<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.25741の一覧
[0] 人妖都市・海鳴 (リリなの×あやかしびと×東出祐一郎) 弾丸執事編、開始[散々雨](2012/08/03 18:44)
[1] 序章『人妖都市・海鳴』[散々雨](2011/02/16 23:29)
[2] 【人妖編・第一話】『人妖先生と月村という少女(前編)』[散々雨](2011/02/08 11:53)
[3] 【人妖編・第二話】『人妖先生と月村という少女(後編)』[散々雨](2011/02/08 01:21)
[4] 【人妖編・第三話】『月村すずかと高町なのは』[散々雨](2011/02/16 23:22)
[5] 【閑話休題】『名も無き従者‐ネームレス‐』[散々雨](2011/02/20 19:45)
[6] 【人妖編・第四話】『人妖先生と狼な少女(前篇)』[散々雨](2011/02/16 23:27)
[7] 【人妖編・第五話】『人妖先生と狼な少女(中編)』[散々雨](2011/02/20 19:38)
[8] 【人妖編・第六話】『人妖先生と狼な少女(後編)』[散々雨](2011/02/24 00:24)
[9] 【閑話休題】『朽ち果てし神の戦器‐エメス・トラブラム‐』[散々雨](2012/07/03 15:08)
[10] 【人妖編・第七話】『人妖都市・海鳴の休日』[散々雨](2011/03/29 22:08)
[11] 【人妖編・第八話】『少女‐高町なのは‐』[散々雨](2011/03/27 15:23)
[12] 【人妖編・第九話】『人妖‐友達‐』[散々雨](2011/03/29 22:06)
[13] 【人妖編・第十話】『人間‐魔女‐』[散々雨](2011/04/06 00:13)
[14] 【人妖編・第十一話】『人間‐教師‐』[散々雨](2011/04/08 00:12)
[15] 【人妖編・第十二話】『海鳴‐みんな‐』[散々雨](2011/04/14 20:50)
[16] 【人妖編・最終話】『虚空のシズク』[散々雨](2012/07/03 00:16)
[17] 【人妖編・後日談】[散々雨](2011/04/14 21:19)
[18] 【閑話休題】『人狼少女と必殺技』[散々雨](2011/04/29 00:29)
[19] 【人造編・第一話】『川赤子な教師』[散々雨](2011/05/27 17:16)
[20] 【人造編・第二話】『負け犬な魔女』[散々雨](2011/05/27 17:17)
[21] 【人造編・第三話】『複雑な彼女達』[散々雨](2011/05/27 17:17)
[22] 【人造編・第四話】『金色な屍』[散々雨](2011/05/27 17:17)
[23] 【人造編・第五話】『弾無な銃撃手』[散々雨](2012/03/14 03:54)
[24] 【人造編・第六話】『Snow of Summer』[散々雨](2011/06/08 15:56)
[25] 【閑話休題】『マジカルステッキは男性用~第一次魔法中年事件~』[散々雨](2012/03/14 21:29)
[26] 【人造編・第七話】『無意味な不安』[散々雨](2012/03/14 21:33)
[27] 【人造編・第八話】『偽りな歯車』[散々雨](2012/04/05 05:19)
[28] 【人造編・第九話】『当たり前な決意』[散々雨](2012/06/21 20:08)
[29] 【人造編・第十話】『決戦な血戦』[散々雨](2012/07/02 23:55)
[30] 【人造編・最終話】『幸福な怪物』[散々雨](2012/07/02 23:56)
[31] 【人造編・後日談】[散々雨](2012/07/03 00:16)
[32] 【弾丸執事編・序章】『Beginning』[散々雨](2012/08/03 18:43)
[33] 人物設定 [散々雨](2013/06/07 07:38)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[25741] 人物設定 
Name: 散々雨◆ba287995 ID:862230c3 前を表示する
Date: 2013/06/07 07:38
※この物語は全員が主人公です。

●聖祥大附属小学校

加藤虎太郎
種族:人妖
人妖能力:両腕を石の様に硬化できる。硬化した腕は弾丸を弾き、鉄扉を打ち砕く。
先祖妖怪:石妖
○海鳴に転勤してきた高校教師。現在は私立聖祥大附属小学校で教師をしている。なのは、アリサ、すずかのクラスの担任。
八咫雷天流という流派を使う。
現在は学校に喫煙所を作る為に教頭と交渉中。

