<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.26014の一覧
[0] 竜皇騎士伝 ~勇者と同等に面倒な役割~ (異世界強制召喚ファンタジー)環部1話更新[かみうみ十夜](2016/11/20 22:14)
[1] 第1話 唐突感。プロローグは意味不明に 起部1話[かみうみ十夜](2011/06/13 00:03)
[2] 第2話 状況把握は不十分。それでも事態は進展す 起部2話[かみうみ十夜](2011/04/01 21:41)
[3] 第3話 無謀と果敢。履き違えると惨事 起部3話[かみうみ十夜](2011/04/01 21:41)
[4] 第4話 フルボッコの後は 起部4話[かみうみ十夜](2011/04/01 21:42)
[5] 第5話 食後に座学は寝落ちフラグ? 起部5話[かみうみ十夜](2011/04/01 21:42)
[6] 第6話 座学前編、基礎知識と因縁 起部6話[かみうみ十夜](2012/05/01 22:50)
[7] 第7話 座学後編。※最後は手抜きではありません 起部7話[かみうみ十夜](2011/04/08 22:06)
[8] 第8話 休憩? いいえ、昏睡です 起部8話[かみうみ十夜](2011/04/01 21:44)
[9] 第9話 楽しい昏睡学習 起部9話[かみうみ十夜](2011/04/01 21:45)
[10] 第10話 竜なのに鬼教官 起部10話[かみうみ十夜](2011/04/01 21:45)
[11] 第11話 信頼と実績。纏め役の実力(の、一部) 起部11話[かみうみ十夜](2011/04/01 22:08)
[12] 第12話 閑話休題1 起部12話[かみうみ十夜](2011/04/03 22:30)
[13] 第13話 華月の努力、テレジアの本気(五分の一) 起部13話[かみうみ十夜](2011/04/08 22:11)
[14] 第14話 殺された理由、散歩の誘い 起部14話[かみうみ十夜](2011/04/10 15:04)
[15] 第15話 華月の乱入、この世の絶景 起部15話[かみうみ十夜](2011/04/10 22:14)
[16] 第16話 穴倉の鍛冶小人、尊大に付き注意 起部16話[かみうみ十夜](2011/04/15 23:20)
[17] 第17話 美貌のエルフ、性別不明 起部17話[かみうみ十夜](2011/04/17 23:55)
[18] 第18話 フィーリアスの解説、新手登場 起部18話[かみうみ十夜](2011/04/24 22:36)
[19] 第19話 華月を測量、明かされる性別 起部19話[かみうみ十夜](2011/05/03 00:33)
[20] 第20話 闇黒竜国、最後の異種族 起部20話[かみうみ十夜](2011/05/04 21:54)
[21] 第21話 闇黒竜の先達たち 起部21話[かみうみ十夜](2011/05/05 20:10)
[22] 第22話 女皇陛下の憂鬱、纏め役の素顔 起部22話[かみうみ十夜](2011/05/08 22:06)
[23] 第23話 物臭魔法講師 承部1話[かみうみ十夜](2011/05/13 22:29)
[24] 第24話 正統派武器術講師 承部2話[かみうみ十夜](2011/05/15 21:32)
[25] 第25話 次世代を担う娘たち、参上・1 承部3話[かみうみ十夜](2011/05/22 22:00)
[26] 第26話 次世代を担う娘たち・2 承部4話 [かみうみ十夜](2011/06/05 22:15)
[27] 第27話 次世代を担う娘たち・3 承部5話[かみうみ十夜](2011/06/05 22:19)
[28] 第28話 不具合発生 承部6話[かみうみ十夜](2011/06/13 00:08)
[29] 第29話 精神(ココロ)重ねて 承部7話[かみうみ十夜](2011/06/18 22:41)
[30] 第30話 目覚めと休息。フェリシアの誘い 承部8話[かみうみ十夜](2011/06/26 23:54)
[31] 第31話 襲い掛かる影 承部9話[かみうみ十夜](2011/07/02 02:58)
[32] 第32話 速度勝負、実感は大切 承部10話[かみうみ十夜](2011/07/14 20:33)
[33] 第33話 巨木のエルフ 承部11話[かみうみ十夜](2011/07/21 20:13)
[34] 第34話 洞窟のドワーフ 承部12話[かみうみ十夜](2011/07/22 21:33)
[35] 第35話 上級水精霊 承部13話[かみうみ十夜](2011/08/15 01:29)
[36] 第36話 火と土の上級精霊 承部14話[かみうみ十夜](2011/09/02 00:32)
[37] 第37話 樹の上級精霊 承部15話[かみうみ十夜](2011/09/16 07:26)
[38] 第38話 襲撃者の末路、理不尽に 承部16話[かみうみ十夜](2011/09/23 19:39)
[39] 第39話 また混浴、図られた華月 承部17話[かみうみ十夜](2011/12/04 23:55)
