<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.19794の一覧
[0] 天河くんの家庭の事情(逆行・TS・百合・ハーレム?)[裕ちゃん](2010/07/24 18:18)
[1] 天河くんの家庭の事情_00話[裕ちゃん](2010/07/23 17:46)
[2] 天河くんの家庭の事情_01話[裕ちゃん](2010/06/26 12:59)
[3] 天河くんの家庭の事情_02話[裕ちゃん](2010/06/24 07:53)
[4] 天河くんの家庭の事情_03話[裕ちゃん](2010/06/24 07:53)
[5] 天河くんの家庭の事情_04話[裕ちゃん](2010/06/24 07:54)
[6] 天河くんの家庭の事情_05話[裕ちゃん](2010/07/10 22:31)
[7] 天河くんの家庭の事情_06話[裕ちゃん](2010/06/24 07:55)
[8] 天河くんの家庭の事情_07話[裕ちゃん](2010/06/24 07:55)
[9] 天河くんの家庭の事情_08話[裕ちゃん](2010/06/24 07:55)
[10] 天河くんの家庭の事情_09話[裕ちゃん](2010/06/24 07:56)
[11] 天河くんの家庭の事情_10話[裕ちゃん](2010/06/24 07:56)
[12] 天河くんの家庭の事情_11話[裕ちゃん](2010/06/24 07:57)
[13] 天河くんの家庭の事情_12話[裕ちゃん](2010/06/24 07:57)
[14] 天河くんの家庭の事情_13話[裕ちゃん](2010/06/26 02:01)
[15] 天河くんの家庭の事情_14話[裕ちゃん](2010/06/26 11:24)
[16] 天河くんの家庭の事情_15話[裕ちゃん](2010/06/26 23:40)
[17] 天河くんの家庭の事情_16話[裕ちゃん](2010/06/27 16:35)
[18] 天河くんの家庭の事情_17話[裕ちゃん](2010/06/28 08:57)
[19] 天河くんの家庭の事情_18話[裕ちゃん](2010/06/29 14:42)
[20] 天河くんの家庭の事情_19話[裕ちゃん](2010/07/04 17:21)
[21] 天河くんの家庭の事情_20話[裕ちゃん](2010/07/04 17:14)
[22] 天河くんの家庭の事情_21話[裕ちゃん](2010/07/05 09:30)
[23] 天河くんの家庭の事情_22話[裕ちゃん](2010/07/08 08:50)
[24] 天河くんの家庭の事情_23話[裕ちゃん](2010/07/10 15:38)
[25] 天河くんの家庭の事情_24話[裕ちゃん](2010/07/11 07:03)
[26] 天河くんの家庭の事情_25話[裕ちゃん](2010/07/12 19:19)
[27] 天河くんの家庭の事情_26話[裕ちゃん](2010/07/13 18:42)
[29] 天河くんの家庭の事情_27話[裕ちゃん](2010/07/15 00:46)
[30] 天河くんの家庭の事情_28話[裕ちゃん](2010/07/15 14:17)
[31] 天河くんの家庭の事情_29話[裕ちゃん](2010/07/16 17:35)
[32] 天河くんの家庭の事情_30話[裕ちゃん](2010/07/16 22:08)
[33] 天河くんの家庭の事情_31話[裕ちゃん](2010/07/17 01:50)
[34] 天河くんの家庭の事情_32話[裕ちゃん](2010/07/21 01:43)
[35] 天河くんの家庭の事情_33話[裕ちゃん](2010/07/21 23:39)
[36] 天河くんの家庭の事情_34話[裕ちゃん](2010/07/22 04:13)
[37] 天河くんの家庭の事情_35話[裕ちゃん](2010/07/24 18:16)
[38] 天河くんの家庭の事情_小話_01話[裕ちゃん](2010/06/25 20:30)
[39] 天河くんの家庭の事情_小話_02話[裕ちゃん](2010/07/07 03:26)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[19794] 天河くんの家庭の事情_32話
Name: 裕ちゃん◆1f57e0f7 ID:326b293b 前を表示する / 次を表示する
Date: 2010/07/21 01:43
「...ふぁ」

寝崩したコットン製のパジャマのまま上半身だけベッドから起き上がった少女が可愛く伸びをしていた。
黒いストレートの髪を背中に垂らした少女の目は金色に輝いている。
そんな彼女の両脇には幸せそうに丸まって眠る二人の少女がいた。
起き上がった少女は幾分ぼ~っとした表情だが、幸せそうな目をしつつ二人の髪を撫でていた。
水色の髪の毛をした少女と桃色の髪の毛をした二人は人形かとも思えるほど綺麗な少女である。
撫でられた二人もその感触がわかるのか、先程よりも顔をとろけさせて眠っている。

