<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板

[広告]

No.25915の一覧
[0]  †ネトゲの姫が開幕爆死した件† 【SAO二次】(旧題:†ネトゲの姫にはよくあること†)[かずと](2015/10/04 09:41)
[1] 第一話 「始まった二つのデスゲーム」[数門](2011/08/07 19:42)
[2] 第二話 「好奇心は”猫”を殺す」[数門](2011/08/07 19:43)
[3] 第三話 「吾友は病気である」[数門](2011/08/07 19:43)
[4] 第四話 「職人の朝は遅い」[数門](2011/08/07 19:44)
[5] 第五話 「ちーとはじめました」[数門](2011/08/07 19:45)
[6] 第六話 「○○充は爆発しろ」[数門](2011/02/16 13:43)
[7] 第七話 「たまによくあるこんな一日」[数門](2011/08/07 19:46)
[8] 第八話 「危うく死ぬところだった」[数門](2011/08/02 05:50)
[9] 第九話 「目と目が合う瞬間」 [数門](2011/08/02 05:50)
[10] 第十話 「ゲームはクリアされました」[数門](2012/02/27 14:39)
[11] あとがきというか、なかがきというか[数門](2011/08/03 05:00)
[12] 第十一話 「そういえばデスゲームだった」[数門](2012/02/19 22:50)
[13] 第十二話 「虐殺の日」[数門](2011/03/04 11:49)
[14] 第十三話 「信頼は裏切られるためにある」[数門](2011/03/08 10:05)
[15] 第十四話 「ハッピーエンドを君に」[数門](2011/03/09 15:16)
[16] 第十五話 「しかし石碑は事実を告げる」[数門](2011/03/11 06:59)
[17] 第十六話 「そして彼も罠にかかった」[数門](2011/08/07 19:49)
[18] 第十七話 「開かれるは漆黒への道」[数門](2011/08/07 19:49)
[19] 第十八話 「好奇心を”猫”は殺す」[数門](2013/11/20 12:16)
[20] 第十九話「それは見てはいけないもの」[数門](2012/02/19 23:54)
[21] 第二十話「その日、幽霊(ゴースト)が生まれた」[数門](2012/03/05 12:25)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[25915] 第六話 「○○充は爆発しろ」
Name: 数門◆50eab45e ID:3f0dd04b 前を表示する / 次を表示する
Date: 2011/02/16 13:43
「ついに、ラスボスか……」
「長かったな……」
「ああ、よろしく頼むぜ、キリト。彼女さんもな」
「ええ、よろしくね。……らぶりーえんじぇる……ププッ」
「お、おい。失礼だろ、いくらこいつの名前が、らぶりー……プ――ッ。
 せめてあいてんしのほうで読んで……プッ。だ、だめだ、一旦意識しちまうと……ブハッ」
「姫(笑)さんチーッス!天使のような顔、もっかい見せて下さいよwwwあーはいはい、ちょっといい顔みてみたいーww」
「あれ?今日は女装しないんすかwww?ネカマの癖にwwwwこの顔でwwwにゃあwwウケるwww」

「…………え、え、え」

「「「「え?」」」」

「エンダアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!
 イヤアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!」

――ガバッ

ハッ……。ゆ、夢か……。

夢……だよな……?

ベッドからとびおきたものの、落ち着いて、あたりを見回す。普通の戦闘フィールド……。
そして、漆黒の驚いた顔以外は何も見当たらない。

「だ……大丈夫ヨ?猫サン?」

「ああ……なんでもない。ちょっとした夢を……ええと……」

そう、確か、なんかラスボス直前までいって、感動の「ついにここまできたな」呼び合いで……

「う、うわああああああ!!!!」

あれはァ――あの夢はァ――ッ!!!

「お、落ち着くヨ!猫サン!猫サン!?オイ姫!」

「うおおおおおおおお!!!」

黒歴史が襲ってくるゥ――!!
眼をとじろ!耳をふさげ!思考を停止しろ!全てをリセットするんだ――ッ!

……。
…………。
………………。

……フゥ。波は行ったか?

