<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.19964の一覧
[0] 戦いの申し子(DBオリ主→ネギま!ニスレ目)[トッポ](2010/07/03 22:40)
[1] 挑戦[トッポ](2010/07/02 02:12)
[2] 乙女の戦い?其ノ壱[トッポ](2010/07/04 00:05)
[3] 乙女の戦い?其ノ弐[トッポ](2010/07/08 02:53)
[4] 乙女の戦い?其ノ参[トッポ](2010/07/09 23:53)
[5] 地下[トッポ](2010/07/10 08:13)
[6] アルビレオ=イマ[トッポ](2010/07/13 21:56)
[7] 麻帆良崩壊?[トッポ](2010/07/18 00:48)
[8] 南の島へ[トッポ](2010/07/18 18:41)
[9] if(TS注意!)[トッポ](2010/07/20 23:46)
[10] 本当の名前[トッポ](2010/07/22 01:12)
[11] 番外学園黙示録編[トッポ](2011/01/16 23:48)
[12] 動き[トッポ](2010/07/23 02:39)
[13] 悪魔再臨[トッポ](2010/07/26 02:23)
[14] 恐怖[トッポ](2010/07/29 08:51)
[15] シュークリーム[トッポ](2010/08/01 00:37)
[16] 覚悟の成り立ち[トッポ](2010/08/07 00:41)
[17] [トッポ](2010/08/07 20:56)
[18] 降り立った怪物[トッポ](2010/08/10 23:04)
[19] 秒読み開始[トッポ](2010/08/10 23:03)
[20] 邂逅[トッポ](2010/08/21 00:15)
[21] 真実と敗北と[トッポ](2010/08/23 23:30)
[22] 侵略者、襲来(修正)[トッポ](2010/08/24 00:39)
[23] 神精樹[トッポ](2010/08/27 22:34)
[24] 開幕、地球まるごと超決戦[トッポ](2010/09/02 03:19)
[25] 戦闘開始[トッポ](2010/09/03 01:30)
[26] 激闘必至[トッポ](2010/09/07 18:01)
[27] 発進[トッポ](2010/09/11 20:31)
[28] 見参[トッポ](2010/09/18 23:38)
[29] 激突[トッポ](2010/09/21 01:47)
[30] [トッポ](2010/09/24 00:08)
[31] 危機転々[トッポ](2010/10/03 01:13)
[32] 命運[トッポ](2010/10/03 13:07)
[34] 黄金の嵐[トッポ](2010/10/07 12:10)
[35] 決着[トッポ](2010/10/26 01:02)
[36] 変わり行く世界の中で[トッポ](2010/11/02 00:45)
[37] 変動[トッポ](2010/11/02 03:34)
[38] 学園祭[トッポ](2010/11/09 01:50)
[39] 近衛木乃香の憂鬱[トッポ](2010/11/24 00:44)
[40] バージル=ラカンの憂鬱[トッポ](2010/12/03 01:50)
[41] 修行開始[トッポ](2010/12/03 13:40)
[42] 修行開始、ラブコメ開始?[トッポ](2010/12/12 01:29)
[43] 知られざる窮地[トッポ](2010/12/21 02:32)
[44] 番外編聖夜とサイヤ[トッポ](2010/12/25 01:54)
[45] 明日菜、心の向こうに[トッポ](2011/01/07 22:44)
[46] 番外学園黙示録編ぱ〜と2[トッポ](2011/01/16 23:49)
[47] 迷走[トッポ](2011/01/27 23:37)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[19964] 本当の名前
Name: トッポ◆9bbc37c8 ID:6d0bedf2 前を表示する / 次を表示する
Date: 2010/07/22 01:12






「弟子……だと?」
「はいっ!」

ネギに誘われ、雪広グループが所有する南の島のリゾート地へ赴いたバージル。

傷付いた体を癒す為にこの地に来たと言うのに、バージルは目の前で弟子にしてくれと頼み込む二人の女子生徒に目を丸くしていた。

綾瀬夕映と宮崎のどか、どちらもネギの生徒である。

何故自分に弟子入りを頼むのか、魔法使いではないバージルは不思議に思った。

「何故、俺に?」
「ネギ先生や明日菜さんとの会話で何となくですが……貴方はエヴァンジェリンさんと同等以上の、かなり強力な魔法使いだと推測します」
「俺は魔法使いじゃないぞ」
「えっ!?」

魔法使いじゃない。

バージルから告げられた一言が余程誤算だったのか、夕映の目は大きく開かれた。

「……まぁ、魔法を使ってみたいという気持ちは……分からなくもないがな」

バージルがラカンとまだ魔法世界で暮らしていた頃。

初めて魔法を見た時は、少なからず胸が高鳴った。

炎を生み出し、風を吹かせ、水を流し、雷を轟かせる。

自在に魔法を使い分ける彼等に、バージルはどこか憧れに近いものを感じていた。

自分が魔法を使えないと分かっても、魔獣を喰らって魔力を得ようとした時期があった程だ。

だから、バージルには目の前の少女が魔法に拘る理由が僅ながら分かる。

尤も、大抵の事は氣で出来る様になったバージルにとって、魔法には以前程の興味はないが。

しかし。

「それで? 魔法なんぞ手にしてお前は何をするつもりだ?」

バージルはラカンという壁を超える為に、ネギは父を探しだす為に、それぞれ目的を果たす為に力を求める。

目の前の少女にそれがあるのか?

