<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.20852の一覧
[0] HOTD ガンサバイバー(学園黙示録 オリキャラ)[ゼミル](2014/03/09 11:15)
[1] HOTD ガンサバイバー 2[ゼミル](2010/08/12 11:49)
[2] HOTD ガンサバイバー 3[ゼミル](2010/08/15 10:16)
[3] HOTD ガンサバイバー 4[ゼミル](2010/08/22 12:00)
[4] HOTD ガンサバイバー 5[ゼミル](2010/09/01 11:47)
[5] HOTD ガンサバイバー 6[ゼミル](2010/09/04 00:48)
[6] HOTD ガンサバイバー 7[ゼミル](2010/09/08 11:32)
[7] HOTD ガンサバイバー 8[ゼミル](2010/09/12 11:27)
[8] HOTD ガンサバイバー 9[ゼミル](2010/09/17 00:10)
[9] HOTD ガンサバイバー 10[ゼミル](2010/11/12 00:13)
[10] HOTD ガンサバイバー 11(唐突に復活)[ゼミル](2010/11/22 00:46)
[11] HOTD ガンサバイバー 12[ゼミル](2010/11/22 00:56)
[12] HOTD ガンサバイバー 13[ゼミル](2010/12/11 00:31)
[13] HOTD ガンサバイバー 14[ゼミル](2010/12/25 13:30)
[14] HOTD ガンサバイバー 15[ゼミル](2010/12/30 22:53)
[15] HOTD ガンサバイバー 16[ゼミル](2011/02/15 00:00)
[16] HOTD ガンサバイバー 17[ゼミル](2011/03/15 10:44)
[17] HOTD ガンサバイバー 18[ゼミル](2011/07/22 23:38)
[18] HOTD ガンサバイバー 19[ゼミル](2011/08/01 00:29)
[19] ガンサバイバー 20[ゼミル](2012/06/03 22:45)
[20] ガンサバイバー 21[ゼミル](2012/06/06 00:58)
[21] ガンサバイバー 22[ゼミル](2013/07/02 00:36)
[22] ガンサバイバー 23[ゼミル](2013/07/07 11:20)
[23] ガンサバイバー 24[ゼミル](2014/02/26 23:24)
[24] ガンサバイバー 25[ゼミル](2014/03/09 11:15)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[20852] ガンサバイバー 24
Name: ゼミル◆d3473b94 ID:0a91db95 前を表示する / 次を表示する
Date: 2014/02/26 23:24
※某所でお気に入りの学園黙示録の作者様が久々に更新していたのにテンション上がって勢いで更新。
※一気に7巻まで突入したかったけど文字量が膨らんでしまい断念。
※(原作者の続き書くやる気の無さに)救いはないんですか!?←お前が言うな㌧
















初めて人を殺した時はどんな気分だったんだ、と問いかけられた。




俺は整備中のM4から視線を引き剥がして反対側に座る小室へと向ける。

きっと今の俺の目つきはかなり億劫そうなんだろう。小室の質問の内容は俺の中ではもはや遥か遠い過去(実際にはほんの数日前だけど)の記憶、その中でも今となっては比較的どうでもいい事として分類されてしまっているからだ

何丁もの銃器が並ぶテーブルを挟んで正面に座る小室の表情は、20も30も年上の中年窓際サラリーマン宜しく疲れ果て、生気を失っている。

場所はショッピングモールの飲食店が集まるフロアの一角、大企業の社員食堂を思わせる内装のフードコート。体感時間ではジャンキーどもを皆殺しにして1時間か2時間ほど経った頃か。

俺が何をしているかといえば何てことはない、病院からモール内に至るまでの戦闘で使用した武器の整備をまとめて行っているだけの話だ。銃器を整備点検出来るだけの知識を持っているのが俺と平野だけで、平野はあさみさんと一緒にまた襲撃者達が現れないか屋上で見張りに当たっているから、俺1人で何とか済ますしかない。

女性陣は返り血やら手榴弾の爆発の余波やらで汚れてしまった衣服を現在調達中。

特に毒島先輩はスプラッター映画の犠牲者並みに血まみれだったから、流石の俺でもあの恰好で出歩かれるのは平身低頭してでも止めて欲しかった。あれだけの返り血だと臭いも強烈過ぎるので、とりあえず別れ際にレモンを使うと血の臭いが消えやすいとアドバイスはしておいた。