[40] 第40話 お酒は程々に。飛行速度は何m/s? 承部18話[かみうみ十夜](2011/12/04 23:54)
[41] 第41話 疑惑の白光竜族竜皇 承部19話[かみうみ十夜](2011/12/04 23:54)
[42] 第42話 光の上級精霊、白光竜族の飽き性 承部20話[かみうみ十夜](2011/12/04 23:53)
[43] 第43話 救難信号 承部21話[かみうみ十夜](2011/12/05 00:01)
[44] 第44話 侵入者・珍入者? 承部22話[かみうみ十夜](2011/12/30 19:56)
[45] 第45話 お騒がせ小娘 転部1話[かみうみ十夜](2012/01/04 00:38)
[46] 第46話 少女と少女、悠月の黙考 転部2話[かみうみ十夜](2012/01/07 00:27)
[47] 第47話 腑抜ける見習い 転部3話[かみうみ十夜](2012/03/17 22:56)
[48] 第48話 華月と悠月、拗らせる関係 転部4話[かみうみ十夜](2012/03/19 15:53)
[49] 第49話 対決、元姉V.S.今主人 転部5話[かみうみ十夜](2012/03/19 15:57)
[50] 第50話 決闘・上 転部6話[かみうみ十夜](2012/04/02 01:31)
[51] 第51話 決闘・下 転部7話[かみうみ十夜](2012/03/26 00:40)
[52] 第52話 和解 転部8話[かみうみ十夜](2012/04/02 01:35)
[53] 第53話 ドワーフの憂鬱 転部9話[かみうみ十夜](2012/04/23 01:49)
[54] 第54話 試行錯誤・上 転部10話[かみうみ十夜](2012/05/01 22:54)
[55] 第55話 試行錯誤・下 転部11話[かみうみ十夜](2012/05/02 21:54)
[56] 第56話 周囲の進捗 転部12話[かみうみ十夜](2012/06/04 00:08)
[57] 第57話 弓弦葉の用事 転部13話[かみうみ十夜](2012/07/17 01:36)
[58] 第58話 発注完了、依頼完了 転部14話[かみうみ十夜](2012/08/18 22:37)
[59] 第59話 華月V.S弓弦葉 転部15話[かみうみ十夜](2013/01/02 02:42)
[60] 第60話 それぞれの想い 転部16話[かみうみ十夜](2012/11/01 00:22)
[61] 第61話 華月と弓弦葉・上 転部17話[かみうみ十夜](2013/01/02 02:43)
[62] 第62話 華月と弓弦葉・中 転部18話[かみうみ十夜](2013/01/02 03:14)
[63] 第63話 華月と弓弦葉・下 転部19話[かみうみ十夜](2013/01/05 22:27)
[64] 第64話 決着……? 転部20話[かみうみ十夜](2013/03/11 01:00)
[65] 第65話 剣を廻って 転部21話[かみうみ十夜](2013/04/01 22:59)
[66] 第66話 儀礼正装の完成? 転部22話[かみうみ十夜](2013/05/03 23:14)
[67] 第67話 魔族の退城、全ての引き渡し 転部23話[かみうみ十夜](2014/01/14 00:34)
[68] 第68話 魔法講師はお役御免 転部24話[かみうみ十夜](2013/06/19 00:06)
[69] 第69話 剣術講師の苦笑 転部25話[かみうみ十夜](2013/07/08 00:34)
[70] 第70話 お披露目の日 転部26話[かみうみ十夜](2013/08/16 00:26)
[71] 第71話 御前試合 転部27話[かみうみ十夜](2013/09/22 00:01)
[72] 第72話 反省会と小旅行への出発 転部28話[かみうみ十夜](2013/10/23 00:03)
[73] 第73話 今回の主催者 転部29話[かみうみ十夜](2014/01/14 00:29)
[74] 第74話 お茶目な竜皇と、融通の利かない纏め役 転部30話[かみうみ十夜](2014/02/27 22:01)
[75] 第75話 残りの竜皇と竜騎士、険悪な打ち合わせ 転部31話[かみうみ十夜](2014/07/20 23:39)
[76] 第76話 会食の肴 模擬戦開始 転部32話[かみうみ十夜](2014/12/01 00:17)
[77] 第77話 模擬戦の決着 意識への侵食 転部33話[かみうみ十夜](2015/06/18 23:47)
[78] 第78話 後味の悪い結末 転部34話[かみうみ十夜](2015/08/14 00:37)
[79] 第79話 心象世界に潜む影 転部35話[かみうみ十夜](2016/06/09 00:14)
[80] 第80話 総纏め役という事、不穏の国 環部1話[かみうみ十夜](2016/11/20 23:01)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[26014] 第37話 樹の上級精霊 承部15話
Name: かみうみ十夜◆2310bdc6 ID:068b894d 前を表示する / 次を表示する
Date: 2011/09/16 07:26

