<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.24256の一覧
[0] 【ネタ 習作】ぼ~っとしていたいと 初めまして僕の名前は間桐慎二です。(fate再構成)[自堕落トップファイブ](2011/04/28 08:40)
[1] 怖いけど震えながらも行く、それが慎二クオリティ[自堕落トップファイブ](2010/11/12 05:51)
[2] 仮マスターになった僕[自堕落トップファイブ](2010/11/12 07:57)
[3] ライダーは僕、僕はライダー[自堕落トップファイブ](2010/12/09 08:29)
[4] セイバーと停戦条約の締結[自堕落トップファイブ](2010/12/09 08:37)
[5] 殺す覚悟、殺される覚悟(シリアス風)[自堕落トップファイブ](2010/11/13 06:58)
[6] 魔人現る[自堕落トップファイブ](2010/11/12 22:02)
[7] 荒れ狂う狂人[自堕落トップファイブ](2010/11/15 08:36)
[8] 奇跡の生還を遂げて[自堕落トップファイブ](2010/11/14 15:07)
[9] ライダーは僕達のお姉さん[自堕落トップファイブ](2010/11/13 12:56)
[10] 新たな同盟国[自堕落トップファイブ](2010/11/14 11:52)
[11] 慎二の回顧録(シリアス調)[自堕落トップファイブ](2010/11/14 23:33)
[12] 時機尚早、好機逸すべからず[自堕落トップファイブ](2010/11/14 23:49)
[13] ライダーとの念話[自堕落トップファイブ](2010/11/15 03:55)
[14] セイバーと完全和解[自堕落トップファイブ](2010/11/15 06:30)
[15] 士郎君は人の味方、正義のヒーロー(になる予定)[自堕落トップファイブ](2010/11/15 08:41)
[16] 猛犬、いえ猛虎注意[自堕落トップファイブ](2010/11/15 16:58)
[17] 虎タイフーン[自堕落トップファイブ](2010/11/18 18:44)
[18] 心配しないで桜ちゃん[自堕落トップファイブ](2010/11/16 15:35)
[19] まさかの美綴ルート?[自堕落トップファイブ](2010/11/17 00:24)
[21] 初日に広まる僕らの付き合い[自堕落トップファイブ](2010/11/16 23:41)
[22] やっぱり僕はマイペース[自堕落トップファイブ](2010/11/19 06:14)
[23] 真実の愛よ、永遠に(シリアス的)[自堕落トップファイブ](2010/11/17 21:37)
[24] 記憶の欠片、ピロートーク的な何か[自堕落トップファイブ](2010/11/18 07:41)
[25] ありふれた朝食風景[自堕落トップファイブ](2010/11/18 16:36)
[26] 手と手を取り合う女達[自堕落トップファイブ](2010/11/18 21:15)
[27] それいけ僕らの愛妻弁当[自堕落トップファイブ](2010/11/19 03:24)
[28] まさかの末っ子ライダーちゃん!?[自堕落トップファイブ](2010/11/19 06:39)
[29] 慎二、隠せぬレプリカ臭(シリカス)←シリアス+カス主体の意[自堕落トップファイブ](2010/11/19 09:53)
[30] 杞憂、そして日常の再開[自堕落トップファイブ](2010/11/19 22:47)
[32] 迫られる決断、柳洞寺編[自堕落トップファイブ](2010/11/23 22:56)
[33] 先走るセイバー、阻止する男2名[自堕落トップファイブ](2010/11/21 05:52)
[34] 不意打ち、友情の彼方[自堕落トップファイブ](2010/11/22 15:56)
[35] 男は妥協と度胸、女は温恭と愛嬌(士郎談)[自堕落トップファイブ](2010/11/23 23:19)
[36] 衛宮士郎の思想、隔離されし元マスター、朝食風景[自堕落トップファイブ](2010/11/24 20:46)
[37] 慎二のスキルアップ[自堕落トップファイブ](2010/11/25 16:44)
[38] 正義の味方?笑止!(赤い弓兵談)[自堕落トップファイブ](2010/11/27 11:29)
[39] 蟲の計略、悩む慎二[自堕落トップファイブ](2010/11/27 12:51)
[40] イリヤと僕、ドッペル君の後始末[自堕落トップファイブ](2010/11/28 18:23)
[41] 士郎への魔術指南は至難の業[自堕落トップファイブ](2010/11/29 20:02)
[42] 蟲と人間、偽者と本物、邪悪と純真[自堕落トップファイブ](2010/11/30 13:02)
[43] 色気付我が妹[自堕落トップファイブ](2010/12/04 06:17)
[44] 士郎視点に置ける慎二[自堕落トップファイブ](2010/12/05 20:36)
[45] 川尻別視点、作戦会議[自堕落トップファイブ](2010/12/10 01:52)
[46] 町を探索、お昼は喫茶店(注:月姫・空の境界クロスオーバー)[自堕落トップファイブ](2010/12/10 15:17)
[47] 滅私と自愛のさじ加減[自堕落トップファイブ](2010/12/12 01:13)
[48] 固まる決意と去来する記憶[自堕落トップファイブ](2010/12/15 06:27)
[49] 千の風になって散る蟲[自堕落トップファイブ](2011/02/14 06:16)
[50] 帰宅に次ぐ帰宅[自堕落トップファイブ](2011/02/14 06:15)
[51] セイバー危篤?苦しい情勢[自堕落トップファイブ](2011/02/14 06:15)
[52] 忍び寄る死の気配[自堕落トップファイブ](2011/02/14 21:12)
[53] 究極の大器晩成型、死んで覚醒[自堕落トップファイブ](2011/02/16 23:22)
[54] 堕ちる巨星、再生への旅路[自堕落トップファイブ](2011/03/18 23:12)
[55] 交錯し背反する社会、そこに求める共存[自堕落トップファイブ](2011/05/03 22:51)
[56] 間桐慎二の自意識維持計画(長期)[自堕落トップファイブ](2011/05/19 15:44)
[57] 実技による新しい戦闘スタイル習得[自堕落トップファイブ](2011/05/20 14:44)
[58] ぼ~っとstay night[自堕落トップファイブ](2011/05/22 17:25)
[59] 最弱の刺客[自堕落トップファイブ](2011/07/30 16:06)
[60] 門倉照義と倉田理(伏線編)[自堕落トップファイブ](2011/10/13 07:22)
[61] 叶わぬ恋の果て[自堕落トップファイブ](2012/03/10 20:45)
[62] 傍にいるから離れない[自堕落トップファイブ](2012/03/10 20:47)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[24256] 【ネタ 習作】ぼ~っとしていたいと 初めまして僕の名前は間桐慎二です。(fate再構成)
Name: 自堕落トップファイブ◆d6d23546 ID:8c53522d 次を表示する
Date: 2011/04/28 08:40
 皆さんこんばんは、それともこんにちは、もしかしておはようございます?私は自堕落トップファイブという者です。Fateにおける間桐慎二がメインで、彼がもっと地味だったらというテーマで書いています。彼の人を見下す態度が無くなり、もっと素朴ならどんなに良いだろうと思い書いた作品です。