「ハァハァ……。いや……もう大丈夫だ……。なあに、よくある発作だ。ソロの時もしょっちゅうだったし」

黒歴史……恐ろしい敵だ。どんなに封印したつもりでも、ふとした拍子にフラッシュバックとなってよみがえる。
半年はもうたつのに、まだこれか……。本当に恐ろしいぜ……。

「猫サンは恐れすぎだとおもうヨー。なんで普段はそれなりに冷静なのに名前絡むと発狂しちゃうノ?
 考えすぎて肥ツボにはまってないかヨ?」

俺はお前が考えなさすぎるんだと思うが……。

「く、でもここ最近……お前とPT組んだあたりからはなかったのになあ。
 久しぶりにきたぜ。やっぱ、あんなのみたせいだな……。
 あとドツボな。まあそれでもある意味間違ってないぐらい俺にとっては嫌なものだが……」

「あー……。あのあれかヨー」

そう、あれだ。数日前のことを、俺は思い出していた。あれは苦い記憶……。

――――――
――――
――

――――――――――――――――――――――――――――――
     第六話 「○○充は爆発しろ」
――――――――――――――――――――――――――――――

「おい見たまえよ漆黒」

いつものゴーくんを使っての、サーチ&ですとろーいの作業中のことである。

「度しがたいの?姫……」

ギロリ

「……猫サン」

「ゴーくんでサーチしてたら、やたら敵消滅が早いとこをみつけてな。見てみたら……。
 珍しいもの……いや、人をみつけたぜ。
 ほら、望遠鏡渡すから見てみな。
 あと、そこは、どうしたの?だからね」

「hm……」

度し難いのはお前の頭だ。
いつもどおりの漆黒をあしらって、正面をみやる。

そのレンズの先には、全身黒衣の少年。だが、それが珍しいものではない。
そんな厨ニ服装、となりの奴だってやっている。顔のLVは大きく差があるが。

「あ、見るときはレンズに光が反射しないように気をつけろ。あと、可能なかぎりこっそりだ。
 あいつ、なんか知らんがこのクソ離れた距離でも妙に勘がいい。1,2回こっち向いたからな」

あれはびっくりしたぜ。だが、俺の隠密スキルも相当なもんだし、
草むらを通じてるし、何より距離が相当ある。分からないはずだ。分かったら人間やめてる。

その黒衣の少年は、凄まじい勢いで敵を屠っていく。
とんでもない速度だ。いや、恐ろしいのは回避のほうか。とんでもないね。人間かあいつは。

「おーすげーカッチョイイよ!まるで女王のように舞ってるネ!」

「ああ、まるで舞うような戦いだ。だがその表現はやめろ。ムチで高笑いが聞こえてくるぜ。
 しかし、片手剣でよくやるぜ……」

片手剣は、基本的には初心者向きだ。オーソドックスな剣技が揃ってるし、なにより盾を持てる。
盾持ちじゃない、両手槍や両手斧なんてのは基本的に、武器で弾くか避けるか……
それか受けるかしなきゃいけないから、それなりの度胸とプレイヤースキルがいる。
そこを盾で安心して防げるんだから、安定感は高い。

だがその分火力はイマイチだがな……。
しかし、あのプレイヤーには関係ないようだ。本人のプレイヤースキルが尋常じゃない。
時に弾き、時に切り裂き、完全に剣を我がものとしている。

「……今までいくつか前線の奴らをみたが、そのなかでも一番殲滅力が高いな。
 片手剣で……信じられん……LV差か?」

……LV差であってほしいというのが偽りない感想だ。
誰だって、プレイヤースキルで劣るなんて考えたくないさ。
あいつと俺が戦ったらどうなるだろうか。対人では最長のリーチを誇る槍。
普通の武器には負けないが、だが盾持ちは別だ。弾かれたときの隙が絶大だからな。
……ってあれ?

「ん?そういやあいつはなんで盾をもたないんだ?
 あ、漆黒。か盾落ちダヨ!片手だけニ!とかいったらぶっ飛ばすから」

「……」

おいなんかいわないか。俺がボケ潰ししたならいいが、もし違ったなら
俺が凄く寒いギャグを思いついただけで終わってしまう!

「マー単に必要ナイからじゃないノ?」

結局スルーされた……。ひどくない?俺はいつも突っ込んでるのに……。
しかしなんつー傲慢な答えだ。いらないから使わない。
このデスゲームにおいて、これほど傲慢な答えもないな。
だが、その言葉が真実を言い当ててる気もした。あの動きをみればそうも思う。
……実行できないぜ普通は。やろうとしても。
喰らわなきゃいいってもんじゃねーだろ。リーチがある槍や、身の軽さがある細剣じゃないんだから。

そんなことを考えながら、観察を続ける。

「まーその線が一番強いか……。
 うは、見ろよあの速度。なんだあれ。
 凶悪すぎだろ火力……あいつ一人でボス倒せんじゃねーのかよ……。ってあれ?」

「ドした?」

「いや……急に殲滅速度が落ちた……なんだろな」

うーん、もうちょっとあの芸術的な動きを見ていたかったが。お……?

