<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板

[広告]

No.25915の一覧
[0]  †ネトゲの姫が開幕爆死した件† 【SAO二次】(旧題:†ネトゲの姫にはよくあること†)[かずと](2024/03/30 04:37)
[1] 第一話 「始まった二つのデスゲーム」[数門](2011/08/07 19:42)
[2] 第二話 「好奇心は”猫”を殺す」[数門](2011/08/07 19:43)
[3] 第三話 「吾友は病気である」[数門](2011/08/07 19:43)
[4] 第四話 「職人の朝は遅い」[数門](2011/08/07 19:44)
[5] 第五話 「ちーとはじめました」[数門](2011/08/07 19:45)
[6] 第六話 「○○充は爆発しろ」[数門](2011/02/16 13:43)
[7] 第七話 「たまによくあるこんな一日」[数門](2011/08/07 19:46)
[8] 第八話 「危うく死ぬところだった」[数門](2011/08/02 05:50)
[9] 第九話 「目と目が合う瞬間」 [数門](2011/08/02 05:50)
[10] 第十話 「ゲームはクリアされました」[数門](2012/02/27 14:39)
[11] あとがきというか、なかがきというか[数門](2011/08/03 05:00)
[12] 第十一話 「そういえばデスゲームだった」[数門](2012/02/19 22:50)
[13] 第十二話 「虐殺の日」[数門](2011/03/04 11:49)
[14] 第十三話 「信頼は裏切られるためにある」[数門](2011/03/08 10:05)
[15] 第十四話 「ハッピーエンドを君に」[数門](2011/03/09 15:16)
[16] 第十五話 「しかし石碑は事実を告げる」[数門](2011/03/11 06:59)
[17] 第十六話 「そして彼も罠にかかった」[数門](2011/08/07 19:49)
[18] 第十七話 「開かれるは漆黒への道」[数門](2011/08/07 19:49)
[19] 第十八話 「好奇心を”猫”は殺す」[数門](2013/11/20 12:16)
[20] 第十九話「それは見てはいけないもの」[数門](2012/02/19 23:54)
[21] 第二十話「その日、幽霊(ゴースト)が生まれた」[数門](2012/03/05 12:25)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[25915] 第十話 「ゲームはクリアされました」
Name: 数門◆50eab45e ID:3f0dd04b 前を表示する / 次を表示する
Date: 2012/02/27 14:39
――――――――――――――――――――――――――――――
ぐだぐだな会話:名乗り
――――――――――――――――――――――――――――――
「やっぱりヨー。『天が呼ぶ地が呼ぶ人が呼ぶ悪を倒せと俺を呼ぶ』じゃないかヨ?」

「長いな。『どうやら死にたいらしいな……』とかはどうなんだ?」

「格ゲーかヨ。だったら『生命が惜しくないようだな……』がいいヨー」

「PK用って感じだな。普通に対人だと『いざ尋常に勝負!』とかか?」

「でも名乗りというからには、名前が入ってるといいヨー。
 『こっから先は一方通行ダ!後戻りは出来ないゼ!?』みたいなネ」

「俺はどうやっても無理なんだが……」

「『悪党に名乗る名はない』っていえば良いヨー」

「おー。それっぽいな」

「まー善人にも名乗れないんだけどヨ。名乗ったら『ぶっちゃけありえな~い』とかいわれ」

「『どうやら死にたいらしいな……』」

なんで同じような痛々しい名前なのに、こいつはこんなに平気なのだろうか。

実は特撮ファンだった

場所はOKだ……。採掘場だ。等身大の鏡ももってきた。

アイテム欄の準備は……OK!

全ての配置は完璧……。

あとはただこれを、順番に押していくだけ……。出来る限り、高速に。

「行くぜっ!」

「変……身……ッ!」

ベルトをなぞり、腕を回転させ、ポーズを決め……

アイテム、煙玉を使用!

即座に、

アイテムの装備欄を高速で連打アアアアアッ!
装備OK!装備OK!装備OK!

カシャカシャカシャカシャカシャッ!

そして、数秒で煙が薄れたとき……。

「仮面ライダーブラックRX……参上!」

カカッ!

そこには、一瞬の間に何かを彷彿とさせる黒系の虫型装備に身を包んだ男が一人。
彼の眼には、雷光がみえたという……。

(き、決まったぜ……!)

