<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.26044の一覧
[0] ストライクウィッチーズ バルクホルンの降る夜に(スト魔女→現実)[アルテン](2011/08/01 00:15)
[1] ようこそ バルクホルン!?[アルテン](2011/02/15 23:42)
[2] ようこそ バルクホルン!? 2[アルテン](2011/02/21 15:45)
[3] ようこそ バルクホルン!? 3[アルテン](2011/02/27 22:38)
[4] ようこそ バルクホルン!? 4[アルテン](2011/03/06 17:07)
[5] 初めての同棲!? 初めてのときめき!?[アルテン](2011/03/21 00:37)
[6] 初めての同棲!? 初めてのときめき!? 2[アルテン](2011/03/27 14:42)
[7] 初めての同棲!? 初めてのときめき!? 3[アルテン](2011/04/03 11:43)
[8] 初めての同棲!? 初めてのときめき!? 4[アルテン](2011/04/10 11:15)
[9] 初めての同棲!? 初めてのときめき!? 5[アルテン](2011/04/17 22:23)
[10] トゥルーデ 怒りの馬走[アルテン](2011/05/04 01:06)
[11] トゥルーデ 怒りの馬走 2[アルテン](2011/05/15 22:56)
[12] トゥルーデ 怒りの馬走 3[アルテン](2011/05/22 23:19)
[13] 爆誕!? ナースウィッチげるとちゃん!?[アルテン](2011/06/12 22:43)
[14] 爆誕!? ナースウィッチげるとちゃん!? 2[アルテン](2011/06/19 22:11)
[15] 爆誕!? ナースウィッチげるとちゃん!? 3[アルテン](2011/06/26 23:11)
[16] はたらく お姉ちゃん!?[アルテン](2011/08/01 00:13)
[17] はたらく お姉ちゃん!? 2[アルテン](2011/09/11 23:39)
[18] はたらく お姉ちゃん!? 3[アルテン](2011/09/11 23:37)
[19] はたらく お姉ちゃん!? 4[アルテン](2011/10/04 23:04)
[20] 夢で会いましょう!? 【R15】(自粛版)[アルテン](2011/10/30 22:35)
[21] 夢で会いましょう!? 2 【R15】[アルテン](2011/11/13 22:55)
[22] 夢で会いましょう!? 3 【R15】[アルテン](2011/12/04 23:06)
[23] 夢で会いましょう!? 4 【R15】[アルテン](2012/01/09 00:23)
[24] バルクホルンに花束を[アルテン](2012/02/11 22:27)
[25] バルクホルンに花束を 2[アルテン](2012/02/19 22:57)
[26] バルクホルンに花束を 3[アルテン](2012/03/20 23:25)
[27] バルクホルンに花束を 4[アルテン](2012/06/06 14:47)
[28] バルクホルンに花束を 5[アルテン](2012/08/03 18:11)
[29] バルクホルンに花束を 6[アルテン](2012/11/14 18:59)
[30] お願い恋にも時間を!?[アルテン](2013/02/20 11:37)
[31] お願い!恋にも時間を!? 2[アルテン](2014/08/31 21:53)
[32] お願い!恋にも時間を!? 3[アルテン](2017/02/26 18:32)
[33] お願い!恋にも時間を!? 4[アルテン](2019/07/24 19:45)
[34] お願い!恋にも時間を!? 5[アルテン](2020/11/23 11:43)
[35] お願い!恋にも時間を!? 6[アルテン](2024/03/20 22:52)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[26044] ようこそ バルクホルン!?
Name: アルテン◆9a73cf91 ID:9d432bbe 前を表示する / 次を表示する
Date: 2011/02/15 23:42
「ぬおおおおおおおおおっ!」

 鍵を開け、ドアを開け、東雲が部屋に滑り込む。
 無人だったアパートの一室は暗く、冷たい。冬の北海道では、人のいない部屋の温度はあっという間に下がる。それこそ冷凍庫並みに冷える。
 冷え切ったフローリングの床が、足の裏から容赦なく体温を奪っていく。
 ヒーターのスイッチをON。
 とにもかくにも部屋を暖める。

「うおおおおおおおおおっ!」

 再び、外へ。
 車からバルクホルンを降ろし、担ぎ上げる。

(おっ、重い……)

 決してバルクホルンが、女の子として重いわけではない。東雲が貧弱すぎるのだ。
 東雲の風体を、一言で表すなら『縦にひょろ長い』。腕は小枝のように細く、胸板も吹けば飛ぶような薄さ。
 そんな人間だから何を持っても重いのは当然。
 駐車場から玄関までの短い距離を、四苦八苦しながら何とか運び込んだ。

 ヒーターの前に、ホームセンターで買った安物の銀マットを敷き、バルクホルンを横たえる。
 送風口から流れ出る暖かい空気が、バルクホルンに当たり、彼女の匂いが部屋に広がっていく。

「ふぅ……」

 東雲はバルクホルンを見つめた。
 気を失いかすかな呼吸を繰り返す。髪は雪で濡れ、服も水気を吸って重くなっている。とにかく彼女を暖めなくてはならない。

「っ!」

 そこではたと、気付く。

(服が……濡れている……)

 濡れた衣服は体温を奪う。このままではバルクホルンが風邪、最悪肺炎になってしまうかもしれない。

(脱がさなければ! ……俺が?!)

