<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.22069の一覧
[0] 【リトバス×遊戯王】リトルバスターズ!アフターサマー【完結】[グルナード](2013/07/23 19:44)
[1] 第1話[グルナード](2010/09/22 20:45)
[2] 第2話[グルナード](2010/09/22 20:54)
[3] 第3話[グルナード](2010/09/23 11:16)
[4] 第4話[グルナード](2010/09/29 21:03)
[5] 第5話[グルナード](2010/09/29 21:01)
[6] 第6話[グルナード](2010/09/23 20:36)
[7] 第7話[グルナード](2010/09/26 22:55)
[8] 第8話[グルナード](2010/09/30 00:57)
[9] 第9話[グルナード](2010/10/03 17:10)
[10] 第10話[グルナード](2010/11/14 16:11)
[11] 第11話[グルナード](2010/12/07 23:15)
[12] 第12話[グルナード](2012/01/21 00:02)
[13] 第13話[グルナード](2013/07/09 03:22)
[14] 第14話[グルナード](2013/07/09 00:39)
[15] 第15話[グルナード](2011/02/14 11:10)
[16] 第16話[グルナード](2011/08/25 23:26)
[17] 第17話[グルナード](2011/08/28 07:19)
[18] 第18話[グルナード](2011/11/27 18:28)
[19] 第19話[グルナード](2011/12/03 01:29)
[20] 第20話[グルナード](2011/12/06 14:29)
[21] 第21話[グルナード](2011/12/30 02:29)
[22] 第22話[グルナード](2012/01/21 05:40)
[23] 第23話[グルナード](2012/02/06 17:49)
[24] 第24話[グルナード](2012/02/20 01:14)
[25] 第25話[グルナード](2012/01/31 05:16)
[26] 第26話[グルナード](2012/02/20 02:58)
[27] 第27話[グルナード](2012/03/12 21:24)
[28] 第28話[グルナード](2012/02/20 21:28)
[29] 第29話[グルナード](2012/03/12 22:31)
[30] 第30話[グルナード](2012/04/17 02:43)
[31] 第31話[グルナード](2012/05/08 21:22)
[32] 第32話[グルナード](2012/05/08 22:39)
[33] 第33話[グルナード](2012/06/20 00:14)
[34] 第34話[グルナード](2012/06/25 00:56)
[35] 第35話[グルナード](2012/08/05 01:57)
[36] 第36話[グルナード](2013/07/09 00:45)
[37] 第37話[グルナード](2013/07/09 00:44)
[38] 第38話[グルナード](2012/12/19 01:45)
[39] 第39話[グルナード](2012/08/22 23:58)
[40] 第40話[グルナード](2012/12/19 01:52)
[41] 第41話[グルナード](2012/09/19 20:01)
[42] 第42話[グルナード](2012/12/19 02:00)
[43] 第43話[グルナード](2012/12/19 02:03)
[44] 第44話[グルナード](2012/08/29 01:58)
[45] 第45話[グルナード](2012/08/31 15:12)
[46] 第46話[グルナード](2012/09/04 02:53)
[47] 第47話[グルナード](2012/09/22 00:47)
[48] 第48話[グルナード](2012/09/19 20:05)
[49] 第49話[グルナード](2012/09/19 20:09)
[50] 第50話[グルナード](2013/01/02 01:08)
[52] 第51話[グルナード](2013/01/02 01:14)
[53] 第52話[グルナード](2013/06/04 00:52)
[54] 第53話[グルナード](2012/12/17 01:37)
[55] 第54話[グルナード](2012/10/22 09:43)
[56] 第55話[グルナード](2012/11/01 02:51)
[57] 第56話[グルナード](2012/12/19 01:26)
[58] 第57話[グルナード](2013/01/19 02:35)
[59] 第58話[グルナード](2013/06/04 00:07)
[60] 第59話[グルナード](2013/06/29 23:01)
[61] 第60話[グルナード](2013/06/29 23:48)
[62] 第61話[グルナード](2013/06/30 00:23)
[63] 第62話[グルナード](2013/06/30 02:32)
[64] 第63話[グルナード](2013/07/04 01:49)
[65] 第64話[グルナード](2013/07/03 06:12)
[66] 第65話[グルナード](2013/07/04 02:02)
[67] 第66話[グルナード](2013/07/04 01:38)
[68] 第67話[グルナード](2013/07/08 23:18)
[69] 第68話[グルナード](2013/07/04 13:10)
[70] 第69話[グルナード](2013/07/08 23:20)
[71] 第70話[グルナード](2013/07/09 00:14)
[72] 第71話[グルナード](2013/07/09 01:04)
[73] 第72話[グルナード](2013/07/09 03:34)
[74] エピローグ[グルナード](2013/07/09 03:37)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[22069] 【リトバス×遊戯王】リトルバスターズ!アフターサマー【完結】
Name: グルナード◆0b0f3a7c ID:d975b5ac 次を表示する
Date: 2013/07/23 19:44
どうもこんにちは、グルナードと申します。
リトバスと遊戯王のクロスSSです。
といっても、キャラはリトバスのキャラしか出てきませんが。