(次はこれだな……)

アイテムを整理しなおして……。

「ペーガサスファンタジー!」

シャキーン!

【アイテム:銀製の足掛けを装備しました】

「そうさゆーめーだーけは~!」

ピキーン!

【アイテム:銀製の小手を装備しました】

「誰も~奪え~ない こ~ころの~翼だ~か~ら~!」

カシャーン!

【アイテム:銀製の腰掛けを装備しました】

「聖闘士星矢――――――――ッ!」

シャキーン!

【アイテム:銀製の兜を装備しました】

「しょう~ねんは~……」

それにしてもこの漢、ノリノリである。

――――――
――――
――

「次はトランスフォームだな。機械系の装備はこれとこれと……」

――――――
――――
――

「俺が……俺がガンダムだ!」

――――――
――――
――

「あ、ヒーローも捨てがたいな。一人で5人分の変身……いけるか?
 いやいや……流石に……。うーん、でも頑張れば……」

――――――
――――
――

今日も夜は更けていく。

――――――
――――
――

……なんだよ!

誰にも非難されるいわれはないぞ!

俺だってストレス解消が必要なんだよ!

何事もない会話
「『アバンストラッシュ』はやっぱりイイヨー。システムアシストあるべきでショ?」

「100%同意しよう。『ブラッディスクライド』もないし。やっぱあれなのかな。版権料とか。
 茅場も、どうせここまでするならそこらへんもはっちゃければいいと思うんだが」

「名前変えれば、別にそこらも金かかんないと思うケドナー」

「きっとあいつは、漫画を読んで育たなかったんだろうな……」

「ああ、昔のゲームともリンクしたいヨー。
 DQデショ?FFデショ?ロマサガデショ?テイルズデショ?
 サムスピにギルティ、スターオーシャンに、ヴァルキリー……
 漫画も、剣心や武装錬金、ナルトに……」

「あーやめてやめて。お願いだから。聞くだけで禁断症状がでる。
 それだと、ある意味おまえ、ここに封印されてて良かったかもよ?」

「なんで?」

「お前、現実と交互に、もしくはナーヴギアにいながらにして、ニヤニヤ動画とか見てみろ……。
 もしそこら辺の奴のゲームコンボMADなんか見た日にゃあ、今日のお前みたいなのが量産されるぞ」

「ム、心配されなくとも、次は上手くやるヨー!」

「いや、上手くやれという意味じゃないから。心臓に悪いからやめて」

流石にグランドクルス※の実践はやりすぎだと思うんだ。デス・ゲームだぞ今。

※ダイの大冒険の技。瀕死時によく使われる奥義

よーるは墓場で運動会♪

「こいッ!ゴーくん!」

ゴーくんが彼方で実体化し、こっちにまっすぐ向かってくる。

これはタイミングが重要だ。

ゴーくんが前傾姿勢でこっちにぶつかろうとしたその瞬間!

「いくぞ、一旦木綿!」

掛け声とともに、ゴーくんの背中を狙ってジャンプ!

当たり判定があるなら、きっと乗ることだって出来る……。

そして……着地ッ!

地面に。

……ま、そんなもんだよな。

いや、期待なんかしてなかったよ。本当。

つかもうぜ!○○ボール!

そういやあ、SAOって敏捷パラメーターをあげると、飛ぶような速度で走れるんだよな……。

じゃあ、アレ、もできるんじゃないか?

1:乗りやすそうな丸太っぽいのを用意します。軽いとなおいい。
2:だだっぴろい土地を用意します
3:丸太を出来る限り遠くにぶん投げます
4:爆速で追いかけます
5:追いついたら、飛び乗ります

この、筋斗雲以上に少年を魅了した、桃白白飛びがもしかしたら……?

思いついた自分の才能が怖い。

フフフ……昔の人がみたら歯ぎしりしてくやしがるんちゃうんか。

クハハ

行くぜ……ッ!

丸太を抱えて……全力をこめってええええ!!!

