<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.26014の一覧
[0] 竜皇騎士伝 ~勇者と同等に面倒な役割~ (異世界強制召喚ファンタジー)環部1話更新[かみうみ十夜](2016/11/20 22:14)
[1] 第1話 唐突感。プロローグは意味不明に 起部1話[かみうみ十夜](2011/06/13 00:03)
[2] 第2話 状況把握は不十分。それでも事態は進展す 起部2話[かみうみ十夜](2011/04/01 21:41)
[3] 第3話 無謀と果敢。履き違えると惨事 起部3話[かみうみ十夜](2011/04/01 21:41)
[4] 第4話 フルボッコの後は 起部4話[かみうみ十夜](2011/04/01 21:42)
[5] 第5話 食後に座学は寝落ちフラグ? 起部5話[かみうみ十夜](2011/04/01 21:42)
[6] 第6話 座学前編、基礎知識と因縁 起部6話[かみうみ十夜](2012/05/01 22:50)
[7] 第7話 座学後編。※最後は手抜きではありません 起部7話[かみうみ十夜](2011/04/08 22:06)
[8] 第8話 休憩? いいえ、昏睡です 起部8話[かみうみ十夜](2011/04/01 21:44)
[9] 第9話 楽しい昏睡学習 起部9話[かみうみ十夜](2011/04/01 21:45)
[10] 第10話 竜なのに鬼教官 起部10話[かみうみ十夜](2011/04/01 21:45)
[11] 第11話 信頼と実績。纏め役の実力(の、一部) 起部11話[かみうみ十夜](2011/04/01 22:08)
[12] 第12話 閑話休題1 起部12話[かみうみ十夜](2011/04/03 22:30)
[13] 第13話 華月の努力、テレジアの本気(五分の一) 起部13話[かみうみ十夜](2011/04/08 22:11)
[14] 第14話 殺された理由、散歩の誘い 起部14話[かみうみ十夜](2011/04/10 15:04)
[15] 第15話 華月の乱入、この世の絶景 起部15話[かみうみ十夜](2011/04/10 22:14)
[16] 第16話 穴倉の鍛冶小人、尊大に付き注意 起部16話[かみうみ十夜](2011/04/15 23:20)
[17] 第17話 美貌のエルフ、性別不明 起部17話[かみうみ十夜](2011/04/17 23:55)
[18] 第18話 フィーリアスの解説、新手登場 起部18話[かみうみ十夜](2011/04/24 22:36)
[19] 第19話 華月を測量、明かされる性別 起部19話[かみうみ十夜](2011/05/03 00:33)
[20] 第20話 闇黒竜国、最後の異種族 起部20話[かみうみ十夜](2011/05/04 21:54)
[21] 第21話 闇黒竜の先達たち 起部21話[かみうみ十夜](2011/05/05 20:10)
[22] 第22話 女皇陛下の憂鬱、纏め役の素顔 起部22話[かみうみ十夜](2011/05/08 22:06)
[23] 第23話 物臭魔法講師 承部1話[かみうみ十夜](2011/05/13 22:29)
[24] 第24話 正統派武器術講師 承部2話[かみうみ十夜](2011/05/15 21:32)
[25] 第25話 次世代を担う娘たち、参上・1 承部3話[かみうみ十夜](2011/05/22 22:00)
[26] 第26話 次世代を担う娘たち・2 承部4話 [かみうみ十夜](2011/06/05 22:15)
[27] 第27話 次世代を担う娘たち・3 承部5話[かみうみ十夜](2011/06/05 22:19)
[28] 第28話 不具合発生 承部6話[かみうみ十夜](2011/06/13 00:08)
[29] 第29話 精神(ココロ)重ねて 承部7話[かみうみ十夜](2011/06/18 22:41)
[30] 第30話 目覚めと休息。フェリシアの誘い 承部8話[かみうみ十夜](2011/06/26 23:54)
[31] 第31話 襲い掛かる影 承部9話[かみうみ十夜](2011/07/02 02:58)
[32] 第32話 速度勝負、実感は大切 承部10話[かみうみ十夜](2011/07/14 20:33)
[33] 第33話 巨木のエルフ 承部11話[かみうみ十夜](2011/07/21 20:13)
[34] 第34話 洞窟のドワーフ 承部12話[かみうみ十夜](2011/07/22 21:33)
[35] 第35話 上級水精霊 承部13話[かみうみ十夜](2011/08/15 01:29)
[36] 第36話 火と土の上級精霊 承部14話[かみうみ十夜](2011/09/02 00:32)
[37] 第37話 樹の上級精霊 承部15話[かみうみ十夜](2011/09/16 07:26)
[38] 第38話 襲撃者の末路、理不尽に 承部16話[かみうみ十夜](2011/09/23 19:39)
[39] 第39話 また混浴、図られた華月 承部17話[かみうみ十夜](2011/12/04 23:55)
