<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.19964の一覧
[0] 戦いの申し子(DBオリ主→ネギま!ニスレ目)[トッポ](2010/07/03 22:40)
[1] 挑戦[トッポ](2010/07/02 02:12)
[2] 乙女の戦い?其ノ壱[トッポ](2010/07/04 00:05)
[3] 乙女の戦い?其ノ弐[トッポ](2010/07/08 02:53)
[4] 乙女の戦い?其ノ参[トッポ](2010/07/09 23:53)
[5] 地下[トッポ](2010/07/10 08:13)
[6] アルビレオ=イマ[トッポ](2010/07/13 21:56)
[7] 麻帆良崩壊?[トッポ](2010/07/18 00:48)
[8] 南の島へ[トッポ](2010/07/18 18:41)
[9] if(TS注意!)[トッポ](2010/07/20 23:46)
[10] 本当の名前[トッポ](2010/07/22 01:12)
[11] 番外学園黙示録編[トッポ](2011/01/16 23:48)
[12] 動き[トッポ](2010/07/23 02:39)
[13] 悪魔再臨[トッポ](2010/07/26 02:23)
[14] 恐怖[トッポ](2010/07/29 08:51)
[15] シュークリーム[トッポ](2010/08/01 00:37)
[16] 覚悟の成り立ち[トッポ](2010/08/07 00:41)
[17] [トッポ](2010/08/07 20:56)
[18] 降り立った怪物[トッポ](2010/08/10 23:04)
[19] 秒読み開始[トッポ](2010/08/10 23:03)
[20] 邂逅[トッポ](2010/08/21 00:15)
[21] 真実と敗北と[トッポ](2010/08/23 23:30)
[22] 侵略者、襲来(修正)[トッポ](2010/08/24 00:39)
[23] 神精樹[トッポ](2010/08/27 22:34)
[24] 開幕、地球まるごと超決戦[トッポ](2010/09/02 03:19)
[25] 戦闘開始[トッポ](2010/09/03 01:30)
[26] 激闘必至[トッポ](2010/09/07 18:01)
[27] 発進[トッポ](2010/09/11 20:31)
[28] 見参[トッポ](2010/09/18 23:38)
[29] 激突[トッポ](2010/09/21 01:47)
[30] [トッポ](2010/09/24 00:08)
[31] 危機転々[トッポ](2010/10/03 01:13)
[32] 命運[トッポ](2010/10/03 13:07)
[34] 黄金の嵐[トッポ](2010/10/07 12:10)
[35] 決着[トッポ](2010/10/26 01:02)
[36] 変わり行く世界の中で[トッポ](2010/11/02 00:45)
[37] 変動[トッポ](2010/11/02 03:34)
[38] 学園祭[トッポ](2010/11/09 01:50)
[39] 近衛木乃香の憂鬱[トッポ](2010/11/24 00:44)
[40] バージル=ラカンの憂鬱[トッポ](2010/12/03 01:50)
[41] 修行開始[トッポ](2010/12/03 13:40)
[42] 修行開始、ラブコメ開始?[トッポ](2010/12/12 01:29)
[43] 知られざる窮地[トッポ](2010/12/21 02:32)
[44] 番外編聖夜とサイヤ[トッポ](2010/12/25 01:54)
[45] 明日菜、心の向こうに[トッポ](2011/01/07 22:44)
[46] 番外学園黙示録編ぱ〜と2[トッポ](2011/01/16 23:49)
[47] 迷走[トッポ](2011/01/27 23:37)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[19964] 黄金の嵐
Name: トッポ◆9bbc37c8 ID:350f77ad 前を表示する / 次を表示する
Date: 2010/10/07 12:10






