<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.22802の一覧
[0] 【習作・微ネタ】立派な魔法少女―マギステル・マギ―(ネギま・オリ主)[レイ](2010/11/05 18:28)
[1] 1時間目―恐るべし3-A そして怪しき影[レイ](2010/11/01 21:20)
[2] 2時間目―少女剣士は敵か味方か!?[レイ](2010/11/02 12:16)
[3] 3時間目―結成・3-Aガーディアンエンジェルス!![レイ](2010/11/03 08:22)
[4] 4時間目―少女とネタと告白と[レイ](2010/11/05 10:40)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[22802] 【習作・微ネタ】立派な魔法少女―マギステル・マギ―(ネギま・オリ主)
Name: レイ◆3aaa9d0a ID:547474ae 次を表示する
Date: 2010/11/05 18:28
はじめまして。レイと申します



この作品は以下の属性を含みます。これらが苦手な方は読むのをオススメしません


・オリ主による本編再構成モノです。しかしながらぶっちゃけ本筋からかなり脱線するかもしれません
・主人公がかなり強いです。チート寸前ですがあくまで寸前ですので規格外ではないです
・そしてなによりキャラブレイクの危険性を秘めています。もしかするとぶっ壊れるかもしれません


以上を許容できる方は、以下プロローグです。どうぞ







プロローグ―少女は立派な魔法使い


麻帆良学園――その外へつながる橋…そこにその者達は居た。

「!!――なっ!!こ、これは…」

幾多の光が2人の体を縛る

『捕縛結界!?』

「や…やった――っ。エヘヘヘひっかかりましたね、エヴァンジェリンさん」

それを見た少年――ネギ・スプリングフィールドが言う

「もう動けませんよエヴァンジェリンさん、これで僕の勝ちです!さあ、おとなしく観念して、悪いことももうやめてくださいね!」

「………やるなあぼうや、感心したよ。ふ……アハ…アハハハ」

そして、その状況においても動じるどころか、笑い出す金髪の少女――エヴァンジェリン

「そうだな、本来ならばここで私の負けだろう――茶々丸」「ハイ、マスター」

少女をマスターと呼ぶ緑髪の人型ロボット――茶々丸は、主の言葉を合図に何かを始動する

「結界解除プログラム始動、すみませんネギ先生…」

結界解除プログラムと呼ばれた『それ』は、見る内に光の鎖にヒビを入れる

「な…え!?」

「15年の苦汁をなめた私が、この類の罠になんの対処もしていなかったと思うか?」

一瞬のうちにヒビは広がり――

『このとおりだ』

―結界は破られた

「えっ…そ、そんなウソ。ずるいッ」

「私も詳しくはわかんないんだけどな、科学の力って奴さ」

少女が死刑宣告のように告げる――その一部始終を橋の近く、川岸で眺める者が居た

「最凶の魔法使い、エヴァンジェリン・A・K・マクダウェル…それと、英雄の息子ネギ・スプリングフィールド――か」

名をレティス・ミューアヘッド。

翌日、麻帆良学園女子中等部3-Aに転校することの決まっている、一見少女に見えるその『立派な魔法使い』は

次期英雄候補の少年と、英雄に心を寄せる吸血鬼を、見定めるかのように見つめていた。

「英雄の息子は精神、能力共に幼く…600万の賞金首は、英雄に封印されて本来の10分の1も力を使えない…と」

2人を前に、自らの力で対抗しうると判断する少女。その時、吸血鬼は――

「フン、奴の杖か」

――英雄の杖を川へ放り投げていた

「っアレ?エヴァンジェリンはサウザンドマスターが好きなんじゃ…?」

「うわーんひどいー、あれは僕の何よりも大切な杖……」

父親の形見とも言える杖を捨てられたネギは、抗議の声を上げる

「…うーん、アレを見る限り想いは――

ぺしんっ

「一度闘いを挑んだ男がキャンキャン泣き喚くんじゃない!!この程度でもう負けを認めるのか!?お前の親父ならばこの程度の苦境、笑って乗り越えたものだぞ!!」

――冷めてなかった…」

「う……」「いや…」

「だが今日はよくやったよぼーや。一人で来たのは無謀だったがな」

首筋へ近づきながら放つ褒め言葉

「意外とやさしい…」

「さて……血を吸わせてもらおうか」「うううっ…」

首筋へ迫る吸血鬼

「もう終わったね…帰ろう。明日の準備もあるし」

そう言って帰る少女。この後、少女の想像とは違う方向へ戦いは進むのだが…少女はそれを知る由もない。







後書き



改めまして、レイです。
ここまで読んでいただいてありがとうございます

コメントを基に修正しました。ありがとうございます(2010/10/31)


文章については、基本的に主人公視点です・・・多分
主人公視点で無くなったと感じたら迷わず突っ込んでください。


感想・ご意見・誤字脱字等ご指摘お待ちしてます。


次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.023853778839111