ちなみにジャンキーどもの死体は他の避難民に手伝って……正確には手伝わせ、非常口から順番に放り棄てていった。もちろん連中が持ってた銃器弾薬は根こそぎ回収済み。

尚、死体運びをやらせた生き残りの避難民達は作業の途中で揃いも揃ってそこかしこに反吐を撒き散らかしていた事を追記しておこう。


「その時はスカッとしたけどそれだけだったな」

「……嫌な気分とか、良心の呵責とか、そんなのは感じなかったのか?」

「いや全く」


小室の視線がありえないモノを目撃した時のそれに変化したがどうでもいい。視線を手元に戻してフィールドストリッピング中のM4の機関部にこびりついた発射ガスの残滓を歯ブラシでこそぎ落とす。

高城邸滞在中の時みたいにちゃんとした銃器用のクリーニングキットが手元にあれば良かったのだけれど贅沢は言えない。歯ブラシやパソコン洗浄用のエアダスター、自転車売場から持ってきたオイルスプレーetcを現地調達してきて整備を行っている。ショッピングモール万歳だ。

特に俺愛用のM4や小室などが使ったMP5系列は、高性能の代償に部品数が多く機構そのものが汚れや粉塵に弱い。これがAK系列だったらもっと荒っぽく扱ったりしても大丈夫なんだけど、性能を保つ為にはこまめな整備が不可欠だ。


「そういうそっちはどうなんだ?そんな質問をしてきたって事は、小室は後悔や罪悪感を感じてるのか?」

「……変な感じなんだ。人を撃ったのは今日が初めてじゃない、人をこの手で死に追いやったのも今日が最初じゃない筈なのに、あいつらを撃った瞬間の光景が延々頭の中で繰り返されるんだ」


そう言いながら自らの頭を押さえる小室の手は、酒が切れたアル中患者みたいに酷く戦慄いている。


「どうして、こんなに違うんだろうな。自分の手で直接人の命を奪う瞬間を見届けたからなのかな?」

「どうでもいいよ、小室の葛藤なんて」


本当にどうでもいい。下らない事で頭を抱えてうんうん唸ってるだけの置物になられるぐらいなら、空マガジンの弾込めでもやってくれればいいのに。


「今更どれだけ悩んだって俺も平野も小室も人殺しである事は変えようがないんだ。大体、相手は手当たり次第に無差別に撃ちまくりながら俺達を殺そうとしてきたジャンキーだったんだぞ?武器も殺意も持たない命乞いしてくる民間人を虐殺したわけでもなし、罪悪感や良心の呵責を覚える理由なんてある訳ないだろ」

「…………そこまでキッパリ割り切れる真田や平野が凄い羨ましいよ」

「だったら割り切れるようになるコツを教えてやろうか?」

「どうすればいいんだ?」

「こう考えればいいんだよ。殺した連中はどいつも<奴ら>の同類だった、てさ」


道具を使い、人の言葉を喋ってた以外に差なんてありゃしない。こっちを殺しにかかろうとしてたという点で<奴ら>とジャンキーどもは共通していた。

――――皆殺しにするには十分過ぎる理由だ。まったく、小室も俺や平野みたいに割り切れば良いものを、難しく考え込みすぎだ。


「こちらを脅かす敵は力で排除する。それが戦いってやつなんだ。学校からここに辿り着くまでやってきた事と何も変わりない」


分解した部品を順番通りに組み立て直していく。

M4は俺が特に気に入ってる銃の1つで、動画サイトに転がっていた実銃の組み立て動画を何度も飽きずに再生したものだ。動画内での説明や映像を脳内再生し、自分の手で一挙一動を再現する。


「――――殺さなければこっちが殺されるだけなんだ。古い外国の歌にもあったろ?『生きるために殺す(Live and Let Die)』、ってさ」

「い、いや知らないな……」

「ならこれはどうかな。『最も有効な解決策は最もシンプルな解決策である』」

「それは聞いた事があるよ。小学校の時どんな本を読書感想文の題材すればいいのか分からなくて、そしたら沙耶に無理矢理読まされた難しい本の中に出てきたっけな。確か昔の偉い哲学者が遺した言葉だったよな?」