「うおおおおおおおおおおおおおおお!!!!
 でりゃあああああああああああとばねえええええ!!!!!」

ダメだ……移動速度はともかく、筋力パラがかなりあっても投げる方は相当きつい……。
思えば丸太とかかるがる何百メートルも投げれたら、投擲武器がぱねえことになるもんな……。
そもそも丸太を一人で投げれること自体がもう限界だ。
筋力と敏捷が結構あって、やっとナイフごときが凄い速い勢いで飛んでく!って感じなのに。
とてもじゃないけど丸太なんて無理だ。実現できたらマルタアートオンラインになってしまう。

くそう。

俺は久々に本気で凹んだ

移動速度はいけるのに……

さらなる別の戦い

カツーン……。カツーン……。

たまに深夜の宿屋にいると、どこからともなく聞こえてくるこの音……。
なんの音かいつも不思議だった。
決まって過疎の街でしかおこらないんだが……。なんなんだろうか。

だが、ある日俺はその答えをつかむ。

なるほど、こういうことだったのか……。

話はそこからさらに遡る。

俺は、あらたなる挑戦をしようとしていた。

一番重要なのは、角度だ。

だが、目標は手ごわい。

こちらがどんなに限界まで頑張ろうとも、届かない。
恐ろしいほどの計算されつくした角度で、攻撃を防ぐ。

あとちょっと。本当にあとちょっとなんだが……。

最初は、サッと済ますつもりだった。
目立ちたくないし、余りかっこいい行為でもないからね。

しかし、その簡単な行為すら失敗に終わった。

こうなると、逆に燃えるのが常である。

どうやるか……。

どうやれば、この……『女NPCのスカートの中』を覗けるのだろうか……。

最もオーソドックスな手段……スカートめくりは不可視のフィールドによって防がれる。
触るならいいが、『つかむ』をした瞬間に、ハラスフラグがでてそれも無視すると吹き飛ばされる。

じゃあと風を送ってみる。槍の風車スキル……剣のそれを上回る回転度だ。
恐ろしい風が起こるが、しかしスカートはビクともしない。
はためくが……はためくだけだ。おかしい!上下にぶわっとなるはずなのに。
おい!NPCの動きや服は物理演算じゃないのかよ!
他がリアルなのに何故ここはダメなわけ?理解出来ない。

次なる手段は鏡だ。
手鏡をもってきて、下に差し込もうと……くっ、下すらフィールドで保護されている!
足元一体が侵入不可エリアで保護されているぞ!
こ、これでは差し込めないではないか。

が、よく考えればもし侵入不可エリアでなければ、スカートの下にふとんを敷いて寝始める奴が
既に出てるはずだ。チッ我ながら推理力が足りない。

……最後の手段だ。

人の気配を確認し、誰もいないことをチェック。
そして、俺は地面に寝転んだ……仰向けに。

これで……これで完璧なはず……ッ!

……が、ダメッ!

届かない。あと一歩。角度がたりないのだ。
あとちょっとで届きそうだが、ふともものギリギリのとこまでしか見えない。
くそう、ここまできて……!

正直、ここで冷静に、なんでそこまでするの?と聞かれたら答えられない。
だって、別にモロ動画ぐらいいくらでもこのご時世みれるもんな。当然俺も例にもれない。
なのになんでたかが布。しかもデータにここまで固執するのか……。
俺にも分からない。ただ、スカートめくりや覗きは理屈を超えるというだけだ。

だが、結局は完璧な角度計算と、ギリギリのフィールド不可侵領域によって阻まれる。

つかなんでこんな完璧にギリギリ届かないの?
茅場は自分で試したの?
くっ、真実はいつもおぞましい。

一体どうすればいい。これ以上、奥深く、もしくは下から覗くためには……。
相手は動かせないし……。

ハッそうだ!

……よし、最終手段を持ち出してやろうじゃないか。
流石に人がいるときはこれはダメだ。目立ちすぎるが……。

そして、時間変わって深夜。

俺はスコップを手にしていた。

そう、これで、地面を掘るんだ!
相手が動かせないなら!自分がより下にいけばいいじゃない!

いくぜ!