「お、なんか人と合流したっぽい。
 ん?でもあれ女かな?女だな。うーん、なんか仲よさげだな……。つーか、かわいいねえあの子」

「おーマジで美人サンだよ。劣化美人ダヨ」

「でも女のほうは余りLV高くないな。顔的な意味でなくて。
 プレイヤースキルも今一か……。あと月下美人だからな。その覚え方、いつか殺されるぞ」

む……。明らかに女がトリガーとなって、殲滅速度が落ちた。男の方は完全に手加減してるな。
高LVを隠してるのかな?あんまりそんなメリットも無いと思うけど。

「はあ、いいなあ。かわいい女の子とか。癒されるぜ。俺は名前の事情もあるし、女とは縁ができそうにないからなあ」

「そ、そんなことないヨー!」

おお、漆黒が珍しくねぎらってくれる。なんか、おだてな気もするけど、悪い気はしないな。

「猫サンは、名前に関係なく縁がないと思うヨ!」

「お前は本当にブレないな」

期待した俺がバカだったよ。

「しかし、あいつらくっつきすぎじゃない?磁石かヨー?」

「いいたとえだ。漆黒もたまには的確な事をいう」

「猫サンは女と同じ極なんだよネ」

「お前的確なら何でも許されると思うなよ?」

ネカマだからってのが一つと、女と縁がない(くっつけない)って意味が一つの、見事なダブルミーニングだなおい。
もしくはこのドMな縛りプレイ中のM極もかねたトリプルミーニングか?
つかマジいい加減にしとけよ。

「ま、待って!ほら、彼ら動くみたいヨ?」

俺の本気の殺気を読み取ったのか、漆黒が慌てて話題を変える。

「何……」

チッ。確かに。おのれ、上手くごまかしたな。
遠くだからよく分からないが……。こっちに来るな。

「こっちに来るみたいだ。これは……」

「オー。ソーデスカ。ジャアここはいつもどおり……」

「うむ」

「逃げる」

「うむ」

「と見せかけて、覗きデスネ?」

「フッ、君は実によくわかってるな」

「フッ、伊達に覗きゲーのメタルギアで訓練されてませんヨ。
 覗きならお任せアレ。これデモ、ベノム兵並の注意力と向こうでいわれてたぐらいデス」

それはむしろバカにされてんじゃないのか?
あいつらは、背後から絞め落として、気絶から復活したあとも「気のせいか……」で済ます奴らだぞ。
何が気のせいなんだよ。

「こっちに向かってるな……よし、先回りして隠れるぞ。あのひらけた中庭に来る気がする。
 装備も能力値より、隠蔽値重視で換装しとけよ」

「試してガッテンの助ダヨ!」

ツッコまないぞ。

――――――
――――
――

そして15分後。

予想通り、ひらけた場所で彼らは立ち止まる。

ここらへんは敵の湧きもない。休憩所というところだ。マップにはこういうところも幾箇所かあったりする。
外でも全てが全て敵エリアではないからな。

そして俺達は、その中庭の外側の茂みの中に、迷彩を施しまくって、むしろ地面に潜るぐらいの勢いで潜んでいた。

俺は余り世間には疎いからこいつらが有名かどうかまではよく知らん。
しかし、実力者であることは、ゴーくんのオーラを通じて分かる。まあ、さっきの動きでも十分分かるけどね。

しかし問題はそれより……。

(超いい雰囲気だヨ、猫サン)

(くっ……。なんだこの悔しさは……)

小声というかwisメッセージ※で漆黒と会話する。
                              ※1:1専用会話。当人以外には漏れない

なんか黒衣の奴が、女に声をかける。それをうけて、女の雰囲気がやわらぎ、二人揃って隣に座る。
しばらく会話が続いたと思ったら、男が寝転びゴロゴロしだす。
このくっつくよーなくっつかないよーな甘酸っぱい雰囲気!なんなんだよ!

くそう……。
リアルでも格好いい奴らが、VRの中でも格好いいとかなんだよ!
リアルでもモテそうな奴らが、VRの中でもモテそうとかどういうことだよ!
間違ってるだろ!
ああ、間違ってる!
誰がなんと言おうとそんなの間違ってる!
久々に茅場への怒りが有頂天だぜ!何故リアル準拠にしたし……ッ!

くそ、リア充は爆発しろ。いや、リアルじゃないか。VR充は爆発しろ。
たすけてかーさん!

『現実を見ろ。お前には仮想現実しかない』

という言葉がきこえてきて、仮想現実に逃げたら、そこでも格差があったよ!

『仮想現実を見ろ。お前にはなんにもない』

そんな言葉が聞こえてくるよ!
逃げ場すら壊されていく!

