<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.24439の一覧
[0] Call of Dimension:Magical Warfare(CoD4×リリカルなのは、オリキャラ有 チラ裏より移転)[ジェガン](2012/08/02 07:26)
[1] "Tranquil memorial park"[ジェガン](2013/06/19 04:02)
[2] "Smoke and Wry"[ジェガン](2012/10/21 00:23)
[3] "Terminated war"[ジェガン](2012/08/02 07:41)
[4] "F.N.G"[ジェガン](2012/08/02 07:40)
[5] "Crew Expendable"[ジェガン](2012/08/03 21:28)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[24439] Call of Dimension:Magical Warfare(CoD4×リリカルなのは、オリキャラ有 チラ裏より移転)
Name: ジェガン◆cf53c2bd ID:3aaea03c 次を表示する
Date: 2012/08/02 07:26
―――"Prologue"
     「序幕」

―――十五年前 - PM 2時:22分:38秒

―――ウクライナ、キエフ州プリピャチ市

―――ラクティス二等陸尉

―――所属:機密情報



 見渡す限りは、地平線を越えてなお続くだろう広大な草原と、その唯中にぽつんと佇む、巨大な建造物だけが目に付いた。
 広い、とても広い草原だ。空に伸びる青と地に咲く緑が、美しいコントラストを描いている。
 草原に郡生する幾種もの植物は風に靡き、その地に暮らす草食動物達に食まれながらも、その姿は都市部に生えているそれとは一線を画す程どこか超然としていた。
 さながら、人が文明に浸かるよりも、遥か前の自然が如くだ。

 しかし、草の海原とも形容出来るその唯中に存在する建物は、まるで植物にその生気を吸収されているかのように、酷く寂れていた。
 その外壁は劣化を重ねており、長年誰からも整備させていない事が明らかである。
 その証拠に、その戸の番は、赤錆で身を赤く染めている。鍵穴に合う鍵をも拒絶しそうな程だ。
 いや、もしや本当に鍵穴に合う鍵は存在しないのかもしれない。最初から存在しないのかもしれない。
 有り得ないと分かりながらも、どこかそう思わせる。そういう扉だった。
 無論その扉はそう簡単に開くものではなく、事実、数年来誰からも叩かれてなどはいなかった。

 青々と茂る草原。
 厳粛なまでに沈黙する建造物。
 あたかも生と死が歪に隣接しているかのような光景が、そこにはあった。

 人類が産み出した世界最大、歴史上最大の負の産物。
 1986年、その地の名を歴史書に刻む事となる未曾有の悪夢を産み出した、旧ソ連領、現在はウクライナ北東部に存在する地、チェルノブイリ。
 この光景は紛れも無く、その地のそれであった。




 チェルノブイリは、かつては一都市と呼ばれて些かも不自然が無い程に栄えていた街である。
 かの有名な――皮肉な話であるが、この地の名を一躍有名にさせた――原子力発電所事故が起こる前は、人口は十万人を軽く超えていたと言われている。
 無論、今では見るも無残な姿ではある。
 しかし、人の気が全く持って失せた今でも、かつて人がそこに住んでいたという名残は確かに存在する。
 それは勿論、もう二度と回転が再開されない大観覧車であり、固まって存在する幾つものマンション、アパートの類であり。
 そして何より、その中の一室に打ち捨てられた、家具や玩具、そう、縫い包み等が、それを悠然と物語っていた。
 その縫い包みは、虫に喰われ、棉をはみ出し、無残な容貌を晒しており――そして、その縫い包みを、物悲し気に拾う手があった。

「ああ、大将、こいつを見て下さいよ。今はこんなでも、昔は人が住んでたんでしょうね」

 やり切れない想いを乗せた声が、寂れ切ったマンションの一室に虚しく響く。
 家具は散乱し、電化製品は劣化し、故障し、そして壁の塗料は剥がれていない場所を探す方が困難な程の部屋である。
 そして、その部屋の真ん中に、一つの人影が立っている。
 見れば、齢にして二十代半ばを越えたかどうかといった具合だろうか、どこか優男といった印象を受ける青年がそこには居た。

 身長は百八十に一、二センチ届かない位だろう。
 筋肉は十二分に付いており、中肉中背、その言葉が良く似合う。
 髪色は深い茶色で、後ろ髪が服の襟にかからない程度で適当に切り揃えられていた。しかし、その髪は頭に被ったブーニーハットによって隠れてはいるが。
 彼はピクセル・グリーンカモ迷彩服に身を包んでおり、その上に、マグポーチや無線機等を複数装着したタクティカル・ベストを装備している。
 肩にはバトルライフル、G3-SG1にトリジコン可変倍率スコープ、サプレッサーを装着したものを、ワンポイントスリングによって担いでいた。