 手が伸びるが、途中で止まる。

(待て俺! 女の子の服など脱がしたことなどないぞ!? 脱がすのか? 本当に脱がすのか!?)
(落ち着け俺1!)
(ぬ!? 俺2!)
(先ずは落ち着いて上着からだ!)
(やめんか俺2! そんなことをすれば変態確定! 犯罪だぞ!)
(だが俺3……このままでは彼女が風邪をひいてしまうぞ?)

 回る回る思考が回る。
 脳内で三人の『俺』が、あーでもない、こーでもないと喧々諤々の議論とシミュレーションを繰り返す。

(えーい、黙れ俺3! 今は人命優先の緊急事態ぞ! 服を脱がすんだ俺1!)
(しかし俺2……俺は中学のフォークダンス以来、女の子に触ったことなど無いんだぞ!)
(この場にはお前しかいない! お前がやるんだ、俺1!)
(ぬぅぅ、仕方なし。とりあえず上着だけ脱がしてみよう。もしかすると濡れているのは上着だけかも知れん。それにまだ言い訳も立つ)

──俺3の妥協案で脳内の全俺が一致
 意を決して再びバルクホルンの上着に手を伸ばす。

──大人の階段の~ぼる~♪

 突如として歌のワンフレーズが、脳内にリフレイン。
 手が震え、息は荒く、目が血走る。

(違う! 別にやましいことをしようとしてるんじゃない! これは……これは人助けだ!)

 良心の呵責と羞恥心と未知との遭遇。
 恐る恐る手が近付いていく。

(あと1cm!)

 東雲の手が上着のボタンに掛かろうとしたその刹那、

「ぅ……ぅ……」

 バルクホルンの口から微かにうめき声がこぼれる。

「あひゃ!?!?!?!?」

 思わず後ずさる東雲。したたかに背中を流し台に打ち付ける。が、今は痛みどころの話ではない。

「……ここは?」

 バルクホルンの目が薄っすらと開き、視線が彷徨う。
 ピントが合ってきたのか、意思を持って部屋を見回す。
 天井、風呂場、ちゃぶ台、ヒーター、食器棚、流し台、東雲。
 そして流し台に目を向けたところで、東雲を認識した。
 その姿はなんと言うか、見るのも哀れなぐらいに狼狽している。このまま命乞いでも始めそうな感じ。

「…………」
「…………」
「……お前が……」
「ひゃい?!」
「……助けてくれたのか?」

 ガクガクと頭を縦に振って、肯定する東雲。

「そ、そうか……」

 どこぞのロッカーばりのヘッドバンキングで肯首する東雲に、引き気味になるバルクホルン。
 それでも気を取り直すと、ゆっくりと上体を起こし、東雲に向き直る。

「先ずは礼を言わねばならんな。私は……クシュン」

 落ち着いた声音でしゃべり出すが、くしゃみが遮る。

(!?)
(俺1!ほら、そう、ここはアレだ!)
(アレ!?)
(そうアレじゃよ! アレ! 早く彼女にアレを!)
(だからアレってなんだよ!?)
(アレだ!)
(アレじゃよ!)
(わかるかボケェー!)
「あ~、その……なんだ……服を……貸してもらえないだろうか?」



 数分後
 ちゃぶ台をはさみ、向き合う東雲とバルクホルン。ちゃぶ台の上には湯気を立てるマグカップ。
 東雲の部屋着である紺のトレーナーに身を包み、バルクホルンは行儀良く座っている。

「では、改めて礼を言わせてもらう。ありがとう。助けてもらわなければ、あのまま凍死していたかもしれん」
「ぅ……い……や、大したことは……何も……」
「私はカールスラント空軍大尉、ゲルトルート・バルクホルンだ…………ん?」
(やべぇ……マジか? マジなのか? コスプレじゃなくて、マジで『バルクホルン』なのか? 痛い子じゃなくて?)
(痛い子だろ。常考)
(まぁ、普通そうじゃな)
「どうかされましたか?」

 急に頭を抱えて黙り込む東雲に、バルクホルンがおずおずと声をかける。
 彼女を助ける時に、『バルクホルン』だと認識していた。理解していたつもりだった。
 だが、本物だとは思えなかった。思えるはずが無かった。二次元の、それもアニメのキャラが目の前に、現実世界にいるなどという、非常識極まりないことが起きるはずがない。

「へ?あっ、いや、その、なんでもないです……けど、あ~、なんだ……」
「?」
「『コスプレ』じゃ、無いんですよね?」
「『コスプレ』? 何だそれは?」
「…………」
「…………」
「すいません。ご本名をもう一度」
「? ゲルトルート・バルクホルンだが……?」

