」
「痛っ! ヒット……」
「うぉちゃぁ!? ヒット! ヒット!」

 SCARと89式の十字砲火で、あえなく玉砕。戦果もナシ。
 手を挙げてトボトボとセーフティーに戻ってゆく。
 後に岸本は語る。

「あの時の、バルクホルンさんの冷たい視線が、忘れられません……」



1549時 ゲームフィールド
(このままでは時間切れ……)

 バルクホルンの顔が、苦虫を噛み潰したものになる。
 数で劣る東雲たちは、その後も健闘し、今や二対三にまで持ち込むことに成功。M14と89式が交互に火線を形成し、狩人の進撃を阻む。
 わずか三人にまで減らされた狩人。トーチカを攻めるには、今一つ打撃力に欠く。

(止むを得んか……)

 深呼吸を一つ。
 頭を出さず、膝を着いたまま、塹壕内を横に滑る。射点を移動。
 立ち上がり、銃眼にBB弾を一発だけ撃ち込むと、再び塹壕に身を隠す。

「ヒ、ヒット~」

 遅れて聞こえたのは吉田の声。
 トーチカからの銃声が止む。
 残るは東雲ただ一人。
 だが、

(撃ってこないだと?)

 トーチカの銃眼から、突き出たまま微動だにしない東雲の89式。
 何か様子がおかしい。

(誘っているのか……?)

 試しに撃ち込んでみるが、反応が無い。

「バルクホルンさん、どうします?」
「……私が突入してみる。二人はここで援護してくれ」

 バルクホルンはゆっくりと立ち上がると、慎重にトーチカへと歩を進めた。



1549時 ゲームフィールド
「なあ、伊藤……援護って、ここで構えてればいいんかな?」
「いいんじゃないかなぁ? ここでって言ってたし……」

 いつでもトーチカに射撃できるようにと、エアガンを構え続ける二人。通路に沿って縦に並ぶ。
 伊藤と竹下。
 何とも暢気な会話。
 バルクホルンを見ると、ちょうどトーチカの入り口に取り付いたところ。慎重に中の様子を伺っている。

「やっぱり、あれ待ち伏せだよな?」
「うん」
「大丈夫かな?」
「どうだろう?」
「二、三発撃っといたほうが、いいのかな?」
「!?…………」
「…………?」
「…………」
「伊藤?」

 銃口と視線を、トーチカに向けたままの会話が途切れる。
 伊藤からの返事が無い。

「伊藤、返事ぐらい……!?」

 竹下が振り向く。
 視界を埋めたのは、東雲の陸自迷彩とハンドガンの銃口。

「っっっっ!?!?」

 軽いパニックになった竹下に、声を出さないようジェスチャー。
 銃口を振ってホールドアップを促す。
 カクカクと頭を縦に振る竹下。ゆっくりと手を挙げて立ち上がる。
 見ると伊藤も同じように手を挙げていた。
 釈然としない顔で、セーフティーに向かって歩き出す二人。
 東雲がどうやって背後に回り、いつの間に近付いて来たのか、分からない。



1550時 トーチカ
「動くなっ! ……なっ!?」

 トーチカ内部に踊り込むバルクホルン。
 しかし、そこに東雲の姿は無い。89式が残されているだけ。
 何度見直してもいない。
 銃眼から突き出された89式は囮。東雲がトーチカにいると思わせる罠。
 トーチカにいた吉田が、M14と交互に、時には両手で撃っていたのだ。

「東雲! どこだ! 出て来い!」

 バルクホルンの怒声。

──こんな単純な罠にかかってしまった

 そんな自分が許せない。
 そして罠を仕掛けた東雲に対する怒りが、沸々と煮えたぎる。

「東雲はここにはいない! まだどこかに隠れて……!?」

 トーチカをやや下ったところにいる二人。竹下と伊藤に警戒を促す。
 が、二人の姿はそこにはない。
 手を挙げ、セーフティに向かって歩く後姿。
 それで何が起きたのかを理解した。
 次の瞬間には、銃を構え、引き金を引き絞る。

「シ、ノ、ノ、メーっ!!!」



1551時 ゲームフィールド
(!? がっ!? のぉ!? っ!?)

 周囲の雪の壁を、BB弾が次々と突き破る。
 腹這いのまま後ずさる。
 竹下と伊藤を倒し、移動をしようとした矢先の、バルクホルンの先制攻撃。
 バルクホルンは、東雲の姿を確認した訳ではない。「この辺りにいるに違いない」と言う予測の元に撃っている。
 云わば『当てずっぽう』。
 しかし、それはただの『当てずっぽう』ではない。軍人としての『経験』と『勘』に裏打ちされた『当てずっぽう』。事実、手当たりしだいに撃ち込まれたBB弾は、東雲をかすめ、その周囲に着弾している。

(逃げっ、逃げないと!!)

 腹這いから四つん這いへ。
 猿のような体勢で、塹壕を駆け戻る。
 が、慌てるあまり、頭は上がり、姿勢を低くし切れない。積み上げた雪の隙間から、緑のヘルメットがチラチラとのぞく。

「そこかっ!!!」
(バレたぁぁぁぁぁぁ?!)

 伏せる。
 当たらないことを祈り、頭を低く。
 しかし、弾が飛んでこない。
 聞こえるのは、弱々しいモーターの音だけ。

(バッテリー切れか!?)
「くっ!」

 バルクホルンの視線が、東雲から外れた。

(今だっ!)