しばらくしてベッドから降りた少女はシャワーを浴びる用意をしていた。
そして部屋を出る際にふと真剣な目をした少女は一言呟いた。

「10月...1日か...」

そこで軽くよしっと気合いを入れた少女は部屋を出てシャワーを浴びに向かった。

それから時を待たず、一人の男がサセボの街を訪れていた。
なかなか整った精悍な顔立ちをしているのだが、見るからに暑苦しい雰囲気を漂わせている。
その上、押えきれない興奮に身体を震わせている。

「ついに...ついに、俺だけのゲキガンガーが!!」

駅の真ん前で拳を掲げてそんな事を叫ぶ彼を周りの人は可哀想なモノを見るような目で眺めていた。
そんな事を気にしないその男はすぐにタクシーを呼び止めるとサセボドックへと急がせるのだった。

一方、先程の少女は一緒に寝ていた2人の少女に加え、1人の少年と一緒にご飯を食べていた。

「アオさん。10月1日ですね...」
「長かった...」
「といっても、ルリちゃんもラピスもこれからが本番だよ?」
「そうですね」
「はい」

水色の髪をしたルリ・フリーデンと桃色の髪をしたラピス・L・フリーデンはようやくここまで来れたという安堵感に浸っていた。
そんな二人に黒髪の少女、テンカワ・アオが気を引き締めるように軽く注意をする。
しかし、彼女らと同じく一緒にご飯を食べていた少年も感慨深そうに呟いた。

「でも、もう1年だね。ようやく自分の力を発揮できるって考えるとなんか感慨深いね」
「そうだね、でも浮かれないようにしないとね」
「あぁ、気をつけるよ」

この10月1日は彼女たちが1年間かけ、準備してきた事の集大成が形になる日。
そしてそこから始まる大きな目標の始まりの日であった。

ご飯を食べたアオ達はブリッジに寄ると、挨拶回りに行ってくる事を告げた。
ブリッジを出ると、まずシミュレータールームへと向かっていた。
そこにはアオが教練し、アキトと全力で競い合った10人の軍人がいた。

「ついに、行ってしまわれるんですね...」

彼らは全員が寂しそうに眉を顰めていた。
長い間一緒に過ごした教官、そして友人との別れ、しかしそこに籠められていたのはそれ以上の何かだった。
しかし、その感情を向けられたアオは朗らかに笑みを浮かべると軍人たちへ声をかけた。

「そんな寂しそうな顔されても、少し遠出するだけだよ?一生会えなくなる訳じゃないんだけど...」
「確かにそうなんですが」

大事なのは気持ちである。
軍人達は暗にそう言っているのだが、アオには今後の予定で一度帰ってくる事はわかっている。
そして、必ず帰ってこさせる為に出来る事はしてきたので寂しさは微塵も感じていなかった。
むしろちょっとお使いに行ってくるような気楽さであった。

「そうですね、アオ殿でしたら大丈夫ですね」
「そういう事、私としてはむしろ私がいない間にみんなの腕が落ちないか心配」
「...言いましたね?」
「そんな事言って、アキトにも勝ててないでしょ?」
「わかりました、次会った時を楽しみにしてて下さい」
「えぇ、楽しみにしてるね」

アオと軍人のやり取りは次第にそんな感じに変わっていった。
そこにはもう別れに対する憐憫など少しも残っていなかった。

「じゃあ、みんなも頑張ってね。いってきます」
「「「「「はい!お気をつけて!」」」」」

彼らと別れた後もサセボドックで世話になった人達へと挨拶に回っていった。
誰もがアオやルリ、ラピスとの別れを惜しんだがアオ達は軍人達との別れと同じく終始軽い感じだった。
そんなアオ達を見て呆れながらも彼女たちらしいとみんなはどこか納得していた。
そのおかげで旅行に出掛けるのをを見送るようなそんな気安い空気が流れていた。

そしてドックでの挨拶回りも終わり、ナデシコのブリッジへと戻ろうとしたアオ達の前にウィンドウが開いた。

『アオさん、ヤマダ・ジロウさんが到着されましたよ』
「お、ガイのやつ予定通り来たみたいね」
「本当に今日到着されましたね...」
「アオ、凄い」
「あの時にガイがエステバリスで遊んで倒れこんだ事は印象的だったからねぇ。
詳しい搭乗日は覚えてなかったけど、フローラに記憶の映像を調べてもらったからね。」
『うん、私頑張った。アオ、褒めて褒めて♪』