 彼は手に持った汚れた縫い包みを悲し気に一瞥すると、おもむろに部屋の隅に放り投げる。
 縫い包みはゆっくりと放物線を描きながら中空を飛んでいき、間も無く着地した。
 着地した場所は、角張った、筋肉質な男の掌の中だった。

「ああ。しかし、まるで死の街だ。いや、それですらこの街よりは幾らか賑わいがあるだろうに」

 彼は不精髭を湛えた口を無骨に動かしながら、右手に持ったぬいぐるみを朽ちたテーブルの上に座らせた。
 左手には、安物の煙草。時折口に運び煙を味わっては、不味そうに顔を顰めている。
 三十代中盤程度の年の頃であろう男だ。元来のものか、吸っていた煙草を口元から離してなお、厳つい顔に顰め面を刻んでいる。髪は短く刈り揃えられており、顎には不精髭が良く目立つ。
 いかにも軍人らしい太く筋肉質な身体に、先の青年と同じ、いや、タクティカルペストの代わりにプレートキャリアを身に付けているが、他には目立った相違点は大して無い装備を見に付けていた。
 強いて違う点を上げるとすれば、二等陸尉を表す腕章が、一等陸尉を表すそれに変わった程度だろう。
 彼は一度窓から外を眺めた後、ツーポイントスリングにより肩から腰にかけて担いでいる、サプレッサーとチューブタイプドットサイトを装着したアサルトカービン、XM733のグリップを握った。
 二振り三振り、握り心地を確かめると、捨てた煙草の火種を靴裏で揉み消し、青年に声をかける為に口を開く。

「よし、和やかなティータイムは終わりだ、ラクティス。
 これより、座標、エコー、シックス、オスカー、スリー、インディア、シックスに移動する。
 残弾数、薬室内を確認しろ。これから一層熱くなるぞ」

 彼はそう言うとライフルに装填していた弾倉を引き抜き、空いているマグポーチに収納、そしてまた新たな弾倉を別のマグポーチからライフルへと装填する。小気味良い、レシーバーとマガジンの摩擦が奏でる音色が部屋に響いた。
 チャージングハンドルは引かない、既に弾丸は薬室内に収まっている。
 声をかけられた青年――ラクティス・ヴィッツもそれに習い、弾倉交換を手早く済ます。

「あいよ、それでゲイズの大将、道案内は頼みますぜ」

 ラクティスの冗談じみた台詞を片手間に聞き流し、接敵を警戒しながらドアを慎重に開け、ゲイズと呼ばれた男、レジアス・ゲイズは付いて来いと指示を下す。
 レジアスは部屋の周囲に敵影が存在しない事を確認すると、ラクティスにハンドシグナルを出す。意味は前進。
 それを見たラクティスは首肯した後、開けられたドアから部屋を後にし、警戒しながらの前進を開始する。
 ラクティスは廊下の曲がり角に到達すると、G3をスリングで背負い、ハンドガン、USP.45口径をレッグホルスターから引き抜くと、サプレッサーを装着し、角から上半身を乗り出して前方を警戒する。
 いくらマン・ストッピングパワーに優れているとしても、反動が強く即座に二発目の弾丸を発射出来ない7.62mm×51弾を使用するライフルなど、閉所戦闘、CQBではお荷物に過ぎない。そのラクティスの持論からだ。
 レジアスはラクティスが進む方向と逆方向を警戒し、異常が無い事を確認すると、ラクティスの進行方向へ自らも移動した。
 音を立てて閉まるドア。それによる残響音は、かすかに部屋に響き、遂には消える。

 やがて訪れるのは、また長らくの平静である。しばらくすると、マンションの裏口から二つの人影が外に出ていく。
 そして沈黙が、部屋を、マンションを満たした。人の影は最早無い。この先現れる事も恐らくは無いだろう。
 寂寥は広がっていく。喧騒も無い。あるのは恒常的な自然だけだ。沈黙はただ、その街を二度と覚めない眠りへと誘う。
 一度破られた九年来の静寂も、またその年月を積み上げる。それ故のゴーストタウンだ。
 死んだ街は、生き返る事は無い。
 人の姿は、最早無かった。






 後書き

 例えプロローグだとしても短すぎワロタ。
 きっと続かない。続くとしたら処女作となる長編です。
 ……処女作なのにどう見ても某CallでofなLyricalである4様の影響受けまくりな二次創作ってどうなんだろう。
 ぶっちゃけると我ながらパk
 そ、それにしてもBlack Opsは面白いなぁ! M14ちゃん可愛いよちゅっちゅっ!


次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.030375957489014