注意点
・時間軸はRefrainの後で現実世界。一応ネタバレ注意?
・日付と曜日は本編にあわせて2007年のものを適用。
・この世界での遊戯王の扱いは現実世界のものと基本的に同じのはずでした。
・一応キャラ崩壊注意報。研究はしてるつもりではいますが…。

沙耶関係補足
・あくまで名前は「朱鷺戸沙耶」で。
・回想シーンのりき=理樹という解釈。
・理樹以外のメンバーとの面識は無し。

デュエル関係補足
・禁止・制限カードは基本的に執筆時の物を適用しています。
・ライフは初期4000ポイント。

他、デュエル関係でミス等あれば指摘してくださるとありがたいです。

7/9
70~72話、エピローグ追加。
2年と9カ月続いたこの作品も、ついに完結です。
思えばここまで本当に長かったですね。
飽き症の自分がよく最後まで書き遂げられたな、と自分でも少し感慨深いです。

クドの最終デッキは日本のイメージで武神。デッキ名「武乃神々」
そして"世界"のデッキは地風火水全てを操る征竜。デッキ名「世界の理」

7/4
66~69話追加。
実は恭介の差し金でした。
理樹の最後のデッキは生まれ変わったジャンクドッペル。デッキ名「最高の仲間たち」
マスク・ザ・斎藤のデッキは恭介との対比でヴェルズ。デッキ名「イロージョン・ヴェルズ」

7/3
63~65話追加。
実はこの辺は大分前から書きあがっていたんですが59、60話の展開がなかなか決まらなかったという。
クロのデッキは鈴のデッキを少し弄った物。デッキ名「ブラック・ジュエル・ニャット」

6/30
連続になりますが61話、62話更新。
美魚VS美鳥の水属性ミラーは初期段階から考えていたんですがやっと書けました。
美鳥は美魚のリチュアとの対比で水精鱗。
デッキ名は「夢幻の蒼」。
美魚の初期デッキと同じ読みの文字違いにしています。

6/29
正直分割しなくても良かったかな?という感じで59話、60話更新。
全ての終わりに向けて、動き出します。

6/4
御無沙汰してます、58話更新です。
いつの間にか魔導が環境トップになってしまいましたね…当初はそんなつもりは全くなかったのですが。

4/23
アニメも終わり2期も決定したのでとりあえず生存報告を。
一応アニメから入った人向けに注釈加えておくと、こちらは原作準拠なので一部キャラの呼び方がアニメと違いますがご了承を。

1/19
57話追加。
結局デートシーンを考えるだけで年を越してしまいました。
BK→真人はマドルチェ→小毬くらいのハマり役。
デッキ名「灼熱筋肉バーニング・マッスル」。
あと、追記になりますが指摘のあった51話のデュエル内容修正してます。