[40] 第40話 お酒は程々に。飛行速度は何m/s? 承部18話[かみうみ十夜](2011/12/04 23:54)
[41] 第41話 疑惑の白光竜族竜皇 承部19話[かみうみ十夜](2011/12/04 23:54)
[42] 第42話 光の上級精霊、白光竜族の飽き性 承部20話[かみうみ十夜](2011/12/04 23:53)
[43] 第43話 救難信号 承部21話[かみうみ十夜](2011/12/05 00:01)
[44] 第44話 侵入者・珍入者? 承部22話[かみうみ十夜](2011/12/30 19:56)
[45] 第45話 お騒がせ小娘 転部1話[かみうみ十夜](2012/01/04 00:38)
[46] 第46話 少女と少女、悠月の黙考 転部2話[かみうみ十夜](2012/01/07 00:27)
[47] 第47話 腑抜ける見習い 転部3話[かみうみ十夜](2012/03/17 22:56)
[48] 第48話 華月と悠月、拗らせる関係 転部4話[かみうみ十夜](2012/03/19 15:53)
[49] 第49話 対決、元姉V.S.今主人 転部5話[かみうみ十夜](2012/03/19 15:57)
[50] 第50話 決闘・上 転部6話[かみうみ十夜](2012/04/02 01:31)
[51] 第51話 決闘・下 転部7話[かみうみ十夜](2012/03/26 00:40)
[52] 第52話 和解 転部8話[かみうみ十夜](2012/04/02 01:35)
[53] 第53話 ドワーフの憂鬱 転部9話[かみうみ十夜](2012/04/23 01:49)
[54] 第54話 試行錯誤・上 転部10話[かみうみ十夜](2012/05/01 22:54)
[55] 第55話 試行錯誤・下 転部11話[かみうみ十夜](2012/05/02 21:54)
[56] 第56話 周囲の進捗 転部12話[かみうみ十夜](2012/06/04 00:08)
[57] 第57話 弓弦葉の用事 転部13話[かみうみ十夜](2012/07/17 01:36)
[58] 第58話 発注完了、依頼完了 転部14話[かみうみ十夜](2012/08/18 22:37)
[59] 第59話 華月V.S弓弦葉 転部15話[かみうみ十夜](2013/01/02 02:42)
[60] 第60話 それぞれの想い 転部16話[かみうみ十夜](2012/11/01 00:22)
[61] 第61話 華月と弓弦葉・上 転部17話[かみうみ十夜](2013/01/02 02:43)
[62] 第62話 華月と弓弦葉・中 転部18話[かみうみ十夜](2013/01/02 03:14)
[63] 第63話 華月と弓弦葉・下 転部19話[かみうみ十夜](2013/01/05 22:27)
[64] 第64話 決着……? 転部20話[かみうみ十夜](2013/03/11 01:00)
[65] 第65話 剣を廻って 転部21話[かみうみ十夜](2013/04/01 22:59)
[66] 第66話 儀礼正装の完成? 転部22話[かみうみ十夜](2013/05/03 23:14)
[67] 第67話 魔族の退城、全ての引き渡し 転部23話[かみうみ十夜](2014/01/14 00:34)
[68] 第68話 魔法講師はお役御免 転部24話[かみうみ十夜](2013/06/19 00:06)
[69] 第69話 剣術講師の苦笑 転部25話[かみうみ十夜](2013/07/08 00:34)
[70] 第70話 お披露目の日 転部26話[かみうみ十夜](2013/08/16 00:26)
[71] 第71話 御前試合 転部27話[かみうみ十夜](2013/09/22 00:01)
[72] 第72話 反省会と小旅行への出発 転部28話[かみうみ十夜](2013/10/23 00:03)
[73] 第73話 今回の主催者 転部29話[かみうみ十夜](2014/01/14 00:29)
[74] 第74話 お茶目な竜皇と、融通の利かない纏め役 転部30話[かみうみ十夜](2014/02/27 22:01)
[75] 第75話 残りの竜皇と竜騎士、険悪な打ち合わせ 転部31話[かみうみ十夜](2014/07/20 23:39)
[76] 第76話 会食の肴 模擬戦開始 転部32話[かみうみ十夜](2014/12/01 00:17)
[77] 第77話 模擬戦の決着 意識への侵食 転部33話[かみうみ十夜](2015/06/18 23:47)
[78] 第78話 後味の悪い結末 転部34話[かみうみ十夜](2015/08/14 00:37)
[79] 第79話 心象世界に潜む影 転部35話[かみうみ十夜](2016/06/09 00:14)
[80] 第80話 総纏め役という事、不穏の国 環部1話[かみうみ十夜](2016/11/20 23:01)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[26014] 第29話 精神(ココロ)重ねて 承部7話
Name: かみうみ十夜◆2310bdc6 ID:068b894d 前を表示する / 次を表示する
Date: 2011/06/18 22:41


