<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板

[広告]

No.22119の一覧
[0] わたしの幼なじみがこんなにモテるわけがない(俺の妹がこんなに可愛いわけがない)[うどん](2010/09/27 23:59)
[1] ベルフェゴールの呪縛[うどん](2010/09/28 00:00)
[2] わたしの幼なじみがこんなにモテるわけがない その1[うどん](2010/09/28 00:02)
[3] わたしの幼なじみがこんなにモテるわけがない その2[うどん](2010/09/28 00:03)
[4] わたしの幼なじみがこんなにモテるわけがない その3[うどん](2010/09/29 18:14)
[5] わたしの幼なじみがこんなにモテるわけがない その4[うどん](2010/10/03 23:25)
[6] わたしの幼なじみがこんなにモテるわけがない その5[うどん](2010/10/15 01:13)
[7] ベルフェゴールの呪縛 開発チャットログ[うどん](2010/10/19 23:48)
[8] わたしの幼なじみがこんなにモテるわけがない その6[うどん](2010/10/25 15:34)
[9] わたしの幼なじみがこんなにモテるわけがない その7[うどん](2010/11/03 07:01)
[10] わたしの幼なじみがこんなにモテるわけがない その8[うどん](2010/11/12 12:49)
[11] 堕天した獣の慟哭[うどん](2010/11/14 23:17)
[12] お兄ちゃんの彼氏がサークルクラッシャーなはずがない その1[うどん](2010/11/22 22:04)
[13] お兄ちゃんの彼氏がサークルクラッシャーなはずがない その2[うどん](2010/11/26 00:49)
[14] お兄ちゃんの彼氏がサークルクラッシャーなはずがない その3[うどん](2010/12/06 15:34)
[15] お兄ちゃんの彼氏がサークルクラッシャーなはずがない その4[うどん](2010/12/14 23:47)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[22119] お兄ちゃんの彼氏がサークルクラッシャーなはずがない その4
Name: うどん◆60e1a120 ID:684a1f32 前を表示する
Date: 2010/12/14 23:47
「……つ、ついに完成したわ……『ベルフェゴールの呪縛』……」
「やった……ゴールデンマスターの完成ですッ!」
 ゲー研の部員と五更さんの人脈のすべてを駆使して、ついに『ベルフェゴールの呪縛』は完成した。全てのスタッフのポテンシャルを限界まで飲み込んで、このゲームはついに完成した。
 そして私は、この開発の日々の中でなんとも言いようのない『ロック流プログラミング術』がある程度分かるようになってきた。
 なんのことはない、『コンピュータは脳の一部機能の単純な模造品であり、自分の脳で直接プログラムを生成できる』ということを自覚するだけだった。本当はとても簡単なことだった。
 私はついにこの境地に到達し、この真理をまずは五更さんに伝えた。

「……それ、『悟りなんてものは、開けばいいじゃない』というのと同レベルの発言よ」
 なぜ分からないかなぁ? こんなに簡単なことが。 
「分からないですかねぇ、仕組みを完全に理解しさえすれば、あとは考えただけでプログラムは出来ているんですよ!」
 私は、できるだけ分かりやすくコツを伝えた。
「天才はみんな言うけど誰も理解できない『大脳旧皮質でダイレクトコーディング』ね。そんな境地、本当に到達できるのは100万人に1人ぐらいのものよ。もしくは……」
「もしくは……なんですか?」
「……マジキチ乙」
「だ、誰がマジキチですか!」

ダメだ、プログラマ的にはせいぜいスクリプトどまりの五更さんには、この単純にして高尚な真理が理解できない!
 お兄ちゃんに教えてあげよう!
「……というわけで、脳幹を使えばどんな難しいプログラムでも無意識下で組めるようになるの! すごいでしょ!」
「分かったよ、瀬菜ちゃんは偉いね、頑張ったね……」
「えっへん!」
「ご褒美に、今から、BLゲーを、買いに行こうね……クッ! なんでも、好きなものを買ってあげるよ……グスッ!」
 お兄ちゃんは、涙で顔をグチャグチャにしている。
「あ、あのー、お兄ちゃん? ……まさか、お兄ちゃんまで私がクルクルパーになったと思ってないよね?」
「大丈夫だよ、瀬菜ちゃん。田亀源五郎発禁作品集でもなんでも買ってあげるから! 喪ったものは、またゆっくり取り戻せばいいよ、瀬菜ちゃん」
 こ、こんな優しさは要らない! 

