<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.21005の一覧
[0] 【完結】あれ? 俺ら騙されてるんじゃね?(VRMMOもの)  二部開始[ミケ](2019/07/05 22:37)
[1] 一話 ゲームスタート[ミケ](2010/08/10 07:21)
[2] 二話 マルゴー爺[ミケ](2010/08/10 21:20)
[3] 三話 そして冒険は始まる[ミケ](2010/08/11 20:06)
[4] 四話 ギルド[ミケ](2010/08/12 07:34)
[5] 五話 救出[ミケ](2010/08/13 06:11)
[6] 六話 初めての冒険[ミケ](2010/10/06 23:57)
[7] 七話 冒険報告[ミケ](2011/01/24 00:16)
[8] 八話 贈り物[ミケ](2011/01/24 22:48)
[9] 九話 愛こそ全て[ミケ](2011/04/30 21:51)
[10] 十話 体のゆうこう的な使用法[ミケ](2011/05/01 16:08)
[11] 十一話 因果応報[ミケ](2011/05/02 20:39)
[12] 十二話 肉万歳[ミケ](2011/05/04 20:34)
[13] 十三話 拠点陥落[ミケ](2011/05/04 21:42)
[14] 十四話 敗者の足掻き[ミケ](2011/05/04 22:52)
[15] 最終話[ミケ](2011/05/04 23:30)
[16] エピローグ[ミケ](2011/05/04 23:57)
[17] 【改訂版】プロローグ[ミケ](2019/06/29 21:35)
[18] 一話 ログイン[ミケ](2019/07/01 12:45)
[19] 二話 マルゴー爺[ミケ](2019/07/01 12:46)
[20] 三話 そして冒険は始まる(ここまで同じ)[ミケ](2019/07/01 12:46)
[21] 四話 ラピスとバルガス[ミケ](2019/07/01 12:47)
[22] 五話 不穏な世界[ミケ](2019/07/01 12:47)
[23] 六話 ブルータス、私もだ[ミケ](2019/07/01 12:48)
[24] 七話 若き領主(仮)[ミケ](2019/07/01 13:33)
[25] 八話 必殺技の習得[ミケ](2019/07/01 20:28)
[26] 二部(プロローグ)[ミケ](2019/07/05 22:37)
[27] 一話 夏目と勉を生け贄に捧げ! 日本観光召喚![ミケ](2019/07/06 13:06)
[28] 二話 掲示板1[ミケ](2019/07/06 18:22)
[29] 三話 誰だ神様にヒーロー映画なんて見せた奴は[ミケ](2019/07/10 07:54)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[21005] 四話 ラピスとバルガス
Name: ミケ◆8e2b4481 ID:8a3a10d3 前を表示する / 次を表示する
Date: 2019/07/01 12:47
 町に近づいていくにつれ、活気が近づいてくる。

「なあ……。最近のゲームってこんなにリアルなのか?」

 俺にはよくわからないが、こんなに多くの人々、それも異国語が混じっていたり、それぞれが意味のある会話だったりを用意するのは凄く大変なんじゃないか?

「最新型のゲームですからね」

 兄貴は俺の言葉にうっすらと笑って言った。その笑みを見て、何故か背筋がゾクッとする。秋葉原に来ていらい、どうも不安にもぞもぞしてしまう。だが、そんな俺に構う事無く、兄貴はすぐに目線を露天に移す。
 俺も露店を覗くと、露天商が仰け反った。

「お、おお、悪いね! 竜人と獣人の混血は見た事無かったもんで……って、首輪付き? あんた、奴隷かなんかかい? 冷やかしは困るよ。あれ、人間の血も混じってる? お連れのお嬢さんは竜人とエルフかい?」

 露天商の言葉を右から左に流しながら、俺は商品を見つめる。そこには色々とアクセサリーが売られていて、俺は目移りをした。アクセサリーはぜひ欲しい。こんな粗末な服じゃ酷過ぎる。俺はこう見えて、お洒落さんなのだ。