高町なのは
種族:人間(人間だが○○○の末裔)
能力:不明
○一応、普通の少女。
一年生の頃に家族が消え、天涯孤独となった。
そのせいで色々と精神面でおかしい事になっていたが、色々あってなんとかなった感じ。
現在は九鬼に引き取られたが、虎太郎の部屋に居候中。


アリサ・バニングス
種族:人妖
人妖能力:月の満ち欠けによって身体能力が変わる。満月の時は、百メートル3秒で走れるらしい、軽自動車くらいならぶん殴って勝てるらしい、犬並以上の嗅覚を持つらしい。逆に新月だと普通のガキンチョ。
先祖妖怪:人狼(微かに吸血鬼?)

○海鳴の支配者【バニングス】の長女。
父の遺産相続に関係する巻き込まれているせいで戦闘能力は高い。そしてかなりのお人好しで自分に関係のある者達の為に戦える少女……というか、ある意味で一番主人公している少女。というか主人公?でも、日常編では馬鹿。

月村すずか
種族:妖(血が薄れたので殆ど人妖)
人妖能力:とりあえず、大人をぶん投げて壁を六枚くらい貫通できる身体能力。他は発展途上。
先祖妖怪:吸血鬼(夜の一族)
○海鳴の支配者【月村】の次女。小学校入学当初から三年の今まで図書室登校で、授業にはまったく出なかった。現在は普通に授業に出て、念願の友達を一人ゲットし、二人目もゲット。
実は人妖編の真の主人公。


スノゥ・エルクレイドル(帝霞)
種族:エルフ
能力:魔法
○私立聖祥大附属小学校の教師であり、虎太郎のクラスの副担任を務めていたが、その正体は聖導評議会という組織に属していた経歴を持つエルフ。
虎太郎と九鬼に敗北し、外をしばしフラフラして戻って来た。その際、リィナや美羽との出会い、そしてアリサとの戦いにより、少しだけ更生している。
魔法は勿論、ゴーレムの生成や相手の心を惑わす幻術を得意としているが、本当の能力は複数の魔法を同時に発動、組み合わせる事が出来る【マルチタスク】。
別名:歩く負けフラグ製造機


ダンチェッカーという少女
種族:不明
能力:不明
○最近、転校してきた上級生。
何故か帯刀しているらしい。そして刀を教頭に没収されて涙目。


愛野追人(アイノ・ツイト)
種族:人妖
人妖能力:肉体的損害を受けても即座に再生可能。寿命で死なない限り不死身。 
先祖妖怪:ぬっぺふほふ
○私立聖祥大附属小学校の校長先生。生徒からは骸骨校長、ゾンビ校長とか言われてる。神沢に同じ体質の親戚がいるらしい。


教頭
種族:人間
○私立聖祥大附属小学校の教頭。『子供に夢と希望を持たせない』が心情らしい。あと眼鏡。
車は廃車になったらしい。



●海淵学園

新井美羽
種族:人妖
人妖能力:特定の中継点を利用して声を出す事
先祖妖怪:川赤子
○神沢市の大学から教育実習生として海鳴に来た学生
昔は人前で話す時にぬいぐるみを媒体として使っていたが、現在は普通に人前で話す事ができる。
現在は海淵学園の教師の卵として奮闘中。


アリシア・テスタロッサ
種族:人間
能力:九歳時に変身(ただし、歳を重ねる毎に年齢は増す)
○海鳴市に暮らす学生
海淵学園二年生で美羽の生徒。
母と犬と猫と暮らしている。
生れなかった妹、フェイトと存在を共有している。フェイトに身体を渡す際は身体が九歳まで幼くなり、同時にフェイトの能力を行使できる。当然、意思はフェイトになっている為、普段のアリシアではフェイトの能力は使えない。
常に大きなドラムバックを持っており、中にはフェイトの着がえが入っている。


フェイト・テスタロッサ
種族:人妖(人妖能力の産物)
人妖能力:肉体再生
先祖妖怪:屍(姑獲鳥の子)
○アリシアと存在を共有している少女。
アリシアが子供の頃に生れなかった妹の為、肉体年齢は九歳。アリシアと肉体年齢まで共有しているわけではないらしい。
既に死んでいる為、どのような状態でも元の状態に戻る。
ポジションは弾丸執事でいう道化屍。村正でいう正宗。
使用武器はアルフの散歩の途中に拾った謎の大鎌・幽焔