ダイアの報告にアオがほっとしたような表情を浮かべ、ルリとラピスは驚いた顔をしていた。
そしてアオの説明で名前が出てきた為に反応したフローラがねだるようにウィンドウをアオの前に漂わせている。

以前とは違いガイもエステバリスの訓練を受けていた為、今回も知らされた乗艦予定日を前倒して来るとは限らなかった。
その為にちゃんと今日到着した事にアオは安堵したのである。
しかし、何故ガイだけ乗艦日を遅らせたのか?
その理由は【ユリカの事もあるのにガイまで来ると煩くて敵わないから】である。
ただアオがあいつはそういうやつだからとわざと間違えた乗艦日を知らせるという提案には流石に難色を示した。
だが真っ先に反対すると思われたプロスが、ガイの様子も聞き及んでいた事から苦笑交じりに納得したのである。

ガイの話題をしながらアオ達がドックの入り口へ向かうとプロスへと詰め寄るガイの姿があった。

「なんだとぉ~~!1週間前から乗艦可能だったぁ~~~!?」
「正確には10日前になりますか。すいませんねぇ、こちらの手違いでして」
「ゲキガンガーにもっと早くから乗れてたなんて...」
「プロスさ~ん」
「あぁ、アオさんにルリさんとラピスさんもですか。どうかなさったんですか?」
「はい、乗艦日間違えて知らせた方が到着したと聞きまして...」
「えぇ、そうなんですが...」

ガイは本来ならもっと早くからエステバリスに乗れたとしって崩れ落ち、ぶつぶつと正体不明な事を呟いている。
そんなガイに困り果てたプロスへアオから声がかかった。
その声を聞いて安堵の表情を浮かべたプロスはアオへと返答していた。
視線をアオへ向けたプロスはすぐに困った表情を目の前で崩れ落ちているガイへと向けた。
その視線を追ったアオは苦笑しつつ頬をかくと、ガイへと声をかけた。

「えっと、ヤマダ・ジロウさんですね?」
「ダイゴウジ・ガイだ!」
「では、ガイさんでよろしいですね。初めまして、テンカワ・アオと言います。ナデシコの統括官やってますのでこれからよろしくお願いします
後ろの子達はオペレーターのルリ・フリーデンとラピス・L・フリーデンです」
「ガイさん、はじめまして」
「はじめまして」
「お、あぁ...」

いきなり現れた少女達の自己紹介にガイは戸惑っていた。
女性への対応は苦手なのだろうか、微妙に目が泳いでいる。

「すいませんでした。こちらの手違いで乗艦日間違えて送っちゃっていたみたいで...
個々の送った内容までは確認をしていなかった為にこちらでは気付けませんでした。
もしガイさんが早く来ていただかなかったら置いてきぼりになるところでした。本当にすいません」
「あ、あぁ。そこまで言うならしょうがないな」

アオの前では殊勝なガイの姿に訓練での様子を聞いていたプロスやガイを知っているルリは驚いていた。
アオもそれは同じでガイが妙にしおらしいので首を傾げていた。

「えっと。それで、数時間後には出航となりますので急いで欲しいのですが大丈夫ですか?」
「な、なにぃ~~~!」
「私達はやらないといけない事があるので案内が出来ません。部屋まではこちらのプロスさんについて行って下さい。
その後はナデシコ内でしたら自由にして頂いて結構ですし、エステバリスを見に行って頂いても結構です。
諸々の注意事項についてもプロスさんから聞いてください。では、プロスさん後はお願いしますね」
「わ、わかった!プロスだったな。すぐ連れていってくれ!」
「はいはい、わかりました。では、その道すがら説明致しますかな。アオさん助かりましたよ」
「いえいえ、また後で~」

プロスはガイに半ば引きずられるようにして連れていかれた。
それを手を振りながら見送ったアオは一度時計を見ると、思いついたようにルリとラピスへ声をかけた。

「いい時間だし、食堂行こっか?」
「「はい」」

丁度ルリとラピスもお腹が空いていたために喜んでその案に乗った。
そうして3人で食堂まで歩いていくと、いつも以上に騒がしいことになっていた。
昼食が終わったら出航になるので、全部署が一斉に昼休みに入ったのだ。
ブリッジメンバーから整備班、主計班まで食堂に勢揃いしている為200人近くが集まっている。
予備の椅子も持ち出せば乗艦した乗組員全員が座れる程なのは流石ナデシコなのだが、コックは二人である。

「どうしよ、手伝って来てもいい?」
「これを見て私にはとてもダメだと言えません...ホウメイさんに了解を取ってみてください」
「うん、ここまで凄いとダメとは言えないよ」

