<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.21780の一覧
[0] 魔法先生ネギま!幸いを求めてみて(転生、現実→ネギま) 10話投稿 反省で修正[火乱](2010/09/25 07:30)
[1] 魔法先生ネギま!幸いを求めてみて Prolouge Part2[火乱](2010/09/23 10:47)
[2] 魔法先生ネギま!幸いを求めてみて Prolouge Part3[火乱](2010/09/23 10:48)
[3] 魔法先生ネギま!幸いを求めてみて Prolouge Part4[火乱](2010/09/15 09:52)
[4] 魔法先生ネギま!幸いを求めてみて 第1話[火乱](2010/09/15 09:53)
[5] 魔法先生ネギま!幸いを求めてみて 第2話[火乱](2010/09/15 09:53)
[6] 魔法先生ネギま!幸いを求めてみて 第3話[火乱](2010/09/17 12:28)
[7] 魔法先生ネギま!幸いを求めてみて 第4話[火乱](2010/09/17 12:29)
[8] 魔法先生ネギま!幸いを求めてみて 第5話[火乱](2010/09/19 07:07)
[9] 魔法先生ネギま!幸いを求めてみて 第6話[火乱](2010/09/23 10:48)
[10] 魔法先生ネギま!幸いを求めてみて 第7話[火乱](2010/09/23 10:49)
[11] 魔法先生ネギま!幸いを求めてみて 第8話[火乱](2010/09/23 10:49)
[12] 魔法先生ネギま!幸いを求めてみて 第9話[火乱](2010/09/24 17:53)
[13] 魔法先生ネギま!幸いを求めてみて 第10話[火乱](2010/09/25 07:29)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[21780] 魔法先生ネギま!幸いを求めてみて 第10話
Name: 火乱◆c5fc9823 ID:fe55871c 前を表示する
Date: 2010/09/25 07:29
第10話修学旅行の日。
あと感想読んでみたらやっぱり口調はやりすぎだと自覚しました。
反省&ここから修正します。自分でもたまに意味が分からなくなるときがあります。
暴走もほどほどにしないといけませんね。
あ、あとなぜか14万PV超えてましたありがとうございます。

感想・意見・指導は常に募集中。









「ジョジョオオオオオ!!!俺は元に戻ったぞおおおおおおおお!!!!!
 ヒャッハアアアアアアアアアアアア!」

『そこまで嬉しかったのね・・・・。』

見るに耐えない。変人すぎる。不愉快だ。見ていられない。むしろお前らしい。

そういう意見が多かったので頑張ってみた。
結果、精神の書き換えという危険域に手を出すハメになり、

「口調は元に戻ったが精神がちょっとアレだぜ!」

になってしまった。
柄治らないと思ってたのに治った。治した俺スゲェ。

『どうしてこうなった。』

「しらん!」

今日も桜咲家(姉)の朝は騒がしい。







「はい、おはよう。そのまま乗車してくれ。席は好きなところに。」

「はーい。」

「先生おはようございます!」

「はいはい。確認っと。ほれ、行っていいぞ。」

「ういーっす。」

っと言うわけで今は駅で生徒の乗車を確認している。
すでにネギ君は乗車していてあとは遅れている生徒を数人確認するのみ。

「ま、間に合った?!」

「遅いぞ朝倉。」

「ごめんごめん。機材を積み込むのに時間がかかっちゃって。」

「お前は修学旅行で何をする気だ。」

これでラスト。

「さて、もう出発するから乗るぞ。」

「はーい。」

返事だけはいいんだよなぁこのクラス。

新幹線に乗るのも久しぶりだな、と思う。
何せ最近はめっきり外の仕事を回してくれないぬらりひょん。
暗にネギ君の世話に集中しろとでも言ってるのか?
まぁ、いい。フェイトや月詠との勝負が楽しみだ。
ちなみに千草や小太郎はまだ弱すぎて話しにならない。
スクナは再封印が面倒なのでもしでてきたらエヴァと共に本気で消すつもりでいる。

一応エヴァにはいつでもでれる準備をしておくように言っておいた。

「あ、憐さん終わりました?」

そんなときにネギ君が来た。

「おう、終わったぞ。」

「そういえば口調直ってますね。」

「自分の脳をいじくるのはつらかった・・・。」

失敗すれば廃人確定だからね!

