<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.25569の一覧
[0] 【習作】EFBを持ってリリカルへ(オリ主転生・テイルズ等のゲーム技名引用)[涼雪](2011/01/28 16:02)
[1] それは突然の出会いがあった後なの?[涼雪](2011/01/24 15:08)
[2] 魔法の呪文はフリージング・ダーク・アイシクル・オブ・ディッセンバーなの?[涼雪](2011/01/24 16:06)
[3] 未来は不確定要素がいっぱいなの?[涼雪](2011/01/25 04:59)
[4] 師匠登場!?死亡フラグを抱えた魔法奥様なの?[涼雪](2011/01/25 14:37)
[5] ここは修羅道、ナカジマブートキャンプなの[涼雪](2011/01/26 12:40)
[6] 妥協しか許されない状況なの?[涼雪](2011/01/27 14:37)
[7] 殺伐とした萌える世界なの!?[涼雪](2011/01/28 16:00)
[8] それは踏んではいけない地雷だったの?(没1[涼雪](2011/01/29 13:17)
[9] お知らせとか色々。[涼雪](2011/01/29 09:27)
[10] それはまた一つネタ技を思いついた時なの?[涼雪](2011/01/31 15:11)
[11] 師弟対決は暁に燃えるの[涼雪](2011/01/30 14:22)
[12] 複雑な心の内なの[涼雪](2011/01/31 15:09)
[13] お知らせとか再び。[涼雪](2011/02/01 00:38)
[14] 閑話:泡末と消えたフラグ回避なの?[涼雪](2011/02/01 16:51)
[15] 閑話:父親のお仕事なの[涼雪](2011/02/01 17:07)
[16] 無印プロローグ:それは避けられない原作なの?[涼雪](2011/02/02 11:15)
[17] 無印1話:交戦規定はただ一つ「攻撃魔法は使えない」なの?[涼雪](2011/02/03 14:22)
[18] 無印2話:原作の原作も死亡フラグなの?[涼雪](2011/02/03 16:19)
[19] 無印3話:子持ち熟女!?でもヤンデレはお断りなの![涼雪](2011/02/04 14:00)
[20] 無印4話:ここは隣町、フェイトのセーフハウス一日目なの[涼雪](2011/02/05 19:44)
[21] 無印5話:主人公組のチートを見て今どんな気持ちなの?[涼雪](2011/02/08 22:39)
[22] 無印6話:付け焼刃のポーカーフェイスなの!?[涼雪](2011/02/18 07:22)
[23] ラクガキ:ぼくの考えたかっこいいマブラヴ世界観(1944-1987)[涼雪](2011/02/26 03:55)
[24] ネタ帳に残ってた閑話の一つ。65年のナンバーズとか。[涼雪](2012/02/09 13:56)
[25] 無印7話:ここで伏兵フラグ、海鳴温泉なの。上[涼雪](2012/02/21 14:46)
[26] 遅まきながらのキャラ紹介とかコメント返しとか。[涼雪](2012/02/19 16:00)
[27] 無印7話:ここで伏兵登場、海鳴温泉は8歳以上混浴禁止!だといいなぁ。中[涼雪](2012/02/21 15:22)
[28] 無印7話:ここで一言、ファンタジー世界の子供の子供っぽくなさは異常・下[涼雪](2012/03/09 04:09)
[29] 無印8話:いい展開が思いつかなかったまま引き伸ばされた温泉編終わり[涼雪](2012/05/03 03:34)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[25569] お知らせとか再び。
Name: 涼雪◆7a2751f0 ID:6ea60729 前を表示する / 次を表示する
Date: 2011/02/01 00:38
プロット無しのまま何事もなく新暦64年もスバギンと関わり、いよいよ来年には無印スタート、となった主人公ですが
ここにきてどうしたものかと悩んでおります作者だったりします。
そもそも続ける必要あるのこの小説?え?もう打ち切れ?よろしいならば続行だ。
こんな気持ちで書いているわけですが、ここにきてどうにも選択肢が多すぎて多数決という手に頼るしかないかなぁと思うのです。
てなわけでみなさんの希望する展開なんぞを選んで頂ければな、と。


1:無印A's無視してStSに本気出す。
 でもクイントさんが死ぬかどうか決めてない。むしろゼスト隊壊滅フラグ折った場合の話の展開が妄想できない。

2:無印A's介入。
 ただしどうやって地球に行かせたものか…。「グレアム、お前もか」の使いどころが分からない。

3:無印A'sもStSも介入お断りします。
 ただしこの場合下手するとあと10話もかからず終わるんじゃないかな……ノーマルエンド的な意味で。

4:その他
 もう好きなようにやっちゃえよ。バラすのもなんならスカさん陣営に行くのもアリだとかさっさと打ち切れ低能だとか。


とまぁこんな所でしょうか。
ここで選択肢を出すというのはその後の展開がある程度予測できてしまうわけで正直苦しいとは思ってます。
ですが全部の展開を考える、というのは流石に無理がありますし、どこまで続くのか作者すら分からないこの状況。
どうか生温かい目で「この作者は本当にダメな奴だな」程度に思って頂ければ幸いです。


以下嘘予告。参考にはならないチャチなラクガキ。

「チャチな転生オリ主だったはずの、俺、ヴェル・ロンドに訪れた突然の事態。憑かれたのは、氷の女王。
手にしたのは永遠力暴風雪。出会いが 導く偶然が、今、死臭を放って動き出していく。
断りたい想いと、強制開始の物語。それは、原作と日常が並行する日々のスタート。魔法食堂冷やし過ぎ中華、始めました」

