<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.21364の一覧
[0] レイ・ミクにっき[taka](2011/07/07 00:32)
[1] レイ・ミクにっき2[taka](2011/01/02 22:26)
[2] レイ・ミクにっき3[taka](2011/01/02 22:26)
[3] レイミクにっき4[taka](2011/07/07 00:32)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[21364] レイ・ミクにっき
Name: taka◆5e6b59bb ID:ddbdb051 次を表示する
Date: 2011/07/07 00:32
こんにちわ、takaです。

作品のイメージを考えて、題名を少しかえました。


気分転換に書いてしまいました。

これは稚作「Ripple Circle」の過去編です。

ミクニとレイが、どの様な経緯でチルドレンとなっていったか、

また、どのような人間関係を築いていったか。


使徒侵攻以前の、ほのぼのとした時間を描いていけたらと思っています。


今回は少し本編に関するネタが含まれています。






レイミクにっき     あやなみレイ



2007ねん6がつ6にち


あかぎはかせから おたんじょうびのプレゼントに にっきちょうをもらいました。


おべんきょうのために これからはおもったことを かきなさいといわれました。


すこし めんどうくさいとおもいました。




2007ねん6がつ8にち


 きょうは ちあきせんせいから てづくりのビスケットをもらいました。


こげているものは たべちゃダメよといわれました。


でも、すこしこげているほうが おいしいとおもいました。




2007ねん6がつ9にち


 どようびは おべんきょうがおやすみなので おへやでひとりでいました。


あんまり おもったことがないのが おもったことでした。




2007ねん6がつ10にち


 きょうは カエデおねえちゃんが あそびにきてくれました。


ふたりでじんせいゲームをしてあそびました。


とちゅうから サツキおねえちゃんもいっしょにあそびました。


わたしのかぞくは おとうさんと おとこのこひとり おんなのこひとりでした。


かぞくってなんだろう。


わたしには よくわかりませんでした。




2007ねん6がつ12にち


 きょうはたいいくで ジオフロントのそとを おさんぽしました。


ちあきせんせいと ちいさなおやまにのぼって おひるのおべんとうをたべました。


いつものおひるゴハンより おいしくかんじました。


また おそとにあそびにいきたいとおもいました。




2007ねん6がつ13にち


 きょうは あさからとってもねむかったです。


ちあきせんせいは きのうのつかれでしょうといいました。


せんせいも すこしねむいのといいました。


ふたりでないしょの おひるねをしました。




2007ねん6がつ16にち


 きょうは だれもあそびにきてくれませんでした。


おにんぎょうさんあそびも しばらくしてあきてしまいました。


おもったことは さびしいな ということでした。




2007ねん6がつ17にち


 きょうは おひるまでひとりであそびました。


きのうはだれもこなかったので わたしはへやをでてみました。


しせつのなかはひろくて わたしはまいごになりました。


あかぎはかせに おこられてしまいました。


だって、さびしかったんだもん。





2007ねん6がつ19にち


 きょうは わたしのだいきらいな おちゅうしゃのひでした。


おいしゃさんは レイちゃんのけんこうをしるためだ といいました。


おちゅうしゃでとったチから、いろんなことがわかるといいました。


おちゅうしゃきらい。




2007ねん6がつ20にち


 おじさまとよるごはんをいっしょにたべました。


おじさまといっしょにいくと おいしいゴハンがたべられます。


おじさまが ひとりでさみしくないか とききました。


わたしはさみしいとこたえました。


このまえのおやすみをおもいだして かなしくなりました。




2007ねん6月21日


おべんきょうでおぼえたかんじを はじめて日きにつかいました。


にっきを日きとかくと、なんだかへんだとおもいました。


ちあきせんせいも にっきは日きじゃなくて にっきでいいよといいました。




2007年6月22日


 あかぎはかせが あしたおともだちをつれてくるといいました。


わたしは おともだちってなに?ときくと、あかぎはかせは いっしょにあそんでくれる人よといいました。


おともだちって どんな人だろう?


あしたがとってもたのしみです。




2007年6月23日


 きょうはおともだちができました。


なまえはミクニちゃん わたしとおなじあかい目をしたおんなの子でした。


わたしより1さいとしうえの おねえちゃんでした。


はじめてあったとき ミクニちゃんにぎゅってされてびっくりしました。


ミクニちゃんにさそわれて しせつのなかをたんけんしました。


ふたりでまいごになって あかぎはかせにおこられました。


ミクニちゃんは またたんけんしようね といいました。


わたしもまた ミクニちゃんとたんけんしたいです。


今日はとても たのしかったです。





2007年6月24日


 きょうはネルフのしょくどうをかりて、ビスケットをつくりました。


カエデおねえちゃんと、ミクニちゃんと、3人でつくりました。


わたしははじめて、じぶんでおかしをつくりました。


ちあきせんせいに、もらったビスケットよりおいしかったです。


カエデおねえちゃんには、そのことをせんせいにいっちゃダメよといわれました。


ミク二ちゃんが、れいぞうこからアイスクリームをもってきました。


ビスケットにつけてたべるとおいしいというので、ためしてみました。


とっても、とってもおいしかったです。




2007年6月26日


 きのうミクニちゃんに、にっきのことをはなしたら、ミクニちゃんもにっきをかいているといいました。


わたしのほかにも、にっきをかいている人がいるしって、うれしかったです。


ミクニちゃんは、にっきはおもいでをのこすタカラモノなんだよと、いいました。


わたしはよくわからなかったけど、にっきはだいじなものなんだなと、おもいました。




2007年6月27日


 きょうは、おじさまがあそびにきてくれました。


おじさまとダルマサンがコロンダをしてあそびました。


ニラメッコであそんだとき、おじさまのかおがとってもおもしろかったです。


おじさまとジオフロントのこうえんであそんだとき、ミクニちゃんはどうしたの、とききました。


ミクニちゃんはかぜをひいたと、おじさまはいいました。


ミクニちゃんがしんぱいです。




2007年6月30日


 ミクニちゃんがげんきになって、あそびにきました。


きょうはミクニちゃんが、ミクニちゃんのかいたにっきを、もってきました。


にっきちょうが、なんさつもあって、すごいとおもいました。


あかぎはかせが、へやにきて、にっきに名まえをつけてあげると、にっきがよろこぶよといいました。


わたしは、なまえをかんがえました。


わたしはにっきちょうを、さいしょからよみました。


よんでみると、にっきをかいた日のことを、おもいだしてたのしくなりました。


わたしは、おもいではタカラモノなんだなとおもいました。


名まえはおもいつきませんでした。




2007年7月1日


 あさにめがさめると、にっきの名まえがうかびました。


わたしとミクニちゃんのおもいでのにっきだから、レイミクにっき。


わたしのにっきの名まえは、レイミクにっき。


うん、かわいいなまえ。


これからも、たくさんおもいでをかこうとおもいました。







次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.02695107460022