 読者の皆様に不愉快な思いを可能な限り減らす上で、幾つか注意事項があります。

 まず作者は現在Fate stay nightをやり込んだ訳ではありません。従って今後の展開についてもうろ覚えで知識も薄弱です。繰り返してやるというのは出来る限りFate世界観を保つためです。そして原作通りのキャラクターにもしたい思いからです。このSSは素朴慎二の織り成す並行世界です。士郎の親友的立ち位置かつ、慎二視点が多くなる事を覚悟して頂きたいです。

 少し『世界観』で触れましたが、徐々に雲行きが怪しくなります。と言いますのも作者が魔術や聖杯の概念が乏しく、独自の構想を練ったためです。妖怪、と言う物をやや押し出した酷く歪な作品になっています。

 それに伴い慎二の過去や能力、またオリジナルのキャラクターも登場致します。作者独自の設定によってFateの世界観を大きく変える、または汚した物と言えるかもしれません。

 引き起こされる作者独自の「魔術的な何か」に対する不信感や憤り。はたまた作者の認識違いやオリジナル設定への力落とし。どうしても埋められない相性の壁が確実に存在してしまうでしょう。

 これらの事から私がお伝えしたいのはただ一つ。「Fate原作が好きであればあるほど読むべきではない」そう思いました。50話ほど書いて来て数々の有り難いコメントから痛感いたしました。

 突っ込み所、不具合、ぐだぐだ感、本当に拙い文章でお恥ずかしい。見返していると赤面顔での噴飯物です。ですが現時点で持てる限りの知識と技術を駆使した結果がこの作品です。

 私としても責任を持って最後まで納得の行く作品に仕上げる気概ではあります。ですが皆さんにも一緒に楽しんで貰えれば本当に嬉しい限りなんです。そしてそうなるように日々研磨する心構えです。

 シナリオ展開でもう一つ。とりあえず本編通りに事を進めて行くつもりです。と言っても慎二の性格が真逆なので色々弊害が出ますけど。基本的には慎二以外の登場人物の行動は原作と同じという事ですね。

 それに関連して作者による偏った考えから、キャラクター性が一部崩壊している連中も存在します。ですので「合わないな」と感じられた場合、急ぎ退陣される事を推奨いたします。部分的な指摘は真摯に受け止めますが「全体的にこれつまらん」というお言葉には耳を傾ける訳には参りません。そこは作者のアイデンティティとして平にご容赦頂きますようお願い申し上げます。