そして、石畳に音が響く。

カツーン……。カツーン……。

――なるほど。

これは、同志達の戦いの音だったのか……。

あ、ちなみに地面ですけど普通に一定以上は破壊不可でした。

こうして人類は絶滅した

「外の世界ってサ」

「なんだよ」

「SAO以外のこの手のゲーム、でてるのカナ」

「んー難しいな。事件がなければ今頃タケノコのように……だろうけど」

「もし、自由にゲームでてたらサー」

「ん」

「きっと、出生率は大幅減少するよネ」

「間違いないな……」

どう考えても、◆◆(ピー)で●●(ピー)が■■(ピー)なゲームが大盛況するだろ。
タブーがないんだぞ。被害者が居ないんだぞ。
理想の嫁がいるんだぞ。
俺だったら死ぬまで帰ってこない自信があるわ!

そして、ゲーム内でこういうのだ。

――ハハッ、リア充は負け組!

きっと、今までのような負け惜しみでない、心のそこから言えるだろう。
そして、俺の遺伝子はそこで潰える。
そんな奴が洒落にならないぐらい出るんだろうな……。

この絶滅の序曲を止める方法が思いつかないのが恐ろしい。
禁止されようと、必ず第二第三の茅場が勝手に開発し、勝手に流すだろう。
そしてそれを人は望んでいるのだ。
今ならどっかの悪役に「人類自身が、破滅を望んでいるのだよ!」と言われても反論できない気がする。

真実の愛がどうこうとか、生のコミュニケーションがとか何の歯止めにもなるまい。
三次元が、二次元以上に優しい保証なんてどこにあるんだ。ただ二次元には触れないデメリットがある。

だがナーヴギアはそれをとっぱらった。二次元に触れたら、もうおしまいだ。

「人類絶滅のきっかけって、意外なトコにあるもんだネ……」

「そうだね……危険なゲームだね……」

だから茅場は色街ぐらいつくっておくべき。
そんなんがあればきっとPKもなくなるよ。
攻略も止まるかもしれんが。

終わり。次回作にご期待ください

「ついに……ラスボスか」

……ここにくるまでに、仲間は皆死に、俺一人になってしまった。
だが、皆の思い、無駄にはしない!
こんな馬鹿げたデス・ゲームに終止符をうち、脱出してやる!

ギィィイイ

扉が開き、ラスボスが姿を現す。

……ついにきたな!茅場!

「よくぞきた。何の特徴もない、君が来るとは思わなかったよ。二刀流の彼かと思ったんだがね。
 ……まあいい。それもネットゲームの醍醐味かな」

「茅場……ゲームだと?貴様……一体何のためにこんなことをしたッ!」

「フフフ……想像はついてるんじゃないのかね?」

「……やはり、あのためか。あんな事のために……」

「私にとっては大事なことなのだよ……。そう!君たちのような……

……ネ カ マ へ の 復 讐 はッ !!」

「やはり……。わざわざ性別変更可能にしておいて、元に戻す……知っててやってるとしか思えなかったが」

「君たちには分かるまい。姫にリアルマネーをたくさんつぎ込んだ挙句!
 ハッキングして本人住所を確認したら、男性だったときの私の絶望感を!」

「いや、そこまでいれこむのはどうかと……。俺はこれが世界一のプログラマーということに絶望しそうだ」

「だから私は作ったのだ。この世界を!そこまで徹底したいなら、その名の通りに世界を生きさせてやろうとな!!」

「俺が言うのもなんだけど、普通、会話してて男ってわかんない?
 男のツボをつきすぎてる奴は逆におかしいよ?」

「その目論見はほぼ10割成功した……。あるものは大恥をかいてひきこもり、
 あるものはリア充に嫉妬するだけの日々になり、あるものは全てをあきらめ精神に異常をきたし……
 君が作ったネカマギルドの猛者たちも、結局はここにくるまでに脱落していった……」

「なんというとばっちり……」

「……だが、まだ完全な10割ではない。……そう、君がいる。
 君を排除することで!私の復讐は完遂を遂げる!
 かかってくるがいい……変身!!!」

茅場の姿が光り輝き……そしてそこに現れたのは!