「小室もシンプルにこう考えればいいんだよ。自分達の身の安全の脅威になる存在は<奴ら>だろうとトチ狂ったイカレ人間だろうと関係なく即座に排除する。排除するって事はつまり――――殺すって事さ。その方が後の心配もしなくて済む」




組み立て完了。チャージングハンドルを引けばボルトが滑らかに前後し、快調な作動音が物音ひとつしないフードコート内に軽やかに響き渡る。











「今後の方針を話し合うわよ!」


ようやく着替え終えた女性陣がぞろぞろとフードコートへやって来るなり、高城がテーブルを叩くと共に声高らかに宣言した。屋上の見張りをあさみさんと他の生存者に任せた平野も合流済みだ。


「まず今後の計画、というかそもそもの目的は孝と宮本、それから古馬の両親の安否の確認な訳だけど――――大きな問題がひとつ」


ギロリ、と効果音が聞こえてきそうなぐらい険しい目つきが俺に向けられた。

高城の格好は良家のお嬢様みたいな(実際そうなんだけど)ふりふりレース付きシャツ&スカートからインナーシャツの上に臍だし半袖シャツ、サスペンダー付きホットパンツとカジュアルさと動き易さを両立させたファッション。

まぁ、親の敵を見るような目で高城が睨んでくるのも無理はない事態だと俺自身分かってるんだけど。


「おそといっぱいあつまってきるねー……」

「高城さんのお家の時より集まってきてるんじゃ……」


ありすちゃんと里香の言葉が地味に耳に痛い。

2人の視線はガラス越しに見える外の景色……駐車場を埋め尽くさんばかりの勢いで集まった<奴ら>の群れ、群れ、群れだ。

そりゃジャンキー相手に外でも中でも派手にドンパチした訳だし、止むに止まれなかったとはいえ手榴弾も盛大に爆発させてしまった。ジャンキーどもの使っていた銃がサイレンサーが無かったのも大きい。云わば俺達が行った事は、敵陣真っ只中の暗闇で盛大にキャンプファイヤーをやらかすような所業だった。


「危ない所を助けてくれた事は感謝するわ。だけどねぇ、あそこまでドンパチ賑やかにするのはやり過ぎなのよ!」

「ついカッとなってやった。反省はしているけど後悔はしていない」


飛び掛かろうとした高城を平野が羽交い絞めにして抑えてくれた。そしたら高城の矛先が平野に移って丸っこい背中を思いっきり蹴り飛ばしやがった。何故か恍惚とした悲鳴と共に吹き飛ぶ親友。

寸劇染みた光景を横目に、俺は紙箱から出した9mmパラベラム弾をP226Rのマガジンへ押し込む作業を続ける。

拳銃用マガジンに再装填を終えた次はM4用の空マガジンに5.56mmNATO弾を充填していかなくてはならない。基本長物用のマガジンは上限一杯まで装填すると中のバネが固くなり給弾不良を引き起こしやすくなるから2~3発減らしておく。


「流石にこれだけの規模では十分以上に我々の武装が整っているとはいえ、強行突破するのは難しいだろうね」

「そ、そうですね……」


ヒートアップする高城とは対照的に冷静な口調で述べる毒島先輩。

だけど染まっていない部分が難しいぐらい血だらけだったセーラー服を脱ぎ捨てた今の毒島先輩の格好は彼女の性格に全く似つかわしくない、過激過ぎる格好だ。胸元と臍周りが大きくくり抜かれたピチピチのジャケットに、履くと言うより巻き付けたと表現した方が正しそうな超ミニスカート。

膝から下を守るプロテクター、と組み合わせたピンヒールに腰に下げた村田刀も相まって――――美女美少女ばかりが集まる格ゲーのキャラか何かかアンタ。レモンとシャンプーの香りが毒島先輩からほのかに漂ってくる。

