<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.21005の一覧
[0] 【完結】あれ? 俺ら騙されてるんじゃね?(VRMMOもの)  二部開始[ミケ](2019/07/05 22:37)
[1] 一話 ゲームスタート[ミケ](2010/08/10 07:21)
[2] 二話 マルゴー爺[ミケ](2010/08/10 21:20)
[3] 三話 そして冒険は始まる[ミケ](2010/08/11 20:06)
[4] 四話 ギルド[ミケ](2010/08/12 07:34)
[5] 五話 救出[ミケ](2010/08/13 06:11)
[6] 六話 初めての冒険[ミケ](2010/10/06 23:57)
[7] 七話 冒険報告[ミケ](2011/01/24 00:16)
[8] 八話 贈り物[ミケ](2011/01/24 22:48)
[9] 九話 愛こそ全て[ミケ](2011/04/30 21:51)
[10] 十話 体のゆうこう的な使用法[ミケ](2011/05/01 16:08)
[11] 十一話 因果応報[ミケ](2011/05/02 20:39)
[12] 十二話 肉万歳[ミケ](2011/05/04 20:34)
[13] 十三話 拠点陥落[ミケ](2011/05/04 21:42)
[14] 十四話 敗者の足掻き[ミケ](2011/05/04 22:52)
[15] 最終話[ミケ](2011/05/04 23:30)
[16] エピローグ[ミケ](2011/05/04 23:57)
[17] 【改訂版】プロローグ[ミケ](2019/06/29 21:35)
[18] 一話 ログイン[ミケ](2019/07/01 12:45)
[19] 二話 マルゴー爺[ミケ](2019/07/01 12:46)
[20] 三話 そして冒険は始まる(ここまで同じ)[ミケ](2019/07/01 12:46)
[21] 四話 ラピスとバルガス[ミケ](2019/07/01 12:47)
[22] 五話 不穏な世界[ミケ](2019/07/01 12:47)
[23] 六話 ブルータス、私もだ[ミケ](2019/07/01 12:48)
[24] 七話 若き領主(仮)[ミケ](2019/07/01 13:33)
[25] 八話 必殺技の習得[ミケ](2019/07/01 20:28)
[26] 二部(プロローグ)[ミケ](2019/07/05 22:37)
[27] 一話 夏目と勉を生け贄に捧げ! 日本観光召喚![ミケ](2019/07/06 13:06)
[28] 二話 掲示板1[ミケ](2019/07/06 18:22)
[29] 三話 誰だ神様にヒーロー映画なんて見せた奴は[ミケ](2019/07/10 07:54)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[21005] 五話 不穏な世界
Name: ミケ◆8e2b4481 ID:8a3a10d3 前を表示する / 次を表示する
Date: 2019/07/01 12:47
 ラピスは目を丸くした。

「あのくそプライド高くて自分の種族が一番で他の種族は汚らわしいとすら思ってる竜人と同じく自分大好きで他は醜いと思っているエルフとその二種族から蛇蝎のように嫌われている獣人の混血!? 人間の血も混じっているわね! しかもホモの女王様とその奴隷ですって!? 中央神殿から怪しい人間に渡される監視の指輪もしているし、貴方よくこんな怪しい人達と行動しているわね。私も混ぜてよ、面白そう!」
「リキは奴隷ではありませんよ。僕の可愛い弟です」
「弟! おとうと!? 少なくとも腹違いよね。でもエルフにしろ竜人にしろ、浮気なんて絶対許さないわよ! 変態強姦魔の竜人でもいたわけ? ちょっとあんたたち、懺悔しなさい。素性を懺悔しなさい。大丈夫、私は神官よ!」

 ぐいぐい寄ってくるのに圧倒される。か、可愛すぎる……!