 漆黒に無数の星。

 華月の心象世界。

「……私たちと同じような風景だな」

「基本属性は、元から闇だったみたいねぇ……。年季が入ってるわ」

 普通の格好のアルヴェルラに対し、その脇に居るディーネは随分と縮尺が縮んでいた。

「ディーネ、随分縮んでいるようだが?」

「この私はお目付け用よ。心配だから付けることにしたの。と言っても、最低限の分割意識体だから特に何か出来るわけじゃないわ。本体と他はカヅキ君の記憶をどうするか検討、処理中よ」

 SDディーネが指差した先に、あちこちが解け掛け、目を閉じた華月と、それの背後にいつものディーネ、周囲にはSDディーネが無数に動き回っていた。

「カヅキ……? 何であんなに欠けているんだ?」

「繋がった記憶に対しての防御反応よ。自分でも受け入れようとしたみたいだけど、受け入れる前に破綻しちゃったわけね。

 本人にとっては、それだけ重い過去ってことでしょ」

「本人にとっては。か」

「そう、本人にとっては。他人からすれば全然大したことないかもしれないし、何で受け入れたくないのか理解出来ないかもしれない。でも、この反応をするってことは、本人にとっては、拒否したいことなのよ。意識的、もしくは無意識的にね」

 SDディーネが腕を組んで告げる。

「まぁ、異世界の人間の生活様式や文化はほとんど知らないけど、根底は似たり寄ったりでしょ。

 ……あ~、あんまりコレ観せられないわねぇ」

「なんだ?」

「アルが知らない感情よ。残念な事に完璧な万能型だった貴女には理解できないわ」

「どういうことだ?」

 勿体ぶった会話に嫌気がさしてきたアルヴェルラは、苛立ちを隠さずぶつけた。

「ここで強い感情を出さないで。って、言ったでしょ。弾き出すわよ?

 要点だけ教えるわ。残念な事に、カヅキ君は向こうの世界で、何度も期待を掛けられ、いつも望まれた結果までは出せずに終わって、終わって、終わり続けてきたみたいね。ここまでの堅牢な精神構造体は、何度も心が折れて、それでも組み直してきた結果というわけ。期待の度合いは、そりゃ向こうの基準だから解らないけど」

「その時の言葉とか、聴けないのか?」

「深く心を削ったり抉ったりしたものは幾つか聴けるわよ。どういう感情を抱くかは保障しないけど」

「やってくれ」

「カヅキ君に知られたら、拒絶されるかもしれないわよ?」

「……構わない。ここでお前に任せっぱなしにはしたくない。独善だといわれても」

「アルがここまで入れ込むなんて思わなかったわ。何かあるの?」

 ディーネに言われ、アルヴェルラは考える。が、明確な答えは出なかった。

「解らない。だが、何か……。そう、何かが私と繋がっている気がするんだ。初めて逢った時から、強く、そう感じた」

「……カヅキ君の前世に、アルと係わりがあったのかもしれないわね。この世界じゃ、他の種族には稀にあることだけど」

「それもまた、憶測の域を出ないが」

「まぁね。

 それじゃ、少し流してみましょ」

 SDディーネが両腕を広げると、華月の背後にいるディーネの口から、ディーネでは無い声が流れ出した。

『華月……何で悠月(ゆづき)みたいに出来ないの? あの子はやれるのに……』

『華月、お前には失望したぞ。こんな点数を取ってくるなんて』

『華月、せめて、さ? あたしと同じぐらいに出来ないの? コレじゃあたしも恥ずかしいじゃない』

「なんだ? 女と男と、少女か?」

「どうやらカヅキ君の両親と、双子の姉みたいね。家族からの言葉が最深部にまで刺さってるわ」

「そんな……。一方的に責める様な、これが家族の言うことか!?」

「……怒らないの。他にも似たような、色々な関係の人間からの叱責と失望の声が色んな場所に刺さってる」

 SDディーネが華月に向かって左腕を突き出し、左手を開く。そして何かを掴むように手を握り、腕を引く。すると、華月の意識体から、虫に食われた林檎の様な、ボコボコに穴の開いた球体が引き抜かれるように現れた。