先輩の声に反応して彼女の方に顔を向けた小室が、顔を真っ赤にしてすぐに視線を逸らしてしまったのも仕方ない。小室の初心な態度を見て宮本が眦(まなじり)を吊り上げているがそれはどうでもいい。

宮本と里香の服装は変わっておらず、2人は身を清めて下着を換えた程度で済ませたのだろう。

残る2人、鞠川先生とありすちゃんの装いも変わっていて、鞠川先生も動きやすいよう膝までのスカートにストッキングとロングブーツ、胸元が開いたキャミソールの上にシャツをボタンを留めずに羽織った姿。無造作にほったらかしだった長髪をポニーテールにまとめたせいか印象が大分変っている。

ありすちゃんは丈夫そうな厚手のチェック模様のシャツにジーンズを着込んでいる。遠目だと男の子と勘違いしてしまうかもしれない。


「ふー、ふー……こうなったらここから出るのはしばらくお預けになるわね。もう少しの間はここに長居する事になるわ。もし家族の安否の確認にこだわるんなら、今の内にさっさと準備を進めときなさいよ」

「こちらが必要な物資を持っていくのを他の避難民が反対しなければいいが……尤もその心配はもう必要なさそうだがね」

「襲撃者達を殲滅した直後は中々混乱が収まりませんでしたけど、救援が来るって伝えた途端一気に大人しくなりましたもんね」


あさみさんの同僚だった松島とかいう先輩婦警の遺したメッセージは、ジャンキー共の全滅を確認してから生き残った避難民にも伝えておいた。

明後日の何時何分に助けがやってくるのか具体的な時間は分からずじまいだけど(そもそもEMPのせいで現在の時刻も分かりゃしない)、<奴ら>に包囲された上銃器で武装したチンピラの大群の襲撃で駄目押しを食らい、身も心も追いつめられていた先客達を落ち着かせるには十分な効果があった。松島某さまさまである。


「だけど明後日に救援が来てくれるとはいっても、救出地点なんかは予め決めてあるんじゃないかしら?ここに直接駆けつけてくれるとは限らないんじゃ」

「その可能性はありますね。救出の為の集合地点に選ばれる可能性が高いのは予め国が定めた避難場所……」

「一定数以上の市民が集まれるだけの広さがある学校や公園、或いは市役所や警察署……」


小学校は小室の、警察署は宮本の家族の職場だ。


「第1目標は警察署よ。あの婦警(あさみ)の上司がまっ先に助けを求めに向かったのはお仲間の集まる警察署だったに違いないわ。そこで救援が来る事を知ったんでしょうね」

「警察署は僕や麗の近所にあります。警察署で情報を手に入れた次はそちらに向かいます。小学校はその後に」

「あの、私の家族は……」

「もちろん古馬の実家も廻るから安心してくれ」

「あの~、もし3人の家族がその何所にも居られなかったら?」


鞠川先生の質問に答えたのは小室ではなく宮本だ。


「その時は……考えたくないけどそこで終わり。あとは皆と生き残ることだけ、それだけにする!」

「諦められる?」

「諦めやしない!――――でも他にどうしようもないもの」


宮本も宮本でそれなりに覚悟は決めているようだ。どうでも良い、足手纏いにならなきゃ十分だ。

この後、大まかな交戦規程を定めたり小室が自分や宮本の我儘に皆が付き合う必要はないどーのこーのといったやり取りがあったが、俺の答えはとっくに決まっていた。もちろん小室達に付いて行かせてもらう。平野や高城達の答えも同様だった。

けど小室達に付いていく事に対して俺と平野達の間に大きな認識の差が在る事を、きっと小室は見抜けていない。

平野達は、友情の為。

俺の場合は、スリルと暴力の快楽をもっと味わいたい為。




――――本当の理由を知ったら里香や小室は一体どんな表情を浮かべるのだろうか?