厨房ではホウメイとアキトが忙しく動いていた。
食道内ではホウメイガールズの5人が慌しく動いている。

「一緒に食べたいのもあるから、折角だしルリちゃんとラピスもサユリさん達と一緒に配膳しちゃう?」
「「やります!」」

なんとなく言ったアオの一言にルリとラピスはすぐに頷いていた。
ここ1年アオと一緒にトレーニングをしたために体力にも自信がある。
そしてアオにいい所を見せて褒めてもらおうという期待もあった。
アオは元気一杯に答える二人に少し驚いたが、すぐに微笑むと頑張ろっかと伝えて厨房へと歩いていった。

「ホウメイさん手伝います」
「お、アオちゃんかい。午後の仕事あるだろ?ゆっくりしててくれ」
「見た感じ乗組員全員来てるのにのんきにしてられません。統括官の独断で手伝いますので気にしないで下さい」
「はっはっは。そうかい、統括官に言われちゃしょうがないね」
「えぇ、しょうがないんです」
「だけど、ある程度落ち着いたらアオちゃんも食べてくれよ?」
「はい。その時は声をかけて下さい」

正直言って手が回ってなかったのもあるが、アオの半ば無理矢理な行動が正直言って嬉しかった。
中途半端に訪ねてくるくらいだったらホウメイは午後の仕事を優先しなと断っていただろう。
そして、アオはエプロンを着け、消毒を済ませると厨房へと入っていった。
ホウメイもアオもかなり大きい声を出しているのだが、アキトはかなり一杯一杯になっている為に聞こえていなかった。

「アキト!それ終わったら一杯水飲んで来なさい」
「え!?姉さん?」
「驚いてないで手を動かしなさい。それ終わったら一杯水飲んで来なさいって聞こえた?」
「わ、わかった。ありがと姉さん」

アキトはアオの姿に驚いたが彼女も厨房に入る事がわかった瞬間気が落ち着いたのか肩の力が抜けた。
そんな厨房へ思わぬ声が聞こえた。

「アキトさん。炒飯2つ入りました」
「アオ。火星丼1つと生姜焼き定食1つ」
「え!?ルリちゃん?ラピスちゃん?」
「ラピスありがとね。ほら、アキト手を動かしなさい」
「わ、わかったよ!」

ルリとラピスの声にアキトは驚いたが、すぐにアオに叱咤される。
そんなアオとアキトのやり取りにホウメイは苦笑しながらペースを上げていく。
この3人が揃った時の厨房はホウメイガールズがテンパってしまう程のペースで料理を仕上げていくのである。

「ルリちゃんラピスちゃんほんとに助かる~」
「いいえ、アオさんが終わるまでなので精一杯頑張ります」
「サユリも頑張れ」
「うん、ルリちゃんとラピスちゃんも手伝ってくれるし、みんなで乗り切ろう」
「「「「お~!」」」」

サユリの呼びかけでハルミ、ジュンコ、エリ、ミカコの4人も気合を入れる。
そうしてルリとラピスを加えて7人で元気に切り盛りしていく。
その事を一番喜んだのは整備班だろう。
何せルリもラピスもミニスカートで、二人共まだストッキングなんて履いてない。
そこにピンクのフリルがついたエプロンである。

「おい!班長命令だ。今すぐカメラ持って来い!」
「やばい、俺達のルリルリとラピラピがやばいよ」
「俺、このご飯食べ終わったら二人に告白するんだ...」

などととろけきった顔をしながら言っているのだ。
そんな視線を敢えてなかった事にして、ルリとラピスはふわふわとエプロンを翻しながら元気に動きまわっていった。
それを眺めているのは何も男性陣だけではなかった。
食堂のカウンターには奥からユリカとメグミ、ミナトにマナカという順番で座っていた。
ユリカとメグミは熱心にアキトの姿を目に焼き付けている。
ミナトとマナカは数少ない大人な女性同士という事もあり意気投合していた。
マナカはミナトと話しながらアキトだけでなく、アオやルリ、ラピスの姿を楽しげに目で追っていた。
そんな中、マナカの目線を追ってルリとラピスを眺めていたミナトは感心したように呟いていた。

「アオさんもルリルリもラピラピも揃って元気ねぇ...」
「そりゃ毎朝トレーニングしてますから。ブリッジメンバーの中だと一番体力あるかもしれませんよ?」
「ミナトさんアキトさんも凄いです!コックのお仕事もあるのに朝も夜もトレーニングしてるんですから!」
「そうですよ、ミナトさん。アキトは凄いんです!私を守る為に頑張ってるんです!」
「はぁ...」

マナカはルリとラピスの事を嬉しそうに話していた。
それとは対照的にユリカもメグミもアキトも凄いと自分の事のように主張してきた。
そんなユリカとメグミの好きな男が一番という考えを押し出した意見に、半ば呆れたように曖昧な返事を返した。
ミナトにとって、アキトは将来が楽しみではあるが現時点で惹かれる程ではなかった。
逆に将来はいい男になるという感が働いている分、自分好みに育てるのも楽しそうではあった。
しかし、既に大人の女性であるマナカが目を付けている事を知ってその役目は譲る事にしていた。

(ユリカさんもメグミちゃんもいい子なんだけど経験が少ないから今のままだと勝ち目ゼロなのよねぇ...)

