<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板

[広告]

No.21743の一覧
[0] 【ネタ】それいけぼくらのまがんおう!【現実転生→林トモアキ作品・第二部】IFEND UP[VISP](2012/01/10 16:44)
[1] 【ネタ】それいけぼくらのまがんおう!嘘予告[VISP](2011/09/07 13:41)
[2] 【ネタ】それいけぼくらのまがんおう!第一話[VISP](2011/09/07 13:41)
[3] 【ネタ】それいけぼくらのまがんおう!第二話[VISP](2011/09/07 13:42)
[4] 【ネタ】それいけぼくらのまがんおう!第三話[VISP](2011/09/07 13:42)
[6] 【ネタ】それいけぼくらのまがんおう!第四話 改訂版[VISP](2011/09/07 13:42)
[7] 【ネタ】それいけぼくらのまがんおう!第五話[VISP](2011/09/07 13:42)
[8] 【ネタ】それいけぼくらのまがんおう!第六話[VISP](2011/09/07 13:42)
[9] 【ネタ】それいけぼくらのまがんおう!番外編プロローグ[VISP](2011/09/07 13:42)
[10] 【ネタ】それいけぼくらのまがんおう!第七話[VISP](2011/09/07 13:43)
[11] 【ネタ】それいけぼくらのまがんおう!第八話 一部修正[VISP](2011/09/07 13:43)
[12] 【ネタ】それいけぼくらのまがんおう!第九話[VISP](2011/09/07 13:43)
[13] 【ネタ】それいけぼくらのまがんおう!第十話[VISP](2011/09/07 13:43)
[14] 【ネタ】それいけぼくらのまがんおう!第十一話[VISP](2011/09/07 13:43)
[15] 【ネタ】それいけぼくらのまがんおう!第十二話[VISP](2011/09/07 13:43)
[16] 【ネタ】それいけぼくらのまがんおう!第十三話 修正[VISP](2011/09/07 13:44)
[17] 【ネタ】それいけぼくらのまがんおう!第十四話[VISP](2011/09/07 13:45)
[18] 【ネタ】それいけぼくらのまがんおう!第十五話[VISP](2011/09/19 21:25)
[19] 【ネタ】それいけぼくらのまがんおう!第十六話[VISP](2011/09/24 12:25)
[20] 【ネタ】それいけぼくらのまがんおう!第十七話[VISP](2011/09/25 21:19)
[22] 【ネタ】それいけぼくらのまがんおう!第十八話[VISP](2011/12/31 21:39)
[24] 【ネタ】それいけぼくらのまがんおう!第十九話[VISP](2012/01/01 00:30)
[25] 【ネタ】それいけぼくらのまがんおう!第二十話[VISP](2012/01/08 23:12)
[26] 【ネタ】それいけぼくらのまがんおう!第二十一話UP[VISP](2012/01/10 16:05)
[27] 【ネタ】それいけぼくらのまがんおう!特別編IFEND UP[VISP](2012/01/10 16:06)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[21743] 【ネタ】それいけぼくらのまがんおう!第一話
Name: VISP◆773ede7b ID:699bbe3f 前を表示する / 次を表示する
Date: 2011/09/07 13:41

第一話 彼と彼女の出会い

ある日、気まぐれに拾ったPCには、嘗て捨て去った筈の『非日常』と繋がっていた。

「どうしたのですか、マスター?」
 「…いや、何でもない。」

考え込んでいたのだろうか、ウィル子が心配するように声をかけてきた。
 自称超愉快型極悪感染ウイルス、正式名称Will.CO21と名乗った彼女だが、しっかりと『人』としての情愛を持っているようだ。

自宅からバスを使い、今は奥多摩の山深くまで来ているオレと彼女だが、こうなった原因は半日程前に遡る。

「フッフフフフフフフ!マスター、騙されましたね!このPCにはWINDosなんて入っていないのですよー。このPCにいるのは、実はウィル子だけなのですよー…………って、あら?なんで電源を切って懐に手を……って、何故徐にスタンガンを!?あぁ、止めてください!ウィル子はまだ死にたくないのですーー!!」

復活早々に消されては堪らないとウィル子は、必死にひでおに縋り付いて右手に握ったスタンガンを止めようとする。
 如何に電子の精霊と言えど、本体の電源を切られた状態で高電圧により回路そのものを物理的に破壊されてはどうしようもない。
 本体を別の電子機器に変えるか、他のPCにでも潜りこめば良いのかもしれないが、生憎と消耗した状態ではそれも無理だった。

