<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.25981の一覧
[0] 救世のレギオン 【微グロ/微ホラー/ダークヒーロー】[JYU](2011/02/13 23:43)
[1] 1.Hard Landing[JYU](2011/02/12 22:21)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[25981] 救世のレギオン 【微グロ/微ホラー/ダークヒーロー】
Name: JYU◆a1e514f9 ID:95a56d4d 次を表示する
Date: 2011/02/13 23:43
 初めまして。JYUと申します。
 ざっくり作品概要を説明すると、どこか特撮ヒーロー的な、ベタというか王道というか、そういう雰囲気を感じさせるノリの作品です。そうしようと思ってます。
 必殺技とか良いよね! 男のロマンっていうか!

 ……でもそれだけじゃつまらないので、2人の主人公の内一人をダークヒーロー
(アンチヒーロー)に。多分特撮のノリは書く内にほとんど消えていくと思います。
 恐ろしく展開の早い、一昔前のOVA的なノリの方が強いですね。

 作品作成に当たって「戦え! イクサー1」とか「テッカマンブレード」とかの影響受けまくってたり。後ヒーローじゃない方の主人公が精神タフ過ぎたり。 ついでに最終話を2つ書くつもりでもあります。最終話まで書き抜けるか全然自信ありませんけど。

 正直タイトルで一番迷いました。最初は「行け! 行け! レギオン!」とかにしようかと思ってましたけど、もうちょっとさっぱりできないものかと思ってこんなタイトルに。

 とにかく、暇潰しのつもりで1話だけでも読んで頂ければ、私は泣いて喜びます。
 不安なのが描写。これぐらいなら「微」グロだと思うんですがセーフなんでしょうか。あまりにエグすぎる描写は避けてるつもりではあります。


次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.023313999176025