「これは華月の『心』よ。貫通するような傷こそ無いけど、核に至るような深いものが幾つか。記憶の再結合に、この傷が反応したのね」

「何故、直っていないんだ?」

「心の傷って、直るものじゃないでしょ。別の何かで埋めるか、忘れた振りして無視し続けるだけ。アルだって、昔の事を言われるのは嫌でも、過去を忘れていないでしょ」

「……」

「カヅキ君は、忘れた振りをしてた。こっちに来て、一時的に本当に忘れてた」

 SDディーネが華月とアルヴェルラの間に浮かび、アルヴェルラを見据える。

「さ、どうする? このまま記憶を繋ぐと、カヅキ君はこの世界でも失敗を恐れ、消極的になるでしょうね。掛けられている期待は経験したことの無い特大のものだし。もし、それで何かしくじれば、完全に壊れるかも」

「……教えてくれ。私に何が出来る」

「私を頼るのかしら?」

「……頼る。どうにかできる手段があるのなら、誰にだって頭を下げる。教えてくれ」

 アルヴェルラが深くSDディーネに頭を下げる。

「……はぁ。アルヴェルラに真摯に頭を下げられたら、教えないわけにはいかないわね。

 いいわ、教えてあげる」

 SDディーネが諦めた様に呟く。

「じゃ、服のイメージを消しなさい」



 心が痛んでいた。

 思い出してしまった。理由はまだ思い出せないが、自分が散々失敗を積み重ね、期待を裏切り続け、その結果として、係わったほとんどの人間から突き刺さる『失望』を告げられてきたこと。

その事実だけを思い出し、心がジクジクと、ズキズキと、痛んでいた――。

(痛い、なぁ……)

 考えたくない。

 思い出したくない。

 何もしたくない。

 失敗に身が竦み、失望に恐怖する。

 いっその事、このまま無意識の深淵に解けてしまえれば――。

「カヅキ……?」

「……ヴェルラ?」

 ふ、と。華月は自分に触れる暖かな感覚と声を聞いた。以前にも感じた、あの温もり。

「消えるな。大丈夫だ」

 触れていた温もりは、いつの間にか『華月』を完全に包み込んでいた。

「……大丈夫じゃない。いつも、俺は足りなくて――」

「足りない分は私が補ってやる。お前の中には私の血という『私の一部』がある。解けて混ざり、お前と一つになっている。お前はいつだって私と共に在る。

 この地上で最強の竜が一緒なんだ。何を恐れる必要がある?」

「でも、それはヴェルラの力で――」

「カヅキ自身の力だって、着実に増している。元の世界での価値基準がどうだかは知らないし、必要ない。この世界で、私が必要としている力が確実にカヅキに在るんだ」

「……」

 自分を包む温もりが、少しずつ、心の痛みを和らげていた。

「カヅキ。もう一度選べ。

 我が騎士として生きるか、死ぬか」

 自分を包んでいるものが、アルヴェルラの『心』だとようやく気付く。

「私の期待は大きいし、テレジアだって、他の誰かもこれからお前に期待する。だが、常に『私』が居る。カヅキを見限らない私が。それだけじゃ、お前の不安と恐怖は消せないか?」

 直に触れるこの状態で、虚勢も虚偽も意味を成さない。お互いに筒抜けになっているのだから。

 だから、華月には伝わった。言葉にしてないアルヴェルラの気持ちも。

 だから、アルヴェルラは理解する。華月の裡に巣食う不安と恐怖感を。

「ありがとう、ヴェルラ。

 ここまでしてもらわないと駄目とか、どうしようもないよな」

「私の方こそ、今まで気付いてやれなくて済まない」

「いや、大丈夫だ。もう大丈夫だ。

 もう一度誓う。

 俺は、アルヴェルラ=ダ=ダルクの騎士に成る」

「ああ、期待しているぞ。我が騎士殿」

 華月の心の傷は、『アルヴェルラ』が塞いだ。

『今から順に記憶を繋ぐわ。アルヴェルラ、離れなさい。カヅキ君、自分を保つことに全力を傾けなさい』

 華月の忘却していた記憶が繋がれていく。




前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.048030138015747