 以上の事を踏まえた上でこの小説を読んで頂きたいです。読者の方に時間を取らせて、気分悪くなって欲しくないんです。出来るだけ楽しく、時に真面目に書く。慎二のサクセスストーリーとなるように精進して行きたいと思います(礼)







・・・





 間桐慎二はいつも通り目が覚めた。彼の起床は何故かいつも通りで、彼自ら「どうして起きれるんだろう、人間って凄い」などと寝ぼけた事を考えていた。ボサボサの髪の毛をどうにか整え、朝食を一人で取っていると妹の桜が慌ただしく帰って来たようだ。彼女はいつからか衛宮君の家に花嫁修業に出かけるようになった。それでも僕の朝食のためにこうやって急いで帰って来てくれるんだ。

 僕が食パンを生食いしているのを桜は大層ショックな顔で見ていた。え、もしかして今の僕ねずみ男とかそういうアレに見えるの?

「に・・・兄さん、ごめんなさい。私が帰って来るのが遅れたせいでそんな粗食に。」

酷いや、桜さん。超潤6枚切りの食パンに失礼ってものだよ。何たって超が付くパンなんだ。僕には計り知れないエネルギーが籠っているはずさ。超慎二、英語にすればスーパー慎二だ。う~ん弱そう。僕はそんな事を思いながら手をひらひら振り

「いやいや、朝早くから活動している妹の手間を省く事が出来て良かったよ。時間的に苦しいなら無理しなくても

「駄目です!そんな料理お爺様が許しても私が許しませんよ。」

「は、はい!」

これで僕が兄っていうんだから世の中不思議なものだよねぇ。彼女は衛宮君のもとでしっかり成長していっているんだ。兄としても嬉しいよ、うん。成長であれだけど、その、桜もうちょっと服大きいサイズにして欲しいかな。何か背徳的な何かが僕に湧いてきちゃうし。目のやり所に困ると言うか、ちなみにこれでも僕桜のお兄さんなんだけどね。

「・・・おはようございます。」

あら、ライダーさんが起きてらっしゃった。桜から話を聞くとどうも海外からわざわざ家庭教師としてお招きしたそうで。

「おはようございます、ライダーさん。僕はもう学校に行くのでまた夜に会いましょう。」

 頷くライダーさんをしり目に、僕はライダーさんの視界から逃げるように出て行った。あの人ちょっと美人過ぎるんだよね。何か人間を超えた神々の作りし美の権化と言うか。まぁドキドキしていらぬ事言わないように出て行くのがベストな選択だと思うんだよ、うん。と言いつつ学校に行っても時間有り過ぎてやることないんだけどさ。あ、僕弓道部だし弓でも射ようかな。

・・・

 結局道場に行ったものの鍵が掛かってて入れないし、わざわざ職員室に鍵取りに行くのもめんどくさいから教室に行った。僕は教室に向かいながらライダーさんの事をふと思い返した。

―――何であんなに無口なんだろう

 基本挨拶以外に会話が成立した試しが無いんだよね。あ、もしかして英語の先生なのかもしれないな。髪の毛の色も日本人離れしてるし何よりモデル体型だし。僕はみだらな思考になりそうなので慌てて頭をはたいた。何だよ、モデル体型だしって、全然関係ないじゃんか。

 それにしても桜が元気になって来たのは衛宮君とあのライダーさんのおかげだろうな。だってそれまで桜はいつも怯えたように暮らしていたんだ。とか言いつつ家にいるとちょっと元気無いけど。

 ちなみにお爺様って言うのは臓硯っていうお爺ちゃんが一緒に家で暮らしてるんだ。何か死臭がするっていうか、気持ち悪いんだよねあの人。だから僕は極力関わらないようにしてる。その爺ちゃんが桜を溺愛しててさ、やっぱ桜も気を遣うんじゃないかと。それでちょっと桜も家の中では悄然として余り生気が感じられなかったんだ。何だか得体が知れないもんね、あの爺さん。

 僕はこの通り地味でひ弱なもやし太郎だから、どうする事も出来ないんだけどさ。でもやっぱり爺ちゃんの嬉しそうに話す姿想像したら恐ろしい。桜が助けを求めて来たら手を差し伸べてあげようと思うけど、今の今までそんな事無かったんだよね。恩の押し売りや厄介事避けれるなら避けたいから、それならそれでいいけど。

 そうやって僕が廊下を歩いていると

「よー、酢昆布じゃん、はよーっす!」

短髪で朝から元気な彼は川尻猛(かわじりたける)君だ。運動部の何かに所属していると言ってたな。興味無いから忘れたけど。何せスポーツが得意なんだよ。そして僕の事を度々酢昆布と呼ぶ。これは僕が昼休み眠気覚ましに食べていた酢昆布を見てツボに入ったらしい。彼曰く