「そ、その姿は……!!」

「そう、在りし日……初日の君なのですぅ。どうですぅ、かかってこれます?」

「お前……もういい年したオッサンが恥ずかしくないのか……」

「なにをいうんですぅ。これは君自身の姿にゃん。君はこう言うことをやろうとしてたはずなのですにゃん♪」

「ぐ、ぐはぁっ……た、たしかに……ッ」

俺のHPバーが大きく現象する。あっという間にイエローゾーンだ。このままでは……ッ。

「私の名前はぁ、実は「あいまいてんしねこひめ」は仮の名前でぇ、本当は『らぶりーまいえんじぇるにゃあこ』っていうんですにゃーん♪
 にゃあこたんって呼んでにゃん♪」

「ぎゃああああ!」

HPが……0に!か、身体が砕け散る……ッ!だが、まだだ、まだ俺の手は動く……!
これが逆転の一手だ、うけろ茅場!
お前に一番最初に譲り受けたものを!

「ふっふーん♪私の勝ちにゃ……ん♪ゲボァ!ギィエエエ!」

手鏡……それを向けた瞬間、茅場の外装が剥がれ、そこには猫招きのポーズをとった
むさくるしいオッサンが一人佇んでいた……。
とてもじゃないけど「にゃあ」なんていう言葉は、たとえ死んでいたとしてもに合わない。

奴は、それを鏡の中に直視してしまった。自分の真の姿を……。
ふっ最初の武器こそがラスボスを倒すキーアイテム……しかもラスボス自身が作った物……
なんともRPGらしいじゃないか……。

絵面はともかく。

パリーン……ッ!

……奴のHPバーも、一瞬で、しかし静かに0になり、そして、砕け散った……。

これでいい……。これで……。全ては終わったんだ……。
それをしめす、システムアナウンスを聞きながら、俺の意識は闇に沈んでいった……。

「ゲームがクリアされました」……

俺は……やったんだ……決して誰の記憶にも残らないが、やりとげた……これでいい……これで……。

俺は……やっと、勇者になったんだ……。名前的な勇者でなくて……。
本当の勇者に……。

SAO二次作品「†ネトゲの姫が開幕爆死した件†」  

完         ご愛読ありがとうございました。

……。

…………。

………………。

……………………ん?

「ここは……」

「目覚めたか……いや、最後に挨拶をしておきたくてね。安心したまえ、他のプレイヤーは全員ログアウトが終了した」

「茅場……」

「ああ、君の最後の姿、最後の行動……凄かった。本当に心のそこから君は……」

一拍おいて、奴は続ける。

「キモい」

「お前に言われたくない」

何自分をさしおいていってやがんだこの変態は。

「黙りたまえ。残ったプレイヤーが、何を話していたか知ってるかね?
 たった一人で突入し、私との戦いに勝利した君に対して、
 どんな荘厳な会話がかわされたのか、どんな重厚な立会いだったのか、持ちきりだったのだよ。
 耐え切れなくて、つい君を召喚してしまった」

「良かったな。自分の痛い行動が自覚できるということは厨二卒業の証だ……でも俺を巻き込むな。俺はそんなのみたくない」

「いや、みたまえ。ほら、全部動画に記録してある。ほらほら、こんなに賞賛してるぞ。知らないって素晴らしいではないか」

「やめろ!いたたまれない……真実を知ってるだけに!
 俺はそんなに格好よくないんだ。褒め讃えないでくれ!」

謙遜なしに本ッ当ーに格好良くないから困る。

「それでないと巻き添えにしたかいがない。是非このタイミングで真相を公開したい」

「おいやめろバカ。なんでクリアーしたのにご褒美が名誉じゃなくて不名誉なの?
 俺は一体いつになったら、綺麗に死ねるの?
 つか俺このゲームできっと一番努力が報われてない人な気がするの」

「これだけの膨大な事件……きっと歴史に残るぞ。名前が。とても名誉ではないか」

「茅場……させてたまるかあ!やはり決着をつけてやる!」

「助かった命を……愚かな!我が最強攻撃を喰らえ!
 その名もズバリ……『種(ザ・シード)』!今までの君の痛々しい行動がノンストップ動画で流れ続けるのだ!
 そして、この動画は種となり、世界中に拡散し続ける……

――永遠に!」

う、うあああああああああああああああああ!やめろおおおおおおおおお!!!

「エンダアアアアアアアアアアアアアア!!!!!イヤアアアアアアアアアアアアア!!!!」

――ガバッ

………………。

…………。

……。

「こんなゲームクリアは嫌だ……」

種ってなんだ……。

俺のナーヴギアはきっとバグってるんだ、そうだ……。

第10話 「ゲームはクリアされました」 終わり

前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.02668285369873