<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板


[広告]


No.19023の一覧
[0] 正しい主人公の倒し方(架空恋愛シミュレーション)[Jamila](2013/04/18 00:55)
[1] 第零話 ~さくら、さくら、来年咲きほこる~[Jamila](2010/05/22 19:29)
[2] 第一話 ~背景、十七の君へ~[Jamila](2013/02/21 04:08)
[3] 第二話 ~涙が出ちゃう モブのくせに~[Jamila](2010/08/31 10:27)
[4] 第三話 ~世界の端から こんにちは~[Jamila](2010/08/31 10:28)
[5] 第四話 ~ういのおくやま もぶこえて~[Jamila](2010/08/31 10:29)
[6] 第五話 ~群集など知らない 意味ない~[Jamila](2010/09/05 22:46)
[7] 第六話 ~タイフーンがやって来る ヤア!ヤア!ヤア!~[Jamila](2010/08/31 10:32)
[8] 第七話 ~ある日サブと三人で 語り合ったさ~[Jamila](2010/06/12 17:03)
[9] 第八話 ~振り返ればメインがいる~[Jamila](2010/06/12 16:58)
[10] 第九話 ~そのときは主人公によろしく~[Jamila](2010/10/13 21:06)
[11] 第十話 ~文化祭の散歩者~[Jamila](2010/06/18 13:21)
[12] 第十一話 ~俺の前に道はない~[Jamila](2012/09/02 16:11)
[13] 第十二話 ~被覆鋼弾~[Jamila](2012/04/12 01:54)
[14] 第十三話 ~主役のいない事件の昼~[Jamila](2012/09/02 16:10)
[15] 第十四話 ~一般人、佐藤尚輔~[Jamila](2010/12/31 11:43)
[16] 第十四半話 ~サブヒロイン、松永久恵~[Jamila](2012/04/12 01:53)
[17] 第十五話 ~それでも俺は主人公じゃない~[Jamila](2012/04/08 20:03)
[18] 第零話其の二 ~あめ、あめ、ふれふれ~[Jamila](2012/07/14 23:34)
[19] 第十六話 ~正しい主人公の倒し方~[Jamila](2011/04/24 15:01)
[20] 第十七話 ~友情は見返りを求めない~[Jamila](2012/04/12 01:56)
[21] 第十七半話 ~風邪をひいた男~[Jamila](2012/04/16 01:50)
[22] 第十八話 ~馬に蹴られて死んでしまえ~[Jamila](2012/04/22 14:56)
[23] 第十九話 ~日陰者の叫び~[Jamila](2012/04/22 14:58)
[24] 第二十話 ~そうに決まっている、俺が言うんだから~[Jamila](2012/04/25 19:59)
[25] 第二十一話 ~ふりだしに戻って、今に進む~[Jamila](2013/02/21 04:13)
[26] 第二十二話 ~無様な脇役がそこにいた~[Jamila](2013/02/21 04:12)
[27] 第二十三話 ~School Heart~[Jamila](2012/09/02 16:08)
[28] 第二十三半話 ~桜の樹の下から~[Jamila](2012/07/16 00:54)
[29] 第二十四話 ~諦めは毒にも薬にも~[Jamila](2012/08/06 10:35)
[30] 第二十五話 ~物語の始まり~[Jamila](2012/08/15 22:41)
[31] 第零話其の三 ~No.52~[Jamila](2012/08/17 01:09)
[32] 第二十六話 ~佐中本 尚一介~[Jamila](2013/02/21 04:14)
[33] 第二十七話 ~3+1~[Jamila](2013/02/21 04:24)
[34] 第零話其の四 ~No.65~[Jamila](2013/03/05 22:53)
[35] 第二十八話 ~雨降る中の妨害~[Jamila](2013/03/04 00:29)
[36] 第二十九話 ~信じて、裏切られて~[Jamila](2013/03/12 00:29)
[37] 第三十話 ~少しは素直に~[Jamila](2013/03/25 02:59)
[38] 第三十一話 ~早く行け、馬鹿者~[Jamila](2013/10/05 23:41)
[39] 第三十二話 ~覚悟を決めるために~[Jamila](2013/10/05 23:39)
[40] 第三十三話 ~New Game+~[Jamila](2013/10/17 02:15)
[41] 第三十四話 ~ハッピーエンドを目指して~[Jamila](2013/10/17 02:17)
[42] 読む前にでも後にでも:設定集[Jamila](2010/05/22 20:02)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[19023] 第零話其の四 ~No.65~
Name: Jamila◆00468b41 ID:7200081a 前を表示する / 次を表示する
Date: 2013/03/05 22:53
桜の蕾が膨らみ始めて、風も暖かくなってきた。もうすぐで春が来る。
春、それは新しい出会いの季節。そして出会いの前には別れもある。
正門近くにある桜の木は、他の木と比べて一回り大きく、僕はその下で彼女を待っていた。
長袖を少しだけ捲り、腕時計を出す。時計の長針が9を指し、丁度約束の時間になった。
坂の下で、走ってこちらに来る彼女の姿が見えた。