「ラピス。失礼だぞ。お前だって混血だろう」
「おっと、ごめんなさい。私はラピス。神官ラピスよ」
「俺はリキ! あ、あの。可愛い!」

 なんだよ、可愛いって。ああ、もっと上手く口説けない物か。
 ラピスは目をぱちくりさせた。

「貴方、混血の私相手なら靡いてくれるかもって思ってる?」
「へ? 混血って? 俺は、ただラピスが小型犬みたいで可愛いなって……」
「混血ってもしかして、迫害されているのですか?」

 ラピスとバルガスは、目を見開いた。

「嘘! 貴方達、どこでどうやって生きてきたのよ!? それだけ血が混じっていれば、一発で目を引くわよ! 差別とか迫害とか頭から吹っ飛ぶほどインパクトあるわよ! そこまで突き抜けてると逆に被害を受けないわけ?」
「混血による迫害は酷いぞ。当たり前だ。そもそも神が種族が混じるからと異種族に対する恋愛感情を排するように作っているのだからな」
「ふぅん……。これは有益な情報ですね」
「ちょ、待ってくれ! もしかして、ラピスと俺は結ばれないって事か!? そんな!」
「会ったばかりじゃない、私達」
「う……一目惚れなんだ、悪いかよ……」
「竜人の本能はどこ行った」
「ま、まあ、私は可愛いからね。仕方ないわね。でも、小型犬見たいってあんまり褒め言葉に感じないわ」

 話している間にも、寄ってくる魔物を粉砕するバルガスとラピス。
 二人とも強いんだな。

「素性は明かせませんが、魔王討伐を目指す善良な初心者冒険者ですよ」

 その言葉に、ラピスとバルガスは真顔になった。

「……冗談でも魔王討伐なんて軽々しく言う物ではないわ」
「この辺りはゴブリン魔将軍の被害が多いからな」
「ゴブリン魔将軍?」
「それも知らないの? ゴブリンの総元締めよ。一体一体は弱いけれど、狡猾で数が多くて、エルフの森も敗北しているの。生き残りは、エルフのお姫様で異端審問官のラーデス様だけよ」
「ふーん……」
「ひとまず、レベル上げと資金稼ぎですかね」
「レベル上げ? 貴方達も神官なのね。神様を聞いても? 私はガルギルディン様よ。産まれた時、ガルギルディン様が祝福して下さったから私は殺されずに、神殿に引き取られたの。弱い者の味方をされる、格好良い神様よ」
「ドリステン様だ。俺の神様も、偉大なる神様だ」
「メリールゥ様はいずれ、最も有名な神になるでしょう……僕の活躍によってね」
「ハルバーン様だ。偉大なる神なのは全ての神がそうだろう。……だが、聞いた事のない神だな」
「邪神じゃないでしょうね? 異教徒は神官として、始末しないといけないわ」
「邪神って?」
「そこからなの……?」
「そこからか……」

 ラピス達はため息をついた。

「邪神って言うのは、偽の神様や、主神様から離反した神の事よ」
「それなら大丈夫だ」
「それなら大丈夫ですね」
「むー、まあ、それは後で調べておくわ。とりあえず、神の徒として接するわよ」
「おう」
「わかりました」
「貴方達、世間知らずみたいだから、バルガスもしっかり面倒見てあげなさいよ。拾ったら最後、その人の責任なんだからね。恨むなら自分を恨みなさい。どうせ、ここへは薬草を探しに来たんでしょ。どうせ鍛錬中だから一緒に行ってあげる」
「ラピス、サンキュー!」
「助かります。バルガスさんは、それでも良いですか?」
「構わん。ラピスも詳しいからな。色々教えて貰うと良い」

 その後、薬草探しに更に街から離れる。
 俺達も、ラピスとバルガスに見守られながら戦う事になった。

「あっアハハハハハハハ! やばい、笑い死んじゃう!」

 戦闘が始まるなり、ラピスはゲラゲラと笑う。
 マラカスで普通に殴っているだけなんだが……。後兄貴、踊りながら扇を振り回して攻撃するのは教義なんだろうか。順応早いのは良いんだが、スリットからガーターをした方の生足がチラチラ見えて変に艶めかしい。
 
