<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.25220の一覧
[0] サトリのリリカルな日々 (リリカルなのは オリ主)【sts編変更、修正しました】[kaka](2011/08/16 01:01)
[1] 第一話[kaka](2011/08/16 00:25)
[2] 第二話[kaka](2011/08/16 00:26)
[3] 第三話[kaka](2011/08/16 00:27)
[4] 第四話[kaka](2011/08/16 00:28)
[5] 第五話 前編[kaka](2011/08/16 00:32)
[7] 第五話 後編[kaka](2011/08/16 00:34)
[8] 第六話[kaka](2011/08/16 00:35)
[9] 第七話[kaka](2011/08/16 00:36)
[10] 第八話[kaka](2011/08/16 00:37)
[11] 第九話 A’s[kaka](2011/08/16 00:39)
[12] 第十話[kaka](2011/08/16 00:40)
[13] 第十一話[kaka](2011/08/16 00:41)
[14] 第十二話[kaka](2011/08/16 00:41)
[15] 第十三話[kaka](2011/08/16 00:42)
[16] 第十四話[kaka](2011/08/16 00:44)
[17] 第十五話[kaka](2011/08/16 00:45)
[18] 第十六話[kaka](2011/08/16 00:46)
[19] 第十七話[kaka](2011/08/16 00:47)
[20] 第十八話[kaka](2011/08/16 00:48)
[21] 第十九話[kaka](2011/08/16 00:48)
[22] 第二十話[kaka](2011/08/16 00:49)
[23] 第二十一話 A’s終了[kaka](2011/08/16 00:49)
[24] 第二十二話 sts編[kaka](2011/08/16 01:02)
[34] 第二十三話[kaka](2011/08/25 01:16)
[35] 第二十四話[kaka](2011/09/14 02:37)
[36] 第二十五話[kaka](2011/09/14 02:35)
[37] 第二十六話[kaka](2011/09/25 22:56)
[38] 第二十七話[kaka](2011/10/13 02:00)
[39] 第二十八話[kaka](2011/11/12 02:02)
[40] 第二十九話[kaka](2012/09/09 22:02)
[41] 第三十話[kaka](2012/10/15 00:10)
[42] 第三十一話[kaka](2012/10/15 00:09)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[25220] 第二十六話
Name: kaka◆0519be8b ID:5d1f8e6e 前を表示する / 次を表示する
Date: 2011/09/25 22:56

【Sideはやて】

 なんか、最近もやもやする。
 違和感と言うか、なんというか。
 どうも何かが足りない気がしてならない。
 先日、シグナム達から私達が受ける処罰を聞いてからずっとや。
 何なんやろう、これ?
 突発的にどうしようもなく寂しく感じてしまうことまであるし。
 私ってそないに寂しがり屋やったかな?
 以前ならともかく、今は騎士たちと言う家族も、なのはちゃん達のような友達もおるのに。
 ほんま、なんでやろう?
 やっぱり、リハビリが続いて家に帰れてないからかな?
 リハビリ終われば、この寂しさもなくなってくれるんやろうか?




 それから、半年近くが過ぎた。
 私の足も退院できるくらいは回復したので、もうだいぶ前から家にもどっている。
 そして、シグナム達と以前のように賑やかに暮らしていた。
 いや、リイン達も加わり、私の病と言う憂いもなくなったので今まで以上に楽しくなっている。
 懸念していたもやもやも、時間と共に消えてくれた。
 うん、やっぱり勘違いやったみたいや、あれ。
 そんなふうに私は平和に過ごしていた。
 フェイトちゃんとは違い、嘱託魔導師になるつもりもなかったので普通の小学生としてこの街にいる。
 まぁ、魔導師になるんもちょっとはええかなぁ、とはおもっとったけど。
 シグナム達があまり乗り気ではなかったのでやめることにしたのだ。
 私的に言えばそこまで固執するような職業やないと思うし。
 そんなんよりは家族で小さな洋菓子店でも開いてのんびり暮らしていきたいなぁ、などと夢見とる。
 うん、その方がやっぱり楽しそうや。
 ……ん? なんか違和感が?




 そんなある日、私は珍しく一人で買い物に出かけていた。
 普段なら誰かしら一緒に行くのだが、今日はたまたまみんなの都合が悪くなってしまったのだ。
 ヴィータとツヴァイは近所のおじいさん、おばあさんたちとのゲートボール大会があるといい朝から出かけており、ザフィーラはその付き添いに行った。シャマルとリインは最近仲良くなった近くの奥様達と一緒にお茶に出かけている。シグナムは家にいたが、先ほどまで私と二人っきりだったので、ちょっと、久しぶりにその二つのお宝を楽しんであげたらぐったりとしてしまったので家に置いてきた。
 いや、何回楽しんでもいい物や、あれは。
 そんなわけで私は久しぶりに一人になった。
 まぁ、それでも昔は何でも一人でやっていたので買い物自体は何の問題もなく終わらすことができた。
 そのまま今日はさっきのお礼にシグナムの好きなものでも作ってあげようかな~、などと考えながら帰っていると