中島銀河
種族:人妖
人妖能力:音の操作・増幅
先祖妖怪:虚空太鼓
○海淵学園の生徒会長。
一年の頃から生徒会長をしているという某ジャンプ漫画の主人公みたいなキャラだが、やってる事は基本的に自分本位で俺様キャラ。
家族と子供にはかなり甘いらしく、妹の昴のお願いが大抵聞いてあげる甘いお姉ちゃん。
過去に母親を殺した【炎を纏う女】を探しているらしい。
使用武器はメリケンサック型の音叉(父親にお小遣いの前借りで購入)。


中島昴
種族:人間
○海鳴市に済む学生
海淵学園二年で美羽の生徒。
学園の空手部に所属しており、大食漢。
姉である銀河と自分の違いに若干お悩み中。
素敵な男性との出会いに夢見る乙女チックな一面あり。


ティアナ・ランスター
種族:ブラコン
○海鳴市に住むブラコン
海淵学園二年で美羽の生徒でブラコン
兄さん大好きブラコン
バイク通学しているブラコン
使用武器はナイフなブラコン

リィナ・フォン・エアハルト
種族:フランケンシュタインの怪物
○海鳴市に来た留学生。
海淵学園では風紀委員として活動しているが、どういう事をするのかは理解していない。
バイト先では犬耳メイドとして働いている。
正体はフランケンシュタインの怪物。
本体は心臓であり、心臓を他人に移植する事で身体を奪う事が出来る。以前は『クラブ』という変態組織で『エンターティナー』をしていたが、創造主の命令で日本に学生として潜入。現在の身体は日本に来る前に殺した『クラブ』の犠牲者の身体。


ティーダ・ランスター
種族;人間
○海淵学園の教師。
素肌の上にスーツ、オレンジ色の髪にてっぺんだけ緑という果実ヘアの問題教師。妹のアレな性質のせいで洗剤ソムリエとかお兄ちゃん先生とか言われてるのが悩み。
過去に色々と黒い過去があるらしいが、詳しい事情を知っているのは妹のティアナのみ。
使用武器はマスケット銃。鋼鉄製の重さが百キロ近く、長さは二メートル程あるマスケット銃で【殴る】のが基本。
得意技は弾丸を撃ち返す事。



●海鳴在住無所属


九鬼耀鋼
種族:人間

○元・ドミニオン第17戦闘隊副長
人間なのか本当に不思議に思う様な人外なオッサン。
九鬼流という自己流の流派を使っているが、人間だろうと人妖だろうと妖だろうとお構いなしに戦える人類最強クラスのオッサンであり、未だに【成長】している化物なオッサン。
神沢にいる如月双七の師匠。
現在、なのはを引き取っている……が、そのせいで同居人の飯塚薫に吹っ飛ばされた(でも、死なない)


八神はやて
種族:不明
能力:不明
○時々壁を直すオッサンの所に姿を見せる少女。
オッサンの同居人は彼女の家庭教師をしている。
現在の目標はオッサンの布団に入りこむ事。


月村忍
種族:妖(血が薄れたので殆ど人妖)
人妖能力:吸血鬼能力全般
先祖妖怪:吸血鬼(夜の一族)
○過去に正体を明かした青年に逃げられた(?)事があり、人間不信。虎太郎に家庭訪問(という名の襲撃)によって多少は緩和されたかもしれない。防衛システムは現在復旧作業中で、虎太郎を相手にしても勝てるシステムにヴァージョンアップ中。
夜の一族としての力は全て使う事が可能だが、本来は数十年かけて身につける能力を短時間で身に付けた為、制御が出来ない。

デビット・バニングス
種族:妖
妖種:吸血鬼(夜の一族)
妖能力:不明
○アリサのお父さん。だが、中味は百年以上生きている吸血鬼であり、元・夜の一族。
愛した女の為に一族を裏切り、十年前に海鳴の街に現れた。
なにかと事件に巻き込まれ、何度か世界を救っているB級映画の主人公であり、男の美学を愛する浮気性な一児の父。

鮫島
種族:人間
○デビットに仕える執事。
とある天狗の弟子だったらしい。とある教師の兄弟子に当たるらしい。デビットに巻き込まれ、世界を何度か世界を救っているらしい。
ちなみに、鴉心流という流派を作って全国に広げようとしたが、その事業が成功したかどうかは、エヴォリミット参照。