「それで?君は一体何者なんだ?」

あぁ、また非日常の香りがするなぁ。
 過去のトラウマからかズキズキとする額を抑えながら、スタンガンを仕舞ったひでおが尋ねた。

「はい!よくぞ聞いてくれましたー!ウィル子は超愉快型極悪感染ウイルス、正式名称Will.CO21なのですよー!」
 「ほぅ?」
 「ウイルスです、しかも極悪!そして、何が愉快かって私が!しかも、人間にも感染してしまうのが、ウィル子の凄い所!」
 「……………。」
 「マスターはこのPCを拾った時、ウィル子に感染してしまったのです!!」

つまり、帰宅直前からのダルさは彼女の入っていたPCを拾ったからか。
 成程、確かにPCを拾ってからダルさが始まったような気がする。
 にしても、相手との何らかの繋がりを使ってエネルギーを吸収しているのか、それとも単純に感染症のような病なのか?
 幸いにも症状自体は軽いものであるから、そこら辺の判断は置いておこう。

コンピューターウイルスとの事だが、こうして実体化して動ける辺り、既にただの霊等とは格が違うだろう。
 一応、電子機器を媒介に人を襲う霊は都市伝説という信仰を得て、実際に活動するようになるが、その多くは直ぐに忘れ去られ、消えていく。
 大抵は対象法もあるし、一過性のものに過ぎないからだ。
 そのため、恐怖を与えるが人に被害を出す程の霊は非常に稀だ。
しかも、その多くはウィル子と名乗った彼女の様な確固とした精神を持っていない。
 人の恐怖を糧に生まれ、その恐怖のままに活動する都市伝説の霊達は逆に言えば、それ以外の事は出来ないのだ。
 ある意味、人に望まれて生まれてきた彼らだが、逆に人の意識に昇らないようになれば、そこで消えていくしかない。

さておき

なら、彼女は年若い精霊と判断するのが無難か?
 精霊は神の雛型とも言われ、人の信仰、恐れや畏れを受けて誕生し、更なる信仰を得ればそのまま神にもなれる………最近は滅多に生まれないし、神になった例も殆ど無いが。
 電子ウイルスとして生を受けたと言えど、今はこうして実体化出来るだけの力があるのなら、十分に精霊と言えるだろう。
 そして、精霊の多くは自身が神になる事を希求するが、これは本能的なものであり、大抵の精霊はこれに向かって努力する。
 ………しかし、この子の場合、人様に多大な被害しか齎さない気がかなりするな。

「さて、と……。」
 「あ、何でまたスタンガンを取り出すのですか?しかも私のPCに向けて……って、止めてください!ウィル子はまだ死にたくないのですよッ!?」

涙目で必死に縋り付いてくるウィル子に、ひでおは溜息と共に護身用スタンガンをまた仕舞った。
 あぁ、やはり厄介事からは逃げられないのか。
 そんな思いと共に、窓の向こうの青空へと目を向け……速やかに視線を戻した。
 見てない、イイ笑顔でサムズアップする預言者様の姿なんて見てない。
 ってか、にっこりと歯を白く輝かせるな、眩しいわ。

「それで?君はこれから何がしたんいんだ?」
 「うぅうぅぅ……グス、ひっく………。」

シクシクシクシク……と泣き続けるウィル子。
 何だか物騒な主に当たってしまった自身の不幸を呪っているらしいが、こちらも生憎と余裕が無いので、さっさと正気に戻すために懐からスタンガンを……。

「止めてください!!」

止められた。
 まぁ、それは置いといて。

「で、何がしたいんだ、君は?」
 「ウィル子は電子世界の神になりたいのです!」

それは予測範囲内だ。

「先ずはアンチウイルスソフト会社を全部潰します!更に、世界中を全て光回線にして、ウィル子は安全にネットを回遊するのですよー!後、ペンタゴンとかNASAとかのハードディスクをお腹一杯食べて、ウィル子の別荘にします!それからそれから……。」
 「それは予測範囲外だ。」

と言うか、この子を本当に神にして良いのだろうか?
 電子機器が使われる昨今、彼女は世界を嘗て無い程の混沌に叩き込む事が出来るだろう。
 今の内に退治してしまった方が良いか?
 …その判断はまだすべきではない、か…。
 魔人セリアーナの様に無邪気に混沌に叩き落とすのではなく、自分が悪い事をしていると自覚しているのならまだ矯正のしようがある。

それはさておき

電子精霊なら、電子の神になりたいと望むのは当然だろう。
 問題は、そこに至るまでの方法だ。

「信仰を集めるとなれば、この時代では相当苦労するぞ。」
 「マスターはウィル子が神になれる方法を知っているのですか!?」
 「…知らなかったのか?」

ここまで無知とは……どうやら、本当に生まれたてらしい。
 ここまで無知とは思わなかった。
 内心で嘆息しつつ、オレはウィル子に彼女自身がどの様な存在で、神になるにはどんなものが必要かを(一部推測混じりだが)説明してやった。