「それも教義なのか?」
「おう!」
「そうか……。変った神がいるものだな」
「二人とも、戦い慣れはしているようね。……人間相手みたいだけれど、貴方達騎士団相手に大立ち回りとか、無辜の市民を大量虐殺とかしてたりする?」
「えっ 俺はよく喧嘩したけど、兄貴は勉強漬けだったはずだ。それに俺は女子供に手を出した事はねぇ」
 
 兄貴を見ると、兄貴は穏やかに笑った。

「鍛えてたんですよ」
「そうか」

 なんだかぞわっとしたから、深く突っ込むのはやめておこう。
 俺達は薬草について学び、ルビタリスを集めて帰った。

 薬草も、ルビタリスもそんなに高くは売れなかった。
 半獣に対する差別も混ざっているらしい。ラピスもさらっと殺されかけたと言っていたし、ハーフって大変なんだな。向こうだったらそんな事したら人権団体が凄い事になりそうだけど。でも、神様が異種族間は恋愛禁止と言ったならば、しょうがないのかもしれないな。
 ちなみに、露天商に紹介された宿は人身売買の場所だそうだ。
 俺達はバルガスと同じ宿に泊まる事にした。古くてぎしぎしいうが、掃除は行き届いている宿だった。

「バルガスさん! おかえりなさい!」

 宿屋の娘が明るく微笑む。金髪碧眼の、胸がちょっと大きいほっそりした可愛い子だ。俺と兄貴のタイプではないが。バルガスは顔を真っ赤にして、素っ気なく……というよりは、どもりながら返す。

「あ、ああ……。ただいま」

 俺と兄貴はバルガスの肩を叩いた。ラピスが相手じゃなければ良いんだ。ラピスが相手じゃなければ。うん、この子だって可愛いじゃないか。今日は恋愛談義が盛り上がりそうだ。

「おらぁ! さっさとお金返せよぉ!」
「きゃあ!」

 いきなり乱入した借金取りらしき男に、ビックリする。

「な、なんですか?」
「この前、たちの悪い客が泊まって装備品が盗まれたから弁済をしろと迫っているらしい。そんなの自己責任で義務はないというのに」
「酷いな」
「おっと、随分と珍しい半獣共がいるなぁ!? ……いや、本気で珍しいな」

 一瞬真顔になる男。

「……客がいるようだから、今は下がってやらぁ。だが、耳を揃えて100万ゴル支払えよ! いいな!」
「知りません!」
「……うざいですね」

 兄貴は冷たい声で言う。げっ この声は俺が小さい頃、急に虐めが収まった時の声……!
 あの頃から、虐めは止まったものの何故か恐れられるようになって敬遠されて友達が出来なくなったんだ。
 俺は嫌な事を思い出して戦慄する。
 
「す、すみません! すみません!」
「フィーは悪くない。気にするな」

 そうして、宿代を払うバルガス。俺達もそれに習った。
 ルビタリスは売らない事にしたから、今日の収入は薬草代だけだ。今日の宿代でギリギリ。なんとか小遣い稼ぎを考えないとな……。

 夜、食事をした後に兄貴と二人、祈る。
 宿の中だと迷惑だから、外で祈った。
 俺がパッションと歌いながらマラカスを振り、兄貴が踊る。
 バルガスは手を組んでじっとするだけなのだが、この違いはなんだろう?
 何故か銅貨を周囲の人が投げ、路銀が少し手に入った。明日の朝もしよう。

 その後、兄貴は外へと出て行った。ちょっと色々見てきたいらしい。
 バルガスに色々安全な場所と危ない場所について聞いていたから、多分大丈夫だろう。少し心配だけど、今日は色々あってとにかく眠かった。
 俺はぐっすり眠った。
 朝起きると、兄貴は身支度を調えていて、その後二人で外で祈った。
 ……外で祈った方が儲かるかも?
 昨日はそんな雰囲気ではなかったから、今日は男三人で恋バナしたいな。



















ご無沙汰してます。勇気を出して、そっとあげてみました。
その節は大変にご迷惑をおかけしました。
どうしても書きたいシーンが出来たので、改訂です。
そこまで辿り着けると良いのですが。


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.023875951766968