今のやり取りだけを考えたとしてもミナトにはそんな答えしか出てこなかった。

それから30分程すると、一気に波が引いていきホウメイはアオとルリ、ラピスに感謝を言ってご飯を食べるように伝えた。
アキトはまだまだ余裕がありそうだが、キッチンの熱気で汗だくになりながらアオ達にお礼を言っていた。
ホウメイガールズも少し疲れた表情を見せつつアオ達3人へ頻りにお礼を言っていた。

「アオちゃん、ルリ坊、ラピ坊、お礼に私が奢るからメニューにないのでもいいから何でも言ってみな」
「わっ、やった!ルリちゃん、ラピスどうしよ?」
「私はアオさんと同じのでいいですよ」
「私もアオと同じのが食べたい!」
「むむ...責任重大。二人共お肉でもだいじょぶ?」
「むしろ望むところです」
「お肉食べたい...」

タオルで汗を拭きながら出てきたアオはホウメイの言葉にはしゃいでいた。
ルリとラピスも嬉しそうにしていたが、アオが言ったお肉という言葉に目が光った。
そんな二人を見てクスクスと笑うとホウメイへと問いかけた。

「う~ん...ラム肉っていけます?」
「お、また珍しいのが。いけるよ、ステーキでもローストでもマリネでも何でも言ってみな?」
「ステーキで!ソースはホウメイさんの好きなように。後、今日はパンで食べます」
「あいよ、3人分だね。ちょっと待ってな」
「「「は~い♪」」」

アオとルリ、ラピスは嬉しそうに返事をするとカウンターへ座った。
ユリカ達は既に食が終わってるのだが、まったりと雑談をしていた。
そこにアオ達も加わると、食事が終わった後も出航時間が近くなるまでずっと雑談を続けていた。
その最後の方にはいつの間にかホウメイやホウメイガールズも加わっていた。
ただ、アキトだけは恥ずかしがって最後まで加わろうとしなかった。

アオ達がブリッジへ戻るとウリバタケから通信が入っていた事を示すウィンドウがメインオペレーターの席にあるコンソール上に浮かんでいた。。
ルリはそれに気がつくとシートにも座らずコンソールへ手を置くと艦長へウィンドウを回し、ウリバタケへとコールをかける。
それが終わると改めて自分のオペレーターシートへ腰を掛けた。

「艦長。ウリバタケさんから通信が入ってました。今から繋ぎますね」
「うん。ルリちゃんありがとね」

ルリにお礼を言うと、ユリカはウィンドウへと目を移した。

「お、艦長。ちょっとマズイ事が起きた」
「え、ウリバタケさん。詳しく説明してくれますか?」
「あぁ、うちらが全員食事に出てしまったのが悪かったんだが、馬鹿が勝手にエステ動かして転びやがってな」
「え!?」
「あぁ、エステはどこも故障してないから安心してくれ。ただ、その拍子に馬鹿が足の骨を折りやがった」

繋がった時から後ろで頻りに「イテテテテ」や「あんまり触るな!」と騒がしい。
どうもその馬鹿と呼ばれるパイロットの声らしい。

「ありゃ...」
「艦長。この馬鹿どうする?」
「すぐに医務室へ運んで下さい。処分は追ってしますがどうも今回のパイロットの自業自得が大きいみたいですね。
整備班の方へは改善案の提出程度で収めて貰うように進言しておきます」
「あぁ、恩に着る。だが、パイロットが一人減るのは大丈夫なのか?」
「えぇ、アキトがいるからパイロットは大丈夫です!」

そのユリカの一言にアオが微かに反応した。
ルリとラピスはそれに気付いたが、敢えて何も言わなかった。

「...そうか。まぁあんまり負担を掛けないでやってくれ」
「はい。報告ご苦労様です」

ウリバタケも何か思うところがあったのか若干渋い顔をしながら通信を切った。

次の瞬間

ブリッジへ警報が鳴り響いた。


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.02384090423584