「は~、そうだったのですかー。」
 「と言うより、君は一体どうするつもりだったんだ?」

神になりたい、と言われてもオレとしてはお勧めしない。
 脳裏に浮かぶのは悪戯大好き、億千万の目な預言者様。
 嘗てのオレに最も身近な神は、オレに不幸ばっかり齎したものだ。
 あんな神様が増える可能性は、可能な限り潰しておきたい。
 しかし、間違った方法を教えた所で、彼女なら遅かれ早かれ真実に到達したであろうから、意味は無い。
 寧ろ、ここで真実を教え、信頼を勝ち取ってから彼女に良い神様になってもらうよう教育するべきだろう……主にオレの心の平安のために。
 まだ若い精霊となれば、口先だけでも結構影響されるだろうし。

ここで問題なのだが、オレは彼女から目を離すつもりは無い。
 彼女とこんな偶然が積み重なったような出会いをしたと言う事は、縁が出来てしまったという事だろう。
 前はうっかり現実逃避している間にあんな目にあったし、逃げられないものから逃げようとすれば事態は余計ややこしくなるのは嘗ての経験から身に染みているからだ。
 その辺りは、名護屋河すみれなんかが良い例だろう。
 彼女は神殺しの本流でありながら、そこから目を逸らし、一般人としての生を望んだ。
 優しい気性であったから向いていなかったとも思うが、しかし、逃げた所でエスティの監視から逃げ切る事も出来ず、鈴蘭とは直ぐに別れ、睡蓮も本家に奪われ、夫とも死別してしまった。
 後々、2人の娘がしっかりと己の意志で歩み始めてからは普通の専業主婦となっていた辺り、意外にもタフなのかもしれない。
 …まぁ、あの二人の姉妹喧嘩を一喝して止める辺り、彼女もまた傑物と言えるのかもしれないが……。

さておき

「それで、具体的な手段は無いのか?」
 「あ、はい。これを見てほしいのですよー。」

そう言って、ウィル子はPCの画面にある広告を映した。
 それはどう控えめに見ても都市伝説な黄色い救急車を呼ばれそうな内容だったが、そこに映る人物達に大いに見覚えがあるオレにとっては自身の顔を盛大に引き攣らせる内容だった。

聖魔杯

優勝者には、世界を律する権利として聖魔王の称号と、その証たる聖魔杯が与えられる。

参加資格はただ二つ。
 人間と、自律した人間以外の者のペアである事。
 告知開始より一年以内に、会場に入る事。
 武器、防具、その他アイテムの持ち込みは自由とする。

大会期間:優勝者が決定するまで
 優勝資格:勝ち続ける事
 勝負方法:問わず

「聖魔杯、ねぇ……?」
 「そうなのですよー!」

ぶっちゃけると……………鈴蘭嬢、何をしてくれとんのじゃあああぁぁっぁぁぁぁっぁぁぁっぁっぁぁッッ!!!!!
 大方の事情は把握しているが、こんな方法で世界の最高権力者を決めるとか、ものには限度があるだろうに!
 ふざけている訳ではないんだろうが、2000年以上過労死一歩手前で頑張り続けたオレに謝れ。
 ってか、世界舐めてんじゃねぇぞ、ナイチチ小娘が。
 腕っ節だけでどうこう出来る程、世界の管理は甘くねぇんだよと小一時間(ry

さておき

しかし、事が始まっているからにはもう止められないし、邪魔をしようものなら魔殺商会に消されかねない。
 となれば、どうにか妥当な人物に優勝してもらいたいものだが………。
 普通なら過労死するだろう仕事をこなせる人物で、豊富な人脈や優秀な部下を多数持っているとなると、相当に厳しい気がする……うーむ。
 指導者、と言うか扇動家な気のある鈴蘭と有能すぎる周囲の人物達とためを張れるだけの勢力か………あれ、無理じゃね?

「マスター、いきなりボーっとして大丈夫ですか?」
 「ん?おっと、すまんな。……しかし、確かにこの大会で優勝すれば十分な信仰は集まるだろうな。」
 「そうでしょうそうでしょう!」

それだけは確かだった。
 そもそも、優勝賞品である聖魔杯が匂う。
 恐らく、鈴蘭の依頼で異界に隔離されていた神魔が手を貸したのだろうが……間違いなくトンデモナイ代物だろう。
 若いとはいえ、既に精霊として確立しているウィル子が聖魔杯を手に入れれば、確実に神へと昇格できると断言できる。
 それだけだったら、オレが参加する理由にはならないんだが………。

「よし、オレも参加しよう。」
 「本当ですか!?」
 「何故そこで驚く。」
 「いえ、マスターって理詰めで動く人の様なので、自分には一銭の得になりそうもない事には参加しないだろうなーと。」

成程、確かにそこは納得だ。
 まぁ、だからこそ参加を決意したのだが……。

「こちらにもこちらの事情があると言うだけだ。それなら文句あるまい?」
 「あ、はい!では、早速会場に向けて出発しましょう!」

そう言えば、会場入りは今日までだったな。
 …間に合うのか?(汗)