 少女は再びその名を口にして、本人だと主張している。
 それで東雲の中の何かが切れた。

「っがぁぁぁぁぁぁぁぁー! ああそうだよ! バルクホルンだよ! 本物だよ! そうだよ! そうだよな! ああ、見たさ、見たとも! 空から降りてくるところを! 飛んでるところも! 俺の目がおかしいのか? 頭がおかしいのか? それともこれは夢か!? 幻か?」
「お、落ち着け! 一体何を言っているんだ!?」
「ここは現実で、お前は二次元だってことだー!」
「二次……元……?」

 否定したかった。否定して欲しかった。
 しかし、東雲は見た。
 夜空に光る航行灯を、雪舞う夜空で回るプロペラを、見つけてからずっと追い続けた。着陸するまで見続けた。そして彼女は東雲の前に降り立った。見間違えるはずがない。
 普通の航空機では出来ない動き、現代の技術では作ることの出来ない飛行機械。

──空想の産物『ストライカーユニット』

 彼女はそれを纏って空から舞い降りた。助けるために彼女を担いだ、持った。確かに触れた。感触があった。ぬくもりがあった。実体があった。
 だからといって、こんな現実を「はい。そうですか」と受け入れられる訳がない。
 では、これが現実だと仮定して、夢でも幻でもなく、東雲の頭がイカレていないとするならば、残された可能性は?

「宇宙人か、物の怪ですか?」
「んな!?」
「あ~、そうか。そうだよな。この辺りも数は少ないけど、キツネいるしなぁ。こないだも轢かれてるのいたし……。うん。そうだキツネだ、キツネ。キツネが俺を化かしているんだ。それともキツネの幽霊? ……でも俺、キツネ轢いた事無いですよ?」
「だ、れ、が、キツネかぁー!!」
「っぅぉ!?」

 バルクホルンの怒声が東雲を吹き飛ばす。
 後ろに一回転した東雲が顔を上げると、そこには憤怒の形相で睨むバルクホルンと、締め上げられるちゃぶ台。魔力に包まれた体は青白く光り、頭にはジャーマンポインターの耳。
 哀れ、八つ当たりの対象に選ばれたちゃぶ台が、ミシミシと音を立てる。砕けていないのは、彼女にまだ理性が残っているからだろう。

「先程から黙って聞いていれば、宇宙人だキツネだ幽霊だのと無礼な物言い! いくら恩人とはいえ、人を愚弄するにも程がある!」
「っっっっっっっ!!!!! や、待って! 待って! 落ち着いて!」
「どこをどうすれば、そんな物に見えるというのだ!」
「だから待って! 待って! 待ってください! せ、説明、今、説明しますから!」

 あたふたと枕元に転がったままの公式設定資料集を拾い上げ、そのままバルクホルンにおずおずと差し出す。

「これっ! とにかくこれを見て!!」
「一体なんだというのだ……?」

 バルクホルンは怪訝な顔で受け取ると、パラパラとページをめくっていく。そしてページをめくる速度は徐々に遅く、遅くなっていく。上っ面だけを眺めていた視線の動きも遅くなり、食い入るようにページの隅から隅へと動いていく。
 その度にバルクホルンの顔が青くなったり、赤くなったり……真っ赤になって肩が震え始めた。

「な、な、ななななな何だこれはー!!!!!!」
「あの……ご理解いただけました?」
「何なのだ、この本は!? 何で私たちが載っている!? それに、ふ、風呂場だと!! あまつさえ私たちの裸まで!!! 誰がこんなモノを出したのだ!! まさか広報班の連中か!? 広報活動の一環だというから、大目に見てきたが、こんな隠し撮りをした上に本にしているとは! 許せん!!!」
「へ!? 風呂?! 裸?! ……ぁぁ、あったな~。って、それよりも内容! 本の内容! 読んだ? 分かった? 理解した? お願い分かって!」
「扶桑語で書かれているのに分かるか!」
「分かってないっ!?」
「ああ、だが分かったことが一つある」
「良かった! わかってもらえた!」
「これは即刻処分すべき本だということだ!!」
「NOーっ!」

 それはそうだ。
 自分の裸体が載っている本を見せられて、嬉しい女の子などいない。
 バルクホルンは本を持ち替えると、引き裂く体勢に入る。
 あわてた東雲がちゃぶ台を乗り越え、バルクホルンの手をつかみ、制止しようと懇願する。

「待て待て待て待て待て! やめて! 待って! お願い! それ高いの! 勘弁! マジ勘弁!」
「は、な、せ!」

 しかし悲しいかな、東雲の細腕ではバルクホルンの怪力に勝てようはずもない。

 慈悲も無く、許容も無く

 バルクホルンの腕が無慈悲に振り抜かれ、真っ二つに切り裂かれる公式設定資料集。
 そして、バルクホルンを止めようとした東雲の顔面に、めり込む拳。

「あっ!?」
「げふっ」

 勢いを付けたために起こった喜劇。
 哀れ、東雲の意識は暗闇の中へと落ちて行く。

(ああ……神様……なんでサーニャじゃないんですか……)
「おい!? しっかり! しっかりしろ!」

 東雲浩二 爆沈




前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.024390935897827