魔法世界。

旧世界とは殆ど交流のないこの世界だが、現在はある噂で騒がれていた。

旧世界が今、有史以来の危機に瀕しているとの事。

メガロメセンブリアの議員達も事態の模索に追われており、魔法世界も少なからず混乱していた。

そんな中。

都市グラニクスから離れたオアシス。

ラカンの自宅に続く道のりを、一人の女性が走っていた。

テオドラである。

テオドラはラカンの自宅ではなく、その先にある湖に出ると。

「ジャック! ジャックはおるか!?」

千の刃、ジャック=ラカンの名前を叫んだ。

すると。

「あんだよ。うるせーな」

湖の中心まで伸びる橋の先で、釣糸を垂らすラカンがいた。

麦わら帽子に首に巻いたタオル、口にくわえた枝。

枝先に付いた葉を揺らしながら、ラカンは面倒そうに振り返る。

「大変じゃ、旧世界が訳の分からん奴等によって壊滅しようとしておる!」
「ふーん」

大慌てで駆け付けてきたテオドラに対し、ラカンは然程気にした様子もなく、釣糸の先端に視線を戻す。

「メガロや帝国も事態の対応に追われてて、このままでは世界を繋ぐ“扉”を閉ざされてしまうかもしれんのじゃっ!」

扉。

それは旧世界と新世界を繋ぐ世界の楔。

それが閉じれば旧世界との繋がりも完全に断たれ、新世界……魔法世界は孤立するだろう。

しかし、そんな大事態にもラカンは動じた素振りを見せず、釣竿を上下に揺らして釣糸に繋がったブイを弄るだけだった。

「そんで?」
「そんで……って、だから妾がお主に旧世界向かって欲しいと……」
「嫌だよ面倒くせぇ」
「なっ!?」

面倒くさい。

心底嫌そうに溜め息を吐くラカンに、テオドラは絶句し。

そして沸き上がる怒りによって爆発した。

「な、何を悠長な事を言っておるか! 彼処にはお前の……」
「何だ。分かってるんじゃねぇか」
「……は?」

激昂し、声を荒げた矢先のラカンの不敵な笑み。

唖然となる彼女を他所に、ラカンは釣竿を横に置いて空を見上げ。

「あそこには……旧世界にはバカ息子、バージルがいる。だったら心配はいらねぇさ」

そう言ってラカンは立ち上がり、自宅へと戻っていく。

テオドラはラカンの後を追って、ならばと抗議の声をだしている。

その途中、ラカンは再び空を見上げ。

(そうだろう? バージル)

先程とは違う強張った表情で、空を見上げた。













「くそ、この化け物がぁっ!!」

麻帆良学園。

大猿となったターレスを僅かでも食い止めようと、ネギ達が決死の覚悟で挑んでいた。

「遠慮はいらんぞ、全弾持っていけ!」

龍宮は何処からともなく出したミサイルやバズーカを放って爆炎を起こし。

「いっくで〜っ!!」
「絶影!」
「ふっ!」

小太郎の放つ氣弾と高音の絶影がターレスに突っ込み、高畑の剛拳が叩き込まれ、更なる爆発を誘発させる。

「いくアルよっ!」
「ニンッ!」
「明日菜さん、私達も!」
「う、うんっ!」

楓、古菲、刹那、明日菜の四名がそれぞれ巨大なターレスの足へと攻撃を仕掛ける。

楓の分身と十字手裏剣による爆鎖爆炎陣、古菲の中国武術による功夫。

刹那の神鳴流、そして式神や魔法等を無効化させる明日菜のハリセン、それら全てが叩き込まれる。

そして。

「では、ゆくぞい!」
「吹き飛べ!」
「ハァッ!」
「いっけぇっ!」

近右衛門とエヴァンジェリンの掌で収束されていた魔法の光とネギの雷の暴風、超の発明品である超電磁砲が放たれ、大猿となったターレスは爆発に包まれていく。

「これで」
「少しはき……くわけないかぁ」
「グルルル……」

煙の中から現れる巨大な影、傷一つ負っていないターレスが呻き声を漏らしながら高音達を見下ろしている。

「ダメ、やっぱり私のハリセンも通じない!」

自分の能力なら大猿となったターレスになら何らかの効果が与えられると思ったが……。

平然としているターレスに明日菜は表情を曇らせる。

「これだけの攻撃を受けてもビクともしないとはな……」
「分かっていたが、結構ショックでござるな」
「しかもアイツ、あれだけボカスカやられとるのに何の反応もせえへん。完全に舐めとるな」