で、冒頭に至る。

「マスター、多分あれですよ!」
 「あれか……一見ただのログハウスだな。」
 「まぁ、煌びやかにする意味も無いと思いますが……。」

それもそうかと頷き、森から出たオレ達は直ぐにそのログハウスに向かい始める。
 一見ただのログハウスなのだが、『聖魔杯参加者受付』の看板があるため、間違ってはいないだろう…………脱力する事甚だしいが。
 そんな事を考えた直後、オレは早くもこの大会に参加する事を後悔し始めた。

「銃刀法違反で逮捕します!と言うか、本当に銃と刀を持ってくるなんてなに考えてるの!?」

何やら小屋の中が騒がしくなったと思ったら、いきなりドアが内側から弾けるように開けられ、2人の若い男女が飛び出してきた。
 片方は刀の様に長い十手を持ち、長いブーツをはいた婦警。
 片方は本物の刀を持つ、野戦服姿の青年。
 どちらも二十代始めから半ばといった所だろうが、問題はそこではない。
 その2人が互いの得物を用いて、火花を散らしつつ、激しく斬り合っている所が問題だった。

「だから!受付のお姉さんも、武器の持ち込みは自由だって言ってただろうが!拳銃もこの刀もそのために用意した物で……!」
 「会場内ではどうか知りませんが、ここはまだ東京都奥多摩町!列記とした日本です!逮捕、現行犯逮捕ッ!」

言葉に合わせて叩きつけられる婦警の十手を、青年が見事な刀捌きで打ち払う。
 しかし、婦警も相当の使い手らしく、力で劣るものの、巧みに十手を操り、刀を絡め取ろうとし、青年はそれをさせじと刀を振るう。
 ギャリン!ガキン!バチン!と、色々と目が肥えているひでおの目を以てしても捕え切れない。

(この二人なら聖騎士団でもやっていけるだろうな。)

何とも無しにそんな事を考えるが、そんな事よりも思う事があった。

(帰りてぇ………。)

そう思ったオレを、誰が責められるだろうか?

「マスター、ここまで来て帰るなんて言いませんよね?」

両肩に爪を突きたてつつ、ウィル子がプレッシャー付きで尋ねてくる。
 非常に嫌だが、憑り殺されるのも嫌であるため、さっさと行こうと足を動かそうとする。
 しかし、ここでも問題が起きた。

「?何だ?」
 「マスター、どうしたんですか?」

突然、足が動かなくなった。
 いや、これは動かなくなったと言うより………。

(動きたくない……?)

そう考えると、すとんと納得できた。
 となると、この先に今まで出会った連中の中でもアウタークラスのヤバい連中がいると言う事か。
 そうと解れば、答えは簡単。
 ここから逃げ出すとしよう。
 聖魔杯?信仰?
 HAHAHAHAHAHA、命には代えられませんよ!
 信仰なんて外で新興宗教作れば良いだけさ☆
 そして、オレは踵を返そうとした。
 しかし、神様はやはりオレが嫌いらしい。
 ゾクリ、と身体ではなく、精神に深く刻まれた魔導力に、背筋が凍りつき、全身から脂汗がブワッと吹き出た。

「ま、マスター、大丈夫ですか?何だか嫌な汗がドバドバ出てますよ?」

ウィル子が声をかけてくるが、生憎と今のオレにはそれに返答するだけの余裕は無く、ログハウスから出てきた人影に目を奪われていた。
 腰まで届く銀髪、涼やかな目元、引きずる様な黒い外套を持った見た目十代半ばの少女。

「鬱陶しいわね………リュータ、殺してしまいなさい。」

(え、エルシアーーーーーーッッッ!!!!?!???)

彼女の姿を目にした瞬間、ひでおは死を覚悟した。

はい、お待たせしましたVISPです。

前作では名前だけ出てきたエルシアさんですが、本作では割と多めに登場する予定になってます……主にひでおのトラウマを抉る役で。
 残暑どころか未だに酷暑な厳しい日々ですが、ゆっくりと更新を続けようと思います。
 アンケートの方も紆余曲折で決まりましたが、前書きにあった通り、今後も読者の皆様のお声があれば番外編として執筆するかもですので、感想の方よろしくお願いします。

後、ACERの方ですが……最近ではポン太くんにはまってますw
 どうもあのシュールな着ぐるみを使うと、ドシリアスな場面でも一瞬で壊れてしまうの気に入ってしまいましてw
 僚機は主にオーガスの面々を使ってます。
 回復、マルチ、幸運と一通り揃ってて役に立つもんですから。

現在の目標はマクロスクォーターのゲット、そして、ポン太くんでの全エキストラステージのクリアですw

前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.022060871124268