「お前、その髪型で酢昆布・・・ククッ、ワカメみたいな髪でお前それ、どんだけ海藻が好きなんだよー。ダーッハッハッハッハ!」

との事らしい。もう僕にはさっぱり笑いどころが分からなかったので「食べる?美味しいよ。」というと更に抱腹絶倒していた。一体何なんだ。

そんな彼の服装はいつも通りずぼらで、今日も教育指導に絞られたと朗らかに話していた。生徒会長の眼鏡の誰だっけ、え~っと

「川尻、貴様またそのような服装で!校内の風紀を乱すなと何度言えば気が済むんだ。」

「まぁま柳堂、そうカッカしなすんなって。寺の息子はもっと泰然と構えにゃならんのじゃないのか?」

 そうそう柳堂君だ、柳堂一成君。学校で屈指の堅物で知られる彼は、住職の息子さんだそうだ。僕の知識における住職は葬式以外ではスクーターで風俗に行くという偏った認識があるので別に尊敬はしてない。そしてふと見れば隣りに衛宮君も一緒だった。どうも今日は知り合いに良く遭遇する日だ。

「おはよう、川尻に慎二。川尻はともかく慎二、お前今日は早いんだな。」

「あーうん、何か家に居ても二度寝するだけだから。」

「ハハ、確かにな。」

「あ、衛宮君。いつも家の妹がお邪魔してごめんね。」

「ん、ああいや。寧ろ俺が助けて貰ってるくらいだし。逆に感謝しなきゃいけないくらいだ。」

 衛宮君と会話を始める時いつも桜の話題をワンクッション入れるのが通例となっていた。ありがとう桜、地味な僕でも彼と話す事が出来るのは君のおかげだよ。衛宮君は神の手を持つスナイパーとして弓道部で名を馳せていた。

 生徒会のたらい回しにされている彼だけど弓道部に置いてはもはやカリスマ的存在なんだよ。彼の純朴さ故か余り皆から注目を浴びてないようだけど、僕は彼を尊敬してるんだ。そんな衛宮君がなぜ弓道部を辞めたのかは、僕の中では学校の七不思議の一つになっている。どうもバイトが忙しいって言ってたけど。大きい家だし家賃高いんだろうねぇ。

 隣りでは柳堂君と川尻君が仲良く言い争いをしている。もう日常風景なので全く気にならない。その隙を見て僕は衛宮君に弓道に付いて話を聞こうと声を掛けようとすると

「何だ遠坂ずいぶん早いんだな。」

 と、学園のマドンナに普通に話しかけている。僕はもう美男美女のカップリングに慌てふためき戦々恐々とするしかない。僕は何も悪い事していないのに、いたたまれなくなってその場を後にするのだった。衛宮君はやっぱり凄いなぁ。遠坂さん何て見ただけで発情しちゃう僕では駄目だ。ちなみに遠坂凛さんって言うんだけど、この人は頭も良いしスポーツも出来るし日頃の行いまで良い人だ。

 僕なんか視界にも映らないだろうけど、それでも目線がこちらに向くだけで卒倒してしまいそうになる。遠坂さんなんだから遠くから見ないと、何ちゃって。それでも見れて良かった、今日は良い事あるかも。

 こうして僕は今日も健やかに学校生活を営むのだった。





―続く―








 はい、どうも皆さん、こんばんは。初めてFateSS書いてみました。覚えている一番最初のシーンを用いて地味慎二を登場させてます。後川尻君はオリジナルですね。まぁ生徒Aと何ら変わり無い感じですけど、これから続けるようであればまた登場するかもしれません。

 僕としては慎二がこんな感じなら心安らぐのになぁ、という思いです。声が無い分そこまでイラつかされる事は無いんですけどね。Fateやった方なら分かると思いますが、この話序章も序章、聖杯の欠片もありませんね。ていうかあの時点でライダーが居たのかどうかすら記憶が曖昧で申し訳ないんですが。

  それから今までチラ裏にてコメントを書いて下さった方々には深くお詫び申し上げます。チラ裏板で書いていて、皆さんの反応が良さそうなのでTYPE-MOON板に移民しました。そして最初の【ネタ・習作】の部分を削除しようとしたら間違って一話丸ごと消してしまったんですね。俺は一体何をやってるんだろう、と真夜中に吼えながらもう一度コピーアンドペイストで復活させたのです。

 その後何が原因なのか分かりませんが、ひたすら文字化けのページに飛ばされるようになりました。良く分かんないけどとりあえず再起動しよう。そんな初心者根性で再起動を掛けた所、見事に小説が全て喪失していたのでした。本当にごめんなさい!!願わくば見捨てずに慎二と僕を見守ってあげて欲しいと渇望するばかりです。

本日もこのような駄文をここまで読んで頂き誠にありがとうございました!(謝)


次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.033822059631348