別に目的や目標があろうがなかろうが、バージルからすればどうでもいい事。

力を求め、高める事ができるのは人間のみに許された特権。

バージルはそれを知っている。

「私は、このつまらない日常を抜け出したかった」
「!」
「退屈だけど平穏な日常、危険を伴う非日常、確かに後者はネギ先生の言うように多くの危険があるでしょう。しかし、それでも私は敢えてファンタジーな世界に足を踏み入れたいと決意したのです!」

つまらない日常。

夕映から告げられる一言に、シルヴィは眉を吊り上げた。

「だから私も、ネギ先生の様な魔法使いになりたいのです!」
「……ふん、で? そっちのお前は?」

夕映から視線を外し、後ろ隣に並ぶのどかに声を掛けた。

ジロリとバージルの鋭い目に晒されたのどかは、ビクリと肩を震わせた。

震えた体を抑えながら、のどかは口を開いた。

「わ、私はー……痛いのは嫌だし、怖いのも……ただ、ネギ先生の役に立ちたいなーって……」
「どうでもいいが、その喋り方は何とかならないか? 聞いているだけで酷く苛つくんだが」
「ひゃうっ! ご、ごめんなさい……」

バージルの指摘に畏縮し、夕映の後ろに隠れるのどか。

「もし、貴方に魔法に関する知識が僅かでもあるのなら、お願いします。どうか教えて下さい!」

一歩前に出て必死に頼み込む夕映に、バージルは段々苛つきを覚え始めていた。

その時。

「何なんですか……それ?」
「え?」
「退屈な日常? ファンタジーな世界?」

今まで黙っていたシルヴィが肩を震わせ、糸目だった目を開き、怒りに満ちた瞳で夕映を射抜き。

そして。

「ふざけないで下さい!!」

シルヴィの……調としての叫びが、周囲に轟いた。

突然のシルヴィの叫び、これには流石のバージルも目を見開いて驚いていた。

バージルから見た調の印象、それは目の前の宮崎のどかと大して変わらない。

そう、思っていた。

「その日常を、どれだけ渇望し、願っている人がいるか……知っていますか?」
「え?」
「貴方の言うファンタジーな世界、その世界でも……人は死にます」
「っ!」

死。

それは全ての生命に約束されたもの。

その理は、バージルですらも逃れられない。

しかし。

「理不尽な理由で、不条理な理由で、殺され、蹂躙されていく命……見たことありますか!?」
「っ!?」

目に涙を溜めて、睨み付けてくるシルヴィに夕映は言葉をつまらせた。

世界はいつも矛盾で溢れ返っている。

悪意で生まれた善意、善意から生まれた悪意、様々な柵が憎しみを、不条理な世界を構成し、今日もどこかで人は死んでいる。

戦争で、内紛で、事故で、感情で、人は死んでいく。

老人だろうが子供だろうが、人は必ず死んでいく。

シルヴィは、その最先端を見つめてきた。

魔法世界も現実世界も、根っこの部分は同じ。

だから彼女は、退屈な日常から抜け出したいという子供の様な事を言う夕映が、理解出来ないと同時に許せなかった。

「た、確かに……世の中には理不尽な事が多いとされて……」
「またそれですか? 楽しいですか? そうやって物事を理屈で片付けて……」
「あ……う……」
「そう言う人は、大抵他人事だからそんな風に言えるんですよ」