目の前の化け物にそれぞれが悪態をついていると。

「ゴォォォォォッ!!」
「っ!」
「くるぞっ!!」

ターレスの巨大な拳がネギ達に振り下ろされる。

全員が下がる事で回避するが、振り抜かれた拳は大地を砕き。

麻帆良の地下空洞を露にしていく。

「くそ、こんなのいつまでも相手にしてられんで」
「木乃香はまだなの!?」

一撃でも受ければ即死。

極度の緊張がネギ達の精神を蝕んでいた。

頼みの希望は木乃香だけ、明日菜はバージルのいる方角に目を向けると。

「グルルル……?」

何か気付いたのか、大猿ターレスは辺りを見渡し。

そして。

「し、しまった!」

見付けてしまった。

倒れ伏しているバージルの下にいる木乃香と夕映の姿を。

「ふ、二人共逃げてっ!」

声が届かないと分かっていながら、明日菜は二人に呼び掛ける。

だが、それよりも速く。

「グガァァァァッ!!」

理性なき野獣はただ本能に従い、敵であるバージルに向かって走り出すのだった。














「ウチ……ウチ……」

治癒魔法が利かない。

修学旅行の時とは違い、眩い光を放ってもバージルの体を癒せない事に、木乃香はただ狼狽する事しか出来なかった。

ネギとの仮契約で得た完全治癒能力。

その力を以てしても、バージルを治癒する事は叶わなかった。

理由はただ一つ、遅すぎた。

木乃香の能力は非常に強力、どんなに傷を負ってもその力を使えば忽ち全快となれる。

しかし、その分制限もある。

今の自分では怪我をして三分以上経過したものは治癒する事が出来ない。

バージルの怪我は、既に制限である三分を過ぎている。

役に立てなかった。

自分に全てを託し、戦い続けているネギ達。

一人で戦い、そして死にかけているバージルを前にして何も出来なかった自分が、この上なく惨めだった。

「ごめんなさい……」

ポツリと、懇願するように呟かれる木乃香の一言。

すると。

「何をしているのですか木乃香さん!」
「っ!?」

肩を掴まれて揺さぶられる衝撃により、木乃香はハッと我に返った。

「彼はまだ生きています! 生きようとしています! だったら私達に出来る事はただ一つです!」
「っ!!」

そうだ。

彼は、バージルは生きている。

弱々しくありながら、それでも生きようと懸命に足掻いている。

血を流し続けても、その魂は未だに生へとしがみついているのだ。

だったら、まだ諦める訳にはいかない。

(違う。諦める諦めないはウチ等が決める事やない!)