 今度はセフィールの大樹がある北の森林地帯に現れた。

「……ホント、こういう便利なものがあるなら教えておいて欲しいもんだな」

 転移門の便利さに改めてため息をついて、華月は天を突くほどの伸びているセフィールに向けて歩き出す。

 どうも顕現地点が確定しているのは六属性の精霊の内、四素精霊と別けられる火・水・土・樹の精霊だけで、闇と光の精霊は闇黒竜族と白光竜族しか顕現地点を知らないらしい。華月の頭に押し込まれている知識にも精霊の顕現地点の正確な位置は記されておらず、その二つの精霊は最後に回さないとならない。

 森を歩いていると、今までの木とは違った木が群生しているところに差し掛かった。

「……あ、これか。ケイスラーの木は」

 華月にはどうみても百日紅(さるすべり)にしか見えない木だったが、それがこの世界ではケイスラーと呼ばれる特殊な性質を持っている木だと解った。

「え~っと、30センチ×40センチの生皮が要るんだったな」

 華月は腰にぶら下げっぱなしだった剣を抜き、その大きさの生皮を剥げそうな太さの木を探し、切れ込みを入れる。

「簡単に剥がれてくれよ?」

 切っ先を切れ込みの端に差し込み、手首を捻って捲る。捲り上げた突端を摘み、少しずつ剥き始める。

「おぉ~? 簡単に剥がれるんだ」

 綺麗に剥けた表皮を仕舞い込み、今度こそセフィールに向け歩き出す。



「つまり、樹の精霊の顕現地点まで私に案内しろってことかしら?」

 これまでの経緯を簡単に説明すると、リフェルアは物凄く迷惑そうな顔をしながらコップを差し出してきた。

 コップを受け取って中身を飲むと、思わず噎せ返りそうになるほどの甘味に華月の思考が一瞬停止した。

 リフェルアは澄まし顔で自分が持っているコップの中身を飲んでいる。



「ん? 何よ」

「いや、何でも……。

 まぁ、簡単に言えばその通りなんだけど」

「自力であちこち回って、解る相手に協力を求めるのは悪くないわ。ただ、私に限っていえば、迷惑なのよね。素材の殆どは倉庫にあるけど、動いて調達しないといけないものが無いわけじゃない。今日もこれから出掛けるところだったのだけど」

「何を採りに行くんだ?」

「教えないわ。一族の秘儀に関わる材料だから」

「そ、そうか……」

 さて、どうしたものかと華月が考えていると。

「工房長、少し時間いいか?」

「構わないわ。何?」

 一人のエルフが入ってきた。例に漏れず美形で性別不詳だった。

「……来客中だったか」

「別にいいわ。大した者じゃないから」

「そうか。なら本題に入る……。

 例の儀礼正装の材料だが、使えなくなっているものがそれなりに出ている」

「……何ですって?」

 リフェルアの顔が険しくなる。

「保存期間に問題は無かったはずね。私が引き継いでからそういった品質面は殊更注意していたはずよ」

「ああ。工房長の管理には問題無かった。担当者が保管状況の確認を怠っていたせいだ。担当者には無駄にした分を補填させる。連帯責任で直属の上司と同僚を動員して集めさせるが、一つだけそうもいかないものがある」

「……予想できるけど、一応確認するわ」

「ああ、間違いなくそれだ。一株だけだったファルシルが枯れていた」

「やっぱりね……これは参ったわ。

 カヅキ、私は貴方を精霊の元へは絶対に案内できなくなったわ」

「そんなに重要なものが駄目になったのか?」

「ええ。アレの新鮮な葉と花弁が必要だったのよ。重要な染料になるの。

 ……族長に案内してもらうことにするわ。私はファルシルの採集に向かう。レツゥフィン、緊急で第一採集班に招集を掛けて」

「了解した、工房長」

 レツゥフィンと呼ばれたエルフが出て行った。リフェルアは自分の装備を一通り確かめ、不足していたらしい幾つかのものを部屋のあちこちから取り出すと、収納布に収めて仕舞い込んだ。