※無印編

――目の前には、魔砲少女

「私、高町なのは!あなたのお名前聞かせて!」

「名前聞く前に砲撃当てる人にはお断りします」

「えっ」

――目の前には、露出少女

「ジュエルシードを渡してください」

「封印魔法の代わりに取り込んだ生物ごと凍ってるけどいい?」

「えっ」

――目の前には、KY執務官

「どうして君がここに!?」

「クール宅急便です。サインお願いします」

「えっ」



※A's編

――目の前には、ゴスロリ幼女

「おめェのリンカーコアの魔力を貰ってくぜっ!」

「今なら漏れなく氷の女王もついてくるけど」

「えっ」

――目の前には、再び魔砲少女

「今度こそ名前を教えてもらうの!」

「桃子さんから教えてもらってないの?」

「えっ」

――目の前には、再び露出少女

「管理局嘱託、フェイト・T・ハラオウンです!」

「なぁヴィータ、管理局の人手不足って嘱託で補えないのかね?」

「いやアタシに聞くなよ」

「あの……」

――そして最終決戦。目の前には、関西弁少女

「な?お願いやから言うてや」

「何が悲しくてこんな台詞を言えと」

「いや、やっぱりEFBっちゅうたら厨二詠唱やろ」

「えぇい、一回だけだぞ…極寒の地の氷の神よ、我に力を与えたまえ。言葉は氷柱、氷柱は剣。
身を貫きし凍てつく氷の刃よ、今嵐となり我が障壁を壊さん!エターナルフォースブリザード!!」

「うっわぁ……うっわぁ……」

「あまりの恥ずかしさに俺が凍りたい」


※StS編1

――目の前は、火の海

「こちら八神はやて!これから広域凍結魔法を…ッ!!!この魔力は!?」

「こちら教導隊高町なのは。現地の民間人が魔法で鎮火させてくれました。これより要救助者捜索に入ります」

「……リィン、凍結魔法はアイツいればいいんちゃうかな」

「私の出番をどんだけ奪う気ですかあの人は……」

――目の前には、妹分

「あ、お兄ちゃん!」

「「「お兄ちゃん!?」」」

「正確には妹弟子の妹だ」


※StS編2

――目の前には、無限の欲望

「君の持つ能力に大変興味があるんだよ」

「いや、レリックの代わりに氷の女王が入ってるチャチなもんですよ」

「そうなのかい?」

「そうなんです」

――そして起こる悲劇

「ヴェル君、君が言ってたのはこの事だったのね」

「えぇ。ですからクイントさん。ここで死んでください」

「ねぇクイント、あの子って……」

「私の自慢の弟子だよ。だからこそ負けられない。メガーヌは手を出さないで」


――それらを書き上げるため、作者は奔走する

「ちょwww技ネタ調べるためにタブ開きすぎてブラウザ凍って書きかけの文章消えたwww」←実際に起きた事故

「涼雪さんですか?amaznさんからお荷物が届いてます」

「うはwww妹ぱらだいすきたwww二次小説書いてる場合じゃねぇwww」



以下感想返し。

ヒーヌさま
普通に生き残らせる事も可能でしょうなぁ。
ただ他はともかくゼストだけは殺しとかないとStSが始まらない件。

アンデビさま
チンクはともかくトーレは確実に負けフラグ立ってます。
あの程度の加速能力でうちのクイントさんの白狼は破れない、ような気もします。

モナコさま
魔力放出すれば周囲の分子の振動停止。
つまり本気出したら逆電子レンジになれる主人公なので
そういう技は覚える必要性がなかったり…。

ひこさま
主「いやでもやっぱり原作通りに事が進んでくれないと対策の立てようが…」
レ「作者も「原作通りに進んでくれた方がストーリー考えるの簡単」って言ってたわね」

recさま
いや本当申し訳ないです。
改稿もへったくれもしないまま上げてるので。
何せ「チラシの裏」を「書き散らしの裏」と読む作者です。
それにしても本当にこの後どうしたものか…
なんだかんだナンバーズ遭遇はすんなり書けそうなんですけどそうなると…
主「ほらほら、早く逃げないと凍っちゃいますよ?」
レ「E・F・B!E・F・B!E・F・B!」
って感じになっちゃうんですよね。

電車内さま
チンクは爆発の威力も変えられるでしょうからある程度の近距離も十分いけると思われます。
シェルコートもチート性能ですし、チンクってなんだかんだ主人公組に匹敵しそうな強さなんですよね。
主人公が狙われるタイミング、というのがどうにも計りかねてる今日この頃。
唐突に襲われる可能性もあれば、StS開始まで放置されてもおかしくない。
そんなわけですから絡ませたとしてもEFBで瞬殺してお帰り頂くか、スカさんから招待を頂く展開くらいにしかならなそうです。

kyokoさま
>「ゼスト隊がスカさんを逮捕しちゃってもいいさ」
まさかのStS不発だ…と…?
>自分はファーストアラート時のスカさんの台詞はスバルの正体を知ってのものとしか思えないです。
ならなんであんな放置プレイしてたのかって疑問があるわけで。
単純に戦力不足を補うためだったとしたら振動破砕持ちのスバル狙いの方がいいのになんでネリネ…
げふんげふん、ギンガのスーツケース詰めなんてやらかしたのか。矛盾多すぎですよ都築………

九十欠さま
望まぬ結果に進んでも絶望もしなければ
それをなんとかするのが無理と分かれば放置するのが主人公。正にダメ人間の鏡。

スバルにあんな近距離でスティンガー爆発させても本人普通に寝てる時点でありえないですよね。
チンク姐さんは正直都築も勝てる相手が思いつかずに振動破砕で強制退場願っただけとしか思えないw


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.034662961959839