 東雲はヘルメットを脱ぐと、雪の壁に突き刺す。
 T字路の分岐点に掘られたタコツボ。
 バルクホルンから見ると、東雲はタコツボにこもったように見える。ヘルメットはそう見えるように置かれた囮。
 東雲自身は腹這いになって、ハンドガンを構え直す。頼れる物はエアコッキングのP226、ただ一丁。
 正面にはタコツボ。右から左へと伸びる通路。そして東雲を隠し、守るようにそびえる雪の壁。

(当方に迎撃の用意あり!)

──ヘルメットを確認しに来たところを、撃つ!
 バルクホルンには『確認する』以外の選択肢はない。

「あと2分っ!」
「!」

 セーフティーから石崎の声。
 ゲームの制限時間は刻一刻と迫っている。



1552時 ゲームフィールド
(!? 何だ? これは?)

 動かなくなったG3を抱えて、移動するバルクホルン。
 残された手段は『フリーズコール』。それを成功させるためには、逃げられない距離まで肉迫し、銃口を突きつけなければならない。
 東雲を追撃すべく、移動を始めたところで、フィールド中心部に奇妙なものを見付けた。

──プラスチック製のスコップ

 そしてその傍ら、通路脇に掘られた穴。
 人一人が、すっぽりと納まるように作られた穴。いや、カマクラと言った方が的確だろう。
 周囲には内側から突き破ったように、雪の塊が散乱している。

(まさか!?)

 そのまさか。
 ゲーム開始までの短時間で、このカマクラを掘り、入り、入り口を埋め戻したのだ。
 東雲はこの中で、息を殺して潜む。あとは通り過ぎるのを待っていればいい。そうすれば、自動的にバルクホルンたちの背後に回り込める。

「おのれぇ! 東雲っ! 小賢しいマネを!」



1552時 ゲームフィールド
(来た!)

 近付いて来る。
 バルクホルンの足音が。スキーウェアのこすれる音が。
 隠れる気など無いのだろう。堂々と、一定の足音で近付いてくる。

(左からか……)

 このままなら、T字路の左側からバルクホルンが現れる。
 P226のグリップを握り直し、トリガーに指を掛ける。

「あと1分っ!」
(もう少し……あと少し……)

 足音がより鮮明に聞こえる。バルクホルンとの距離は、もう5mもないだろう。
 荒くなりそう呼吸を、押さえ込む。
 刹那、轟音が駆け抜けた。

──舞い上がるヘルメット
──砕ける雪の玉

「っ!? っ?! っ!?」

 バルクホルンが、握り固めた雪の玉で、ヘルメットを吹き飛ばす。
 東雲の脳は、瞬間、起きたことを処理できない。あんぐりと口を開け、落下するヘルメットを見続けた。
 そして、この一瞬が勝負を分けた。
 東雲の潜む路地に、飛び込むバルクホルン。勢いもそのままに、東雲の手ごとP226を踏みつける。

「ぐがぁっ!?」
「随分と手間をかけさせてくれたな、東雲」
「や、やぁ、バルクホルン……ごきげんよう……」

 恐る恐るバルクホルンを見上げる東雲。
 その表情は髪が邪魔して、伺うことが出来ない。
 同時に気付く。バルクホルンの手に、G3が握られていないことに。
 代わりに握られていた物。それは、

「バ、バルクホルン……さん……その……手に、持っていらっしゃるのは……」
「銃が使えなくなったのでな。その代わりだ」

──プラスチック製のスコップ

 バルクホルンはそれを両手で持つと、高々と振り上げる。

「あと30秒!」
「東雲、覚えておくといい……」
「ちょっ!? 待て待て待て待て待てっ! は、はなっ、話せば分かる!!」
「カールスラント軍人に……」
「ウソっ!? マジっ!? ヤーメーテー!!」
「敗北は無い!!」

 スコップは振り下ろされた。



1644時 東雲の車
「う~、まだ痛ぇ~」
「す、すまない……少し、熱くなりすぎたようだ……」

 まだ痛みの残る背中を気にしながら、東雲は愛車のハンドルを握る。
 バルクホルンも冷静さを取り戻し、助手席で小さくなっている。

「……まぁ別にいいんだけど……いや、良くないっ! ……って、別に怒ってる訳じゃなくて……あーっ、もうっ!」

 調子が狂う。
 小さくなっているバルクホルンなど、らしくない。

「……でも……何だ……どうだった? サバゲ……」
「……そうだな……訓練としては物足りなかったが、いい気晴らしにはなった」
「そっか……なら、良かった」
「なあ、東雲……この世界は良いな……戦争が現実のモノではなく、ゲームの中にしかない……」

 バルクホルンの目が、遠いものになる。

(私たちの世界も……ネウロイを倒せば……いつか……)
「あっ! そういえば、バルクホルン! 弾に魔力込めてただろ?!」
「…………何の話だ?」

 ぷいっ、と顔を背ける。

「っっっ! あーっ、もう、ちきしょう! やっぱりだよ! やり直しを要求するーっ!」
「ふっ、いいのか? 次は今回のようにはいかんぞ?」
「なっ!?!?!?」
「東雲、今日は楽しかったぞ」

 ニッと、白い歯を見せて笑うバルクホルン。
 その笑顔はまるで、いたずらを楽しむ子供のようで……。

「あーっ! もうっ、こんド畜生~っ!!」

 バルクホルンの不意打ちに、沸騰してしまう東雲。
 叫んで誤魔化すしか、手が無かった。


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.026856899261475