やりかたは解析した意志の短剣のアーティファクトの技術を利用したオリジナル宝具を使用した。
あと明日菜ちゃんに使用されている記憶改ざんの術もすこし真似させてもらった。
それを使えるのは学園でもアルビレオだけだから太陽剣グラムでドラゴンと戦うハメになったのは別の話。
色々と精神や記憶に介入する術を利用して人格の共生に至った。

なんか若干好戦的になったが気にしない。

「そ、そうなんですか。」

若干引いてるわ。

『そりゃそうだろ。』

「ネギ君はクラスの皆と一緒にいるといいぞ。俺はすこしはなれたところから見てるから。」

「あ、はい。分かりました。」

そういってネギ君は中に戻っていくと早速誰かに腕を引っ張られ強制連行。
人気者だな。ッハッハッハッハ。

まぁ、西の妨害がこれから入るわけだがそれまでは楽しませてもらおう。
スーツの内側に投影ずみの短刀をいじりながらそう思う。


・・
・・・

「私のターン!ドロー!」

「だが断る!速攻魔法バインド発動!ドローはできなくなる!」

「HA☆NA☆SE!」

あれ?俺普通にカードゲームに混じってね?
大人の対応どこへ行った。
つか中身こう見えてももう40いってるんだよ?
まぁ、いいや。

「ま、また負けた・・・。」

「先生強いです。」

綾瀬ゆえか、このクラスショタコンおおいよな。

「先生が使ってるのって私たちのあまりのカードで作ったデッキだよね?
 何でそんなに強いの?!」

「勝てないなら勝てる状況を創ればいい。一流では無いなら二流なりのやりかたがある、ってね。」

とシロウさんの真似をしてみる。

「おお、なんか先生かっこいい!」

「なんかとはなんだなんかとは。俺はいつでもかっこいい。」

「ええー。」

「ええーじゃないでしょう?」

そうして笑う。ああ、楽しいなぁ。

「さてお菓子でも食べるです。」

あ、待て、それは

「ゲコ。」

「「ゲコ?」」

カエルキタコレ。

「「キャアアアアア?!」」

「ばたんきゅーでござる。」

長瀬楓、アウトォー!
早速倒れたよ。

刹那に目配せをする。それに気づいて刹那が車両の外へ出る。
これで燕は真っ二つだな。

「か、カエルゥ!!!!」

「錯乱してんなぁ。」

「見てないでどうにかしろよ教師。」

「千雨ちゃん冷静だね。」

「私には何も見えない。何も聞こえない。」

「その現実逃避は正しいと思う。」

さて、ネギ君もいないな。

「落ち着け!気絶したやつをシートで横に移して窓を開けろ。
 そして開けた窓へ親の敵を相手するようにカエルを投げろ。」

「それでいいのかよ!」

「持ってても邪魔だし。」

ルールブレイカーで潰すのも面倒だし。

だがしかし文句を言いつつ皆カエルを処分する。
たくましいな。
お蔭ですぐにカエルはいなくなり、ネギ君が帰ってくる。

「ネギ君、カエルなら処理したよ。」

「あ、ありがとうございます。」

だが声に覇気が無い。それもそうか。
刹那我的だと思ってるからね。さすがカモ君。
口先の魔術師の異名は伊達じゃない。だが自重しろ。

「さて、この旅は本来のシナリオとはどうかわるのかね。」

誰にも聞こえないように小さく呟いた。


・・
・・・

京都に到着まずは清水寺。

「よし、なら挑戦よ!」

さっそくはしゃいでる。

「ふむ、なら飛び降りてみるで御座るよ!」

へぇ。ってあ?!マジで飛び降りやがったあの忍者?!
俺もダーイブ!!

「先生まで?!」

幸い途中でバカ忍者を捕獲、拳骨を1発叩き込んだあとに着地。
説教をした。

「自重しろ。」

「すまないでござる。だがしかし先生やはりできるで御座るな?」

お蔭でマークされた。勘弁してくれよ。

長瀬を解放したら今度は流れが音羽の滝へ行くこととなった。
たしか酒が混ざるんだっけ。
楽しいしなんか妨害がかわいいなぁ。

だが俺はここであまり見たくないものを見てしまった。
ネギ君たちは音羽の滝へ向かってしまい今は一般人のみ。
その集団の中、俺を見つめる目がある。
そいつは俺に前まで歩いてくると口を開いた。

「始めまして。」

「始めまして。自己紹介は必要か?」

「いや、いらないよ。君は有名だしね。」

「それで俺に何のようだ?」

「君は見ず知らずの人間に対して何の恐れを抱かないんだね。」

「本当に人間ならな。」

こっちをにらんでくる少年。背はネギ君と同じぐらいだろうか?
青い学生服っぽい物に身を包みながらも髪の白髪は目立つ。

「僕の名前はフェイト・アーウェンクルス。よろしく。」

「ちなみに俺の名前は覚えなくていい。どうせ忘れられなくなるからな。」

これが原作に無い俺とフェイトの出会いであった。
そして会話にネタをはさむのを俺は絶対に忘れない。






というわけで京都編1でした。
自分でも口調に耐えられなくなったので治しました。
ならなぜやったし。
基本は原作になかったイベを追加する感じです。
そのうち他にも転生者が現れるのかな・・・?
それではまた次回。


前を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.029383897781372