「それじゃ、私たちも行きましょう」

「ああ」



 セフィールの大樹の最上部、時折強い風が吹き抜ける。

「さて、ここが一番近い樹の精霊の顕現場所です」

「案内に感謝します、フィーリアスさん」

「いえいえ、礼には及びませんよ。いずれ来るであろう事は、予想していましたし。しかし、上級精霊の精霊石とは……難易度の高い注文ですね」

「フィーリアスさん的には、何段階でどの程度の難易度ですか?」

 華月の問いに、意味深な微笑を浮かべると、フィーリアスはさらりと言った。

「私的には十段階中八の難易度を付けます」

「……そ、そうですか」

 華月はやはり高難易度なんだな。と、内心肩を落とす。

「まぁ、その難易度になってしまう殆どの理由が、上級精霊の召喚に失敗するからなのですがね。

 その点、カヅキ君は優位です。何せ、盟友に樹の上級精霊を持つ私が居るのですから」

「え?」

「お節介かもしれませんが、樹の上級精霊を呼んであげましょう。

 来たれ、華憐なる神樹の精。盟約の元、フィーリアス=ラ=セフィールが御名を唱える。

 シュリゼリア」

 華月にウィンクしながらフィーリアスが朗々と紡ぐ。

 瞬間、周囲の空気が変わった。

 華月とフィーリアスの間に蔦が這い出し、見る間に質量を増していく。それはあっと言う間に華月の身長と同じ高さに増え、表面が滑らかになり、次第に女性の形を取り始める。

「ふむ、盟友に呼ばれて久方振りに現界したが、何用かな?」

「お久しぶりです、シュリゼリア。実は貴女に折り入ってお願いがありまして。

 ほら、カヅキ君」

「あ、はい。

 お初にお目にかかります。闇黒竜族がアルヴェルラ=ダ=ダルクの竜騎士見習い、瀬木華月と申します」

「アルヴェルラの竜騎士見習い? あの子が竜騎士を……。

 私は樹の上級精霊、シュリゼリア。それで、私に用とは何かな? フィーリアスの呼び出しだ。下らない事では無いとは解っているつもりだが」

 他の上級精霊達より話易いと感じた華月だったが、油断は禁物だと自分に言い聞かせ、失礼が無いように努める。

「実は、上級精霊の方々より精霊石を享けるよう主から下命され、実行している最中なのです。ここに辿り着くまでに、水のミルドリィス殿、火のヴェルセア殿、土のガトレア殿より精霊石を享け、ここで樹の上級精霊の方から精霊石を享けようと参上した次第です」

「あの三柱からは既に精霊石を享けていると? そんな話は聞いていないが」

「本日より始めましたので」

「立て続けに上級精霊の力を取り込んできたのか? また無茶をする竜騎士だ。よく中毒にならなかったな」

 呆れた様な雰囲気でシュリゼリアが言う。そこへ、フィーリアスが補足をしてくれた。

「精霊の持つ力は一度に大量に体内に取り込むと、結晶化するほか非常に危険な中毒症状を引き起こします。カヅキ君は運が良かったんですよ」

「……」

 詳しく精霊の力について調べなかった自分の迂闊さを呪った華月だった。

「フィーリアスの頼みだ。無碍に断るつもりは無いが……カヅキと言ったな、耐える自身はあるか? 結晶化するほどの力、短い間にそう何度も与えられるものではない」

「……体調に変化はありません。大丈夫です、見事耐えてご覧に入れます」

「よく言った。ならば与えよう。我が力、易いと思うな」

 シュリゼリアが右腕を模している部位を持ち上げると、四方八方から蔦が伸び、華月の全身に絡み付く。締め付ける力は非常に強く、完全に身動きを封じられた。

「暴れられても面倒なのでな」

「構いません」

「では、行くぞ」

 蔦を伝ってシュリゼリアの力が華月に流れ込む。

「……!!!!」

 ミルドリィスの力以上の刺激。これならヴェルゼアとガトレアの方が刺激が少なかった。

 だが、やはり華月は悲鳴を上げることも無ければ暴れることも無い。粛々と力を
享け入れて行く。

「ふむ、予想以上に優秀な竜騎士のようだな。アルヴェルラは人を視る眼が鋭いな」

「あれでも竜皇ですから」

 必死に耐える華月を脇目に、のほほんと会話するシュリゼリアとフィーリアス。

「これなら、少し時間短縮をしても問題無いな。

 圧力を上げるぞ」

 告げられた途端、華月が感じる刺激と不快感が増大した。が、同時に結晶化していく速度も増大した。

「ふ、完了だ」

 華月が蔦の拘束から開放される。

「ゲホッ」

 咳き込んで結晶化した精霊石を手に落とす。

「樹の精霊石、確かに享けました」

「我、常に汝と共に」

 シュリゼリアが実体化を解いて去っていった。

「さて、これで四素精霊は完了ですね。一旦戻った方がいいと思いますよ」

「はい、そうします。

 ありがとうございました」

「いえいえ。頑張って一人前の竜騎士になってくださいね」

 フィーリアスさんに激励され、華月は皇宮に戻ることにした。




前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.030632019042969