<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.19099の一覧
[0] 神なんて死んでしまえ(現実→TSでエルフ、ファンタジー世界に 無能力転生 テンプレ)[キサラギ職員](2015/09/03 06:46)
[1] 一話 転生、そして[キサラギ職員](2013/01/19 02:22)
[2] 二話 火災とナイフと[キサラギ職員](2010/06/06 18:39)
[3] 三話 方針を決めよ[キサラギ職員](2010/06/06 18:40)
[4] 四話 情報収集[キサラギ職員](2010/06/06 18:41)
[5] 五話 焚火の中の串肉[キサラギ職員](2010/06/06 18:41)
[6] 六話 蜘蛛来たりて[キサラギ職員](2010/06/06 18:42)
[7] 七話 仕留めたはいいものの[キサラギ職員](2010/06/06 18:42)
[8] 八話 水面の彼女[キサラギ職員](2010/06/06 18:43)
[9] 九話 赤山を目指せ[キサラギ職員](2010/06/06 18:43)
[10] 十話 蜘蛛調理及び罠の危険性について[キサラギ職員](2010/06/06 18:44)
[11] 十一話 エルフの里[キサラギ職員](2010/06/06 18:44)
[12] 十二話 遺書、もしくはただの手紙[キサラギ職員](2011/06/14 02:24)
[13] 十三話 出発の条件[キサラギ職員](2011/06/14 23:49)
[14] 十四話 勝てなくて[キサラギ職員](2011/06/16 22:06)
[15] 十五話 成功したはいいものを[キサラギ職員](2011/06/17 23:22)
[16] 十六話 ひらめき[キサラギ職員](2011/06/18 01:49)
[17] 十七話 秘策[キサラギ職員](2011/06/19 00:13)
[18] 十八話 ミスリルの剣[キサラギ職員](2011/06/21 01:44)
[19] 十九話 里を目指せ[キサラギ職員](2011/06/21 23:59)
[20] 外伝 森淵の攻防[キサラギ職員](2011/06/23 22:26)
[21] 二十話 乾いた旅路[キサラギ職員](2011/06/23 21:16)
[22] 二十一話 お水をください[キサラギ職員](2011/06/24 00:47)
[23] 二十二話 岩の墓場[キサラギ職員](2011/06/24 23:01)
[24] 【見なくても問題ない簡易設定集】[キサラギ職員](2011/07/16 01:08)
[25] 二十三話 蜘蛛再び[キサラギ職員](2011/06/25 23:12)
[26] 二十四話 野生は甘くない[キサラギ職員](2011/06/27 21:02)
[27] 二十五話 病[キサラギ職員](2011/06/28 21:01)
[28] 二十六話 渓谷の里へ[キサラギ職員](2011/06/29 14:24)
[29] 二十七話 地底[キサラギ職員](2011/07/01 12:28)
[30] 二十八話 試練を受けよ[キサラギ職員](2011/07/04 01:28)
[31] 二十九話 地底生活と事情を持つ彼ら[キサラギ職員](2011/07/04 01:11)
[32] 三十話 戦闘とコーヒー[キサラギ職員](2011/07/05 20:36)
[33] 三十一話 さらば渓谷の里[キサラギ職員](2011/07/06 12:22)
[34] 三十二話 襲撃[キサラギ職員](2011/07/08 15:12)
[35] 三十三話 殺し合い[キサラギ職員](2011/07/13 00:11)
[36] 三十四話 巨老人の里、朧に[キサラギ職員](2011/07/14 01:14)
[37] 三十五話 湖をこえて[キサラギ職員](2011/07/16 00:10)
[38] 三十六話 巨老人[キサラギ職員](2011/07/19 01:34)
[39] 三十七話 重荷[キサラギ職員](2011/07/20 01:51)
[40] 三十八話 方針と訪問[キサラギ職員](2011/07/22 13:00)
[41] 三十九話 信じることは[キサラギ職員](2011/07/27 01:54)