12/19
56話追加。
自分にはデートシーンは書けないと悟った。
ホラー映画なのは申し訳程度にKanonのオマージュ。

次回作も徐々に構想固めてます。
この感じで行くと直接の続編になりそうですが。

11/1
55話追加。
繋ぎの回なので短め。
最近は理樹の声がアニメ版の声で再生されるようになってきました。

10/22
54話追加。
ちなみに関西じゃジョジョ→リトバスの流れでアニメ放送中。
なにげに福寿草ネタが被るんですこの人。
氷室のデッキイメージはズバリ「宇宙」。
デッキ名「コズミック・フォトン」。

10/17
53話追加。
彼女の曲、何気に好きです。

51話のデュエルパートに不備があったので修正。
困った時の貪欲な壺。

10/16
52話追加。
わふたーのキャラもちょっとだけ絡めて行きます。

10/4
51話追加。
これもずっと書きたかった話の一つです。
古式のデッキは死者、ということでアンデット。
デッキ名は「絶たれた命」。

ちなみに古式に関してはあの事件で亡くなっているという解釈ですね。
というか、そうでないと「茶番だぁぁぁぁぁぁ!!」の件の説明がつかないってのもありますが。

10/3
50話追加。

9/19
49話追加。
夜会(?)はもうちょっとでお終い。
そろそろ物語も動き出します。

9/4
48話追加。
長くなりそうなので2分割。

9/1
47話追加。
セイクリッドも最近よく使うので勝ちパターン、負けパターン共に良くわかります。
先攻プレアデスやった時点で恭介は勝ちを確信してしまった感じですね。

8/31
45、46話追加。
地下迷宮編も終わり一段落。
時風のデッキは、ラストで沙耶にあれをやらせるためだけのデッキです。
デッキ名「ゲームオーバー」。

8/28
44話追加。
自分も理系なのでクドには妙な親近感が沸くんですよね。
結構自分なりの「科学観」が入ってます、今回。

8/27
43話追加。
NYP濃度、上がってます。

8/26
42話追加。
鈴木の発言が徐々に意味を持ち始めます。
ついでに、今まで使ってた曲が「MY BRAVE SMILE」「密やかなさざめき」「スローカーブ」「幻日」に偏っていたので、他の曲も使えるような構成を考えていたりします。
最も、BGM指定のあるSSというのもあれですが…この辺は動画で作ろうとしていた時の名残もあるので。

8/15
41話追加。
ここからどんどんカオス度が増していく…予定。

8/12
気がつけばもう40話。
そして確実に近付く2周年。
詰めデュエルは多分他にいくらでも攻略法あると思いますがその辺の突っ込みはナシの方向で。
ちなみにみおちんの装備はヴァイスの「サイバー?美魚」のイメージで。

8/7
39話追加。
多分この流れだと沙耶パートだけ異常に長くなる。

8/5
38話追加。
この1日は長くなる…予定。

7/27
時間があるうちに書いておこう!
ということで36、37話追加。
なんかもう小毬にぴったり過ぎるテーマが出てきちゃいましたね。デッキ名は「はっぴー☆まどるちぇ」。
一方拓也のデッキはタイムリミットを重視した構築に。デッキ名「デステニー・カウントダウン」。

7/26
最近なんか重い?
35話追加。
沙耶の新デッキは機皇。デッキ名「ミッションコード・2」

少し質問があったので補足。
デュエルパートに関しては、「どっちが勝つか」「互いのデッキテーマ」「デュエル中のドラマパート」くらいしか実は決めてなくて、結構書きながら決めてる節が多いんです。
特に今回の二重召喚なんかも辻褄合わせで入れてたりするんで現実だとあまり使わないようなカードもちらほら出てきてます。
最初からオチが決まってたデュエルは23話のタッグデュエルのラストくらいです。

6/25
34話追加。
朝パートをこれだけしっかり書いたのって初めてかも。
あと理樹のデッキが何気に強化されてます。

6/20
ペース上げると言ったのはどの口だ。
ということで33話追加。

5/8
31話、32話追加。
ずっと来ヶ谷のターン!
一番ネタに困るのが彼女でした。
残りのメンバーの話はだいぶ固まってきたのでここからちょっとぺース上げていきたいです。

4/17
30話追加。
そして祝アニメ化決定!
理樹のデッキの変わり方はわかる人にはわかるはず。
無くなった前のデッキもどこかで…?
新デッキは最近のカテゴリの中で主人公っぽいものを選択。
デッキ名は「AliceMagic」。