……どうやら、これは『分からない人には絶対分からないし、分かったらデンパ扱いされる』類のことらしい。
 自発的に悟るしかないから、分かってる人間も敢えて説明はしない。でも……
「こ、高坂せんぱい! 先輩なら……」
 私は最後の望みをかけて、高坂先輩に説明してみる。
「……あー、赤城妹。ゲーム開発が終わってハイになってるのは分かるけどさ、おかしさの方向性が変わりすぎだぞ」
 やっぱり『ハイハイお疲れ様』扱いだった。
「そ、そんな……! あの五更さんを彼女にした先輩だったら理解できると思ったのに!」
「おまえ黒猫がデンパだとでも言うつもりか?! ……ちょっとイタいだけだ」
「それ、私がデンパだっていう意味ですよね! ひどい……ロックくんのお姉さんを泣かせたくせに!」
「……なっ、ま、麻奈実は関係ないだろ……そうくるのなら、こちらにも考えがあるぞ」
 明らかに動揺した素振りを見せたあと、高坂先輩は開き直った。
「?! な、なんですか?」
「いいか、よく聞け……赤城いや瀬菜!」
「な、なんですかセクハラ先輩! 名前で呼ぶのはお兄ちゃんだけにしといてください!」
「誰もオマエのアニキのこと浩平なんて呼んでねえよ! フッ……まあいい、おまえの残りカウントは『5』だ。そして、俺は『フラグを折らないことにした』ッ!」
 差し出した掌をこちらに向けて左手の指で『5』を宣告する姿は、マスケラの漆黒にどことなく似ている。最近、マスケラの漆黒に似ていることを意識しだしてからは、そこはかとなく憎たらしい感じがする。
「5? ……ど、どういう意味ですか!?」
 私は、おそるおそる聞いてみる。
「それは、そのうち分かるぜ……これからは、よく考えてから俺と会うんだな」
 私をビシッと指差したあと、これ以上ないというほどのドヤ顔で高坂先輩は立ち去った。

「こんにちは、赤城くんの妹さん、げーむの完成おめでとう」
『5』という謎のカウントを残してどこかに行った高坂先輩と入れ替わるように、田村先輩……ロックくんのお姉さんが寄り添ってきた。
「そ、そんな! ロックくんがいたからこそ市販ゲームにも全く引けを取らない完成度になったわけですし……」
 この人は、見た感じ癒し系の、男子にはとても人気がありそうな感じの……女子にはあまり友達がいなさそうなタイプの人だ。でもあの天才児ロックくんのお姉さんということは、警戒してしすぎるということはないだろう。勉強も千葉大A判定の上位クラスらしいし、間違いなく見た目より切れる人だと私は見た。
 そもそも、『ベルフェゴールの呪縛』のモチーフになった人物こそ、この田村麻奈実さんだ。そして、高坂先輩が振ったとかで浩平お兄ちゃんが憤慨しながらも色めき立っている。
 ある意味、今回の騒動の中心人物ともいえる。

「そうだ、わたしはこれから家に帰るけど、ロックに伝えておくことがあるなら聞いておくよ?」
 田村先輩が、振り返りながら私に尋ねる。どこからともなく、コツコツという音と一緒に。
「そうですか……ロックくんにご苦労様『※※※※※』と伝えてください」
 私はこのコツコツいう音に不思議な一体感を感じながら、感謝の言葉を口にした。
「え? ごめん今聞こえなかったんだ。もう一回お願い」
 まだ、コツコツという音が聞こえ続ける。
「え? ええ、『※※※※※』と」
 コツコツ音は、田村先輩の踵が地面を叩く音だった。
「こちらこそ、『※※※※※』完全に同期したわ」
 コツコツ音は、私の何かと完全に一致した。
「いえいえ、『※※※※※』先輩」