[42] 四十話 兄と妹が似た者同士とは限らない[キサラギ職員](2011/09/11 23:42)
[43] 四十一話 後ろは見えません[キサラギ職員](2011/08/01 03:17)
[44] 四十二話 触手![キサラギ職員](2011/08/02 01:50)
[45] 四十三話 悶々[キサラギ職員](2011/08/03 03:27)
[46] 四十四話 報酬と[キサラギ職員](2011/08/05 02:59)
[47] 四十五話 強襲[キサラギ職員](2011/08/06 01:26)
[48] 四十六話 戦闘は続く[キサラギ職員](2011/08/08 21:07)
[49] 四十七話 連合[キサラギ職員](2011/08/13 16:25)
[50] 【第二章】 四十八話 新たな旅立ち[キサラギ職員](2011/08/17 03:10)
[51] 四十九話 ワイバーン旅[キサラギ職員](2011/08/19 03:15)
[52] 五十話 胸サイズと帰還と再会と[キサラギ職員](2011/08/21 12:59)
[53] 五十一話 ダークエルフ[キサラギ職員](2011/08/26 15:44)
[54] 五十二話 解析[キサラギ職員](2011/08/30 02:31)
[55] 五十三話 モンスターと言うけれど[キサラギ職員](2011/09/01 02:54)
[56] 五十四話 三国開戦[キサラギ職員](2011/09/03 02:11)
[57] 五十五話 廃村へ[キサラギ職員](2011/09/04 15:39)
[58] 五十六話 目立ってはいけない[キサラギ職員](2011/09/05 01:36)
[59] 五十七話 逃避行[キサラギ職員](2011/09/08 12:26)
[60] 五十八話 旅道中にて[キサラギ職員](2011/09/11 16:47)
[61] 五十九話 交渉事がウマくいくためには[キサラギ職員](2011/09/13 01:01)
[62] 六十話 円卓[キサラギ職員](2011/09/17 13:39)
[63] 六十一話 賞金稼ぎ[キサラギ職員](2011/09/18 13:16)
[64] 六十二話 船旅[キサラギ職員](2011/09/23 17:11)
[65] 六十三話 鎧の人物[キサラギ職員](2012/01/03 01:33)
[66] 六十四話 賊という名前の遊撃[キサラギ職員](2012/01/13 03:16)
[67] 六十五話 バレてないですよ[キサラギ職員](2012/01/13 03:15)
[68] 六十六話 服[キサラギ職員](2012/01/10 01:59)
[69] 六十七話 潜入せよ[キサラギ職員](2012/01/30 21:20)
[70] 六十八話 襲撃者を襲撃する者[キサラギ職員](2012/01/30 21:22)
[71] 六十九話 街を脱して[キサラギ職員](2012/01/30 21:23)
[72] 七十話 ルールは守りましょう[キサラギ職員](2012/03/26 03:22)
[73] 七十一話 穴があったら[キサラギ職員](2012/03/31 01:30)
[74] 七十二話 久しぶりのあいつら[キサラギ職員](2012/03/31 01:31)
[75] 七十三話 正しい蜘蛛の取り扱い方[キサラギ職員](2012/04/01 21:08)
[76] 七十四話 出発の矢先[キサラギ職員](2012/04/07 02:39)
[77] 七十五話 火葬[キサラギ職員](2012/04/08 13:18)
[78] 七十六話 もじゃもじゃのアイツ[キサラギ職員](2013/01/19 02:24)
[79] 七十七話 束の間ティータイム[キサラギ職員](2013/01/20 12:21)
[81] 七十八話 信仰は怪しく[キサラギ職員](2013/01/22 00:27)
[82] 七十九話 波乱の予感・・・[キサラギ職員](2013/01/22 00:28)
[83] 八十話 してやったり[キサラギ職員](2013/01/22 16:37)
[84] 八十一話 あの心臓を狙え[キサラギ職員](2013/01/23 00:24)
[85] 八十二話 再会前のトラブル[キサラギ職員](2013/01/25 20:47)