頬から一滴の涙を流し、この場から去ろうとするシルヴィ。

すれ違う彼女に二人は何も言えず、シルヴィはそのまま立ち去っていった。

シルヴィから突き付けられた言葉に、何も言えなくなった夕映はただ俯くだけ。

沈黙の中、小波の音だけが耳に入ってくる。

やれやれと肩を竦めて呆れた様子のバージルは、シルヴィの足跡を辿る様に歩き始め。

夕映の隣で一度立ち止まり。

「因みに、俺は既に三年前から命を殺しているぞ」
「「っ!?!?」」

殺している。

その言葉を耳にした瞬間、二人は瞳を揺るがせて驚愕した。

何秒か思考を巡らせた後に二人は振り返るが、既にバージルの姿は無かった。

バージルは、殺す事に区別はしない。

相手が人間だろうが、竜だろうが、ミジンコだろうが、殺す事には変わりはない。

だから殺していると言った。

二人は思い出した。

バージルに刻まれた数々の傷痕、それはその分戦いに身を投じた戦士の証。

だが、それは同時に死に掛け、殺してきた回数と同義。

自分が思い描いていたものとは別物だと、バージル自身がそれを証明していた。















「………」

人気のない浜辺、白い砂浜で座っているシルヴィは呆然と小波を眺めていた。

調、それは主であるフェイトから与えられたコードネーム。

本当の名前は別、だが彼女はそれを名乗るつもりはなかった。

調と言う名前は、彼女にとって新しい自分の始まった切っ掛け。

そして過去の自分を拭い去る為の逃げ口でもある。

無論、彼女はフェイトを感謝している。

この命を全てを以てしても足りない程に。

それは、フェイトに仕える環達も同じ想いだ。

それに……。

「……嫌な事、思い出しちゃったな」

本当の名前を思い出す事は、同時に過去の出来事を思い出す事と同じ意味を持つ。

血と肉が焼け焦げた嫌な臭い、戦場でしか味わえない恐怖。

彼女達は、最初から力を持っていた訳ではなかった。

自身の力を高める為に自ら戦場へ向かって戦い、多くの血を流し。

自分の一族の力を完全に制御する為に、彼女達は自分の意思で戦い続けた。

骨が折れた回数は一度や二度ではない。

力を得るために、幾度となく体を傷付けてきた。

フェイトの力になりたい。

ただその為に、調達は今日まで戦って来たのだ。

だから、退屈な日常から抜け出したいという理由で力を求める夕映が、酷く苛ついて許せなかった。

のどかの様な大切な人の為ではなく、自分の為だけに力を欲する。

力を求めるのは、全ての人間に与えられた特権。

誰にも咎める事は出来ないし、批判する事も出来ない。

だが、それでも調は許せなかった。

穏やかな日常、それは非日常の人々にとってどんなに願っても届くことはないのだから。

「…………」

言葉に出来ないやるせなさと虚しさで溢れ、シルヴィの頬を涙で濡らす。

すると。


―チュゥゥゥゥ―


「?」

何か吸い付く様な音に気付き、振り返ると。

「ヤシの実ジュースも中々美味いな」

ヤシの実にストローを刺し、中身を吸い上げるバージルがいた。

しかも、脇にはもう一個のヤシの実が抱えられている。

「何を……やっているのですか?」
「見て分からないか? ヤシの実を飲んでいるんだ」

そうじゃない。

シルヴィはバージルに突っ込みを入れようとするが、今はとてもじゃないがそんな気分ではない。

シルヴィは溜め息を吐いて、再び海へと眺め始める。

すると、バージルはシルヴィの隣に座りもう一個のヤシの実の上部分を手刀で切り裂き、今度はがぶ飲みで一気に飲み干した。

「貴方は……羨ましい人ですね」
「?」
「自由奔放で、何の柵もなくて……たった一つの事だけに一生懸命になれて」
「お前も、フェイトの為に色々してるんだろ?」
「私がしているのは唯の自己満足……フェイト様の為にとは言いましたが、それを理由に逃げているだけです」
「逃げ?」

問い掛けてくるバージルに、シルヴィはゆっくり頷いた。

誰かの為に、聞こえは良いがそれは所詮唯の自己満足。

フェイトを助けるフリして、実は誰よりも自分自身が救われたいが為だった。

「夕映さんのお蔭で、漸く気付きました。私は結局、誰かの為にと理由を着けて……」

シルヴィが最後まで言い切る直前、バージルは趣に立ち上がり、水着ポケットに入っていた一枚のコインを放り投げ。

ゆっくりと回転しながら落ちてくるコインを、バージルは親指と人差し指を以て弾き飛ばした。

弾かれたコインは音速の壁を突き破り、瞬く間に彼方へと消え、海は十戒の様に割れていた。

まるで、今の自分の気持ちを撃ち抜いた様に……。

「別に、過去がどうであれ、今は自分で此処にいるんだろ?」
「え?」
「だったら進めよ。徹底的にな」
「っ!」
「俺は、“先”に行くぜ」

それだけ言い残すと、バージルは両手をポケットに突っ込み、雪広グループが用意したコテージに向かおうと、ゆっくりと歩き出した。

バージルは何かを遠回しに伝えようとする器用な事は出来ない。

だから、シルヴィはバージルの言葉の意味を受け止め。

そして立ち上がり。

「待ってください!」
「ん?」

このままではいけない。

シルヴィの……調の中にある何かが、バージルを呼び止めろと叫んでいた。

「私……私の、本当の名前を」
「本当の名前?」

シルヴィ本人も、どうしてこんな事を言い出したのか分からなかった。

過去の名前、それは彼女にとって苦痛でしかない呪詛。

だが、目の前の少年に話せば、前に進めるかもしれない。

未来に進む為に、過去に振り向く。

そう、出来るかもしれない。

だから、シルヴィは決意した。

「私の本当の名前は……」

この人に、本当の名前を知って欲しい。

その想いと共に口にした。
その時。

「―――――」

夏を知らせる海風が、二人の間に吹き抜けていった。











一方。

「あ、明日菜さん。待ってください〜っ!!」
「五月蝿いバカネギ!!」

些細な事で始まった二人の一方通行な喧嘩は、翌日まで続いたとさ。












〜あとがき〜
今回は調もといシルヴィのターン!
何だか主人公のキャラが変わった気がするが……多分気のせいww

次回は再び学園に戻ります!

いよいよ襲撃編!

因みにネギ達は原作そのままです。

……すみません。



前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.026282072067261