 ある、夫婦を見つけてしまった。
 それは、どこにでもいる様な普通の夫婦だった。
 しかし、その二人を見つけた途端、何故だか猛烈に寂しくなり、その人達に強い既視感を感じた。
 全く会った事のない人のはずなのに。
 それなのにどうしてもその人たちに見覚えがある気がして、どうしようもなく気になってしまう。
 一瞬その夫婦と眼があったが、二人は特に気にした様子もなく歩いていた。
 だけど、私はどうしても気になって、その人がこちらの横を通り過ぎようとした時、つい声をかけてしまった。

「あ、あの……」

「あら、なにかしら?」

 その声に、私はまたしても既視感を覚える。
 どこかで聞いたことがある声だ、と。
 私は意を決して聞いてみることにした。

「どこかで会うた事、ありませんでしたか?」

 自分で考えても変な質問だと思う。
 まったく見覚えがない人に対して、どこかで会った事がないか、などと。
 しかしその夫婦の反応は劇的だった。
 一瞬の驚き、その後すぐの歓喜の表情。

「……やっと、見つけた」

 旦那さんがそうひとこと呟いたのち、奥さんが一枚の写真を見せながら私に問う。

「私たちの息子の事を知らないかしら?」

 と。





「この子、は?」

 その写真の中で私の知らない、けれど知っているはずの男の子が笑っていた。
 その写真から、目が離せなかった。
 知らないこのはずなのに、この男の子を見ているとどうしようもなく寂しくなってくる。
 知らない間に眼から涙がこぼれてきたほどだ。

「……やっぱり」

 そう、奥さんは言うと私と同じように目に涙をためる。
 それを抱きかかえながら、旦那さんは私に問う。

「君には、覚えがないかな? 一年前の三月辺りに、この子に出会わなかったかい?」

 去年の三月。
 それを思い出そうとして、私の頭にノイズのような物が走る。
 確かにあったものが欠落している気がする。
 私はこの時、何に出会った?

「違和感はない? それから、ずっとこの子とあなたは一緒にいなかった?」

 奥さんは必死に、私を問い詰めるように聞いてくる。
 私の頭に、今度は痛みと共にノイズが走る。
 違和感は、ある。
 ずっと、傍にいたものにもやがかかって思いだすことができない。

「夏祭りや、温泉旅行には行かなかったかい? その時君は誰と一緒に過ごした?」

 さらなる質問で、痛みは強くなる。
 これ以上考えてはいけないと頭が警告しているかのように。
 しかし私はそれを無視して考えた。
 忘れていてはいけない、思い出さないといけないものがそこにあるという確信がしたから。

「本当に、覚えはない?」

 写真を凝視し、必死になって考える。
 ノイズが混じり、頭痛で額から汗が流れてきた。
 知らない、いや知っている。覚えていない、違う覚えてる。こんな子と会ったことなんてない。そんなわけない、私はこの子と会っている。人違いだ。ありえない。私が間違えるはずがない。忘れた方がいいんだ。不可能だ。私が、忘れていいわけがない。忘れられるはずがない。私が―――――――
 その頭痛が限界近くになった時、頭の中でパキンと何かが外れるような音が聞こえ

「「私達の息子、一ノ瀬希のことを」」

 私の頭の中に、津波の様に思い出が溢れかえってきた。
 かけがえのない、大切な、思い出が。
 希君との、思い出が。






「の、ぞみ、くん」

 思いだした瞬間、今まで以上の悲しみが私を襲ってきた。
 希君を忘れていた? 私が?
 その事が信じられない。
 そして、今現在、希君が私たちと共にいないという状況も。

「お父ちゃん、お母ちゃん。希君は、希君はどこ?」

「……やっぱり」

 すがるように聞く私に対し、お父ちゃんの表情は一瞬だけ安堵したようになり、またすぐに悲しみに変わる。

「残念だけど、今すぐ希に会うことはできないよ」

「っ! なんで!?」

「……ここじゃ、あれね。長くなりそうだし。ちょっと場所を移動しましょう」

 お母ちゃんはそういうと車椅子に手をかけ、私を運んで行った。
 移動中、私が質問する間もなく希君と私の関係について、私たちの間にいったい何があったかを聞かれてしまった。
 希君の両親も、私と同じように記憶を消されていたのだ。
 その記憶は、今も戻っていない。
 だから、私が声をかけるまで私の事に気がつかなかった。
 だけど、ここ一年ほどの希君の行動の変化、管理局に入った理由、希君の能力、これらの情報から自分たちの記憶が消えている事と自分たち以外にも記憶を消された人がいる可能性を考えたらしい。
 だから二人は僅かな情報でも得られる事ができないかとすがるような思いで、自分たち以外の記憶を消された人を探していた。
 でも、なんで?
 こんなこと、希君以外にできるわけがない。
 何で希君はそんな事を?
 そんな疑問を抱えたまま、私の説明は続き、すべて話し終えると両親は考え込むように黙ってしまった。
 しばらくの沈黙の後、発見した公園のベンチに腰をかけると、二人は話しだす。