3/12
29話追加。
伏線回という位置づけになってます、一応。
佐々美のデッキは鈴の宝玉獣との対比で同じ宝石モチーフのジェムナイト。
デッキ名「クリスタル・ジェム」。

2/20
26話~28話追加。
お待たせしました、クド編です。
プレイ済みの方には明らかに本編意識してるの丸わかりでしょうが。
わふたーの中で宇宙に上がった的な話があったので。
チェルヌシカのデッキはクドルートのキーワード「歯車」から代償ガジェットを。デッキ名「噛み合う歯車」。

ちなみに、これとは全く別に新作SSの構想も2つほど考えていたりします。
掲載するかはどうかはこれが完結してからの話になりますが。

1/31
イメージしろ!女子達のその後の光景を!
と、いうわけで25話追加。
ちょっと補足を加えておくと、彼女達は「世界」の中で(鈴は現実世界で)「一線」を超えている上にヒートアップしていることも加わって、「理樹君にならべつにいいや」状態に陥ってたりします実は。
ちなみにこのお茶会、もうちょっと続きます。

1/29
ソーラー・エクスチェンジの処理を修正。
それだと墓地が足りないので微妙に手も変えてあります。

1/28
24話追加。
ギガンテック・ファイターは効果破壊されるために存在する。
小毬の新デッキはDT地属性繋がりでX-セイバー。ナチュルシンクロ採用型。デッキ名「Xの剣士さん」。

1/21
22、23話追加。
葉留佳奈編は最初から二人一緒にやる予定だったんですが、開闢復帰がラストの演出構成に一役買ってくれました。
ちなみに、敵側は禁止制限を1枚だけ無視して使用してきます。
葉留佳の新デッキは魔法使いデッキ。実はまだ出してない「裏切り札」もあります。デッキ名「はるちんミラクルマジカルデッキ」。
佳奈多のデッキは「正義」のイメージで組んでます。デッキ名「ジャッジメント・レイ」。
フタキのデッキは新カテゴリ「聖刻」のデッキ。デッキ名「神聖なる光」。
サイグサのデッキはドラゴニック・レギオンの改造型。デッキ名「堕落の闇」。

実は先にクド編をやる予定で組んでいたんですが、作中の曜日の都合で変更。
クド編は作中で土曜日か日曜日になるように調整し直してます。

そして12話のミスを修正。
テトラオーグルじゃゲイルで倒せないですね。

12/30
21話追加。
真人の戦士単デッキは実は自分の愛用デッキなので凄く書きやすいんです。
勝ちパターン、負けパターン共に。
理樹のデッキはより高速化したクイックダンディに。デッキ名は「リトルバスターズEX」。

12/2
19、20話追加。
皆デュエルランキングに合わせて思い思いのデッキを持ってきています。
恭介の新デッキのイメージは「結束」。デッキ名は「ユナイト・セイクリッド」。
来ヶ谷の新デッキのイメージは「鬼畜闇」。あのカテゴリは絶対に何かがおかしい。デッキ名は「絶望と戦慄」。
小毬のデッキも何気に新しいのに変えてますが、それは追々。
しかし、真人にやらせても画になりませんねほんと。
とりあえずこんな感じ(?)で個々のキャラを掘り下げていくつもりにしてます。

11/27
お待たせしました、18話です。
少し私事で色々あり滞ってましたが、とりあえず片付いたので再開していきます。

8/28
17話追加
デュエルパートは無しで、第2部の導入編といった感じです。
1話で恭介が言っていたデュエルランキングをスタート。
またこの先シリアス展開を増やしていくつもりです。

8/25
なんだかんだで半年開いてしまいました。
今回で一応の区切りになるのですが、その先の構想がなかなか固まらず遅くなってしまいました。
次回からは佐々美ルートを跨いでしばらく先の話にする予定です。
あと次回から禁止・制限を2011年9月版に移行します。
追記:指摘のあったダンディライオン関係を訂正。
意外と便利ですよあのカード。