[86] 八十三話 終結[キサラギ職員](2013/01/29 01:06)
[87] 八十四話 そのために必要なこと[キサラギ職員](2013/03/18 03:18)
[88] 【三章】八十五話 旅立つあなたへ[キサラギ職員](2013/03/18 03:19)
[89] 八十六話 新しい仲間 というわけでもない[キサラギ職員](2013/02/17 11:14)
[90] 八十七話 やりすぎ狩人[キサラギ職員](2013/02/17 20:27)
[91] 八十八話 割に合わない[キサラギ職員](2013/03/18 03:20)
[92] 八十九話 ウェアウルフ[キサラギ職員](2013/03/18 03:21)
[93] 九十話 切ない一撃[キサラギ職員](2013/03/18 03:24)
[94] 九十一話 エルフを狩るものたち[キサラギ職員](2013/02/19 21:17)
[95] 九十二話 迎撃の鏃[キサラギ職員](2013/02/19 21:21)
[96] 九十三話 労働[キサラギ職員](2013/02/19 21:26)
[97] 九十四話 銅の傭兵団[キサラギ職員](2013/02/19 21:28)
[98] 九十五話 首輪付き[キサラギ職員](2013/02/21 02:23)
[99] 九十六話 名前とは[キサラギ職員](2013/02/21 02:45)
[100] 九十七話 嗚呼、肉体労働[キサラギ職員](2013/02/21 02:45)
[101] 九十八話 鉱山事情[キサラギ職員](2013/02/21 02:46)
[102] 九十九話 反対に反対する[キサラギ職員](2013/02/23 00:07)
[103] 百話 鮮血[キサラギ職員](2013/02/24 02:03)
[104] 100話記念その1 「もしもルエがTSしたら」[キサラギ職員](2013/03/01 21:34)
[105] 100話記念その2 「2章と3章のあれこれ」[キサラギ職員](2013/03/03 02:47)
[106] 百一話 発、鉱山[キサラギ職員](2013/03/05 02:47)
[107] 百二話 ぶっかけハプニング[キサラギ職員](2013/03/08 02:04)
[108] 百三話 看病?[キサラギ職員](2013/03/09 21:39)
[109] 百四話 干し、星、[キサラギ職員](2013/03/10 01:03)
[110] 百五話 木[キサラギ職員](2013/03/13 02:22)
[111] 百六話 木々[キサラギ職員](2013/03/13 02:33)
[112] 百七話 森[キサラギ職員](2013/03/17 00:53)
[113] 百八話 我ら多きが故なり[キサラギ職員](2013/03/18 03:07)
[114] 百九話 毒[キサラギ職員](2013/03/19 02:26)
[115] 百十話 親玉[キサラギ職員](2013/03/20 00:40)
[116] 百十一話 蝶のようなもの[キサラギ職員](2013/05/06 00:47)
[117] 百十二話 到着[キサラギ職員](2013/05/06 00:52)
[118] 百十三話 酒場[キサラギ職員](2013/07/09 02:06)
[119] 百十四話 潜入成功[キサラギ職員](2013/07/11 03:35)
[120] 百十五話 骸が歩く[キサラギ職員](2013/07/11 03:38)
[121] 百十六話 罠に嵌まる[キサラギ職員](2013/07/30 23:50)
[122] 百十七話 罠だらけの遺跡[キサラギ職員](2013/07/30 23:51)
[123] 百十八話 野?宿[キサラギ職員](2013/08/05 00:57)
[124] 百十九話 水場が無い![キサラギ職員](2015/09/03 06:26)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[19099] 七十八話 信仰は怪しく
Name: キサラギ職員◆7d11a6c8 ID:3a9e008c 前を表示する / 次を表示する
Date: 2013/01/22 00:27
LXXVIII、