その決定的なキーワードにより、唐突な開放が訪れた。
 一切の音が消滅し、田村先輩の視界が私と同期する。私が田村麻奈実であり、わたしが赤城瀬菜。その感覚は、『ロック流プログラミング術』を悟ったときと同じ共振。
「『※※※※※』」
 双方の口が同じ音を発した。

「『※※※※※』きょうちゃんと何か話していたけど?」
「『※※※※※』きょうちゃんは、ひどいです。わたしとお兄ちゃんを捨てて五更さんを選んだから」
「『※※※※※』あなたはまだ赤城瀬菜でもある。そして捨てられたわけじゃない。これはまた始まったばかりの緒戦に過ぎないの」
「『※※※※※』緒戦ですか。始まったばかりですか」
「『※※※※※』うん、この闘いを理解してない証拠なんだよね。それより、きょうちゃんは何か言ってなかった?」
「『※※※※※』きょうちゃんなら、わたしに『5』と言い残していきました」
「『※※※※※』5ってなに?」
「『※※※※※』分かりません。分かりませんか?」
「『※※※※※』分からないわ。でもいい、調べてもらうから」
「『※※※※※』瀬菜が会うと、減るらしいです」
「『※※※※※』瀬菜はまだあなたよ。分かった、瀬菜が会うと減る何かなのね」
「『※※※※※』だからよく考えて会えと言ってました」
「『※※※※※』もう家に帰って寝たほうがいいんじゃないかな? とても疲れてるみたいだし」
「『※※※※※』そうですね、わたしはとても疲れています」
「『※※※※※』じゃあ、ここから後のことは忘れていいわ」
「『※※※※※』わかりました、そうします」

「……という夢を見たの」
 私は昨日、ゲーム完成でクタクタになって帰ってきて、玄関で寝てたらしい。それをお兄ちゃんが見つけて、部屋まで運んでくれたようだった。そのわりにはパジャマに着替えてたのが気になるけど、聞くと怖いことになりそうだからやめておこう。
 そして、上のような夢を見たという話を、いまお兄ちゃんとしている。
「どこから夢なんだ? 瀬菜ちゃん」
「うーん……なんせ、昨日はゲーム完成以外のことは全部夢みたいなもんだから」
「田村が出てきたのか、俺と代わってほしかったぜ」
「コラ! 浮気はしないの!」
「ごめんごめん、俺は瀬菜ちゃん一筋だよ」
「そうじゃないでしょ! きょうちゃんのことよ!」
「……おまえ、なんで高坂のこときょうちゃんって言ってんの? なにそれ、あいつ俺のマイスイートエンジェル瀬菜たんに何かしたのか? されたのか!」
「アハハごめんごめん、寝ぼけてただけよ……お兄ちゃんの彼氏を取ったりしないってば……ちょっと待って、メール来た」
 私はお兄ちゃんを制しながらメールを読む。

From:ロックマン
『5』の件は、既に解決済み。
とりあえず『5』の対象を瀬菜ちゃんのあんちゃんに書き換えさせてもらった。
姉ちゃんも、男はノーカンにするってさ。

P.S.
ああ言いながらやっぱ怒ってんな、姉ちゃん。

「そういや、高坂の『5』って、なんなんだ?」
 お兄ちゃんが、私の話の中で出てきた数字を何気なく聞いてきた。
「さあ……でも『5』はもう大丈夫みたい」
「そうか、良かった」
「お兄ちゃんに引き継がれたってさ」
「……オラ、なんだかゾクゾクしてきたぞ」
 もう、今日は秋葉原のエロタワーで実写BL(別名:ビジュアル系ホモビデオ)のDVD買ってくれる約束でしょ!

前を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.029142141342163