正しい主人公の倒し方 第零話
 ~No.65~





「珍しいね。秀実ちゃんが遅れるなんて」
「そうですか? いつも私が着いたら、すぐに先輩も来るじゃないですか。今日はたまたま逆だっただけですよ」
「そうだったんだ。……立ったまま話すのも疲れるから、ベンチに座ろうか」

桜の木がよく見えるベンチに、僕らは腰を下ろした。
昼休みや放課後に、ここに座ってよく喋っていたことを思い出す。
勉強とか、部活とか、そんな他愛もない話をずっとしていた。
僕から話題を振って、秀実ちゃんが面白可笑しく答えて、ずっと笑っていた。
でも、今日はどんな言葉から始めればいいのか、検討もつかない。
これから僕たちは別れる。
だから、どんな言葉が必要なのか分からない。

「……」

風が強く吹いた。桜の木の枝がしなる。僕は拳を強く握った。

「明日には、この街を去るんだよね」
「はい、荷物は向こうに送りました。明日には街を出るつもりです」
「……ごめん。結局、僕は何も力になれなかった」
「学校を辞めることは決まっていましたから。先輩は悪くないです」
「違うんだ。僕が君の一番近くにいた。君のことを一番理解していた。そう思って、何もやらずに怠けていたんだ。
秀実ちゃんが遠くに行くって分かっていたのに……どうしようもないクズだよ、僕は」
「先輩ッ!」

僕の言葉を否定するように、秀実ちゃんは大きな声を出した。

「……いいんです。これ以上自分を責めないで下さい。私は大丈夫ですから。学校を辞めても、私は私ですから」

どうしてそんな悲しい顔をしながら、笑っていられるのだろうか。
何故、僕はこんなにも惨めな気持ちになるのだろうか。

「手紙も出しちゃいけないんだよね?」
「はい。向こうではそういう決まりなんで」
「もちろん電話も駄目だよね?」
「駄目です。あとで、携帯のアドレスから私を消しといて下さい。もう掛けることありませんから」
「……はは。駄目だな、僕は」
「どうしたんですか、伸樹先輩?」

肺から全ての空気を吐き出す。

「秀実ちゃんみたいに潔く諦められない。本当に辛いのは君なのに、どうしてか僕のほうが未練が残っているよ」

情けない。僕は彼女に最後の弱音を吐いた。

「……私だって未練は残っています。でも、何もかも遅いんです」
「うん、そうだよね。そんなことは前からずっと分かっていた。……そうだ。秀実ちゃんに最後のお願いをしていいかな?」
「何ですか?」
「僕の頬を思いっきり叩いてくれ」
「ええっ!」

驚く秀実ちゃんに、僕はなるべく笑って言ってみせた。僕ができる最後のつよがり。

「区切りだよ。今日、僕と秀実ちゃんは別れる。辛気臭く未練を残すより、最後に恋人らしい別れ方がしたいんだ」
「ビンタが恋人らしい別れ方なんですか?」
「うん。ドラマなんかで見るけど、あれは良い別れ方だよ。未練も心残りも何もかもを手の平に乗せて、相手にぶつけるんだから。
それで、またどこかで会えた時に今日の事を笑い合うんだ『どうしてビンタだったんだろうね?』って。それが恋人らしい別れ方」
「……はぁ、いいですよ。思いっきりいきますからね」

僕は目を閉じて、ビンタに備えた。
歯を食いしばって、待つこと十秒。まだ来ない。
油断をした瞬間に来そうだから、まだ待ってみる。
でも、何も来なかった。
そっと目を開けると、隣にいた彼女が消えていた。ベンチには僕しか座っていない。
慌てて立ち上がり、周囲を駆けまわった。けれども、秀実ちゃんの姿はどこにもなかった。
どうして彼女は叩かなかったのだろうか。どうして彼女は別れも告げなかったのだろうか。
僕が余分な一言を言ってしまったせいだ。
『またどこかで会えた時』
それができないことを彼女は知っていた。だから、こんな別れ方になってしまったんだ。

「……もう逢えないんだよね」


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.044445991516113