 目が覚めた。森で怯えながら短い睡眠を繰り返すのより、風邪で寝込んだ時より、おそらくは最悪の目覚めの指三本に入るであろう、目覚めだった。
 頭を数時間揺さぶられたのではという頭痛と二日酔いにも似た倦怠感。

 「う………」

 目を開き状況を確認する。地下牢らしき部屋の壁際に両手足縛られている。磔というより動けなくするための戒めらしく足場が設けられていた。拘束を取ろうと筋肉に力を込める。外れない。魔術ならばあるいは。イメージを集中させて火で拘束を――――。

 「あっ………頭が………痛い……」

 頭痛が再発。何も考えられないほどの激痛に顔をしかめ耐える。拘束用の革がきゅうきゅうと乾いた音を鳴らす。無駄だ。魔術で肉体強化しても引きちぎれるとは到底思えない。脱出は不可能に近い。
 痛みが引いた。目を開いて頭を振れば、それに気が付いた。正面にあからさまに怪しい鉄の観音開きの扉があることに。その扉は人間が使うには大げさなサイズであり、馬車でも楽に通り抜けできそうである。壁の横にはドアノブの付いた普通の扉。その奥から冷気が漂ってくる。部屋の暖かい空気は上に逃げている。
 そういえば。セージは悔しさを滲ませた。

 「あのやろー……迂闊だった。とっとと姿を見せやがれ」
 「はい?」

 がちゃり。ドアノブが回転すると扉からルィナが現れた。まるで人形のような無表情。ただし頬は真っ赤だ。黒一色のゆったりした服と不吉な雰囲気を纏いて優雅に入室。後ろ手に鍵をかける。そして熱いため息を漏らすとセージのいる拘束台へと一歩一歩を確かめるがごとく歩み寄る。
 セージは、ただならぬ気配を滲ませるルィナを睨みつけると、唾でも吐いてやろうかと画策した。顔面を気の済むまで殴りたい気分だが叶わぬ夢。
 ルィナは己の酒に酔ったように上気した頬を撫でると、ねっとりした手つきでセージの腰を触った。
 背筋に嫌な汗が染み出る気さえした。嫌悪を隠そうともせず敵意を顔に浮かべて威嚇。

 「うふふ。動けない。魔術も使えない。もはや逃げる術なんてない。あなたも神の慈愛を受けるのです……」
 「何が何だか知らないが気色悪い奴だ。離せよ。睡眠薬なんて卑怯な真似しやがって」

 もはや口調や身振りを偽装する意味も無い。歯をむき出して今にも噛みつかんばかりに顔を寄せて言葉を吐く。

 「卑怯などではありません。これは愛の道なのです。あなたのような美しい子を世俗に放ったままでは正義は濁ったまま。あなたにこそ神の道は相応しい………」
 「…………」

 何言ってんだコイツ。意味が分からない。翻訳機が必要だ。
 セージの暴言など意に介せずという風にルィナは解答すると、まるで無邪気な子供のような屈託のない笑顔を見せた。底知れぬ暗闇の気配が部屋中に満ちた。
 ルィナの口ぶりは精神を患っているようにしか思えない。ろくでもない奴という認識に情報が更新。嫌悪感がグレードアップして敵意に変わる。
 逃げ出す算段がつかない。拘束を破り扉を開かない限り状況は同じである。
 セージはルィナが鍵を服のポケットらしきところに入れるのをしっかり記憶に焼き付けると、次の行動を見守った。どうせ自分にとって有利なことはやってこない。ならばじっくり観察して脱出の手段を探るのだ。
 ルィナはふらふらと怪しい足取りで観音開きの扉の閂を外した。驚くべきことに扉はルィナの手によらぬ別の力で開き始めた。扉の奥に光る禍々しい赤い光の点が左右に小刻みに揺れている。

 「なんだこれ…………」
 「神よ、我が永遠のお方よ………」
 「これが“神様”だあ!? ふざけんな! ただの怪物じゃんか!」

 扉のすぐそばで跪き祈りを捧げるルィナをよそに、セージは絶叫した。恐怖ではない。生理的嫌悪感だ。
 粘着質な音を立てて扉の奥から何か巨大な物体が姿を現した。子供の胴体はあろうかという直径の蛇の頭を巨大な眼球に置き換えた異形。目は人間のものそっくりながら表面には細かな体毛が覆っており粘り気のある粘液が床に滴っている。それは、無数の蛇もとい触手を連れて這い出てくると、眼球らしきものでセージを睨みつけた。恐ろしいことに本体は扉の奥に続いている。どれだけ大きいのか、もしくは長いのか、見当もつかなかった。
 唖然として固まってしまったセージの瞳に、眼球から赤い閃光が迸る。
 刹那、頭の痛みが急変し、あたかも脳みそがはみ出ているのではという領域へ突入した。

