<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.25569の一覧
[0] 【習作】EFBを持ってリリカルへ(オリ主転生・テイルズ等のゲーム技名引用)[涼雪](2011/01/28 16:02)
[1] それは突然の出会いがあった後なの?[涼雪](2011/01/24 15:08)
[2] 魔法の呪文はフリージング・ダーク・アイシクル・オブ・ディッセンバーなの?[涼雪](2011/01/24 16:06)
[3] 未来は不確定要素がいっぱいなの?[涼雪](2011/01/25 04:59)
[4] 師匠登場!?死亡フラグを抱えた魔法奥様なの?[涼雪](2011/01/25 14:37)
[5] ここは修羅道、ナカジマブートキャンプなの[涼雪](2011/01/26 12:40)
[6] 妥協しか許されない状況なの?[涼雪](2011/01/27 14:37)
[7] 殺伐とした萌える世界なの!?[涼雪](2011/01/28 16:00)
[8] それは踏んではいけない地雷だったの?(没1[涼雪](2011/01/29 13:17)
[9] お知らせとか色々。[涼雪](2011/01/29 09:27)
[10] それはまた一つネタ技を思いついた時なの?[涼雪](2011/01/31 15:11)
[11] 師弟対決は暁に燃えるの[涼雪](2011/01/30 14:22)
[12] 複雑な心の内なの[涼雪](2011/01/31 15:09)
[13] お知らせとか再び。[涼雪](2011/02/01 00:38)
[14] 閑話:泡末と消えたフラグ回避なの?[涼雪](2011/02/01 16:51)
[15] 閑話:父親のお仕事なの[涼雪](2011/02/01 17:07)
[16] 無印プロローグ:それは避けられない原作なの?[涼雪](2011/02/02 11:15)
[17] 無印1話:交戦規定はただ一つ「攻撃魔法は使えない」なの?[涼雪](2011/02/03 14:22)
[18] 無印2話:原作の原作も死亡フラグなの?[涼雪](2011/02/03 16:19)
[19] 無印3話:子持ち熟女!?でもヤンデレはお断りなの![涼雪](2011/02/04 14:00)
[20] 無印4話:ここは隣町、フェイトのセーフハウス一日目なの[涼雪](2011/02/05 19:44)
[21] 無印5話:主人公組のチートを見て今どんな気持ちなの?[涼雪](2011/02/08 22:39)
[22] 無印6話:付け焼刃のポーカーフェイスなの!?[涼雪](2011/02/18 07:22)
[23] ラクガキ:ぼくの考えたかっこいいマブラヴ世界観(1944-1987)[涼雪](2011/02/26 03:55)
[24] ネタ帳に残ってた閑話の一つ。65年のナンバーズとか。[涼雪](2012/02/09 13:56)
[25] 無印7話:ここで伏兵フラグ、海鳴温泉なの。上[涼雪](2012/02/21 14:46)
[26] 遅まきながらのキャラ紹介とかコメント返しとか。[涼雪](2012/02/19 16:00)
[27] 無印7話:ここで伏兵登場、海鳴温泉は8歳以上混浴禁止!だといいなぁ。中[涼雪](2012/02/21 15:22)
[28] 無印7話:ここで一言、ファンタジー世界の子供の子供っぽくなさは異常・下[涼雪](2012/03/09 04:09)
[29] 無印8話:いい展開が思いつかなかったまま引き伸ばされた温泉編終わり[涼雪](2012/05/03 03:34)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[25569] お知らせとか色々。
Name: 涼雪◆7a2751f0 ID:6ea60729 前を表示する / 次を表示する
Date: 2011/01/29 09:27
えぇーはい。8話を投稿して一晩様子を見させて頂きました。
反対される予想はしてましたが

こ れ は ひ ど い w

この展開を嫌う方が多数いらっしゃったようで。
実を言うとこれは素直に嬉しかったです、意地で隠し通す気力回復的な意味で。
そして、作者がどのあたりで悩んでいたのかを解って下さっている方も大分いるようでそこは素直に感激です。

そう。ヴェルの魔導師としての扱いなんですよ。
ヴェルは凍結魔法というリリカルなのはの中では
比較的登場頻度の少ない魔法です。
デュランダルとはやて&リィンくらいです。
そしてそのどちらも広域凍結。
そしてヴェルは生きた広域凍結要員ですが、実際に凍らせているのはレティニア。
自分のデバイスの中を確かめられた時に「あれ?管制や座標観測は入ってるけど凍結魔法自体を補助する術式一個もないよ?」と聞かれてしまう展開しか思いつかなかったのです。
如何にそれを回避するか、そこが作者の悩みどころなわけでした。
この意見を言われるまでは。


「バインドや回復、結界魔法はデバイス無しでも使える淫獣がいる。
ならヴェルの凍結魔法もデバイス無しでいけるんじゃね?」


( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ

:(;゙゚'ω゚'):

いやホント忘れてた。
そういやデバイス無しでもなのはさんシューター練習もしてましたね。
しかしUNO忘れるとかド忘れだとか人妻に熱中しすぎただとか
そんなチャチなモンじゃ断じてねぇ。
もっと恐ろしい視野狭窄の片鱗です。

てなわけで現在投稿している8話をもう一度書いてみる事にします。
途中までの流れは変わらず、ただしなんとか自分の中で納得できる
そして読者の皆様にも「まぁ、これなら矛盾はない」
と言っていただけそうな考察を考えてみます。
そうすれば恐らくレティニアバレルートを消滅させる事も可能かと。

8話はそのままにしておきますので他にも
「いや、お前こんな設定あったの忘れてるだろ?」
と言う作者が忘れている事を思い出させてくれるご意見待ってます。

作者のプロット無しは正直これからも変えられそうにありません。
何故ならばこの小説、EFBなんて元々存在しなかったんです。
「プロット通りに書いてたと思ったら主人公がEFBを持っていた」
もうお分かりですね?
プロットは既にゴミ箱逝きだとか構成苦手だとかそんなチャチな小説なんです。
一応、書いてはメモを取って時系列や設定が狂わないようにしてます。
今回はそもそも登場予定があるかどうかすら分からない淫獣のドツボにはまってしまった、という事です。本当に申し訳ありませんでした。

それではちょっと書き直してきます。


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.026373863220215