「リキ。必要な物はもう既に持っているはずです。手持ちの資金も少ない。少なくとも冒険者ギルドに申し込みをして仕事を手に入れて、今日の宿を手に入れるまでは無駄遣いは避けないと。それとも今日、野宿をしますか?」
「兄貴」

 俺は名残惜しく立ち上がる。兄貴の言う事ももっともだ。

「兄貴ぃ!?」

 露天商は今度こそ目を丸くした。

「あんた、竜人とエルフの混血で男かい!? 男なのにガーターリング? 兄貴ってどういう事だい?」
「先を急ぐので……」

 兄貴は露天商に微笑み、俺の肩に手を置いて促した。

「ちょっと待ったぁ! 冒険者ギルドと宿の場所なら教えてやるよ。あんたほどの美人なら、例え男でも野宿や下手な宿は危険だ。その代り、なんか買って行ってくれよ。冒険者になるんなら、最低限の資金は持ってきているんだろ。この毒防止のアクセサリーなんか、値段は張るが重宝するぜ。あんたらの事情を聞かせてくれるのでも良いぜ!」

 露天商は身を乗り出して陽気に話しかけてくる。
 兄貴はちらっとアクセサリーに目を走らせる。正確には、その値段と効果表に。

「毒防止には非常に興味がありますが、値段が張りますしキリがありません。リキ、ステータス一アップから好きな物を一つ選んで下さい」

「そうだな……じゃあ、これを」

 俺はその中から、銀の複雑な文様をした腕輪を一つ選んで身につける。それはぴったりと俺の腕にはまって、俺は気を良くした。

「まいどありっギルドはその道をまっすぐ行って青い屋根の家を左に行った突き当り、それで宿はギルド左横の細道を少し歩いたとこだ」

 兄貴は頷くと、料金を払って俺の背を押した。

「中央神殿で祈ってから行きましょう」
「ああ、そっか」

 俺達、もう信者なんだ。事細かに祈らないと駄目なんだな。
 兄貴は町の中央に真っ直ぐ進んでいく。中央神殿ってこっちの方で良いんだっけ?
 そう思うと、中央神殿はどの町でも中心地に建てられるという事が思いだせた。
 中央神殿まで行くと、さすがに人が凄い。俺と兄貴は、人にぶつからないよう十分に注意して進まねばならなかった。
 ようやく神殿の中まで入ると、神々のリストの刻まれた石碑が中央に聳え立ち、それを囲むように各神殿の出張所が配置してあった。
 リストの隅っこ、補助神と書かれた所に、ドリステン様とメリールゥ様の名前もちゃんとある。
 軽く一周してみたが、ドリステン様とメリールゥ様の出張神殿は無いようだ。
 がっかりしながら、一際大きな主神様を祭る神殿の出張所に向かう。
 主神様は神様のトップだし、そこの神殿では全ての神を一緒に祭るので、自分の信じている神様の神殿が無い時は主神様の神殿に向かうのだ。

「どうしましたか?」

 神官が俺達を見て一瞬目を見開いたものの、すぐに柔和な笑みで押し隠す。何事かと、それとなく神官達が寄ってきていた。

「主神様と信じる神様に祈りに参りました。それと懺悔を」
「喜んで伺いましょう」

 兄貴は神官の前に跪く。俺も一緒に跪いた。

「いよいよ、僕達も冒険者として独り立ちする日がやって参りました。心優しい商人に、冒険者ギルドはその道をまっすぐ行って青い屋根の家を左に行った突き当り、それで安全な宿はギルド左横の細道を少し歩いたとこだと教えてもらい、何とかギルドに辿りついて宿をとる事が出来そうです。主神様、メリールゥ様、どうかご加護を」
「ドリステン様、どうかご加護を」

 懺悔というより報告を済ませると、兄貴は神官に礼を言って僅かに硬貨を差し出した。

「主神様も、貴方達の旅立ちを祝福してくれますよ」

 神官は硬貨を受け取り、優しく笑いかけた。

「兄貴。待ってくれ」

 俺は兄貴を追いかける。兄貴と言った時、周囲がざわめいた。
 もしかして、目立つんだろうか、俺達。混血と言う事に驚いていたようだったし、混血はあまりいないのかもしれない。
 神殿を出る直前、神官は俺達を呼びとめる。