4/29
生きてます。問題ないです。
16話以降は近いうちにアップするつもりです。

2/13
15話追加。
説明は失敗フラグ。
沙耶のデッキはスパイから連想した機械デッキ。デッキ名「ミッションコード・1」
ちなみに14話とあわせてこっそり13話のネタ回収してたりします。死んでないけど。
また少し指摘があったので、デュエル時の手札や伏せカードの枚数の表示形式を変更してみました。
各ターンの開始時にターンプレイヤーの手札と伏せカードの枚数を表示しています。

2/10
14話追加。
沙耶を何とかして入れたかったので若干無茶してますが。

2/9
13話追加。
繋ぎの回なので少し短めです。
…下の広告の筋肉には軽く戦慄します。

2/6
指摘のあったガスタの巫女 ウィンダ関係の点を修正。

2/5
お待たせしました、12話です。
年末からしばらくインターネットが使えない状況が続き更新が大幅に遅れてしまいました。
今回のデュエルでは美魚と謙吾、真人に新デッキを。
またクドのデッキを大幅強化。
美魚は「鏡」のイメージのデッキに変更。デッキ名「鏡面の蒼」
謙吾は「巫女好き」のイメージデッキに変更。デッキ名「緑風一閃」
真人はトールを没収されたため新たな筋肉を。デッキ名「マッスル・ファイターズ」
クドは「六人の侍」を最新カードで強化。デッキ名「真・六人の侍」

12/8
第12話編集中
デュエル終盤を丸々作り変えることになったためもう少しかかりそうです。
そしてクドのガチ六武衆が大変なことに…。

12/7
第11話追加
デュエルパートが想像以上に長くなりすぎたため分割。
後半は細かい部分の修正ができ次第投稿するつもりです。

11/14
第10話追加。
最近忙しくて投稿が大幅に遅れてしまいました。

10/3
第9話追加。
当初の予定だとビーチバレーだったのですが、話の辻褄が合わなくなるため変更。

9/30
第8話追加。
今回はデュエルターミナルです。
勝手なイメージですが、美魚は絶対こういうの得意だと思いますね。

9/29
指摘があった4話、5話のデュエル内容を修正。
師範は回収しなくても手札が足りたのと、牡蠣トークンはどの道ネオダイダロスで消えていたのでそれほど影響はありませんでしたが。

9/26
第7話追加。
今回はデュエル無しで本編関連のネタをいくつか。

9/24
各キャラにデッキ名追加。現在7話製作中。

9/23
第4~6話追加
鈴は「猫」のイメージで選択。レスキューキャットの禁止化で猫シンクロが構築不可なのでこのような形に。デッキ名「ジュエル・ニャット」
クドは「日本好き」のイメージで選択。じゃぱにーず・さむらい・ぱわーなのです!デッキ名「六人の侍」
恭介は「初代社長」のイメージ。声ネタです。デッキ名「百獣の王」
美魚は「青」のイメージで。美魚ルートのクライマックスシーンが海辺だったのでそれもイメージしてます。デッキ名「夢幻の青」
謙吾のイメージは「堅実」。武士デッキは先にクドでやってしまったので。実を言うとトラスト・ガーディアンの兼ね合いもあってなのですが。デッキ名「トラスト・ハート」
真人のイメージはもちろん「筋肉」。今回はある意味本編最強の筋肉に登場願いました。デッキ名「筋肉神降臨」

9/22
第2話、第3話追加。
理樹のデッキは「主人公」のイメージで遊星風ローレベルシンクロ。デッキ名「リトル・バスターズ」
小毬のデッキは「絵本」のイメージ。デッキ名「なちゅらる・ふぁんたじぃ」
来ヶ谷は「外道黒」、葉留佳は「トリッキー」のイメージで。とりあえず葉留佳には無意味に叫ばせたかった。
デッキ名は「黒き絶望」と「はるちんスペシャルデッキ」
2話誤字修正。指摘ありがとうございます。

9/21
早速第1話投稿。
予め用意しておいた筈のテキストが途中で途切れてしまっていて遅くなってしまいました…。


次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.029900074005127