<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.19639の一覧
[0] Muv-Luv Alternative 鷹が行く~海軍衛士たちの軌跡~[ジョリーロジャース](2011/07/23 01:54)
[1] プロローグ[ジョリーロジャース](2010/06/18 18:15)
[2] 前夜篇~壱~[ジョリーロジャース](2010/07/24 20:17)
[3] 前夜篇~弐~[ジョリーロジャース](2010/07/24 20:18)
[4] 前夜篇~参~[ジョリーロジャース](2010/07/24 20:47)
[5] 始動篇~壱~[ジョリーロジャース](2010/09/15 02:16)
[6] 始動篇~弐~[ジョリーロジャース](2011/01/19 03:04)
[7] 始動篇~参~[ジョリーロジャース](2011/07/22 23:09)
[8] 始動篇~四~[ジョリーロジャース](2011/07/23 02:00)
[9] 設定集[ジョリーロジャース](2011/07/23 00:42)
[10] 装備設定集[ジョリーロジャース](2011/07/23 01:27)
[11] 用語集[ジョリーロジャース](2011/07/23 01:43)
[12] 登場人物[ジョリーロジャース](2011/07/23 01:50)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[19639] Muv-Luv Alternative 鷹が行く~海軍衛士たちの軌跡~
Name: ジョリーロジャース◆72c2a910 ID:2df8d38c 次を表示する
Date: 2011/07/23 01:54
この物語は戦術機大好き人間が書いてしまっています。

特に海軍戦術機が好きでたまりません。

もともと、海軍戦闘機が大好きだったもので。

あまりに好きすぎて、A3のF-14Dを購入してしまいました。

ということで、本作の主人公は海軍戦術機たちと言っても過言ではないかと思います。

常々疑問だったんですが、Muv-Luvの世界では日本は条件付き降伏で西側陣営に加わりますよね。

でも、戦艦は史実に登場する大和や武蔵に加え、計画だけだった紀伊まで登場します。

なのに、なのに、なぜ・・・日本の航空母艦は登場しないのか?

アメリカは設定上ちゃんとニミッツ級がでてるのに。

で、つい先日、メカ設定集(4400円)を購入。

そこで俺が目にしたのは・・・「日米安保条約によって戦艦の維持を義務付けられた帝国海軍は正規空母を配備しておらず・・・」という一文。

しかし私の心に潜む「空母愛!艦載機萌え!」という欲望を抑えきることができず、結果このSSができあがりました。

なんとしても、原作・公式設定に則った設定で空母を登場させたかったので、時代設定が桜花作戦後になってしまいましたが。


主な注意点として。

◎オリジナル戦術機、オリキャラ多数登場。

◎なるべく公式設定に則った形で。

◎ただし、設定の無い部分は自分なりの解釈で書いております。

◎ですので、公式設定に変更が加えられた場合、それまでの話に修正が加えられる可能性があります。

◎基本的に趣味に走った愚作です。

以上をご諒解の上、読んで頂けると光栄です。

なお、空母での航空機運用模写はキース・ダグラス著「第14空母戦闘群シリーズ」を参考にしております。空母好きにはたまらない必読書です。

その他、誤字脱字、矛盾点の指摘など建設的なご意見は大歓迎ですので、宜しくお願い致します。


◎更新履歴

・2011/7/23
始動篇~参~及び~四~を掲載。設定集、装備設定集、用語集、キャラクター資料を追加。

お久しぶりです!約半年ぶりでしょうか・・・ぼっちりぼっちり書き溜めていたら二話分ぐらいにはなったのでうpしました。
そうこうするうちに、クロニクル02が発売になりましたね!TDA、やりてーなー(*´д`*)

私は先日、不知火弐型(チョビ機)のプラモを購入しましたw
現在、誠意制作中です(笑)


・2011/1/19
始動篇~弐~を掲載。装備設定集、用語集、キャラクター資料を追加。

なんと、年が明けてしまった(笑)どんだけ、更新遅いねん!って感じですな(´・ω・)
というか、やっと主役の空母が登場です。。。しかも、最後に一瞬だけwww
懲りずに読んでくださっている読者の方々、感謝です(´;ω;`)


・9/14
始動篇~壱~を掲載。各種設定資料を追加・整理。

試験やら何やらで更新遅くなりました。クロニクル01、発売されてしまったorz
しかし、金欠によりまだ入手しておらず・・・エンタープライズ級の公式設定がでたのでウハウハですけどw
しかし、ニミッツ級とほぼ同等の船体で、搭載18機ってのはどうにもなぁ・・・


・7/24
前夜篇~参~を掲載。各種設定資料を追加・整理。また海軍戦術機部隊の名称を「母艦戦術機甲兵団」に変更しました。


次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.024795055389404