「……そういうことか。だから、希はこんなことを……できれば、やめてほしかったな」

「……そうね、そんな道は、選ばないで欲しかったわ」

 二人とも顔を伏せ、誰に言うでもなく悲しそうに呟いた。
 それから、私に話し始めてくれた。
 何故希君が私の元を離れたのかを。

「希はね、自分の力が管理局にばれた、と言っていた。おそらく、それが原因だろう」

「力が、ばれたから?」

「希ちゃんの力、はやてちゃんなら知ってるでしょう? あれは、危険な力なの」

「あの力は、組織にとってひどく邪魔な力なんだ。脅威ともいえる。なにせ大きな組織には、多かれ少なかれ知られてはならない秘密があるからね」

「そして、その脅威をいつまでも放っておけるほど、普通の人間は強くないの。どうしようもなく、排除したくなってしまう」

「っ!! それじゃ希君は!!」

「あぁ、綱渡り状態さ。常に危険と隣り合わせで」

「だからこそ、希ちゃんははやてちゃんの元から去ったのね。あなたを危険な目に合わせたくなくて」

「……そんな」

 それじゃあ、希君は今、たった一人で危険な目にあっているということじゃないか。
 そんなん

「そんなん、酷過ぎる。なんで、何で希君だけ、そんな目にあわなあかんの? 一人、孤独でなんて。辛すぎる。何で、なんで私は」

 そんな希君の傍にいることができない?
 なんで?
 ……会いたい。希君に、会いたい。会って、抱きしめてあげたい。一人じゃないって、伝えてあげたい。私がいると

「希君は、どこに居るん?」

「……時空管理局の中枢さ。でも」

 今すぐにでも飛びだそうとする私に向かって、お父ちゃんは事実を突き付ける。

「今のはやて君では、希には会えない。いや、会ってはいけない」

 あ、えない? こんなに会いたいのに?

「……なんで、ですか?」

 かすれた声で、私は聞く。
 どうして、会ってはいけないのだろうか?

「今、希ちゃんに会ってもはやてちゃんにできることがないからよ」

 そんな私にお母ちゃんははっきりと言う。

「根本が解決していない今、会ったところでまた記憶を消されてしまうだけよ。そうしたら次はもう、記憶がよみがえることはないかもしれない」

「でも、……でも!」

 何もしないなんて、私にはできない!
 希君が今危険な目に会っているのに!
 希君が今苦しんでいるのに!
 希君が今悲しんでいるのに!
 私のために、身を、心を削っているのに!
 それが悔しくて、悲しくて、私はボロボロと涙を流してしまう。
 私には、何もできないのだろうか?
 希君はいつだって私のことを守ってくれたのに。
 本当に辛いときに、救いの手を差し伸べてくれたのに。
 私は、大好きな人のために何もしてやれないのだろうか!?

「……一つだけ、希を救う方法はある」

「えっ?」

 涙を流し続ける私に対し、お父ちゃんが小さな声でそういった。

「どんな、方法が?」

 私が泣くのをやめ、詰め寄るとお父ちゃんはためらいがちにその方法を話し始めてくれた。

「希が、はやてちゃんから離れてしまったのは希の能力を欲しがる奴らにはやてちゃんと狙わせないためだ。希はそういう輩のせいで、はやてちゃんが危険な目に会うことを恐れている。ならば」

 それは、光明だった。
 八方塞がりだと思っていた闇の中に、一つだけ残された道しるべ。

「はやてちゃん自身が強くなればいい。管理局の中で、だれもはやてちゃんに手を出そうとは思わなくなるくらいに。希の傍にいようと、危険など何もないと希に認めさせるくらいに。心も、体も、権力も。すべてにおいて」

「そうなれば、もう一度希ちゃんの隣に立つことができるわ」

 そこまで語ると、お父ちゃんとお母ちゃんは辛そうに私に謝りだす。

「すまない、勝手なことを言って。でも、だめなんだ。私たちでは、どうあがいても希を真に救うことはできない」

「ごめんなさい、はやてちゃん。卑怯よね、私たち。こんなふうに貴方を誘導するように話して。でも、あなたしかできないの。だから」

「ええんです」

 私はお父ちゃんとお母ちゃんの手をそっと取る。
 二人の手は、かすかに震えていた。

「私、やります。管理局に入って、必ず強くなって見せます」

「……辛く、厳しい道だよ」

「……いつまでかかるか分からない、確証もない話よ」

「それでもええ。むしろ、辛い方がええ。だって、希君も苦しんでるんやから」

 そうだ。希君は苦しんでいる。
 なのに、私だけのほほんと生きていていいわけがない。
 いつまでも希君に頼り切っていていいわけがない。

「今度は、私が助ける番や」

 そう、宣言し、私は力強く涙をぬぐった。
 もう、泣かない。
 強くなるって、決めたから。

「「……ありがとう」」

 二人の感謝の言葉を聞きながら、私は心の中で誓った。
 絶対に、希君をこの闇の中から救って、今度こそ家族全員で幸せになって見せる、と。




 そうして、今に至る。


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.02641487121582