ショッピングモールを脱出する為の準備を再開する。

作戦会議の間、俺はひたすら空マガジンへの弾込め作業を行っていたので、今日の戦闘で空にしたマガジンは既に全て再装填済み。戦闘で使い切った破片手榴弾も補給してある。

今俺と平野の前にはここまで持ってきた現存全ての弾薬と武器に加え、ジャンキーどもの死体から掻き集めた銃と弾、アウトドア用の大型リュックサックが複数並んでいた。

他の面々が救出情報の入手と家族探しに向かうに当たって必要な物資を調達しに行った中、俺と平野の役目は全員分の武器と弾薬の再分配である。

ハンヴィーという貴重な足を失った以上、非常に残念ながら手持ちの武器弾薬を一切合財持ち歩くのはまず不可能なのだ。どの銃とそれに対応する弾薬がどれだけ必要か、どの武器が必要無いのかを仕分けないといけなかった。


「可能な限り静かに行動する為にもサイレンサー付きの銃をなるべく持っていきたい所だけど、それだと長時間の戦闘に向いてない複雑な機構の銃ばかりになっちゃうし、サイレンサーの効力も長続きする訳じゃないからなぁ」

「持っていく銃の数はサイドアーム含めて1人2種類、多くても3種類で限界だろうな」

「珍しいのばかりだからちょっと惜しいけど7.62mm系の銃は置いていこう。真田と古馬さん(SG552)用の5.56mm、小室(イズマッシュ・KS-K)と宮本さん(モスバーグM590)と沙耶(イサカM37)用の12ゲージ、後はMP5とサイドアーム用の9mmとルガーの22口径……」

「残念だけどAA-12はここに置いてくしかないか……」

「アレは火力は凄いけど嵩張るし弾薬消費が激し過ぎるからね。小銃弾ほど12ゲージは大量に持ち歩けないから仕方ないよ」


これは全ての物に言える事だが、弾薬も一定以上の量になると途端に相応の重みを持つ。これに銃本体と小室達が持ってくるその他必要な物資を含めたら、総重量はかなりのものとなるだろう。

持っていく予備弾薬の配分は男子は多め、女子は少なめに――但し腕力バカの里香の分は例外――幼いアリスちゃんと接近戦メインの毒島先輩は身軽でなきゃいけないので荷物は免除。

予備マガジンや12ゲージ弾がズラリと収まる弾帯はすぐ取り出せるようリュックの外側のポケットに。紙箱入りのバラ弾はリュックの底の部分へ、といった塩梅で押し込んでいく。





「ん?」


作業を続けている内にふと違和感を覚えて平野を見た。

準備しなければいけないバッグの数は7つ。並んでいるリュックの数は8つ。

8つ目のリュックを平野が躊躇いなく手に取り、9mm弾の紙箱を次々と放り込んでいった。視線に気づいた平野は顔を赤くしながら俺を無視せず、素直に口を開いた。


「実はさっき言いそびれちゃったんだけど……さっき屋上であさみさんに僕達の目的を話してみたら、あさみさんも僕達と一緒に来てくれるって言ってくれたんだ」


その程度ならいちいち平野が顔を赤くする必要はないと思うんだけど。


「僕『達』じゃなくて僕『だけ』の間違いじゃないの?」

「な、ななにゅのことかな!?」


分かりやす過ぎの慌て過ぎだ。危うく紙箱をどっかに放り出しそうなぐらいの過剰反応。

まあどうでもいい。どうせ十中八九高城辺りが「何でさっきの会議でそんな大事な事報告しなかったのよデブチン!」と瞬間湯沸かし器と化すに違いないけど、せっかく貴重な親友に春がやってきたんだ、深くは問い詰めまい。

――――すると噂をすればなんとやら、だろうか。

ありとあらゆる電気系統が使い物にならなくなったせいで余計なBGMが一切消え去った巨大施設に軽い足音を響かせながら、あさみさんが息せき切ってこっちへ走ってくる。

えらい慌てようだ。今度はヒャッハーと気勢を上げながらバイクを乗り回すモヒカンどもが襲来してきたとでもいうのか。


「ハッハッ……あ、あのぉっ、ハッ……へ、ヘリが……ハァッ」

「何か異変でもあったんですかあさみさん!?また暴徒がここに襲撃してきて――――」












「ち、違うんです!ヘッ、ヘリが何機もこちらに向かってきてるんですっ。助けが来たんですよぉ!」





平野と顔を見合わせると同時、ターボシャフトエンジンの音色が俄かに外から聞こえてきた。



前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.023794174194336