お前、超凄腕のゲーマーがイケメンかつ彼女もちとか……そういうのは、ダメなんだぞ?
だって、リアル捨ててゲームに打ち込んでる人が、立つ瀬なくて自殺しちゃうからな。
俺とか。
まあ俺はリアルに加えて、ゲーム内立場も捨てそうなんですけども。
捨てるものがもうない。

くそう……。

そんな俺の内心の嫉妬心をものともせず、彼らはなんか、耳を澄ませばフィールドを構築していく。
言ってる意味が分からない人は、ジブリの映画をひと通り見てくるんだ。

(ねえ猫サン)

(なんだよ)

(彼らはなんテ話してるノ?猫サンなら聞き耳スキル高いから聞こえるんじゃないノ?)

(聞こえるけど……後悔すんなよ?)

(しないヨー)

(女はな、男に向かって「キリト……」って言ってる)

(デ?)

(男はな、女に向かって「サチ……」って言ってる)

(デ?)

(あとは寄り添ってる)

(デ?)

(それだけだ……)

(……マジデス?)

(マジだ)

(……聞かなきゃ良かったデース)

(俺も答えなきゃ良かったと思っている)

なんて不毛なんだろう。面白くもなんとも無いどころか、この空気。

(なあ漆黒)

(なんだヨ?)

(帰っていい?)

(この姿勢で動けるわけねーヨ)

(だって、俺はこんなにもソロをつづけてきたのに、何故見せつけられなければいけないの?)

(文章的に全く繋がってないけど、言いたいことは分かるヨー)

(俺は真面目に生きてきたのに、どうしてこんな仕打ちを受けないといけないんだ)

(どっか一部分が不真面目だったんじゃないカナ。具体的には名前トカ)

(そもそもさ、おかしくね?普通、主人公がさ、異世界で強くてなんたらでとかなったら
 開幕1話でヒロインと出会って3話以内に落とすのがお約束だろ。未だに影も形もないとかなんだよ)

(猫サンも第1話の半分ぐらいまではいたじゃないかヨ)

(おいメタなネタはやめろ。世界観がおかしくなるだろ。そして自分が嫁とかおかしいだろ)

確かにそのヒロインは1話で出たし、3話どころか1話で落ちたよ。出落ち的な意味でな。

(猫サンが先に出したくせに酷いヨー)

(こんな時代もあったなあとVR充になった猫姫は、後にかたるのであった)

(現実……ジャナカタ。VR逃避はやめようヨー)

(むしろ、普通に考えればお前が美少女であるべきじゃない?そうじゃない?ピンチを救う的に考えて)

(変更するとしたらむしろ猫サンだと思うヨー。名前的に考えテ)

グハッ反論できねえ……。

(ゴーくん使って驚かせよっかなー……)

(切り裂かれて、キャー彼氏カッコイーってフラグが見えるヨー)

……。ありえる……。そうなったら、いろんな意味でゴーくんも浮かばれない。

そんな漫才してるうちに、ああ、彼らがさらに近寄ってく……。

(……俺、もう寝てもいいかな)

(あいつらも寝るみたいだし、いいんじゃないかヨ)

片や、友達以上恋人未満と甘酸っぱい空間での隣り合ってのお昼寝。
片や、何故か男2人で迷彩服で土の中で土葬チック雑魚寝……。

……。

(なあ漆黒)

(なんだヨ)

(覗きは良くないな!)

(ソダネ!)

――
――――
――――――

あの後、彼らは意外と早くエリアを移動した。
良かった。日没まで眺めるような拷問でなくて。

しかし、本当に凄いソードスキル&プレイヤースキル&フラグスキルの持ち主だったな。
キリトと呼ばれてたっけか……頭文字からSPFとでもあだ名つけてやろうかな。

俺が思うに、リアルとゲーム内充実度は反比例すべきだと思うんだ。
茅場は間違ってたよ。
朝起きたら勇者で異世界でした。それはいい。中二の夢だ。
でも、朝起きたらブサメンで異世界でした。これはダメでしょ?
ロマンがないよね、うん。

やっぱり、仮想世界へはさ、新しい自分を求めてきてると思う。
リアルじゃダメダメな感じの僕も、ゲームの中では大変身!
進研ゼミの主人公ぐらいに大化けです!みたいなね?

頑張った自分へのご褒美、欲しいじゃない?

だからさ、今からでも遅くないからさ。

名前を戻させてくれ、お願いします……。

冒頭みたいな悪夢を回避するためにもさ。

そうすれば、あんな事にもならなかったんだ。

でも、あれに比べればこんなもの、悪夢でもなんでもなかった。

この世界はやっぱりぶっ壊れてる。
俺はそれをこの先、再度体験することになった。

第六話 「○○充は爆発しろ」      終わり
第七話 「たまによくあるこんな一日」 へ続く

前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.027577877044678