 「あああああああああああううううううぅぅぅっ!!」

 セージが気が狂ったように頭を仰け反らせ暴れる。何も考えられない。ただ痛さだけだ。
 光を傍らでじっと見つめても変化の無いリィナは、セージの肩を慈しむように撫でて、囁く。

 「もうじきですよ。もうじき生まれ変わることができるのです……」

 痛さは別の感覚を生み出す。快感だ。脳内麻薬の異常分泌。脳の中心から発生した痛さと快感が混ぜこぜになって思考を侵食する。瞼を閉じているのに眼球内に光源があるかのように光が容赦なく神経を刺激して、耐えがたい苦痛が肉体を痙攣させる。
 セージは言葉にならない絶叫をあげながらも、首に筋を浮かして、必死に耐えていた。
 だが徐々に意識が遠のいていき別の感情が生まれ始めた。同時に、痛みなどの感覚が消失。意識という船がひっくり返るのを感じた。不思議なことに自分の体と心が分離してしまったように状況を俯瞰することができた。
 セージは――セージの心は、肉体が勝手に動くのを止められないでいた。もう一人の人間が肉体を支配しているのを止められないような感じである。肉体という機械の主導権を別の存在に握られてしまったよう。

 (どうなってんだ? 俺どうかしちゃったのか?)

 言葉を発してみるも、内面に反響するばかりで声帯が動いてくれない。
 意思とは裏腹に肉体が勝手に弛緩した笑みを浮かべるとぞっとするほど色気を含んだ甘い声をあげた。

 「ああ、神よ…………」

 そして眼球をうっとりと撫でまわし微笑する。眼球の化け物は相手が己の配下に下ったことに満足したのか光を止めると極めて聞き取りにくい甲高い鳴き声をあげた。ぽたぽたと液が床に滴る。
 内面のセージは思わず仰け反った。

 (嘘だろ。え? どういうこと。操られてる? ちょ、体がおかしいぞ)

 心は健在だが体がおかしい。状況は既にセージの理解の範疇を超えていた。ああでもないこうでもないと独り言を呟いていると、ルィナが歩いてくるのが見えた。ガラス越しに相手を見るような現実味のない映像だけが心に届いてくる。
 ルィナは微笑を浮かべて、拘束具を外しにかかった。あっという間に外してしまうとセージを引き寄せて腕に抱く。温かさと柔らかさが届いて赤面した。ただし心の中のセージである。肉体のセージは当然のように享受するとルィナと手を取り合う。恋人同士のように結んだ手を胸元まで引き上げる。

 「あなたも愛を知ったのですね」

 ルィナが問いかける。
 するとセージの肉体は平素作らぬ柔和な笑みを浮かべて頷いた。

 「はい………神の深い愛を心から感じました………」
 (感じてねーよ気持ち悪い)

 自分で自分に突っ込みを入れるも反応はない。気色の悪い愛やら慈愛やらの抽象的な単語が口から出ていくのを止められず鳥肌が立った。もっとも肌を認識できないが。
 洗脳されたにしては心は無事。けれど肉体が勝手に動く。摩訶不思議な現象を前にセージはお手上げだった。一つ言えるのは神様とやらは化け物だったということである。
 ルィナとセージが、神の前で跪くと祈りを捧げる。聞いたこともない文句を唇が紡ぐ。
 最後に二人は眼球にキスをした。

 (………吐きそう)

 眼球の臭いと感触だけを味わってしまったセージは激しい嘔吐感に襲われるも、肉体は反応してくれなかった。毒づきながら眼球を睨みつける。充血していた。
 二人が祈りの言葉とお辞儀を合図に神を見送る。神もとい化け物はずるずると扉の奥に引っ込んでいった。リィナが閂で扉を封鎖した。セージの視界には扉の奥に大穴が大地の底まで伸びている様子が見て取れた。

 「参りましょう。神のために祈るのです」
 「わかりました、向かいましょう」

 セージの肉体はルィナに導かれるまま本堂へと向かったのだった。
 無論、心は今すぐに本堂に放火したくてうずうずしていたのだが。


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.041559934616089