「この指輪を特別に差し上げましょう。主神がお守り下さるでしょう」
「ありがとうございます」

 兄貴は早速指輪を俺につけさせる。そして神官に別れを告げた。
 神殿を出ると、俺達はまず、冒険者ギルドへと向かった。通りは大きく、迷う心配は全くと言っていいほど無かった。
 ギルドは重厚な建物だった。作りは立派だけど、中にいる奴らで威厳が台無しだ。迫力のある奴ばかり、もっと言えばチンピラが多かった。兄貴は一瞬立ち止まり、笑顔と言う仮面を被って中に入る。俺はさりげなく兄貴の先に立った。
 ギルドに入ると、俺達に視線が集まる。何人かは、兄貴を見て口笛を吹いた。

「ひゅう。混血だが、良い女じゃねぇか」

 兄貴はまっすぐに受付へと向かい、品の良さそうな男の人に入会費を支払った。

「何か仕事を探しているのですが……」
「あるぜ。混血のねーちゃん。こっちで酌をしてもらう。混血でもそれくらいは出来るだろ?」

 獣人が兄貴の肩に伸ばした手を、俺は掴んだ。

「兄貴に手を出すな」

 その言葉に、やはり周囲がざわめいた。ようやく俺は気づく。そうだ、今の俺達は兄弟に見えないから、それでか。一人頷いていると、受付の男が奥の壁を指し示す。

「あちらが仕事のリストになります。文字が読めなければ、あそこの子供が銅貨一枚で一つ、依頼を読み上げます」
「ありがとうございます」

 そして、兄貴は掲示板を見る。

「やっぱり、想像と現実は違いますね」
「?」
「冒険者ギルドにはもう少し夢を抱いていましたので」
「確かに、ここ、そわそわするほど治安悪いよな」
「そうですね。しかし、どの依頼も難易度が高そうですね……」

 兄貴は掲示板を前に考え込む。
 そこに、話しかける者がいた。

「困り事か?」

 やたら良い声に振り向いて、俺と兄貴は目を丸くした。
 ハスキーのような犬耳に凜々しい顔立ちの、まるでアメリカ俳優のようなイケメンがそこにいた。どうやらハーフのようだ。小杉の姉が喜びそうな容姿をしている。

「まだ冒険者になったばかりで、勝手がわからないんですよ」
「ふむ……同じ混血のよしみだ。教えてやろうか。俺の名はバルガス」
「良いんですか? 助かります。僕はツトムと言います」
「おお、ありがとう。俺はリキだ」

 イケメンは性格までイケメンか。

「この掲示板の上はこの近辺の魔物情報だ。この辺の魔物が競争相手が少なくて良いぞ。手に入れたルビタリスは冒険者ギルドで売れる。それと、薬草採取の依頼がこれ。薬草を採取しつつ、魔物を退治してルビタリスを売るのが良いな」
「なるほど」

 兄貴は全体チャットですかさず情報共有する。
 薬草って言われてもなぁ……「思い出す」と薬草が出てきた。おお、あるじゃないか薬草。

「ついでだ。一緒に薬草採取に行くか?」
「是非」

 そういうわけで、俺達三人は早速街の外に薬草採取に行く事にした。
 バルガスさんの言う穴場に、その少女はいた。
 燃えるような赤毛の女の子で、獣人で、犬耳で、垂れ耳だ。
 まるで小型犬のような明るく人懐っこい笑顔の、神官服の可愛い子。
 茶色い瞳が優しそうで、美しい。
 その小さな体で振り回すのは、斧のような剣。
 
 俺は、一瞬で目を奪われていた。

「ラピスか」
「バルガス! まだ死んでなかったのね!」

 ラピスというらしい可愛い……本当に可愛い女の子はこちらに歩いてくる。
 その瞬間、俺はバルガスが大嫌いになった。
 可愛い女の子を前にして、イケメンは敵である。


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.026566028594971