目の前に生きようとする者がいる。

死から抗おうとしている。

ならば、自分達がそれを支えるだけ。

抗っている者の手を掴み、引き上げるだけ。

木乃香は目尻に溜まった涙を拭い、夕映と共にバージルの治療を開始した。

体を動かさない様に傷の消毒から始める二人。

間近で見るバージルの怪我に一瞬気が遠くなるが、それでも思考を強く保ち。

二人はバージルの怪我を治療していく。

しかし。

「くそ、血が止まらないです!」

バージルの体で最も酷い背中の傷。

血が留め留めなく溢れ、血止めの薬が全く効果がない事態に、二人は焦りを見せていた。

その手は既にバージルの血で染まり、頬にも血液が付着している。

しかし、どんなに治療に専念しても、所詮は学生の知恵でしかない。

専門の知識がなければ、悪戯に命を縮めるだけ。

木乃香は命の炎が消えつつあるバージルを前に、そう悟った。

しかし、それでも。

「止まって、お願い!」

死なせたくない。

まだ自分は、この人に何も返してはいない。

木乃香はバージルを抱き抱えながら背中の傷口を抑え、止血の念を込めるが。

だが、傷口からは血が溢れ、塞いでいた木乃香の手の指の間から流れ出ていく。

段々とバージルの呼吸が小さくなり、木乃香はそれでも抱き締め続け。

「お願い! お願い!」

ボロボロと涙を溢す。

その時。

「グガァァァァッ!!」
「「っ!?」」

大地が震える程の雄叫びに、二人が振り返ると。

巨大な猿が、木乃香達の下へ駆けて来ていた。

気付かれた。

「木乃香さんっ!!」

夕映は瞬時にその事を察知し、木乃香に逃げるよう促すが。

木乃香は動こうとせず、バージルを守るようにターレスに背を向けていた。

あのままでは二人が危ない。

自分の危険を省みる暇などなかった

気が付けば、夕映は二人に向かって駆け出していた。

あのままでは、二人が死ぬ。

夕映はこの後の事など全く考えずに、二人に向かって足を動かす。

が、遅かった。

「ギガァァァァッ!!」

振り上げられた拳の影は二人を捉え、振り下ろされる。

迫り来る死。

しかし、それを前にしても木乃香は動かず。

(助けたい!)

その一心で、バージルを抱き抱えていた。

そして、ターレスの巨大な拳が振り抜かれた瞬間。

傷口を抑えていた木乃香の手が、小さく、淡く、儚く。

光を放った。














“――また負けたのか?”

“ラカン、アイツ以外の男に?”

“――悔しい”

悔しい。

“もう負けないと誓ったのに”

“絶対に負けないと”

戦わないと。

負けられない、負ける訳にはいかない。

“まだ、俺の魂は折れてはいない”

――だが。

動かない。

見えない何かに押し潰されそうな。

底無しの沼に落ちていく様な。

全身に力が入らない。

迫り来る死。

それは、今の自分に抗えない事実だった。

それでもバージルが抗い続けていた時。

“――何だ?”

ボンヤリと、小さく輝く丸いモノ。

弱々しく、今にも消えてしまいそうな光。

だが。

“――暖かい”

冷たい体に感じる温もり。

まるで包み込む様な感覚に、バージルは全身に力が戻っていくのを感じた。

そして。

“そうだ。俺は、まだ!”

戦える。

そう確信したバージルは、体にまとわりついた死から駆け出し。

儚く、弱々しいながらも輝く生の光を。

握り締めた。
















「……え?」

最初に声が出たのは夕映だった。

振り抜かれたターレスの拳、それは間違いなく二人を捉えていた。

舞い上がった砂塵、その中から現れるのは二人の無惨な死体なのだと。

そう、思っていた。

「…………あ、あれ?」

今まで目を瞑っていた木乃香が、何も起こっていない事に気付き目を開けた。

何が起こった?

辺りを見渡し、自分が生きている事に気付くと。

「ば、バージル君っ!?」
「グゥゥゥゥ……」

全身から煙を立ち上らせ、ターレスの拳をその小さな手で受け止めていた。

木乃香は、バージルが息を吹き返した事に喜ぶが。

「バージル……君?」

様子のおかしいバージルに、木乃香は表情を曇らせる。

熱い。

バージルの体温が異常に高く、その熱さに木乃香が手を離した。

瞬間。

バージルの全身から金色の炎が吹き荒れた。

緑ではなく、金。

今までとは違うバージルに、木乃香はペタンと座り込み。

「デヤァッ!!」
「っ!?」

受け止めていたターレスの拳を押し返し、吹き飛ばした。

突然の出来事に二人は言葉を失い。

「オオォォォォォォォッ!!!」

バージルの雄叫びが轟き、黄金の嵐が

麻帆良を包み込んだ。
















〜あとがき〜
やっとバージルが超化(疑似)!

次回、遂に決着!?

PS.
今週のデュナミスに憧れて痺れたのは私だけ?


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.026429891586304