飯塚薫
種族:不明
能力:不明
○壁を直すオッサンの同居人
なんでもオッサンの元同僚兼上司で、現在は八神はやての家庭教師をしている。
酒癖が悪くなったらしい(悪いのではなく、なった)
九鬼が連れて来たなのはを見て、九鬼の子供と勘違いして九鬼をぶっ飛ばし、部屋の鍵も変えて九鬼を入れなくした。勘違いは未だに継続中。


プレシア・テスタロッサ
種族:人妖
人妖能力:流産した際、他人に産めなかった子を宿す(産ませるのではなく、存在を宿す)
先祖妖怪:姑獲鳥
○アリシア、フェイトの母親。
フェイトを流産した際、アリシアにフェイトの【存在】を宿すという、あまり使いようがない上に使いたくない人妖能力を持っている。能力の発動が限定過ぎるが故に世間的に人妖登録はされていない。本人は自分が人妖だという事はうっすらと感づいているが、ばらす気はあまりない。
過去に色々とヤバイ事をしていたらしく、普段は良い母親なのだが時々アグレッシブ&ヴァイオレンスになる。
知り合いに娘が沢山いる科学者がいるらしい(恐らく、現在はロシア在住)。
最近の悩みは、フェイトがドMに目覚めないか心配な事と、シワ。
旦那さん超LOVE。


マグダラ
種族:メドラビット、時々狸
能力:水晶的な髑髏からヘンテコな商品を取り出す。
○とある理由で混沌都市(怒羅魔ディスク)からやって来た謎の商人だが、基本はニートな遊び人。


雲外鏡・鏡
種族:雲外鏡、時々猫
能力:ツッコミ、おまけで空間移動
○マグダラと共に来た……というより巻き込まれた可愛そうな少女。
現在、バイトを掛け持ちして生活費を何とかしている為、夢は正社員。
基本的にツッコミ担当な一応は常識人。
双子の姉がいるらしい。



●部外者


トーニャ
種族:人工的人妖
人妖能力:不明
先祖妖怪:不明
○本名はアントニーナ・アントーノヴナ・ニキーチナ。
虎太郎の元教え子で現在は神沢市から出て色々と何かをしているらしい。
背が伸びたが、肝心のアレな部分の成長が遅いらしく、何度か本気で手術に踏み切ろうとして兄に「ステータスを捨てるな!!」の発言によって阻止された……という事実はないが、神沢にいる妖弧の胸に若干の変化が起こった事に愕然し、神を呪った……という事実もないが、とりあえずアレはこれ以上育たないと願う。
色々とシリアス要員っぽい登場だが、実質は色モノキャラ。


ウラジミール
種族:人妖
人妖能力:不明
先祖妖怪:不明
○本名はウラジミール・ガヴリーロヴィッチ・シューキン。
トーニャの兄(?)で、ロシア人。だが非常にアメリカかぶれで超オタク。トーニャを少しずつ洗脳していき、やがては立派なオタクにしようと日々奮闘している。
トーニャと兄妹揃って色モノキャラ。しかし、色モノだが漢であるが故に決める時はきっちりと決めてくれるだろう(たぶん)


アンネ
種族:人妖
人妖能力:身体を刃化できる。
先祖妖怪:胴切
○月村すずか暗殺の為に雇われた人妖。人妖秒が発病し、一時期はとある国の病院にいたが、ある機関によって誘拐されて記憶の全てを消去される。




●別世界

イチナ・L・ガープリング
種族:不明
○別世界の執事養成学院の問題児。母は数年前に死亡しており、現在はガープリング夫妻の養女になっている。
執事としての能力は問題があるが、戦闘能力はかなり高め。
師匠は黒いトカゲらしい。

ベイル・ハウター
種族:銃(朽ち果てし神の戦器‐エメス・トラブラム‐)
○別世界からやってきた喋る銃ですっごい魔銃。
以前の主であるヴァレリア・フォースターの死後、数千年もの間だれとも契約しなかったせいで埋もれていたが、世界消滅のせいで海鳴に堕ちてきた。
その影響で全部で六個のパーツに分かれ、その内の一つである回転式弾倉に記憶がと意思が宿っている。それ以外のパーツには魔銃としての力が宿っている。
現在、海鳴の何処かに落下して放置されている。




●おまけ

ククリナイフの少年
種族:ケモノガリ
能力:ケモノガリ
○デビットが海外で出会ったケモノガリを名乗る少年。

徐々に増やしていきます。


前を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.071838140487671